スポンサーサイト


とらにゃんさんリクエスト♪ 「イエスタデー」「ブラックバード」を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは^^

南房総地方では連日35度の猛暑日が続いており、
ふにゃふにゃの毎日を送っているMr・へぼいであります。

さて、10万ヒット達成リクエスト企画第二弾☆
Mr・へぼいが最も尊敬するバンド、The Beatlesのナンバーをば・・・

The Cats liner notes


リクエストして頂いたのは、ブログ「とらにゃんと一緒」の主様、とらにゃんさんで、
往年の名曲「イエスタデー」そして隠れた名曲「ブラックバード」であります。

そして、今宵、演奏するのは・・・ジャジャジャ~ン☆

ちきゅう~のぉ うえにぃ あさがくりゃぁ~♪
はい、そうです! 『 Mr.へぼいとThe Cats 』
それではど~ぞっ♪ まいど「へぼいGuterですいません!」

「イエスタデー」


「ブラックバード」



はっはっは^^ いかがでしたでしょうか。
レコードとアレンジが違うのは味ですよ味^^;

いつかは、「ブラックバード」の2フィンガー奏法できるようにしたいです。
あっ「イエスタデー」も、ブベベベ ブベブベ ← コレやってると唄えなくなるのです^^>



ところで、とらにゃんさんのブログでは、The Beatlesのレアなアナログレコードの
コレクションを披露しています、Beatlesファンは必見ですよ~♪

     ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ 「とらにゃんと一緒」


ボーダー 葉っぱ


さてさて、冬場は4匹で固まって『猫団子』で昼寝するドラミ一家ですが
夏場は各自お気に入りの場所で昼寝しているようです。

お昼寝中

ブースカはダイナミックにひっくり返って寝るのが特徴的です。
カメラのファインダーでみると、どっちが床なのか天井なのか・・・(笑)
そんな寝相で腕とか首とか疲れないんですかね^^;
いつも関心しちゃいます。


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ん~~ブラックバードとは渋い!
久々に聞きました~有難うです♪

ずっと昔、大阪にあるビートルズのコピーだけを演奏するライブハウスがありまして、お客さんにリクエストを募るんです。
その時、かーさんリクエストカードに「ブラックバード」って書いたんですが、思いっきり無視されました(^^;
まぁ、マイナーだわなぁ…(笑)
イエスタデイは、もうスタンダードナンバーになりましたよね~♪
ビートルズは偉大だわ!

味わいのあるイエスタデーでした!

味わいのあるイエスタデーでした。

「どらみ一家」で構成するTHE CATS の演奏で唄ったのですね。
どらみママはドラムですか。

ブースカ君のお昼寝姿、ユニークだけど、かわいいですね。
フ~タ君との戦闘の傷は癒えたのだろうか。

トリビュート

見事なカバー演奏で、イエスタデイのハモりには、
意表をつかれて、こんなやり方もあったのかと、
まるで、レターメンとかが、歌いそうな感じです。

ブラックバードも、原曲と変えたメロディーと、
コードストロークとが、すごくマッチしていて、
グラミーのトリビュートライブを聴いているようです。

これからも、ビートルズナンバーを期待します。

No title

こんばんは~!

とらにゃんです! リクエストに答えて頂き有り難うございます!!
嬉しいです!!!The Catsのみにゃさんも演奏に加わったのでしょうか?ブベベ・・とはイントロの所でしょうか??なるほど。
動画のピクチャーもニャンとも素敵ですね。
またLiveの時の感動が蘇りました。また宜しくお願いします・・・にゃ・
にゃんこちゃんも可愛いし言う事なし!

 とらにゃん感動の一日でした。m(_)m

八朔かーさんさん♪

こんにちは^^

> ずっと昔、大阪にあるビートルズのコピーだけを演奏するライブハウスがありまして、お客さんにリクエストを募るんです。
> その時、かーさんリクエストカードに「ブラックバード」って書いたんですが、思いっきり無視されました(^^;
> まぁ、マイナーだわなぁ…(笑)

へ~そんな思い出^^; があったんですね。
コピーバンドって案外、演奏する曲のテリトリーがはっきり決まっていることが
多々あるので、やむなく演奏してくれなかったのですよきっと。
この楽曲はホワイトアルバムの中でも1・2を争う名曲でファンは多いと思いますよ♪
八朔かーさんもそのお一人ですね。

> イエスタデイは、もうスタンダードナンバーになりましたよね~♪
> ビートルズは偉大だわ!

