スポンサーサイト


『コーヒーブルース』 『プカプカ』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^

前号でもお伝えしました通り、Mr・へぼい、環境が激変しました関係で
更新&ご訪問ユルユルでございます。
何卒、ご容赦くださいませ(汗)

さて、実に久々となりました「晩酌前の一節♪」
今宵お届けするのは、フォークソングを語るには絶対に避けて通れないナンバー、
高田渡さんの『コーヒーブルース』そして、ザ・ディランⅡ『プカプカ』
時間が無いので、2曲続けてノンリハ一発録りでお届けいたします(アブナイ☆)

それではど~ぞっ♪
まいど「へぼいGuterですいません!」






はっはっは^^>
久々の弾き語り、実に『楽しかった~♪』です☆
後半のシドロモドロってとこは味ですよ味。



ところで、おフクロが泊まりにきてまして、演奏中、ウチのツマに

『変な石焼きイモ屋』が来てるみたいよ 

って訊ねていたそうであります=3プンスカ!




ボーダー 葉っぱ


どらみ一家も健在です。

0208ドラミ一家

ちゃんと4匹いるよ~

いるんだってば~(笑)



次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

待ってましたー♪
「プカプカ」私も練習してます!でもへぼいさんのように
かっこよく歌いこなせません。。

また遊びにきます^^

No title

どちらも知らないお歌だったけど、Mr.へぼいおにいちゃんのお声がとってもお似合い、フォークって感じのお歌なのにゃあ!

お忙しい時はご無理なさらず・・・だけどちよびっとお時間できたら、またステキな演奏とお歌、聞かせてにゃあ!^^b

やっぱりいいなぁ~♪

ほっこり~。。♪


ほっこりさせられました♪
へぼいさんの声って、あらためて癒し系だなぁと思いました^^
聴いた人はたちまち元気になりそう!
ごんにゃんさんにも届くといいなぁ~

特に「プカプカ」の方が好き♪
実は知らない曲でしたが、気になって本人様の動画も検索しましたよ。

石焼き芋を食べたばかりのももこでした^^

No title

♪プカプカ
 懐かしい~
 とても好きな曲ですe-266

 久しぶりのへぼいさんの声に
 思わずほっこりv-22

 ♪コーヒーブルースなんかもありで
 なんだか コーヒー飲みながら
 聴いてみたくなりましたe-446

 素敵な歌 ありがとうございましたe-420

No title

優しい声ですね。
どちらも知らない歌でしたが、のんびり柔らかな感じがしましたよ~。
こんな歌声の焼き芋屋さんだったら、絶対買いに行っちゃいますけど・・・。(笑)
どらみさんご一家、撮影に協力してくれないのはどなたかしら~? ( *´艸`)

ご健在で何よりです

歌声もギターも健在で、安心しました。

どちらも原曲でなく、フォーク特集番組とかで、
弾き語りのカバーで聴いた覚えがあります。

ご多忙とのこと、更新はずっと待ちますので、
無理をなさらずに、どうか、ご自愛ください。

おひさしぶりに♪

へぼいさんの若い歌声に堪能しました❤︎

猫ちゃんたちも元気で安心しました\(^o^)/
プカプカって曲は
以前、桃井かおりさんが歌ってたのを
聞いたことがあります♪
味のある面白い曲ですね(^^)
また、お時間のある時に
ぜひ歌って下さいまし〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりのへぼいさんワールドッ♪
すっかり癒されてしまったわぁーっ♪
またお時間出来たら唄ってねぇっ♪
チョクチョクおジャマさせてもらってるからぁっ(^^♪

No title

お久しぶりです~

久々にお声を聴かせていただきました!
コーヒーブルースは知りませんでしたが、
プカプカは聞いた事があります。
なんとも懐かしい…(^^)

へぼいさんもどらみちゃん一家もお元気そうで良かった~

あいざわさん♪

いつもコメントありがとうございます。
楽しんで頂けたようで嬉しいです☆

> 「プカプカ」私も練習してます!

ええ~@@; 

なんか以外です・・・大昔の歌ですよ~^^;
でも、あいざわさんバージョンも聴いてみたいです♪
機会があったら是非UPしてください。

ではでは^^

Gavi ちゃん♪

こんにちは~♪ いつもコメントありがとうございます。

> どちらも知らないお歌だったけど、Mr.へぼいおにいちゃんのお声がとってもお似合い、フォークって感じのお歌なのにゃあ!

