スポンサーサイト


「時の過ぎ行くままに」を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは^^
鳥刺しの美味しい季節がやってまいりましたね☆
いかがお過ごしでしょうか。


鳥刺し



実はなんとなんと、ブログ「グチグチ言わせてよ!」の主様、ごんにゃんさんから
『九州ふるさとどっさり便』が届きました \(*T▽T*)/ワーイ♪


う~む・・・これは、日ごろ拙ブログの功績を賞賛したものか、はたまた、
我が家の栄養状況の改善ならびに、エンゲル係数を危惧したものか
定かではございませんが、「鳥刺し」&「焼酎」+「ニャンコのおやつ」
超豪華三点てんこ盛りセットでございます。

も~も~♪  
鳥刺しだけに、“中を舞う”ような嬉しさ♪
焼酎だけに、千鳥足で踊りたくなるような喜びでございます☆

ごんにゃんさん、ありがとね~♪
早速、今夜皆んなで頂いてみま~す♪


さてさて、今宵ばかりは、『血湧き肉踊る、晩酌前の一節!』
知ってる曲を一発録り! とっとと済ませて“晩酌”だい☆

と言う訳で・・・何の脈絡も無く、沢田研二の「時の過ぎ行くままに」です(笑)
それではど~ぞっ♪ まいど「へぼいGuterですいません!」






次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね♪

ごんにゃんさんのふるさと便♥︎
私も以前、高級鹿児島黒豚頂きました♪
美味しく頂きましたよ♥︎
ありがたいことです(^o^)

時のすぎゆくままに…
若い頃は、この曲好きではなかったんですが
やはり、歳を重ねて来たせいでしょうか?
今聴くと、とても味わい深い曲ですね♪
歌って、年代も影響しますね(^^)
共感出来る年代ってあるんですね♪

こんばんは☆^^

わぁ♪ホント豪華ですねー☆

焼酎なんて、ごんにゃんさんらしい(笑)

鹿児島って豚だけじゃなくて鳥刺しも有名なんですね☆

これでへぼいさんの疲れもふっとびますねー☆良かったですね♪^^

私はへぼいさんの歌を聴いて明日も頑張れます!

どことなくジュリーの声にも似てる!と思ったんですが、

言われたことありませんか?^^

リードギター

中3の頃、この曲のリードギターが弾ける友人が、クラスで、
ちょっとしたヒーロー扱いで、女生徒にキャーキャー言われ、
ビートルズを弾いている自分は、それを横目で見てました。

Mr.へぼいさんのリードギターも、ビブラートがきいて見事で、
ブログの訪問者の方々からも、キャーキャーされるのでは。

歌声は、前の方が書かれているように、ジュリーに似ていて、
どんな曲を歌っても、その本人の雰囲気が出て、すごいです。

飲兵衛の血が騒ぐ

へぼいさん、こんばんは!
いやいやいや、なんともヨダレもんのセットじゃないですか!
飲兵衛を絵に描いたようなSTとしては、「もう呑むっきゃない!」ですね。

そして晩酌の前のこの1曲。
聴かせるねえ~。

ごっつぁんです🍶

No title

ダンナがたまげて起きそうになりました!
慌てて音量を下げました。
イヤホンなる文明の利器、どこに置いたのやら?

出来るからこそ同じ演奏が出来るのは分かってますけどね。
ゲゲゲの鬼太郎に続く名演奏でしたな!


んで、心を歌ったのね?

へぼいは すっかり 疲れてしまい♪

お疲れサマンサ~
んで、2番の

体の傷なら♪

にゃんずに皮膚を破られたんですね?
ヽ(≧▽≦)/!

