スポンサーサイト


「家をつくるなら」 「あなた」メドレーで唄ってみた♪


  【3月19日追加記事あります】

皆さん、こんばんは^^
今日のはホント暖かかったですね。

昼間にゴミ収集の人と話したんですが、
「いや~、暑いくらいで、エアコン入れて走ってますよ」だって。
車の中は、もう「夏」なんですね^^;


さて、恒例になりました「晩酌前の一節」!
今宵は、一生で一番大きな買い物、『家』をテーマにお送りいたします。
にゃ~ウッド
我が家では、ニャンコ達ちの『家』は、毎月、新築されております(笑)


加藤和彦で「家をつくるなら」小坂明子「あなた」メドレーで唄います♪
それでは、ど~ぞっ♪
まいど「へぼいGuterですいません!」





はっはっは。「懐かしい」と思った、そこのアナタ!
お互い、昭和の良い時代に育ちましたね^^;
グラッチェ♪ グラッチェ♪


ボーダー 葉っぱ



さてさて、Mr・へぼい、高校生の頃から『ログハウス』に住むのが夢でした^^>
しかも、『セルフビルド』で☆

そんなこんなで時が流れ、大人の事情で夢は叶えられませんでしたが^^;
ログハウスっぽい物置小屋と、自宅の塗装工事は自力で賄いました☆

なんとなく、夢が叶ったようで嬉しかったです♪

塗装工事


それにしましても、我が家は海から500mくらいなので、家の傷みが激しいです。
数年以内にまたペンキ塗りが必要かも・・・でも、体力が・・・(笑)


ボーダー 葉っぱ


  【3月19日追加記事です】

替え歌名人“きらちろママ”さんが、詩を寄せて頂きました^^

もしも 私が家を建てたなら 
大きな家を建てたでしょう

大きな窓と 広いキャットラン 
楽しく猫に遊んでほしいの

キャットタワーとキャットウォーク
私の横には ブ~スカ フ~太 うさぎがいてほしい

それが 私の希望なのよ~
愛しいどらみは 今膝猫



わははは^^ 愉快♪ 愉快♪
早速、唄わせていただきま~す☆


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

んまぁ!懐かしい~。
どちらの曲も好きです♪
「あなた」一緒に歌っちゃいました。
深夜、ラジオからよく流れていましたね。
それと、「家をつくるなら」の草の萌える・・って歌詞のところが今でも好きなんです。
緑のじゅうたん敷きたいなぁ♪

どらみさん一家は素敵なお家をお持ちなんですね♪
みニャさん誇らしそうですね~。(^-^)

懐かしさ満載

懐かしい曲のオンパレードで、この2曲をつなげるとは、
「家」つながりとはいえ、見事な発想で、楽しめました。

このCMソングは、加藤和彦の曲だとは、ずっと知らず、
誰の歌で慣れていたか、ハモるのも初めて聴きました。

小坂明子は、レコード売り場に飾ってあるジャケットと、
テレビで見た本人のギャップに驚いた記憶があります。

No title

懐かしいと思った私です~。

素敵な物置小屋。
私が住みたいくらいです。
ニャン子様限定なんですね(笑)

No title

セルフビルド憧れます!

欧米に行くとけっこうみんな自分で作ってます!

物置、とても素敵ですね!!!! v-339

確か

家を作るのならって曲、パナホーム?
ナショナル住宅か?
そんな方面のCMじゃなかったでしたっけ?
ナショナルってとこが時代を感じさせる~(´Д`;)

へぼいさんのおうちは素敵だなあ~♪
奥様も猫ちゃんたちも幸せですね~(^-^)♥

こんばんは

太陽の当たり方によっては暑くなりそうですもんねぇ~。
自分も風がない太陽の出た日は、ジャンバーの下の首周りにしてるマフラーが暑く感じてしまいますからねぇ~。

海から近いと家の管理も大変なんですねぇ~。
ご苦労様です(>Д<)

No title

こんばんは。
加藤和彦さんのこの曲が入ったLPを持っています。
可愛い物置小屋ですね。 羨ましいです。
さぞにゃんこさん達も嬉しいでしょう!!

