スポンサーサイト


『青春の影』を唄ってみた♪

皆さんこんばんは^^

我が家にある早咲きの桜『河津桜』の蕾がだい~ぶ大きくなってきました。
春が待ち遠しいです☆

さて、昨年暮れから環境が激変しました関係で「息絶え絶え」となっていたブログも
復活できるようになりましたので、ボチボチと唄って行きますね♪

それでは、お待たせしました『晩酌前の一節!』
今宵お届けするのは、高校生の頃、ラジオで放送していた「日産イブニングエコー」
という番組のエンドロールに使われていた曲で、『青春の影』でございます。

それではど~ぞっ♪
まいど『へぼいGuterですいません!』




はっはっは^^; いかがでしたでしょうか。
相変わらず、メロディー怪しいのは味ですよ味☆

しかし、なんですなぁ( ̄ω ̄;)
当時、おいらは洋楽派だったせいか、あまりピンとくる楽曲ではなかったのですが、
今、唄ってみると、なかなか良くできた曲ですね。特に言葉の選び方がナイスです☆

もう少し練習して、唄いこなせるようになりたいです♪


ボーダー 葉っぱ


さてさて、陽気のせいか、我が家では、そこかしこでバトルが展開されております。
実況中継でど~ぞっ♪

001a.jpg

002a.jpg

003a.jpg

004a.jpg

005a.jpg

006a.jpg

007a.jpg

はっはっは^^ 今日も平和♪

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良いですね~♥

財津さんに負けないくらい味がある歌声です♥
この曲聴くと、なぜか泣ける~(>_<)
いいな~♪

ドラミちゃん、素晴らしいです\(^o^)/
『アンタ!おかーちゃんをナメるんじゃなわいよ!』
などと言う声が聞こえてきそうです(^^ゞ
母は強し!

No title

あの時代の歌ですね・・・

ただの女と、ただの男は

その後どうなったのか気になりますが・・・ v-339

ドラミ選手とブースカ選手の一騎打ち!

見応えありますね! v-350

財津のポール愛

財津版の「ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード」とも言える、
ビートルズ、それもポールマッカートニー愛が全開の曲ですよね。

へぼいさんの歌声が、すごくマッチしていて、心にしみます。

No title

懐かしい歌です。
「青春の影」っていうタイトルだったんですね。
歌って思い出につながってるものですね~。

にゃんこプロレス、なかなかの迫力だわぁ。
体の大きさじゃないんですね。
母の貫禄かしらね~~。

No title

へぼいさん、こんばんは~とってもお忙しそうだな~と思っていましたが、息も絶え絶えだったとは…(@_@)
とりあえず、息していてよかったです~(^_^メ)

この歌「青春の影」っていうんですね。ところどころ聴いていたのですが、タイトルも知らなかったし、全部聴いたのは初めてかもしれません。
ありがとうございました~(^O^)/

ドラミママ、強いですね。
いくつになっても、子供には負けていられないというか、子供を鍛えているって感じなんですかね~(^^ゞ
中継面白かったです。

No title

こんばんは。
この曲を聞くとギターマジシャンさんと同じくロング&ワインディングロードを思い出します。ポールが好きだからかな???
でも良い曲ですね。CD持ってます。(^-^)

  とらにゃん

Re: 良いですね~♥

るこさん、こんにちは^^


> 財津さんに負けないくらい味がある歌声です♥
> この曲聴くと、なぜか泣ける~(>_<)
> いいな~♪

ありがとうございます♪
ホントいい曲でしたね☆
メロディー覚えられなくてすいません(汗・汗)


> ドラミちゃん、素晴らしいです\(^o^)/
> 『アンタ!おかーちゃんをナメるんじゃなわいよ!』
> などと言う声が聞こえてきそうです(^^ゞ
> 母は強し!