また、真面目に来ます。
とりあえず、乾杯!
おやっとさぁ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 良かったですね♪

るこさん、こんにちは^^

> 私も以前、高級鹿児島黒豚頂きました♪

Gにゃんさんの“ふるさと便”は質・量とも豪快で
恐縮しちゃいます^^;

> 時のすぎゆくままに…
> 若い頃は、この曲好きではなかったんですが
> やはり、歳を重ねて来たせいでしょうか?
> 今聴くと、とても味わい深い曲ですね♪
> 歌って、年代も影響しますね(^^)
> 共感出来る年代ってあるんですね♪

当時、おいらも好きでない曲でした。
(コレに限らず、歌謡曲なんて聴いた事なかったから)

この曲は「パチンコ屋」で良く流れていたので
覚えていました^^;

しみじみ聴くと『沁み』ますよね♪

Re: こんばんは☆^^

ももこさん、こんにちは^^

> わぁ♪ホント豪華ですねー☆

鳥に焼酎、さらにはニャンコ達ちのおやつまで☆
皆な大喜びでございます。

> どことなくジュリーの声にも似てる!と思ったんですが、
> 言われたことありませんか?^^

はっはっは^^;
そんな! 本当の事言わないでくださいよ♪ ←

Re: リードギター

ギターマジシャンさん、こんにちは^^

> 中3の頃、この曲のリードギターが弾ける友人が、クラスで、
> ちょっとしたヒーロー扱いで、女生徒にキャーキャー言われ、
> ビートルズを弾いている自分は、それを横目で見てました。

え~っ! これって『反則』でしょ~^^;
必死になって難易度の高い曲をコピーしてたのにねぇ(笑)


> Mr.へぼいさんのリードギターも、ビブラートがきいて見事で、
> ブログの訪問者の方々からも、キャーキャーされるのでは。

あはははは^^;
最初は弾き語りで演ったのですが、リードギターが無いと
全然、サマにならず、慌ててダビングしました。
フレーズあってます???

> 歌声は、前の方が書かれているように、ジュリーに似ていて、
> どんな曲を歌っても、その本人の雰囲気が出て、すごいです。

いえいえ、聴いて頂いている方々が『補正』してくださるのだと
思います。ギター弾きながら唄うのはホント難しいです><;

Re: 飲兵衛の血が騒ぐ

ST Rockerさん、こんにちは^^

> いやいやいや、なんともヨダレもんのセットじゃないですか!
> 飲兵衛を絵に描いたようなSTとしては、「もう呑むっきゃない!」ですね。

あははは^^;
ブログ繋がりでこのようなサプライズがあるのは嬉しい限りです。

酒にまつわるSTさんのログに“あなたは何派”というような記事があって
ずっと気になっていたので、この場をお借りしてお答えしますね。

おいらは、「料理によって飲み物はチョイスしたい派」なのです。

「真夏に夕方、冷えたビールをキュッとやりたい!」という以外に
特定の飲み物を飲みたいという欲求はありません。
飲み屋にいっても、こんなネタを食べたい、それに合いそうな
飲み物はこ~かなとか、家でこんなツマミだから、こんな飲み物が
合いそうだ。という具合に『料理が主』『飲み物が従』といった
感覚なんです。

で、鳥刺しは、やはり焼酎がベストマッチだと実感しました☆

機会があれば、飲み屋でもセッションしたいですね♪



> そして晩酌の前のこの1曲。
> 聴かせるねえ~。
>
> ごっつぁんです🍶

ごんにゃんさん♪

こんばんは~^^

鳥刺し&本格焼酎&焼きかつお、美味しく頂いております♪
おいらは、鳥刺しって蕎麦屋で出てくるササミのさしみ(ん?)
くらいしか知らなかったので、ちょっとしたカルチャショックでした。

口に含んだとき、スズキかマゴチのような高級白身魚のような味わいから
徐々に、鶏肉の美味しさが口一杯ににろがり、さらに、焼き皮の香ばしさが加わり、
まるで、燻製の味わいへと変化し、3回美味しさを楽しめます♪