 とらにゃん

No title

良い歌はいつまで経っても色あせないですね。
久しぶりに聞くことが出来ました。
へぼいさん、懐かしい歌をありがとうございました。

No title

「あなた」は、憧れの歌ですね~大きな家を建てないな~と、
今でも口ずさんでいますよ。

へぼいさんの歌を聴きながら、今のへぼいさんの気持ちを
替え歌にしてみました(^^ゞ

 もしも 私が家を建てたなら 大きな家を建てたでしょう
 大きな窓と 広いキャットラン 楽しく猫に遊んでほしいの
 キャットタワーとキャットウォーク
 私の横には ブ~スカ フ~太 うさぎがいてほしい
 それが 私の希望なのよ~
 愛しいどらみは 今膝猫

なんてのは、どうでしょう(^_^;)

素敵だニャー☆

あ~この曲!
昔CMで流れていたやつですね♪^^
とても夢のある曲♪
それをへぼいさんの優しい声で聴くと、
しあわせ感度がグッと上がります♪

それにしても素敵な物置小屋!
白壁もステキ☆花をたくさん飾っているところも、
へぼいさんご一家の幸せが感じられます♪^^

へぼいさん、塗装工事頑張りましたね~☆素晴らしい!
ほんとーにお疲れさまでした☆^^

うに子さん♪

こんにちは^^

> 「あなた」一緒に歌っちゃいました。
> 深夜、ラジオからよく流れていましたね。

嬉しいにゃ~♪
一緒に歌って頂けたなんて光栄です♪


> それと、「家をつくるなら」の草の萌える・・って歌詞のところが今でも好きなんです。
> 緑のじゅうたん敷きたいなぁ♪

このお唄は、とにかく『夢』が溢れていていいですよね。
「草の萌えるにおいのするカーペットを敷きたいのであります」
わこさんにお願いしてみてはいかがでしょうか^^;


> どらみさん一家は素敵なお家をお持ちなんですね♪
> みニャさん誇らしそうですね~。(^-^)

こいつらは、いつも『新築住まい』で羨ましいです(笑)

Re: 懐かしさ満載

ギターマジシャンさん、いつもコメントありがとうございます。

> 懐かしい曲のオンパレードで、この2曲をつなげるとは、
> 「家」つながりとはいえ、見事な発想で、楽しめました。

このメドレーは、ご近所持ち回りのホームパーティーのとき、
よく演奏しているんですよ^^


> このCMソングは、加藤和彦の曲だとは、ずっと知らず、
> 誰の歌で慣れていたか、ハモるのも初めて聴きました。

おいらも最近まで、加藤和彦さんの曲とは知りませんでした^^>
CMでしか聞いて事はなかったのですが、
「ど~しよ~かな」って掛け合い(ハモリ含む)は強烈に覚えていました。


> 小坂明子は、レコード売り場に飾ってあるジャケットと、
> テレビで見た本人のギャップに驚いた記憶があります。

あはははは^^
おっしゃる通りでしたね。
そういえば、この曲が流行ったころ、やたらピアノ教室に通う
女子がいたのを思い出しました(笑)

太巻きおばばさん♪

こんにちは~ いつもコメントありがとうございます。


> 懐かしいと思った私です~。

嬉しいにゃ~♪ 演った甲斐があります。



> 素敵な物置小屋。
> 私が住みたいくらいです。
> ニャン子様限定なんですね(笑)

あははは。ありがとうございます。
分かりずらいのですが、壁は漆喰で、砂浜から拾ってきた
貝殻を埋め込んだりしています。
帰国したら是非、宿泊していってくださいね(笑)
でも、隙間風ピュ~スカで風邪ひきますよ~^^;

ゲンタくんのパパさん♪

こんにちは^^

> セルフビルド憧れます!
> 欧米に行くとけっこうみんな自分で作ってます!
> 物置、とても素敵ですね!!!! v-339

ありがとうございます。
小屋は2×4工法でこしらえました☆

小さいながら、
「設計」「やりかた」「基礎」「床」「パネル組」「小屋組」「外装」「内装」
一通り体験できたので、ある程度、理解はできたと思います。

いつはは、セルフビルドで家、建てたいですね☆

Re: 確か

るこさん、こんにちは^^


> 家を作るのならって曲、パナホーム?
> ナショナル住宅か?
> そんな方面のCMじゃなかったでしたっけ?
> ナショナルってとこが時代を感じさせる~(´Д`;)

