スポンサーサイト


『卒業写真』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^

3月といえば、『別れと出会い』の季節でございます。

卒業写真


会社の歓送迎会でお忙しい方もおられるのではないでしょうか。
また、お子様の卒業式や入学式で、“何を着てゆこうかしら”とお悩みの
奥様方も多い事とおもいます^^;

さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪

今宵お届けするのは、荒井由美で『卒業写真』でございます。
Mr・へぼい、遠い遠いあの頃の“あの人”を想いうかべての熱唱でございます。

それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」





はっはっは。相変わらずメロディー怪しいですね^^>

そういえば、もう何十年も卒業アルバム開いてなかったです。
久々に見てみようかな。
皆さんもいかがでしょうか。


ボーダー 葉っぱ


ところで、先号で「にゃんこプロレス」をお送りしまいたが、
ドラミ軍団で 暴君 と呼ばれ恐れられているうさぎ選手は、めちゃくちゃ小っこいんです。

うさぎさんは小さい♪


ね~っ ブースカの半分くらいの大きさなんですよ~
体重はわずか 2.85Kg

でも 最強!!!   女は強いわ~☆



切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうですよ~

ドラミママもめっちゃ強いじゃないですか~?(^^ゞ
先日の実況中継は面白かったです♪
そうそ!女子は強いのにゃ~!

卒業写真…この時期になるとよく聴きますね。
へぼいさんのように男性が歌うのも
またまた新鮮で良いですね♪
卒業アルバム…
昔の嫌な?思い出は封印したいので
アルバム自体、何処へかお隠れ遊ばしました…(-_-;)

Re: そうですよ~

こんにちは^^

> ドラミママもめっちゃ強いじゃないですか~?(^^ゞ
> 先日の実況中継は面白かったです♪
> そうそ!女子は強いのにゃ~!

うさぎさんはドラミより『遥か上』を行きます(笑)
気が強い性格なんですかね~ 女の子なのに・・・やれやれ


> アルバム自体、何処へかお隠れ遊ばしました…(-_-;)

ありゃ~ るこさんたら『未来志向の女』だったんですね^^>
そうですよ~ 明日に向けて明るく生きなくっちゃね☆

ではでは。

No title

この時期になると歌いたくなりますよね~
いっしょに歌っちゃいました(^^ゞ
前回に続いて青春もの2連発…へぼいさんに何があったのか気になります。

うさぎちゃん、小さいんですね~(#^.^#)
それでこの強さ…(@_@)
もし、体格も体重もブ~スカ君と同じくらいだったと想定したら…それはそれは恐ろしや~(^_^;)
でも、可愛いうさぎちゃん大好きです~

No title

若かったころ、スキー場の近くに住んでおりました

毎日毎日、ユーミンを聞いて育ちました

どけぇ、いっちまんたんだ・・・

湯~眠・・・ v-48

そして、おらげの青春・・・ v-20

No title

へぼいさんの歌声を聴くと、私もうたいたいなぁ~って気持ちになります><♪
男声で聴くと違った味があって、改めて良い歌だなっておもいました♪

P.S.うさぎちゃんちっちゃいんですねー!かわいいけど強い!女として見習いたいですw

しみじみ~

胸きゅんきゅんしながら聴きました(* v v)
好きな曲の一つです♪

へぼいさんの味がたっぷり感じられるメロディーに癒されましたよ☆
あと、高音域がたまらなく素敵で、ハモりまくりました♪♪

それにしても2.85kgって、めっちゃ小っちゃいじゃないですかΣ( ̄口 ̄*)
軽いからすばしっこいのかな。

わんぱくでもいい!たくましく育ってほしい!(丸大ハム)^^

きらちろママさん♪

こんにちは^^


> いっしょに歌っちゃいました(^^ゞ

嬉しいにゃ~♪


> 前回に続いて青春もの2連発…へぼいさんに何があったのか気になります。

さすが、きらちろママさん鋭い☆
なにね、『あの親友』を思い出しましてね ちょいとばかり^^>


> うさぎちゃん、小さいんですね~(#^.^#)
> それでこの強さ…(@_@)
> もし、体格も体重もブ~スカ君と同じくらいだったと想定したら…それはそれは恐ろしや~(^_^;)
> でも、可愛いうさぎちゃん大好きです~

おとなしいとすごく可愛いんですけどね^^;
ブースカと同じだったらなんて考えてだけで『恐ろしい』です(ひえ~)

ゲンタくんのパパさん♪

こんばんは~♪

冬の間じゅう『ユーミン付け』だったのですね
ユーミンって凍らないのですね(笑)