思っていた以上に淡白で上品な味わいです。
ウ~ム、梅雨時など多少蒸し暑い夕刻、蝉時雨の中、ジャズボーカルを静かに聴きながら
焼酎をロックで頂きたいような“妙味”溢れるセットでございます。

胸肉とモノ肉があるのかな、それぞれに違った味わいがあって
それぞれに美味しいですよ。

ごんにゃんさん、ありがとね~♪




ジュリー

いいですよね~♪
ピークのときの妖艶な魅力は誰も真似できませんよね~。

へぼい隊長の「時の過ぎ行くままに♪」
も素敵だけど・・・(笑)
今度ヒカルも歌おっと。

No title

きゃあ♪
なんてステキなどっさり便なんでしょうっ!
へぼいさんの唄声から、早く飲みたいッビートが感じられたわっ♪
気のせいかしら…?
いや、気のせいじゃなかったわっ♪(笑)
まぁ、それは冗談ですが、ほんとにジュリーが似合いますっ☆
またお母さまもリクエストしますねぇ♪

Re: ジュリー

ヒカルちゃん、こんばんは~^^;

> いいですよね~♪
> ピークのときの妖艶な魅力は誰も真似できませんよね~。

今思うと凄い人だったのかもしれませんね☆
そういえば、「ようつべ」でタイガース時代の回想インタビューがあって、
なんとこの人、観客に向かって「うるさい!黙れ~!」ってしょっちゅう怒鳴ってたとか・・・

でも、当人も、「そう言えるだけの曲じゃないのが情けない」と笑っていました。
最近では、キャーキャー騒ぐ女性もいなくなり、男性のお客さんも増えて、
「シンガー」としてやっと認められたと言っていました。

彼も苦労しているんですね^^;



> へぼい隊長の「時の過ぎ行くままに♪」
> も素敵だけど・・・(笑)
> 今度ヒカルも歌おっと。

あ~っ 真似っ子~だぁ♪  ( ̄ー ̄)

くまさつお母さま♪

こんばんは~^^

> へぼいさんの唄声から、早く飲みたいッビートが感じられたわっ♪
> 気のせいかしら…?

あれ~バレちゃいました^^>
なま物でしょ~早く食べないといけませんよね♪


> まぁ、それは冗談ですが、ほんとにジュリーが似合いますっ☆
> またお母さまもリクエストしますねぇ♪

OKなり~♪ この時代の曲、得意得意^^V

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

鳥刺しって鳥の刺身って事ですかね。
その言葉ははじめて聞きました(・。・)
地域によってはそのような物があるのですねぇ~(^。^)

Re: こんにちは

よしおさん、こんにちは^^

> 鳥刺しって鳥の刺身って事ですかね。

そうですそうです、鶏肉のお刺身です。
しかも、皮付き^^;

想像以上に、淡白で上品な味わいです☆
一度、お試しあれ♪



No title

 こんにちは。
 九州ふるさとどっさり便
 秋の夜長に なかなかいいですねe-446

 ジュリー!
 沢田研二名義ではありますが
 やっぱりこう呼んでしまいます (●´ω`●)ゞ
 ♪時の過ぎ行くままに
 あまりにも有名なこの曲ですが
 とてもいいですよね。
 懐かしく聴かせていただきました。
 
 今回も素敵な歌を ありがとうございましたe-420

 私のご贔屓アーティストが11月にカバーアルバムを発売。
 昨日その収録曲が 発表されたのですが
 そこには ジュリーの曲も。
 「おまえがパラダイス」って
 ちょっとマイナーな歌だったので意外な気がしました。
 うちのダンナは こんな歌知らん…とか。
 私は 聴いたら 
 ああこんな歌もあったっけなぁ…という感じです(^^ゞ
 へぼいさんは ご存じでしょうか?