そ~なんです。
ブースカ・フー太はドラミの倍くらいの大きさなんですけど
歯が立ちません(笑)

ニャンコ先生にヨロシク☆

ゲンタくんのパパさん♪


こんにちは~♪

> その後どうなったのか気になりますが・・・ v-339

それは、それで『人生』ということで(笑)

> ドラミ選手とブースカ選手の一騎打ち!
> 見応えありますね! v-350

我が家では、毎日、プロレス&陸上競技が行われておりまふ。
ではでは^^

Re: 財津のポール愛

ギターマジシャンさん、こんにちは^^

> 財津版の「ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード」とも言える、
> ビートルズ、それもポールマッカートニー愛が全開の曲ですよね。

ですね~♪
これはこれで立派なものです。

> へぼいさんの歌声が、すごくマッチしていて、心にしみます。

ありがとうございます。
そう仰って頂けると、励みになります☆
オリジナルKeyでもいけたんですけど、『心細い感』は抜群なのですが
音程が定まらないので、Key下げて唄ってみました。

なっつばーさん♪

こんにちは~^^

> 懐かしい歌です。
> 「青春の影」っていうタイトルだったんですね。
> 歌って思い出につながってるものですね~。

懐かしいでしょー(笑)
お歌って、タイムマシンなんですよ。
いつでも『あの頃』に戻れますから^^;

> にゃんこプロレス、なかなかの迫力だわぁ。
> 体の大きさじゃないんですね。
> 母の貫禄かしらね~~。

体が倍の大きさもあるのに、まるで『子供扱い』←(子供ですけど^^;)
『母は強し!』ですね。

ではでは^^

きらちろママさん♪

こんにちは~

『息』してますよ~(笑)

> この歌「青春の影」っていうんですね。ところどころ聴いていたのですが、タイトルも知らなかったし、全部聴いたのは初めてかもしれません。

そうそう! タイトルだけ聞くと???ですよね。
おいらの唄でフルコーラス聴いて頂けて光栄です☆


> ドラミママ、強いですね。
> いくつになっても、子供には負けていられないというか、子供を鍛えているって感じなんですかね~(^^ゞ
> 中継面白かったです。

う~ん、どうなんでしょうねぇ。
男の子同士の取っ組み合いは、それこそこっちがビビルくらいの『死闘』になるのですが、
ドラミやウサギとやると、あっさり負けちゃいます。
う~ん 『女は強し!』なんでしょうかね(笑)

ではでは^^

とらにゃんさん♪

こんにちは^^

> この曲を聞くとギターマジシャンさんと同じくロング&ワインディングロードを思い出します。ポールが好きだからかな???

そうですね~♪
ほても、先入観なしで聴けば、これはこれで、なかなかの名曲です♪

ところで、ポールのチケット手続きはお済でしょうか。

No title

 ♪青春の影
 うちのダンナもカラオケでよく歌いますe-446
 でも へぼいさんとは比べ物になりません(笑)
 今日も ティータイムに 
 のんびり聴かせていただきました。
 ありがとうございますe-420

 そして にゃんこプロレスの中継も すごい!e-451
 今日は 冬に逆戻りの日でしたが
 見てると なんだか熱くなってしまいました(^^ゞ

No title

こんにちは!

私の大好きな歌ですよ~
にゃんこプロレス見ながら聴かせていただきました。
それでもじ~んときてしまった…

うちのにゃんこ達でもプロレス姿は見かけますが、
こんなに上手に写真撮れません~
面白かったです!

みけさん♪

こんにちは^^
午後のティータイムのBGMがおいらの唄とは光栄です☆

>  ♪青春の影
>  うちのダンナもカラオケでよく歌いますe-446
>  でも へぼいさんとは比べ物になりません(笑)

はははは、ダンナさんの歌はおいらとは比べ物にならないくらい
お上手なんですね。いいなぁ~♪

>  そして にゃんこプロレスの中継も すごい!e-451

さっきまでお昼ねしてたかと思うと、そこかしこで取っ組み合いが
始まります。4選手入り乱れての『バトルロイヤル』のときもあります^^;

こんど、何かリクエストしてください♪

クラッチマンさん♪

こんにちは~♪

> 私の大好きな歌ですよ~
> にゃんこプロレス見ながら聴かせていただきました。
> それでもじ~んときてしまった…

嬉しいにゃ~☆
この曲は、『昭和の名曲』ですよね。
またなにか、リクエストしてください♪

> うちのにゃんこ達でもプロレス姿は見かけますが、
> こんなに上手に写真撮れません~
> 面白かったです!

デジカメの連射機能で撮ったんですよ~♪
あまり動き回らなかったので、奇跡的に撮れました。

1歳のシャン君のバトル見てみたいです(笑)
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