ポールは「寝てるときにメロディーが浮かんだ」って言ってましたけど、
おいらは、いくら寝ても、こんなフレーズは浮かんできましぇ~ん><:

弦楽四重奏もROCK界で始めてとか  う~ん 『偉大』ですね☆

Re: 味わいのあるイエスタデーでした!

chan.na.o さん、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

> 味わいのあるイエスタデーでした。
> 「どらみ一家」で構成するTHE CATS の演奏で唄ったのですね。
> どらみママはドラムですか。

はいそうです(笑)
「Mr・へぼいとザ・キャッツ」あははは やっぱりコミックバンドみたいな響きですw


> ブースカ君のお昼寝姿、ユニークだけど、かわいいですね。
> フ~タ君との戦闘の傷は癒えたのだろうか。

あっ おかげさまでフー太の傷は落ち着いています
しかし、爪が完全に生えるのは2ヶ月くらいかかるんだそうです。
やれやれ

Re: トリビュート

ギターマジシャンさん、こんにちは^^

予告でもお伝えしたように、譜面通りに弾けないので
勢いだけで演奏してみました^^;
「トリビュート」などとご評価頂いて恐縮です。


> 見事なカバー演奏で、イエスタデイのハモりには、
> 意表をつかれて、こんなやり方もあったのかと、
> まるで、レターメンとかが、歌いそうな感じです。

弦楽四重奏をイメージして(簡単な部分のみを)ハモって
みまたんですよ~。確かにレターメン風ですね^^;


> ブラックバードも、原曲と変えたメロディーと、
> コードストロークとが、すごくマッチしていて、
> グラミーのトリビュートライブを聴いているようです。

2フィンガーちっとだけ練習したのでうけど、釣られて唄えないので
結局、ストロークになっちゃいましたw
最低限のコードで演奏してるんで、歌うのはすごく楽ちんでした。

普段から練習したいとだめなんですね~^^>
これからも、ビートルズナンバー、挑戦しま~す♪

とらにゃんさん♪

こんにちは~^^
勢いに任せて演ってみましたが、喜んで頂けたようで嬉しいです♪

> 嬉しいです!!!The Catsのみにゃさんも演奏に加わったのでしょうか?ブベベ・・とはイントロの所でしょうか??なるほど。

そうです、そうですイントロというかリズムパターン♪
なにしろ、根がへぼいものですから高度な演奏は苦手なんですよ~^^;


> 動画のピクチャーもニャンとも素敵ですね。
> またLiveの時の感動が蘇りました。また宜しくお願いします・・・にゃ・
> にゃんこちゃんも可愛いし言う事なし!

ありがとうございます。
ピクチャーレコードをイメージして作ってみたんですよ~♪
デザインも演奏もすごく楽しかったです☆
こちらこそありがとうございました。
コレに懲りずまたリクエストしてください♪

おひさです~

5泊6日のバカンスから帰って来ました~♪

やっぱり、へぼいさんにビートルズが似合いますね♥
聴いていて、懐かしさを感じてしまいます(^-^)
といっても
リアル世代よりは、ちっとは若いですよ~私…(-_-;)
ちーっとだけですけどね(~_~;)

No title

ブラックバード私も大好きですが
ストロークでもいけるんですね。
(もちろんキレのある演奏だからだと思いますが)

また歌い回しを変えてる部分も
非常にマッチングしていました。

ちょっと完成度高すぎ!?

すばらしいカヴァーです!!

No title

ああああああああああ

あの時代の

あの、なんていうか、その、

青春のわじわじしていた自分が・・・・・・・・v-358

でも、あれですよね、未来の歌なんてないんですから

歌はやはり、つねに過去と結びついていますね v-348

No title

こんにちは!

どらみちゃん一家の演奏イラストとともに
へぼいさんの歌声を楽しみました(^^)
さすが安定の歌声ですね♪
でもイエスタデイしかしりませんでした。。

ブースカちゃんの寝姿、見ていると触りたくってウズウズしました~

No title

今日は台風で外は雨。
へぼいさんの演奏を聴きながらぼんやり。
なんだかとってもしっくりきますね♪

フー太ちゃんのケガは大丈夫ですか?
男の子同士ってやっぱり激しいわ。
どちらも引かないんですね。(^_^;)

Re: おひさです~

るこさん、お帰り~♪

> やっぱり、へぼいさんにビートルズが似合いますね♥

ありがとうございます。
中学生の頃は、"おいらビートルズになるんだっ”って思ってました^^;

> 聴いていて、懐かしさを感じてしまいます(^-^)

おいらの演る曲はみ~んな懐かしいでしょ^^
あの頃に戻ったつもりで聞いて頂ければ嬉しいです。

みやげ話楽しみ☆

面白半分さん♪

こんにちは^^ いつもコメントありがとうごいます。

> ブラックバード私も大好きですが
> ストロークでもいけるんですね。
> また歌い回しを変えてる部分も
> 非常にマッチングしていました。

ブラックバードはギター上級者が演るような曲なので
一瞬焦りましたが、ボーカルのコードを拾っての簡単奏法です^^;
歌とのマッチングが良いのはそのためですね。

> ちょっと完成度高すぎ!?
> すばらしいカヴァーです!!