そ~いえば、どこのメ~カでしたっけ^^>
唄は覚えているのですがぁ・・・


> へぼいさんのおうちは素敵だなあ~♪
> 奥様も猫ちゃんたちも幸せですね~(^-^)♥

なにしろ、『田舎』なもんで あまり、周りに気を使う心配がないのがいいです。
はははは^^>

Re: こんばんは

よしおさん、こんにちは^^

> 海から近いと家の管理も大変なんですねぇ~。
> ご苦労様です(>Д<)

ありがごうございます。
潮風が当たるもので、傷みがハンパないです☆
自転車なんか、あっという間にサビサビになります。

毎朝、海に散歩に出かけますが、「ワンちゃんがいればなぁ」と
いつも思っているんですよv-286

とらにゃんさん♪

こんにちは^^

> 加藤和彦さんのこの曲が入ったLPを持っています。

わ~ いいな いいな♪
おいら、CMでしか聴いたことなかったです。
他にどんな曲が収録されているのか気になります♪


> 可愛い物置小屋ですね。 羨ましいです。
> さぞにゃんこさん達も嬉しいでしょう!!

にゃんこ達ちは、ときどき、屋根に登って『点検』
してくれているようです(笑)

なっつばーさん♪

こんにちは^^

> 良い歌はいつまで経っても色あせないですね。
> 久しぶりに聞くことが出来ました。
> へぼいさん、懐かしい歌をありがとうございました。

こちらこそ、へぼい演奏にお付き合い頂いて嬉しいです☆
この2曲は特にお気に入りの曲なんです。

これからも、懲りずに『懐かしい曲』唄いますね♪

きらちろママさん♪

こんにちは^^

さすが! 『替え歌名人』きらちろママさん☆
ブログに追加させて頂きましたよ~♪
嬉しいにゃ~♪


> 「あなた」は、憧れの歌ですね~大きな家を建てないな~と、
> 今でも口ずさんでいますよ。

良い曲はいつまでも心に残りますよね~♪
ありがとうございました。

Re: 素敵だニャー☆

ももこさん、こんにちは~^^


> あ~この曲!
> 昔CMで流れていたやつですね♪^^
> とても夢のある曲♪
> それをへぼいさんの優しい声で聴くと、
> しあわせ感度がグッと上がります♪

そ~です、そ~です『あのCMの曲』です♪
夢があって、ホント『幸せ』になれる曲ですよね☆


> それにしても素敵な物置小屋!
> 白壁もステキ☆花をたくさん飾っているところも、
> へぼいさんご一家の幸せが感じられます♪^^

あははは^^ ありがとうございます。
実は、よ~く見ると、白の漆喰に砂浜で拾ってきた
貝殻を貼り付けているんですよ~♪


> へぼいさん、塗装工事頑張りましたね~☆素晴らしい!
> ほんとーにお疲れさまでした☆^^

普段、デジタルな事ばかりしてるので、こ~ゆ~
ガテン系の『遊び』も面白かったです☆

因みに、足場に使った「単管パイプ」150本を超えました(笑)

No title

きゃ~お恥ずかしい(^^ゞ
追記までしたいただいてありがとうございます。
へぼいさんの歌が、もうこんな歌詞になって聴こえていたんですよ~
歌詞を替えてもいいですし、サビのところを追加してもいいですし、
歌ってくださったら嬉しいです~(#^.^#)
私も、この歌をウチの猫で替え歌したいと思っています。

No title

ログハウスか山小屋かというような家に住んでいます。
私も家とか建築とかそんなものが大好きで
建築家さんと打ち合わせなんかするのがとても楽しかったのを覚えています。
安く上げるために外壁は自分で塗りましたよ!(塗るところは一階だけなので)
へぼいさん、しっかり足場を組んで塗装したんですね。
物置小屋はお見事!うちの殺風景な庭に欲しいくらいです。
それからにゃんこハウスも!

