スポンサーサイト


くまさつ母さんリクエスト♪ 「落陽」を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^

落陽歌詞

Mr・へぼい、ここんところ何かと忙しく『ビンボー金無し』状態!
あくせく日銭を稼ぐ毎日を送っておりますが、
本日は一瞬の居をついての更新であります。

さて、恒例になりました「晩酌前の一節」
今宵お届けするのは、ブログ「くまおとさつきがやってきた」の主様
くまさつ母さんで吉田拓郎の「落陽」です。 

それではど~ぞっ♪  まいど「へぼいGuterですいません!」




はっはっは^^ 久々の演奏でぎこちないのは味ですよ味♪

この歌が流行したのは高度成長期の末期あたりだったでしょうか。
「いいガッコ」に進学して「イイ会社」に就職して「幸せな家庭」をつくる
はたしてそれが本当の幸せなのだろうか。

そんな問題提起を真に受けた青年Mr・へぼいは後年、南房総に移住し
自己責任のもと自由を手に入れたまではよかったのですが、
あの爺さん同様“スッテンテン”であります^^;
く~っ 沁みるなぁ~。


うに子さ~ん 次回は、拓郎の『流星』やるよ~ん♪



ボーダー 葉っぱ



長い間、売り出し中だったウチの裏の別荘っぽい建物(変な説明w)が売れたらしいです。
ニャンコ警備隊は朝から『厳重警戒』の体制です☆

ニャンコ警備隊


車庫には高級外車が・・・ 

・・・

あ~あ、あの車のボンネット! 梅スタンプだらけになるんだろうなぁ。




次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもありがとうございます。

わたし、苫小牧出身です。
さいころ好きなじいさんは、そんなにたくさんは住んでいないようです。

「流星」!大好きな曲です。
楽しみにしておりまーす!!

懐かしいです

この曲を、最初に聴いたのは、山田パンダの歌ったバージョンで、
あとから、吉田拓郎の作曲と知り、真逆のように見える二人なのに、
それぞれに、個性があって、どちらも、捨てがたいように思いました。

へぼいさんの歌い方は、そのどちらとも違って、これまた良いです。

No title

こんばんは~。
落陽も好きな曲です。
へぼいさん、とってもよかったです♪
南房総の夕陽は美しいでしょうね。✨
海はいいですよ。
へぼいさんとってもいいところにお住まいですね。

『流星』楽しみにしてるわよ~ん♪

おお~♥

この曲、久しぶりに聴きました♪
吉田拓郎は、全く無知なんですが
この曲だけは好きなんです♥

何故かっていうと…
私が19歳だった時、付き合っていた彼が
苫小牧出身で、
苫小牧発・仙台行きのフェリーを使っていたので~(^^ゞ
懐かしい思い出です…(遠い目)
だから、この曲を聴く度に甘酸っぱい記憶がよみがえります♥
へぼいさん、私の遠い記憶の呼び覚ましてくれて
ありがとうございます~(^ε^)-☆!!

ご近所に高級外車ですか…?
なんか~色々先々怖いような…?

No title

ありがとうございまーっすっ♪
へぼいさん、期待を裏切りませんねっ♪
雰囲気ぴったりですっ♪
落陽…やっぱりいですねぇーっ!
10代に聴いた時とはやっぱり受け止め方が変わったなぁ…!
すってんてんのじいさん…自分に重なるわぁーっ!深いー!涙。

ニャンコ警備隊…ピリピリムードッ!(笑)
梅スタンプ…!爆笑!

No title

 「洛陽」懐かしく聴かせていただきましたe-446
 文化祭で 良く歌われてたっけ…
 思えばあの頃 男子は拓郎派と陽水派に分かれてて
 どちらの曲も 文化祭を賑わせてました♪

 ニャンコ警備隊(笑)
 厳重警戒との事で
 空気がピリっ!(笑)としてますね(´ω`*)

つかりこさん♪

こんには~^^

> わたし、苫小牧出身です。
> さいころ好きなじいさんは、そんなにたくさんは住んでいないようです。

北海道出身だなんていいなぁ。
雄大で、食べ物が美味しくって、山があって、川があって海があって
雨が降って、雪が降って・・・憧れちゃいます。

そ~いや~最近、どんぶりにサイコロなんてみかけませんね^^;


> 「流星」!大好きな曲です。
> 楽しみにしておりまーす!!

ふぁ~い これから歌覚えますんでどうなることやら^^>

Re: 懐かしいです

ギターマジシャンさん、いつもコメントありがとうごいます^^

> この曲を、最初に聴いたのは、山田パンダの歌ったバージョンで、
> あとから、吉田拓郎の作曲と知り、真逆のように見える二人なのに、
> それぞれに、個性があって、どちらも、捨てがたいように思いました。

ええ~! あのねのねの人でしたでしょうか(ちがった?)
面白い人でしたよね。初めてしりましたw


> へぼいさんの歌い方は、そのどちらとも違って、これまた良いです。

あはあは^^; かなり拓郎を意識して唄っちゃいましたが、
低音でシャウトするのは難しかったです。

うに子さん♪

こんにちは~^^

> 落陽も好きな曲です。
> へぼいさん、とってもよかったです♪

ありがとうございます。
順番入れ違っちゃってごめんなさい^^;

> 南房総の夕陽は美しいでしょうね。✨
> 海はいいですよ。
> へぼいさんとってもいいところにお住まいですね。

房総良いとこ一度はおいで~♪
後先考えず移住しちゃいました。今度、海水浴に来てください(笑)


> 『流星』楽しみにしてるわよ~ん♪

これから、気合入れて、歌覚えますね^^;

Re: おお~♥

るこさん、こんにちは~^^

> 私が19歳だった時、付き合っていた彼が
> 苫小牧出身で、
> 苫小牧発・仙台行きのフェリーを使っていたので~(^^ゞ
> 懐かしい思い出です…(遠い目)
> だから、この曲を聴く度に甘酸っぱい記憶がよみがえります♥
> へぼいさん、私の遠い記憶の呼び覚ましてくれて

ありゃま~ 青春の思い出の曲だったのですね。
つくづく思うのでありますが、お歌ってタイムマシンですよね。
だって、いつでもアノ頃に戻れるから。
唄った甲斐がありました♪


> ご近所に高級外車ですか…?
> なんか~色々先々怖いような…?