ありがとうございます。
そう、仰って頂けるとすごく励みになります♪

ゲンタくんのパパさん♪

こんにちは^^

> でも、あれですよね、未来の歌なんてないんですから
> 歌はやはり、つねに過去と結びついていますね v-348

そ~です・そ~です^^
お歌はタイムマシーンなんですよ、いつでも『あの頃』に戻れますからね。

あっ 未来に行きたいのならターミーちゃんにお願いですね(笑)

クラッチマンさん♪

こんにちは~^^ 

> どらみちゃん一家の演奏イラストとともに
> へぼいさんの歌声を楽しみました(^^)
> さすが安定の歌声ですね♪
> でもイエスタデイしかしりませんでした。。

ありがとうございます。
楽しんで頂けるのがなにより嬉しいです♪
ブラックバードも良い曲だと思いませんか
女性解放をテーマにした歌なんですよ。

> ブースカちゃんの寝姿、見ていると触りたくってウズウズしました~

あははは^^
写真の状態でちょっかい出すと、左右反転して再び寝ます(笑)

うに子さん♪

こんにちは~ 相当振ったように聞きますが、
全員ご無事でございましょうか。

> 今日は台風で外は雨。
> へぼいさんの演奏を聴きながらぼんやり。
> なんだかとってもしっくりきますね♪

ありがとうございます。
「Mr・へぼいとザ・キャッツ」演奏した甲斐がありました☆


> フー太ちゃんのケガは大丈夫ですか?
> 男の子同士ってやっぱり激しいわ。
> どちらも引かないんですね。(^_^;)

しょもない事がきっかけで『戦闘モード』に切り替わると
雄叫びとともに物凄い迫力です☆

以前、猫病院に連れてった時、医者が言ってました、
強い猫ほど、引かないから顔に怪我するんだって。

相手に怪我負わせるくらい喧嘩しないといかんのでしょうかね。
治療費も馬鹿になりません^^;

No title

このナンバーを聴いていたらビールが飲みたくなっちゃッたわよぅ…!
ええいっ!
台風だけど飲んじゃおっとっ!(笑)

この時期、猫団子率が低くなりますねぇ!
幸せそうな寝顔よねぇっ♪

くまさつ母さん♪

こんにちは~ 台風大丈夫でした^^;

> このナンバーを聴いていたらビールが飲みたくなっちゃッたわよぅ…!
> ええいっ!
> 台風だけど飲んじゃおっとっ!(笑)

はい~♪ ジャンジャンやりましょ~☆


> この時期、猫団子率が低くなりますねぇ!
> 幸せそうな寝顔よねぇっ♪

ウチでは、うさぎさんとドラミが団子にはなりますよ。
ホント! こいつら、寝顔だけは『幸せそ~』
悩みないんだよなきっと^^;

さすがです!

へぼいさん、おはようございます。
この録音かなり前に拝聴していましたが、コメント遅れてしまい失礼しました。
この2曲、僕の大大好きな曲でありますので、へぼいさんがどんなアレンジと録音をするのか、とっても興味ありましたよ。

さすがですね!
この編曲は脱帽です!
原曲の感じを失うことなく、へぼいさんの味。
堪能しました。

Re: さすがです!

STさん、こんにちは^^

> さすがですね!
> この編曲は脱帽です!
> 原曲の感じを失うことなく、へぼいさんの味。
> 堪能しました。

ありがとうございます。
そう仰って頂けるとすごく励みになります。

いつかは、譜面通りに弾けるようになりたいです^^>

へぼいさん、こんにちは^^

やっと聴けたぁ~♪^^

イエスタデイ!
もう何度も聴いたことある曲ですが、
へぼいさんが歌うと、しみじみとしたメロディーの中にも
どこか明るさ(希望)が感じられて、とても良かったです♪^^

今気づいたんですが、
へぼいさんって、声若いですよね~!(声も!と書けよ?)^^;

Re: へぼいさん、こんにちは^^

ももさん、お久しぶり~^^
いろいろ大変でしたね☆

> イエスタデイ!
> もう何度も聴いたことある曲ですが、
> へぼいさんが歌うと、しみじみとしたメロディーの中にも
> どこか明るさ(希望)が感じられて、とても良かったです♪^^

「僕は彼女に何かいやな事を言ったんだろう、昨日がまるで遠い昔のように懐かしいんだ」
こ~ゆ~体験、山のようにしてますんでね。へへへ^^>
唄ってるとき、遠い記憶が蘇ったためでしょうかね。
歳を重ねると昔が愛おしいのですよ(フンガッ)


> 今気づいたんですが、
> へぼいさんって、声若いですよね~!(声も!と書けよ?)^^;

コラコラコラ!
Mr・へぼい、永遠の19歳と10ヶ月ですがな^^V
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