  

No title

ま、あれですよね

この歳になるとですね

心の傷はどうでもいいですけど

からだの方はぼろぼろっす・・・v-71

みけさん♪

こんばんは~^^ いつも聴いてくださってありがとうございます☆

>  私のご贔屓アーティストが11月にカバーアルバムを発売。
>  昨日その収録曲が 発表されたのですが
>  そこには ジュリーの曲も。
>  「おまえがパラダイス」って
>  ちょっとマイナーな歌だったので意外な気がしました。
>  うちのダンナは こんな歌知らん…とか。
>  私は 聴いたら 
>  ああこんな歌もあったっけなぁ…という感じです(^^ゞ
>  へぼいさんは ご存じでしょうか?
>

ん~ "微妙"ですね^^>

さっき、youtubeで聴いてきましたけど、曲も歌い方も
エルビス・プレスリーみたいでカッコよかったです☆

どなたがカバーするのか気になります^^;
あっ!こんどみけさんも何かリクエストしてください♪

ゲンタくんのパパさん♪

こんにちは~^^


> ま、あれですよね
> この歳になるとですね
> 心の傷はどうでもいいですけど
> からだの方はぼろぼろっす・・・v-71

うははははは^^;

同感です☆

さみし~ぃ♪

初めまして

鳥刺し食べたことないんですが、おいしそう。
日本酒にぴったりですね。
ボクも飲兵衛なので、こういうの大好きです。

こんばんは~

鳥刺しも”時の過ぎゆくままに”も好き!です。

No title

おめでとう御座います。
たくさん唄って皆さんを楽しませたご褒美ですよね。
ごんにゃんさんは、優しいから!
旦那さんにも優しい!?
面白くて優しい方ですね。

海中でアワビ齧り?

毎度おおきに
私は雑食性で特に『内臓』系に目がありません
お刺身も大好きです
ですが
鳥の刺身だけは食べたことはありませんでした
貴ブログのお蔭で
食べてみようかなと思いました



何事も
最初は勇気がいるものですね
あと
きっかけも。

ST様の

コメントでへぼい隊長に対して失礼なことを言っちゃいました♪
あらためて
尊敬します!

Re: 初めまして

マウントエレファントさん、こんにちは~♪

> 鳥刺し食べたことないんですが、おいしそう。
> 日本酒にぴったりですね。
> ボクも飲兵衛なので、こういうの大好きです。

“鳥刺し”いけますよ~♪

「焼き鳥」からは想像もできないほど、淡白で上品、且つ複雑な味わいです。

鳥刺しは口に入れると、まるで高級白身の刺身のような味わいがあります。
そして、だんだんと鳥本来の旨みが現れ、焼いた鳥皮が次第に燻製のような旨みに変化します。

清酒ですと、前者の味わいが強調されますし、
焼酎ですと、後者の旨みが強調されるような気がします。

ぜひ、お試しあれ♪
全国鳥刺し普及会副会長Mr・へぼい^^;

Re: こんばんは~

imagicaさん、こんばんは~^^

> 鳥刺しも”時の過ぎゆくままに”も好き!です。

鳥刺し!いけますよね~♪
なんかこ~ チャキチャキの落とし噺がスパッ!と落ちて、
興奮冷めやらぬ帰り道は、鳥刺しでキューっと飲りたいですね☆

Re: 海中でアワビ齧り?

ウナさん、おおきに♪

> 私は雑食性で特に『内臓』系に目がありません
> お刺身も大好きです
> ですが
> 鳥の刺身だけは食べたことはありませんでした
> 貴ブログのお蔭で
> 食べてみようかなと思いました
> ・
> ・
> ・
> 何事も
> 最初は勇気がいるものですね
> あと
> きっかけも。

なんの先入観もいりまへんで~♪
まさに『通』の味わいですわ。

清酒にも焼酎にもピッタシだす~♪
是非お試しを☆

Re: ST様の

ヒカルちゃんこんばんは^^

ん? ん? 何のことかな??? 
気にしない気にしない^^

とても味わいのある良い唄でした!


