スポンサーサイト


うに子さんリクエスト♪ 「流星」を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^

流星

Mr・へぼい、多忙な毎日を送っておりまして、なかなか更新ができません。
ハッキリ言って、「起きてる」か「寝てる」かの生活でございまして ←
本日も一瞬の居をついての更新であります。

さて、恒例になりました「晩酌前の一節」
今宵お届けするのは、ブログ「ねこ手でチクチク」の主様、 うに子さんで吉田拓郎の「流星」です。 

それではど~ぞっ♪  まいど「へぼいGuterですいません!」



はっはっは^^ うに子さんいかがでしたでしょうか。
最後のパフォーマンスは生演奏ならではですよ♪(汗)

それにしましても、この歳になりますと、 なかなかメロディー覚えられない じゃなかった
歌詞の内容が一層、心に沁みますなぁ~☆

思えば、七夕の短冊に幾つの願い事を書いたでしょうか。
歳を重ねるごとに願事は移り変って今の自分がいる。
「幸福とは言わないが不幸ぶるのは柄じゃない」
そう言い訳して来年もまた短冊に願い事を書くんでしょうね。

すごく共感の持てる曲でした☆
うに子さん、ありがとうございました♪



ボーダー 葉っぱ



さてさて、残暑がぶり返したかと思えば、今日は冷たい雨、半袖では寒いくらいです。
ニャンコ達ちは『猫団子』でお昼ねしております☆

今季初!猫団子

いいな~ぁ。 おいらも一緒にお昼ねしたいところですが『働く』です☆

次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~( ^o^)ノ

いやぁ~、にゃんずも、へぼいのおぢちゃんも、元気で良かったー!
へぼいさんの健康は、にゃんずの幸せな生活につながるんですからねー。
みんなが楽しみにしてるんですからね。
私、一人乾杯しますよー!

流星、噛みしめました。
へぼいさん、やるじゃん!
と、分かり切ってることを褒める私であった。
まる。

ありがとー!

歌詞がしみますね

この曲は、知らなかったのですが、いかにも拓郎節のメロディで、
歌詞は、本当に、この歳になると、いっそうしみてくる内容ですね。

テレビ主題歌だったのも、記憶にないのですが、「刑事物語Ⅱ」の、
挿入歌だったそうで、そう言われると、何となく聴いたような気も。

つい先日、10万ヒットを超えたのに、早くも、11万6千近くで、
訪問に加速度がつき、またすぐに、20万にいきそうな勢いなので、
そのときには狙って、ビートルズをリクエストしたいと思ってます。

No title

いい唄ですっ!沁みるっ!深いっ!
歳をとってわかるものってあるわねぇーっ!
加齢もあながち悪くない物ですねっ♪
へぼいさんの拓郎は特に好きですっ♪

猫団子を横目に…、
お母さまもニャンズのために働くよっ!涙。

No title

こんばんは~。
へぼいさん、とってもよかったです♪
もう泣きそうよ。
お忙しいのにありがとうございました。(*´Д`)
歳を重ねるごとに欲しいものが増えちゃって欲深い女になってたわ。
欲しいものは1つか2つにしておきます。

そろそろ猫団子の季節なんですね。
可愛いですね♪
寒さに備えてあったかマフラーをたくさん作らなくっちゃ。

No title

(┬_┬) 沁みる曲ですね・・・

がしかし! 奥様族には

「ばかじゃないの? 自分だけ酔ってて!」って言われちゃうかもしれません

(T T);;; v-119


しみじみ~♪

へぼいさんのお声は、吉田拓郎の曲が似合いますね~♪
なんか~昭和の香りがプンプン~?(^-^)
とても良い感じです~v-218

猫ちゃんたち、夏はさぞかし暑かったでしょうが
秋・冬は、お互いくっついてぬっくぬくで羨ましいです~♥
丸まってるその下に手入れてみたい~♪

へぼいさん、お疲れさまです☆

この曲知らなかったけど、
テンポが好きな曲です♪楽しめましたよ♪^^
お忙しい中ありがとうございます☆

最後の写真に癒されまくってます。。
横に添い寝したら、グッスリ眠れそう~

へぼいさんに自由時間が早くやってきますように☆

No title

感涙・・・いろんなことを思い出したり、改めようと気づかされたり、へぼいさんの歌を聴いていると、拓郎さんの原曲より胸に沁みるものがありますよ。
歳歳年年人同じからず・・・変わっていっていいんですよね。
物欲はなくなるけど、だんだん若さやパワーがほしくなります。
手に入らないものを欲しがるのって、子供ですよね(;'∀')
へぼいさんも、お身体気をつけてくださいね~