> どけぇ、いっちまんたんだ・・・
>
> 湯~眠・・・ v-48
>
> そして、おらげの青春・・・ v-20

皆んなで探しに行きましょう♪
雪に埋もれているかも(笑)

あいざわさん♪

いつもコメントありあがとうございます。

> へぼいさんの歌声を聴くと、私もうたいたいなぁ~って気持ちになります><♪
> 男声で聴くと違った味があって、改めて良い歌だなっておもいました♪

本当に良い曲ですよね♪
実は、あいざわさにリクエストしようか迷っていたのですけど、
今回は『あいつ』に捧げるため自分で唄ってみました><

この歌はあいざわさんのお声のほうが、はるかに栄えると思います。
是非弾き語ってみてください♪


> P.S.うさぎちゃんちっちゃいんですねー!かわいいけど強い!女として見習いたいですw

ははは。強いの意味が違うようなきがしますけど(笑)
ぜひ、『たくましい母』になってくださいね。 あっ!言っちゃった^^>

P.S.あの時の優しさは一生忘れません。

Re: しみじみ~

ももこさん、返信遅くなりました^^>

> へぼいさんの味がたっぷり感じられるメロディーに癒されましたよ☆
> あと、高音域がたまらなく素敵で、ハモりまくりました♪♪

ありがとうございます。 ハモられまくって嬉しいです♪♪



> それにしても2.85kgって、めっちゃ小っちゃいじゃないですかΣ( ̄口 ̄*)
> 軽いからすばしっこいのかな。
>
> わんぱくでもいい!たくましく育ってほしい!(丸大ハム)^^

うさぎさんは、椅子に飛び乗ったり、TV(猫見台)にジャンプするのも
軽々だし、“すばしっこい”ので『逃げ足』も早いです(笑)

「うさぎさんはど~してすばしっこいの」
「それはにゃ」・・・(大塚食品)^^;

No title

こんにちは!

またまた私の好きな歌じゃないですか~~
聞かずにはいられません(^^)
これも切ない歌ですね…
へぼいさんの声もとってもいいです。
若い頃は私もよくカラオケで歌いました。

こんなに大きさが違うなんて!
うさぎちゃん、それでも最恐なんですね。
女は強いのです!!( ̄ー ̄)

クラッチマンさん♪

こんにちは~

> またまた私の好きな歌じゃないですか~~
> 聞かずにはいられません(^^)

いつもへぼい演奏にお付き合い頂いてありがとうございます。
この頃の歌はイイ曲多いですよね~♪


> 若い頃は私もよくカラオケで歌いました。

そうでしたか。おいら初めて唄ったので
メロディーがイマイチ覚えきれませんでした^^>
歌唱指導してもらえばよかったかも(笑)


> こんなに大きさが違うなんて!
> うさぎちゃん、それでも最恐なんですね。
> 女は強いのです!!( ̄ー ̄)

おとなしいと可愛いんですけどね^^;
やれやれ・・・

しんみりです

「卒業写真」は、すごく歌詞が心に染み入る曲ですし、
へぼいさんのギター伴奏が、原曲とは違う味わいで、
「いちご白書~」まで、かぶってくるように聴きました。

自分は、この曲をユーミンでなくて、甲斐よしひろが、
セイヤングの生唄コーナーで、弾き語ったを聴いて、
すごく好きになったので、そのことも思い出しました。

No title

こんばんは。
コメントありがとうございました!
一時期お忙しそうでしたが2月ごろから快調に更新されてますね。

「卒業写真」が胸キュン❤だなんて言ったら歳がバレますね(^_^;)
でもこれは永遠の名曲だし、ユーミンのねっとりした歌い方(?)が最高です。
へぼいさん、感情こもってるなぁ!

うさぎ選手2・8キロだなんて、信じられない!
と、水を飲んでも太る春来が申しておりました。
ちっちゃくても強いんですね(@_@;)

No title

こんばんは~。
卒業写真懐かしいです。
ユーミンの曲はいつまでも残りますよね。
この曲も忘れられない曲です。

ブ~スカちゃんとうさぎちゃんの大きさの違いにびっくり。
うさぎちゃんちっちゃくて可愛いですね。
でも強い子なのね。(^^;)

わ子に晴れ着を着せてくださってありがとうございます。(^o^)丿
わ子とっても喜んでいましたわよ。

No title

遅れて参上ですっ!(汗)

ブースカさんが大きいのっ…?!
うさぎさんが小さいのっ…?!(笑)

卒業写真…、いつ聴いてもいいですねぇっ♪
ゆーみんのお歌、へぼいさんすごく合ってるっ♪
持ち歌みたいだものぉーっ!(ホンキ)

この数年、同窓会が続いていて…、
卒業写真を開く機会が増えたわよっ!
基本みんな変わらないと感じちゃうのよねぇっ!
確かに老けてはいるんだけどもぉーっ!