Mr・へぼいさんのとても味わいのある「時の過ぎ行くままに」拝聴させて頂きました。
とても良かったです!

吉田拓郎さんが「時の過ぎ行くままに」を唄ったらこんな風になるのだろうなーと感じました。

吉田拓郎さんの「旅の宿」をMr・へぼいさんの弾き語りで拝聴したく、ぜひ、お願いします。(^0_0^)

No title

こんばんは~。
当時のジュリーの人気はすごかったですね。
落下傘背負って歌ってたけど、こんなしみじみとした曲もありましたね。
この季節にぴったりです。(^.^)

鳥刺しは食べたことがないんですよ。
おいしそうですね~。(*´Д`)

Re: とても味わいのある良い唄でした!

chan.na.oさん、いつもコメントありがとうございます^^

> 吉田拓郎さんが「時の過ぎ行くままに」を唄ったらこんな風になるのだろうなーと感じました。
> 吉田拓郎さんの「旅の宿」をMr・へぼいさんの弾き語りで拝聴したく、ぜひ、お願いします。(^0_0^)

了解なり~♪

うに子さん♪

こんばんは~^^

うに子さんは、冬の準備も万端のご様子!
おいらは、夏の終わりのキリギリスでやんす^^;

> 当時のジュリーの人気はすごかったですね。
> 落下傘背負って歌ってたけど、こんなしみじみとした曲もありましたね。
> この季節にぴったりです。(^.^)

これね~♪ 高校生の頃、パチンコ屋でよく流れていたんです(笑)
この季節にピッタシでしょ♪

> 鳥刺しは食べたことがないんですよ。
> おいしそうですね~。(*´Д`)

見た目ケッコーえぐいですよ@@;
だって、スーパーで売ってる鳥のモモ肉そのまんまですけん(笑)
でも、味は抜群☆

是非、お試しあれ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名古屋は

現在暴風雨です!
この前の台風よりすごい感じです。

お外の街路灯が折れそうにしなってます。
すご~っ!

隊長のところはこれからですか?
もう過ぎたのかな~。
何事もなければいいのですが。

鍵米さん♪

お褒めの言葉頂きましてありがとうございます。
おいら、流行歌は70年代でSTOPしてます^^>

これからも、ジュリーとか南こうせつさん演りますので
また遊びにきてください。

あっ!リクエストもOKなのでお気軽にど~ぞ♪

Re: 名古屋は

> 現在暴風雨です!
> この前の台風よりすごい感じです。
>
> お外の街路灯が折れそうにしなってます。
> すご~っ!


ヒカルちゃん、生きとるかぁ~(笑)

こちっちは台風は全然大したことなかったんだけど
『停電』になったぞ~@@;

でも、夕方に復旧してホット一息♪
つくづく電気の有り難味を実感したわー

名古屋も無事を祈ります♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

突然ですが

悲しいことに
ブログ「ヒカルと呼んで♪」をすべて削除することになりました(涙)
ごめんなさい。
ブログはまた見に来ますのでヒカルのこと忘れないでください。

ブログ復活はしばらくの間は無理です。

今までありがとうございました。

やっぱり露出しすぎると
女装という趣味は難しいです・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 突然ですが

ええ~@@;
ブログやめちゃうの~???

> ブログはまた見に来ますのでヒカルのこと忘れないでください。

あははは^^ ヒカルちゃんの事は、一生忘れられそうにありませんよ~(笑)

復活☆ 楽しみにしてま~す♪

鍵米Gにゃんさんへ

こんばむは。

> お体には、お気をつけ遊ばせ!
> じゃないと、コーッコッコッと鳴く羽の付いた鶏を送りつけますよーだ!

わわわ ウチの猫どもに『惨殺』される~@@;

クリスマスくらいまでは忙しいので、死なない程度にがんばりますよ~(笑)
ありがとね~♪
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