FC2ライブ

というのが有るみたいです!
昨夜、ブロトモのぎんぴすちゃんが配信してました♪

へぼい隊長もライブやってください。
見に行くから~(笑)
懐メロ弾き語りでお笑いトークも入れて
聞きたいな~。

ヒカルもやりたいんだけど・・・

ごんにゃんさん♪

こんにちは~ 返信、物凄くおそくなりました^^>

> 流星、噛みしめました。
> へぼいさん、やるじゃん!
> と、分かり切ってることを褒める私であった。
> まる。

はっはっは。 どういたまして♪
最近は忙しすぎて、睡眠不足ですが元気ですよ。
いつも、ありがとね☆

Re: 歌詞がしみますね

ギターマジシャンさん、返信おそくなりました^^>

この曲はいかにも「拓郎節」で歌詞も共感もてるので、
いまでは、すっかり好きになりました。
リクエスト演奏って新たな発見もあってすごく刺激になります。

リクエストといえば、
20万ヒットまで待たずに、いつでもリクエストしてください♪

くまさつ母さん♪

こんにちは~ 返信、ものすごく遅くなりました^^>

ありがとうございます!
そう、仰っていただけるとすごく励みになります。

> 猫団子を横目に…、
> お母さまもニャンズのために働くよっ!涙。

ホント!にゃんこに働かされてますよねぇ(笑)

PS:> 加齢もあながち悪くない物ですねっ♪
わははは、年輪を重ねるでしょ^^;
ではでは。

うに子さん♪

こんにちは~ 返信、ものすごく遅くなりました^^>

お蔭で、素敵な歌とめぐり合えました☆
こちらこそ、ありがとうございました。


> 寒さに備えてあったかマフラーをたくさん作らなくっちゃ。

チクチクの方でもご活躍くださいね☆

ゲンタくんのパパさん♪

こんにちは~ 返信、ものすごく遅くなりました^^>

> 「ばかじゃないの? 自分だけ酔ってて!」って言われちゃうかもしれません

わはははは^^ 男は、いつでも『酔って候』@@ (笑)

Re: しみじみ~♪

るこさん、返信、ものすごく遅くなりました^^>

> へぼいさんのお声は、吉田拓郎の曲が似合いますね~♪

ありがとうございます。
拓郎の曲はギター弾いて唄いやすいです。
アルフィーの坂崎なにがしは、拓郎の曲は
フォークソングじゃなくて、フォークギターソングだ。
って言ってたのを思い出しました。

> 秋・冬は、お互いくっついてぬっくぬくで羨ましいです~♥
> 丸まってるその下に手入れてみたい~♪

はっはっは^^ ダーリンで我慢してください(笑)

Re: へぼいさん、お疲れさまです☆

ももこさん、返信、ものすごく遅くなりました^^>

> この曲知らなかったけど、
> テンポが好きな曲です♪楽しめましたよ♪^^

いつも、へぼい演奏にお付き合い頂いてありがとうございます。
歌詞もなかなかでしょう。

> 最後の写真に癒されまくってます。。
> 横に添い寝したら、グッスリ眠れそう~

いつでも来てください♪
ももこさんなら大歓迎だよ~(笑)

> へぼいさんに自由時間が早くやってきますように☆

ありがとう☆

きらちろママさん♪

こんにちは~ 返信、ものすごく遅くなりました^^>

> 感涙・・・いろんなことを思い出したり、改めようと気づかされたり、へぼいさんの歌を聴いていると、拓郎さんの原曲より胸に沁みるものがありますよ。

ありがとうございます!
そう仰っていただけるとすごく励みになります。

> 歳歳年年人同じからず・・・変わっていっていいんですよね。
> 物欲はなくなるけど、だんだん若さやパワーがほしくなります。
> 手に入らないものを欲しがるのって、子供ですよね(;'∀')

同感ですね☆
「夢」や「願望」って何んなんですかね。

> へぼいさんも、お身体気をつけてくださいね~

ありがとうございます。
にゃんこのために死なない程度にがんばりま~す(笑)

Re: FC2ライブ

ヒカルちゃん、こんにちは~ 返信、ものすごく遅くなりました^^>

> へぼい隊長もライブやってください。

え~っ おいらが出るの・・・

そうだ! どらみ一家の『大運動会』ってのはどう(笑)

> ヒカルもやりたいんだけど・・・

ヒカルちゃんはアイドル級ですからね☆
ライブ!ぴったしですよ♪

こんにちは

そうなのですか。
いつもお仕事お疲れ様です。あまり無理はなさらないでくださいね。

朝晩はじょじょに冷えこんできてますから、猫たちが寄り添うのがたびたび見れるようになるかもしれませんね(^-^)

Re: こんにちは

よしおさん♪ 返信遅くなりました^^>

> いつもお仕事お疲れ様です。あまり無理はなさらないでくださいね。

ありがとうございます!
ニャンズのために毎日、精一杯の労働ですけど
すこしくたびれてきました^^;

> 朝晩はじょじょに冷えこんできてますから、猫たちが寄り添うのがたびたび見れるようになるかもしれませんね(^-^)

明け方になると、猫どもが布団で丸まっているようです。
暖か重いです^^>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