ニャン子達には、「悪さするなよ」って言って聞かせています(笑)

くまさつ母さん♪

こんにちは~^^

> 雰囲気ぴったりですっ♪
> 落陽…やっぱりいですねぇーっ!
> 10代に聴いた時とはやっぱり受け止め方が変わったなぁ…!
> すってんてんのじいさん…自分に重なるわぁーっ!深いー!涙。

こちらこそ、ありがとうございました。
演っててすごく楽しかったです。
歌詞をかみしめるように唄っちゃいました♪
ほんと、良い曲ですね。


> ニャンコ警備隊…ピリピリムードッ!(笑)
> 梅スタンプ…!爆笑!

はははは^^ 今後ど~なることやら・・・(フ~っ)

みけさん♪

こんにちは~^^

>  「洛陽」懐かしく聴かせていただきましたe-446
>  文化祭で 良く歌われてたっけ…
>  思えばあの頃 男子は拓郎派と陽水派に分かれてて
>  どちらの曲も 文化祭を賑わせてました♪

お~っ♪ 「文化祭」懐かしいフレーズですね。
フォークギター手にすると避けては通れない二人ですもんね^^;


>  ニャンコ警備隊(笑)
>  厳重警戒との事で
>  空気がピリっ!(笑)としてますね(´ω`*)

ニャン子達は、「どらみ一家」の縄張りと心得ておりますんで(笑)

No title

こんばんは!

洛陽、うちの旦那も大好きで、私が拝聴してると、
向こうでしっかり反応して聞いてました(^^)
時々家でも流れる曲なので、すごく親近感も湧きます。
へぼいさんの声もバッチリでした!

ニャンコ警備隊、いいですね~
うちにも来て欲しい…
うちのニャンコはビビリか興味なしかなんですもの(><)

クラッチマンさん♪


こんばんは~^^

> 洛陽、うちの旦那も大好きで、私が拝聴してると、
> 向こうでしっかり反応して聞いてました(^^)
> 時々家でも流れる曲なので、すごく親近感も湧きます。
> へぼいさんの声もバッチリでした!

わははははは^^ 旦那ちゃんと聞いてくれて嬉しい限りです。
時々流れるっ曲なんですね☆

> ニャンコ警備隊、いいですね~
> うちにも来て欲しい…
> うちのニャンコはビビリか興味なしかなんですもの(><)

奴らは、自分たちの縄張りだと思ってるんです^^;
やれやれ・・・

へぼいさん、ただいま♪

今回は、お忙しい中、本当にありがとうございました!
ありがたくて嬉しくて、へぼいさんの優しさに救われました☆

再生ボタンを押してへぼいさんの歌声を聴ける喜び♪
こんなにも幸せなことだったんだ~と、
思わずうれし涙が・・・。

ありがとうございます!本当に!

へぼいさんに出会えたこと、とても感謝しております☆

感極まってます。
重ければ、どうかテキトーにスルーしてくださいね^^;

これからもヨロシクお願いします♪^^

ももこ

Re: へぼいさん、ただいま♪

もも子さん、おかえり~^^

> 再生ボタンを押してへぼいさんの歌声を聴ける喜び♪
> こんなにも幸せなことだったんだ~と、
> 思わずうれし涙が・・・。

はっはっは。おおげさだなぁ^^;
子ももももも子もみ~んなハッピーになれて本当によかったですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本部司令室の眺めが、あまりに我が家とそっくりで・・・。(笑)
見るたびににそう思ってて、ついつい言いたくなっちゃいました~~。 (^▽^;)
ウチはこの手摺から落ちるんじゃないかと心配で。
運動神経がにぶい子が居るものですからネ。(笑)
警備隊の皆さまは安定感があってイイですね!

鍵米ごんにゃんさん♪

> まさか、救急車で運ばれていないでしょうね?
> お忙しいんですね?

コラコラコラ、誰が救急車やねん^^; プンスカ=3

村の健康診断にもちゃ~んと行って、“何ともない”って言われてるよ~♪
悪代官にいじめられとるんじゃ><;

> もちっと、更新を待ちます。
> もちっとって、何じゃいでした。
> すんません。
>
> 自分だって、サボりログだろう!とは突っ込まないでくださいね。
> ではでは~

チャンチャン♪

ははははは^^ さすがGにゃん!
ボケと突っ込み一人でこなしとる~。

座布団2枚♪

なっつばーさん♪

こんにちは~^^

> ウチはこの手摺から落ちるんじゃないかと心配で。
> 運動神経がにぶい子が居るものですからネ。(笑)
> 警備隊の皆さまは安定感があってイイですね!

あはははは^^ 
手すりのとこは、うさぎさんのお気に入りの場所で
年に1回くらい『墜落』します。

ようあんな「狭く」て「高い」ところで熟睡できるものだと
関心しちゃいますよ^^;
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