Re: しんみりです

ギターマジシャンさん、いつもコメントありがとうございます。

> 「卒業写真」は、すごく歌詞が心に染み入る曲ですし、
> へぼいさんのギター伴奏が、原曲とは違う味わいで、
> 「いちご白書~」まで、かぶってくるように聴きました。

そう仰っていただけると励みになります♪
今回、初めて唄いましたが、
「こりゃ~イイ曲だわ~」演ってて、そう思いました。


> 自分は、この曲をユーミンでなくて、甲斐よしひろが、
> セイヤングの生唄コーナーで、弾き語ったを聴いて、
> すごく好きになったので、そのことも思い出しました。

甲斐よしひろさんの弾き語りですか♪
なんとも贅沢な企画だったのですね。
おいらの唄で、昔を思い出して頂けたなんて
これまた、嬉しいです☆

NEccoSunさん♪

こんにちは~ ボチボチ唄っております^^

> 「卒業写真」が胸キュン❤だなんて言ったら歳がバレますね(^_^;)

だいじょ~V 名曲に年代の差なんてありませからね~^^;



> へぼいさん、感情こもってるなぁ!

ええ、まぁ^^>
実は、今は亡き『親友』への鎮魂歌のつもりで唄いました。


> うさぎ選手2・8キロだなんて、信じられない!
> と、水を飲んでも太る春来が申しておりました。
> ちっちゃくても強いんですね(@_@;)

はっはっは。ハルク君はお昼ねするごとに大きく育ってゆくんでしょうね^^
うさぎ選手は別名、『かもめ』ちゃん♪ と呼ばれることもあるんです。
鳥のように身軽だから^^> ではでは。

うにこさん♪

うに子さん、こんにちは^^

> 卒業写真懐かしいです。
> ユーミンの曲はいつまでも残りますよね。
> この曲も忘れられない曲です。

ホント『名曲中の名曲』でございますね☆


> ブ~スカちゃんとうさぎちゃんの大きさの違いにびっくり。
> うさぎちゃんちっちゃくて可愛いですね。
> でも強い子なのね。(^^;)

大きさもさることながら、「軽い」んです。
片手でひょいっと持ち上がります^^
(因みにブースカは「どっこらしょ」です)


> わ子に晴れ着を着せてくださってありがとうございます。(^o^)丿
> わ子とっても喜んでいましたわよ。

わはははは^^ 喜んで頂けたようで嬉しいです♪
晴れ着の着付けはバッチリでしたけど、写真撮影のとき、
わこちゃん、ちょっと緊張しちゃったかな^^>

くまさつお母さま♪

こんにちは^^

> ブースカさんが大きいのっ…?!
> うさぎさんが小さいのっ…?!(笑)

ぶ~ちゃりん:5Kg
うさぎさん:2.85Kg
どたまの容量はぶ~ちゃりんの半分以下なんですけど、
脳みそは、ぶ~ちゃりんの倍くらいあります^^>


> 卒業写真…、いつ聴いてもいいですねぇっ♪
> ゆーみんのお歌、へぼいさんすごく合ってるっ♪
> 持ち歌みたいだものぉーっ!(ホンキ)

ありがとうございます。
限られた時間の中での演奏なものでして・・・
メロディーがなかなか覚えられません><


> この数年、同窓会が続いていて…、
> 卒業写真を開く機会が増えたわよっ!
> 基本みんな変わらないと感じちゃうのよねぇっ!
> 確かに老けてはいるんだけどもぉーっ!

確かにウン十年経っても、雰囲気や面影はそのままですよね。
ところがっ 男子の場合は「どたま」の侵食が・・・^^;

メス猫ちゃん

先日はコメントの返事遅くなりすみませんでした。
卒業写真いいです!なつかしい
メス猫ちゃんってけっこう気が強いですよね
実は家で新しく、白地に黒ブチがちよっと入った子猫の女の子を譲ってもらいました。ビビリですが気は強そうな感じです そこがまたかわいいですけど
やはり白猫ちゃんは綺麗ね

Re: メス猫ちゃん

スリットさん、お久しぶり~♪

> メス猫ちゃんってけっこう気が強いですよね
> 実は家で新しく、白地に黒ブチがちよっと入った子猫の女の子を譲ってもらいました。ビビリですが気は強そうな感じです そこがまたかわいいですけど


うわっ かわいい~ん♪
おにぎりちゃんの写真みましたよ~♪
もっかい かわいい~ん(笑)

気立ても、スリットさんに似て、優しそうじゃありませんか ( ^V^ )

おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
