スポンサーサイト


『マッハ555』 『チキチキマシン猛レース』を唄ってみた♪

皆さん、こんにちは^^
それにしましても、ホント『雨』ばかりで嫌になっちゃいますね~^^;
4月に入ってから晴れたのは2日くらいで、ほとんど『梅雨』状態! 
この長雨が終わったら『夏』になったりして^^>

さて、恒例になりました「晩酌前の一節」!
今宵は、ジトジトした重い空気をスカッと吹き飛ばす「懐かしのアニソン第二弾」
ご存知、「マッハ555」そして「チキチキマシン猛レース」であります。


それでは、ど~ぞっ♪
まいど「へぼいGuterですいません!」









はっはっは。「懐かしい」と思った、そこのアナタ!
お互い、昭和の良い時代に育ちましたね^^;
グラッチェ♪ グラッチェ♪


ボーダー 葉っぱ

ところで、ブースカは病院が大嫌いでなんです ┐(´ー`)┌

病院嫌い


バスケットに入れようとすると、四足で踏ん張って意地でも入りません。
なんとか押し込んで、病院に連れてくと今度は、バスケットの中で踏ん張って
逆さにしても出てきません^^;

ところが、診察が終わってバスケットの蓋を開けた途端、診察台からバスケットに
ジャンプしてとっとと中に入っちゃうんです。
これには毎回、病院のスタッフもやんやの喝采です♪

んで、病院までは車で移動なんですが、バスケットに入れると
ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー! うるさすぎるので、開放すると
おいらの膝の上に乗って、前足はハンドルにつかまっていると
大人しくなるんです。

んがっ! 対向車の奴らは皆んなこっち見て笑ってはる
信号待ちしてるときなんかは、指差してあからさまに笑ってはる

はははは・・・ いえね・・・ 悪気はないんです・・・ はい・・・ (#⌒∇⌒#)ゞ


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

どちらも何となく聞き覚えがあります。。
アニメも見た記憶はありませんが、名前はよく知ってますよ(^^)
懐かしい気分で拝聴させてもらいました~

うちもブースカちゃんと一緒ですよ!
ケースに入れるのも病院で出すのも一苦労です。
家に帰ってきた時だけはものすごい勢いで出てくるくせになあ…

No title

マッハ555、とっても懐かしいです。
カッコいい車にも憧れました。
わりと最近、海外で映画化されてましたよね?
チキチキマシンは歌よりケンケンの笑い方だけが記憶に残っています。(笑)
はい、ホントに良い時代でした。
もっとアクティブな子供だったら、楽しい事もたくさんあっただろうなぁ。
はい、引き籠り気味な大人しい~~子どもでした。

こんにちは♪^^

マッハ555!

いきなり歌が始まったので、
まさにマッハの速さ!と感心しました^^

チキチキ~の方は知りませんでした。
これがそのままアニメのタイトルなんですか?
何だか愉快そう♪

ブースカ君の行動が可愛い~♪
逆さにしても出てこないなんて、ホント必死なんでしょうね!
病院はいろんな動物のニオイがするから苦手なコも多いですよね^^;

はははは~

猫の運転見たいなあ~♪
きっと可愛いでしょうね~(^-^)
バスケットに入ると、あ!これは病院だぞ?って
察するものがあるんでしょうね~(^^ゞ
猫も人間も病院は嫌いだもんね…

チキチキマシーン猛レース観てました♪
あの犬が、シシシシと笑うのが好きでしたね♥

No title

( ̄口 ̄;)!! ・・・

い、い、い、いま聞くとちょっとアレですけど

い、いまの歌だって、1万年後に聞いたら

ちょっとアレ(まあ、素敵!!!)・・・  v-350

クラッチマンさん♪

こんにちは~^^

> どちらも何となく聞き覚えがあります。。
> アニメも見た記憶はありませんが、名前はよく知ってますよ(^^)
> 懐かしい気分で拝聴させてもらいました~

はははは・・・古い歌でど~もすいません^^>


> うちもブースカちゃんと一緒ですよ!
> ケースに入れるのも病院で出すのも一苦労です。
> 家に帰ってきた時だけはものすごい勢いで出てくるくせになあ…

ホント! 困っちゃいますよね!
病院が来てくれればいいのに(笑)

なっつばー さん♪

こんにちは~^^

> マッハ555、とっても懐かしいです。
> カッコいい車にも憧れました。
> わりと最近、海外で映画化されてましたよね?