嬉しいにゃぁ♪ 嬉しいにゃぁ♪

もうしばらくユルユル更新が続きますが、
時間を作って、なるべく唄いますね☆

ではでは^^

Re: やっぱりいいなぁ~♪

ももこさん♪ いつもコメントありがとうございます。

> へぼいさんの声って、あらためて癒し系だなぁと思いました^^
> 聴いた人はたちまち元気になりそう!
> ごんにゃんさんにも届くといいなぁ~

はい。そう願っています☆


> 特に「プカプカ」の方が好き♪
> 実は知らない曲でしたが、気になって本人様の動画も検索しましたよ。

おいらの唄で原曲辿って頂けたなんて嬉しいです♪

> 石焼き芋を食べたばかりのももこでした^^

あははは^^; 『あんたがぁ あたいのおお~っ』← ホント芋売りだわw

みけさん♪

こんにちは^^ いつもコメントありがとうございます。

> ♪プカプカ
>  懐かしい~
>  とても好きな曲ですe-266

あははは^^ 懐かしいですねぇ(笑)
おいらの唄で『ほっこり』して頂けたなんて嬉しい限りです☆

まだ、ちょいと不定期になりますが、ときどき覗いてくださいね。
お待ちしております♪

なっつばーさん♪

いつもコメントありがとうございます。

今回の楽曲はかなりマニアックでした^^;
でも、よくできた唄なんですよ♪

> こんな歌声の焼き芋屋さんだったら、絶対買いに行っちゃいますけど・・・。(笑)
> どらみさんご一家、撮影に協力してくれないのはどなたかしら~? ( *´艸`)

焼き芋やさんに転職しようかな~(笑)
あっ、ふ~ちゃ郎(フー太)なんです。
団体行動苦手の猫さんでふ。

ではでは^^

Re: ご健在で何よりです

ギターマジシャンさん、いつもコメントありがとうございます。
なんとか生きてます^^;

今回はいささかマニアックな選曲でしたね(笑)

こんな昔のフォークソングも掘り起こして行きたいと
考えています。

暫くは不定期更新となりますが、懲りずに覗きにきてくださいね。
ではでは^^

Re: おひさしぶりに♪

るこさん、こんにちは~♪

> へぼいさんの若い歌声に堪能しました❤︎
> 猫ちゃんたちも元気で安心しました\(^o^)/

ありがとね~♪ ご心配おかけしました。


> プカプカって曲は
> 以前、桃井かおりさんが歌ってたのを
> 聞いたことがあります♪
> 味のある面白い曲ですね(^^)

へ~ あの『桃井かおり』さんがね~^^
今度、探して聴いてみよっと♪

ではでは^^

鍵米Gにゃんさん♪

> 焼き芋屋のおっちゃん!
> 先日は、ありがとう!(*^^*)
> また来ます♪(=^・ω・^=)

コラコラ 誰が『芋屋のおっちゃん』やねん=3プンスカ!

・・・って ぎゃ~! Gにゃんさん 御達者ですかぁー♪

有事の際に備えて、GoひろみとNSP練習 しようか しています☆

くれぐれも御大事に♪

くまさつお母さま♪

ごぶたさしておりまふ^^;

> お久しぶりのへぼいさんワールドッ♪
> すっかり癒されてしまったわぁーっ♪

あははは 嬉しいにゃあ☆

> またお時間出来たら唄ってねぇっ♪
> チョクチョクおジャマさせてもらってるからぁっ(^^♪

しばらくは不定期ですが、また、覗きにきてくださいね☆
ではでは^^

クラッチマンさん♪

ごぶたさしております。


> 久々にお声を聴かせていただきました!
> コーヒーブルースは知りませんでしたが、
> プカプカは聞いた事があります。
> なんとも懐かしい…(^^)

えへへへ^^> 懐かしいでしょ♪
それにしましても、高田渡さんも奥が深いですね。
すっかり『毒』にあたっちゃいましたw

> へぼいさんもどらみちゃん一家もお元気そうで良かった~

ご心配おかけしました。
暫くは不定期となりますが、たまに覗きにきてください。
ではでは^^

超お久しぶりです(^^♪ !!

へぼいさん こんばんは!
お元気でしたか~ よかった!!
どっか悪くされたりとかしてませんよね(?)

さてさて、久しぶりの弾き語り拝聴しました。
いいですね、ほんとに。
へぼいさんのリズム感と声のセンス、さすがです、いつもながら。
しかもこれでノンリハ一発なんて、すごすぎますわ。
多いに堪能させていただきました。


で、ところで、このワタクシ、最近ある”オモチャ”を買いまして(^^;
ここ数日そのオモチャを登場させて実験的にアップしております。
超お忙しいこととは思いますが、もしも数分のお時間などできました場合はちらっと聴いてやってくださいますとうれしいです。

ではお互いに自愛しましょうね。

STさん♪

ごぶたさしております^^>

いえね、健康上の理由ではありません。
ご心配おかけしました。

それにしましても、『イエスタデー』聴きましたよ♪
意表を突かれ、笑っちゃいました ← リスペクトです☆

録音の幅が広がりそうですね。
ご活躍を☆

No title

おお~っ! v-275

お、おかえりなさいっ! v-258

か、感動でありますっ! v-341

しばらく余韻に浸ります v-339

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲンタくんのパパさん♪

うわっ! 盛大なコメントありがとうございます☆


> おお~っ! v-275
>
> お、おかえりなさいっ! v-258
>
> か、感動でありますっ! v-341
>
> しばらく余韻に浸ります v-339

嬉しいにゃ~^^

年寄りの冷や水コメントです

毎度おおきに
『プカプカ』はよく歌いました
もと歌は『淺川マキ』だったと記憶しております
(多分間違い・・オラはいいかげんですから)
陽水も拓郎もまだおりませんでした
今回のへぼいさんの歌声でわかりました
丁寧は声に出ます
オラのカラオケの定番は
『ランナウェイ』であります
ああ~ぁ・・・・・
はずかしい。
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