加藤和彦に小坂明子・・・おもいっきり懐かしい私です(^_^;)

きらちろママさん♪

こんにちは~♪

> へぼいさんの歌が、もうこんな歌詞になって聴こえていたんですよ~

さすが、きらちろママさん☆
想像力豊かですね。
さっそくニャンコ達ちに(無理矢理)聴かせましたよ~♪


>私も、この歌をウチの猫で替え歌したいと思っています。

むふふふ。 どんな歌詞なんでしょうか楽しみです☆


NEccoSunさん♪

こんにちは^^

以前から、あっ!角ログのおうちだっ☆ 
いいなぁ~って思っていたのですよ(^ω^)


> 安く上げるために外壁は自分で塗りましたよ!(塗るところは一階だけなので)
> へぼいさん、しっかり足場を組んで塗装したんですね。

ワイルドなおうちは、自分達ちでも何かしようと思うくらい
DIYなんですよね~ うらやましいです☆

足場組の作業は特に面白かったですよ^^;
4mの単管パイプ(凄く重たい)100本以上使って組みました。
『直交クランプ』とか、『レンチ』とか、なんとなく『男の作業』ってな
感じで、組みあがった時はちょっとした『感動』すら覚えました^^>


> 物置小屋はお見事!うちの殺風景な庭に欲しいくらいです。
> それからにゃんこハウスも!

2×4工法なので、比較的かんたんに作れますよ。
是非、トライしてみてください♪


> 加藤和彦に小坂明子・・・おもいっきり懐かしい私です(^_^;)

これからも、 古い 懐かしい曲、どんどん演りますよ~♪

ではでは^^

No title

なつかしい歌~っ♪
昭和って名曲揃いよねぇ~っ♪
お母さまもテレビで初めて小坂明子さん見た時、小学生ながらに軽くショックを受けたのを覚えてるわ…。
でも、あれよね、あれっ♪
あの頃の人って、みんな歌は上手だったものぉ~っ♪

きらちろママッ…!
天才っ…♪

くまさつお母さま♪

こんにちは~♪


> お母さまもテレビで初めて小坂明子さん見た時、小学生ながらに軽くショックを受けたのを覚えてるわ…。
> でも、あれよね、あれっ♪
> あの頃の人って、みんな歌は上手だったものぉ~っ♪

そうです☆ あれっ♪です^^;
そういえば、この曲が流行している間だけ、ピアノ教室に通う
女子児童が後を絶ちませんでした(笑)

> きらちろママッ…!
> 天才っ…♪

さっすがぁ きらちろママ『替え歌名人』です☆
これでいいのだぁ~♪ あっ これでいいのだぁ~♪
ではでは^^

No title

うわあ!Mr.へぼいおにいちゃん、すごいのにゃあ!
ログハウス風ニャンコハウス、お花いっぱいですごくかっちょいいにゃあ!
塗装も!
そんな高いとこまでできちゃうなんてさすがなのにゃあ!
おねえもログハウスに住むの夢なんだけどね・・・なかなかねー・・・
うみのそばにいつかMr.へぼいおにいちゃんのログハウスできたらステキだろうなぁ^^

Gaviちゃん♪

こんにちは~♪

> うわあ!Mr.へぼいおにいちゃん、すごいのにゃあ!
> ログハウス風ニャンコハウス、お花いっぱいですごくかっちょいいにゃあ!
> 塗装も!
> そんな高いとこまでできちゃうなんてさすがなのにゃあ!

あははは^^ ありがとうございます。
一度、やってみたかったんですよ^^>

にゃんこハウスはチマチマやれば誰にでもできると思いますが、
『足場組み』は、も~ も~ 『野郎の仕事』ってな感じで
変な充実感がありました(笑)


> おねえもログハウスに住むの夢なんだけどね・・・なかなかねー・・・
> うみのそばにいつかMr.へぼいおにいちゃんのログハウスできたらステキだろうなぁ^^

Gaviちゃんも、ぜひぜひ『セルフビルド』でログハウスの夢を叶えてくださいね☆
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