へえ~ 「映画化」ですか 知りませんでしたけど
確かに、現代でも通用するデザインですよね。
そういえば、この作者ってたしか、タツノコプロを立ち上げた人で
「ガッチャマン」もそうだったような気がします。
デザインがカッコいいですね☆

> チキチキマシンは歌よりケンケンの笑い方だけが記憶に残っています。(笑)
> はい、ホントに良い時代でした。
> もっとアクティブな子供だったら、楽しい事もたくさんあっただろうなぁ。
> はい、引き籠り気味な大人しい~~子どもでした。

ははははは^^ ケンケン!独特の笑い声でしたね。
ケンケンといえば、「スカイキット・ブラック魔王」にも
同じコンビ・キャラで出ていました(笑)

Re: こんにちは♪^^

ももこさん、ちゃー♪ ←(マッハ挨拶!)

> チキチキ~の方は知りませんでした。
> これがそのままアニメのタイトルなんですか?
> 何だか愉快そう♪

「チキチキマシン猛レース」だったと思います。はい。
めちゃめちゃ楽しいアニメでしたよ。

原作は海外ですが、OP曲は日本語オリジナル♪
声優人もノリノリで随所に『アドリブ』炸裂☆

今思うと、当時の制作人の『ポテンシャル』がうかがえます♪

> ブースカ君の行動が可愛い~♪
> 逆さにしても出てこないなんて、ホント必死なんでしょうね!
> 病院はいろんな動物のニオイがするから苦手なコも多いですよね^^;

バスケット見ただけで「おいらは、病院キライだっ!」って顔します(笑)
ではでは^^

Re: はははは~

るこさん、こんにちは~^^

> 猫の運転見たいなあ~♪
> きっと可愛いでしょうね~(^-^)

対向車の皆さんは「なんだ・なんだ」って笑ってますけど・・・
おいら恥ずかしくって・・・^^>
あっそうだ!今度、るこさんに病院連れてってもらおっかな♪

> バスケットに入ると、あ!これは病院だぞ?って
> 察するものがあるんでしょうね~(^^ゞ
> 猫も人間も病院は嫌いだもんね…

バスケットに入れるまでに、まず、『おにごっこ』が始まります。
捕獲するのも一苦労! んで、バスケットに押し込めるのがまた『大変』なんです(汗)
なぜか、診察台に乗せると、カチンコチンに固まります(笑)

> チキチキマシーン猛レース観てました♪
> あの犬が、シシシシと笑うのが好きでしたね♥

このキャラクター数奇でした♪
主人公の相棒なのに、平気で裏切りますからね^^;
ではでは^^

ゲンタくんのパパさん♪

こんにちは~♪

> い、いまの歌だって、1万年後に聞いたら
> ちょっとアレ(まあ、素敵!!!)・・・  v-350

うう~ん、『ナウマン象の骨』のような歌唄いになりたいです^^>

アニソン

前回のルパン、ムーミンに続いて、アニメ主題歌が続いて、
それも、昭和40年代のものが主で、本当、懐かしすぎます。
 
(ところで、いつからアニソンなんて、呼び出したのか?
   自分らは、アニメの主題歌、アニメの歌だったかと)


「マッハGoGoGo」も、「チキチキマシン」も、メカに夢中で、
「Aボタンは、オートジャッキ」とか、「1番、岩石オープン」とか、
ノートに書き、呪文のように唱えていたのを思い出しました。

No title

なつかしー2連発よぉーっ♪
アナログなアニメだったけどすっごく楽しい時間だったわよねぇっ♪
マッハGoGoGoは映画化もされたわよっ⇒【スピードレーサー】
テーマ曲はこのままだったから嬉しかったわぁ❤

くまおもキャリーを逆さにしても出てきませんっ!
4本の足と、顔で踏ん張ってたみたい…。

No title

こういうアニメソング聞くと
こそもの頃弟と一緒にTV観ていたころを思い出します。
今じゃおっさんとおばさんになって・・・
でも私たちの子供の頃は絶対いい時代だったと思ってます!

白いきれいなにゃんこがハンドル握ってたら、そりゃ目立ちますわな。
クラクション鳴らされないようにお気をつけて♪

No title

ルパンもスナフキンもマッハもチキチキも
懐かしー、みんな歌える~~~!!!
はい、そう言う年です。
40代後半です!

Re: アニソン

こんにちは^^

> 前回のルパン、ムーミンに続いて、アニメ主題歌が続いて、
> それも、昭和40年代のものが主で、本当、懐かしすぎます。
>  
> (ところで、いつからアニソンなんて、呼び出したのか?
>    自分らは、アニメの主題歌、アニメの歌だったかと)

あははは^^ 懐かしいでしょ^^>
そうそう、昔は『アニメ主題歌』って言ってましたね。
そういえば、70,80年代の歌も今では『昭和ソング』って
言うらしいですよ。


> 「マッハGoGoGo」も、「チキチキマシン」も、メカに夢中で、
> 「Aボタンは、オートジャッキ」とか、「1番、岩石オープン」とか、
> ノートに書き、呪文のように唱えていたのを思い出しました。

あははは^^ おいらも子供の頃、ノートの端っこに
チキチキマシンや555の「落書き」してました^^>
メカがかっこよかった~☆

くまさつお母さま♪

こんにちは~^^

> なつかしー2連発よぉーっ♪
> アナログなアニメだったけどすっごく楽しい時間だったわよねぇっ♪
> マッハGoGoGoは映画化もされたわよっ⇒【スピードレーサー】
> テーマ曲はこのままだったから嬉しかったわぁ❤

再放送で何度も何度も放映してましたね~♪
マッハ555は映画化されたのですね(びっくり!)
そういえばこの曲、間奏が疾走感溢れてかっこいいんですよね☆


> くまおもキャリーを逆さにしても出てきませんっ!
> 4本の足と、顔で踏ん張ってたみたい…。

はははは^^; もう、病院に着いちゃったんだから
無駄な抵抗はやめてもらいたいですよね(笑)

NEccoSunさん♪

こんにちは~^^

> こういうアニメソング聞くと
> こそもの頃弟と一緒にTV観ていたころを思い出します。
> 今じゃおっさんとおばさんになって・・・
> でも私たちの子供の頃は絶対いい時代だったと思ってます!

youtubeなどで原作みると地味な感じですけど、日本語にリメークされると
テンションがちがいますよね☆

昔は夏休みになると午前中は、朝からず~っと『アニメ』番組やって
ましたからね~ 歳をとっても「懐かしのアニメ」観ると
少年・少女に戻れます(笑)


> 白いきれいなにゃんこがハンドル握ってたら、そりゃ目立ちますわな。
> クラクション鳴らされないようにお気をつけて♪

なるべく信号に引っかからないように運転してますけど、
すごく、 ハ・ズ・カ・シ・イ です^^>

モンタピさん♪

モンタピさん、コメントありがとうございます。

> ルパンもスナフキンもマッハもチキチキも
> 懐かしー、みんな歌える~~~!!!
> はい、そう言う年です。
> 40代後半です!

お~ 今度リクエストしてください♪

この頃のアニメソングって心に染み付いて
たとえ、痴呆症になっても、絶対忘れられない
気がします^^>

PS:モンタピさんの初回ブログ見てきましたよ♪
『また、つまらんものを・・・』の格言! 
大爆笑でした☆
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
