スポンサーサイト


『Hey Jude』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^

気がつけば4月も後半戦! 南房総地方では早くも「田植え」が始まっております。
まさに“光陰矢のごとし”しかもこの『矢』は年々スピードを増してゆき、
その速度に反比例するかのように、己の身体能力および記憶・思考の低下が顕著になってまいりました。
せめて、少しでも手先を動かして迫りくる老化に歯止めをかけたい今日この頃でございます。

さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪
今宵お届けするのは、Beatlesで『Hey Jude』でございます。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」





はっはっは。手先も頭もフル回転@@ 発音怪しいのは味ですよ味^^>


そういえば10歳くらいのとき、ビートルズに目覚め、
当時、近所に住んでいた大学生の従姉妹宅に毎日のように押しかけて
レコードを聞かせてもらっていたのでございます。

(シングルで500円、LP盤にいたっては、2500円~2800円と、
お年玉数年分という「天文学的な値段」でしたからね)

その従姉妹の一番のお気に入りが『Hey Jude』で、レコードにあわせて
ガットギターで歌っていたのを思い出しました♪


ボーダー 葉っぱ


ウチのブースカは器用な格好で熟睡するんです☆

ブースカの寝相


この寝相! 生後3ヶ月くらいの時に撮影した寝相とまったく一緒!
こんなんで、よ~熟睡できるよな~(笑)


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい〜♪

この曲はですね〜
高校生の時、
転任して行く数学の
多分その当時30代と思われる
先生が離任式で
トランペットで吹いたんですよ〜♪
女子校でしたからね〜
みんなそのカッコ良さにシビレたもんです❤︎
なにしろ、じいさん先生が多い中で
唯一の若い男性でしたから〜(^。^)
その後赴任して来た先生が
28歳らしいという情報と
英(はなぶさ)なんて素敵な苗字で
みんな胸踊ってたら
タイムボカンのボヤッキーみたいな
先生で、一気にテンション下がりました…(ー ー;)
まだ肉食女子に変化する前の
ウブな少女時代のお話を思い出しました〜(^^;;

No title

懐かしい曲ですねぇ。
味が有りますよ。
素敵に歌ってます。
古き良き、そして若かった昔を思い出しました。

素晴らしいギターです

へぼいさん
おはようございます。
ほんとによい気候になってきましたね。

Hey Jude。
以前のYesterdayやBlackbirdでもそうでしたけど、ギター1本で、しかもへぼいさんのアレンジでとてもよい味が出ていますね。
これはポール本人もびっくりですよ!

いつかHey Judeもへぼいさんとお手合わせいただきたいですね~(*^-^*)

パチパチパチ♪

気持ちよ~く、伸びやかに歌っているのが感じられて、
聴いている私も心が広がっていきました♪
さすがこの曲は歌いこまれた感がありますね。素敵です☆

ガットギターって何だろう?

それにしても、ブースカ君ったら♪(笑)
最初、空中に浮いているのかと思いました。
手を宙に浮かしてるんですか?疲れないのかなぁ?
ホント可愛いですね♪いやされまくりですよ♪^^

タイムリーです

ポールの来日に合わせたかのような、見事な選曲で、
ご本人の熱唱よりも、一足早い公開もニクいです。

イントロ付きなのは、ちょっと意表をつかれましたが、
全体的に原曲に近い感じで、本当、聴き入っています。

No title

こんばんは~。
歳と共に時間は加速してますよね~。
いやだわ~。
そうそうレコードって当時そんなお値段でしたよね。
LPは高くてなかなか買えなくて・・。
でもカーペンターズのLPだけは親に無理言って買ってもらっていました。

ブースカちゃんの寝相すごい♪
私がやったら腸ねん転。

No title

今日は珍しく「お早うございます」で始まります。
昨日、大阪から戻りました。そうです。ポールに会いに行って参りました。Hey Judeも歌って来ました。ポールの初日コンサートに合わせて
歌って頂き有り難うございます。Can't Buy Me Loveを聞いた時は
涙が出そうでした。またBeatles歌って下さいね。

  とらにゃん

Re: 懐かしい〜♪

るこさん、こんにちは^^

> トランペットで吹いたんですよ〜♪
> 女子校でしたからね〜
> みんなそのカッコ良さにシビレたもんです❤︎

うわ! ヤな奴 じゃなかった カッコ良すぎでしょ!
青春ドラマみたいです☆


> 英(はなぶさ)なんて素敵な苗字で
> みんな胸踊ってたら
> タイムボカンのボヤッキーみたいな
> 先生で、一気にテンション下がりました…(ー ー;)

はっはっは^^
ボヤッキーっていったいどんなん奴やろね(笑)

お歌って人によってそれぞれ思い出があるものなんですね♪

太巻きおばばさん♪

こんにちは^^ いつもコメントありがとうございます。

> 懐かしい曲ですねぇ。
> 味が有りますよ。
> 素敵に歌ってます。
> 古き良き、そして若かった昔を思い出しました。

はっはっは^^> ありがとうございます。
もう、ウン十年も前の曲ですがちっとも色褪せない名曲ですね☆
おいらの唄で昔を思い出して頂けたなんて嬉しいです。

思いっきり言い訳しちゃいますけど、ギター弾きながら唄うのって、
右手でお皿廻して、左手で写経するくらいチグハグで、
ましてや、英語となると発音まで手が廻らないのでございます(笑)
でも、演ってて楽しいです。

また聴いてくださいね♪

Re: 素晴らしいギターです

STさん、こんにちは^^

> Hey Jude。
> 以前のYesterdayやBlackbirdでもそうでしたけど、ギター1本で、しかもへぼいさんのアレンジでとてもよい味が出ていますね。
> これはポール本人もびっくりですよ!

ありがとうございます。
いえね、最後のリフレインとAnd don't you know that it's just you,
のシャウトが間抜けになるので、ちょっとアレンジしてみました^^>


> いつかHey Judeもへぼいさんとお手合わせいただきたいですね~(*^-^*)

願ったり叶ったり、晴れたり曇ったりですよ☆
実は、STさんのピアノ弾き語りに合わせて、ギターとジョンのハモリ
できたらいいな~って思ってたところなんで是非々お願いします♪

Re: パチパチパチ♪

ももこさん、拍手喝采ありがとうございます☆

> 気持ちよ~く、伸びやかに歌っているのが感じられて、
> 聴いている私も心が広がっていきました♪
> さすがこの曲は歌いこまれた感がありますね。素敵です☆

さすが、ももこさん、相変わらずモモイロ・センサー感度抜群ですね♪

この歌はもともと、ビートルズのメンバー、ジョンレノンの前妻の子
を勇気付けるためにポールが書いた曲なんですけど、この曲を唄うと元気が出ます。

特にこのくだりが良いです♪
-----------------------------
心を開いて迎え入れればいい
ねえ ジュード スタートを切れよ
誰かが助け舟を出すのを待ってるのかい
だめだよ きみでなきゃできないことさ
ねえ ジュード 君次第なんだ
君が自分でなんとかするしかない
-----------------------------

> ガットギターって何だろう?

あっ! いわゆる『クラシックギター』です。
アントニオ古賀さんも弾いていました(笑)

> それにしても、ブースカ君ったら♪(笑)
> 最初、空中に浮いているのかと思いました。
> 手を宙に浮かしてるんですか?疲れないのかなぁ?
> ホント可愛いですね♪いやされまくりですよ♪^^

あはははは^^
この寝顔みてると「コイツ、悩み絶対無いよな~」って思えます。
もしかすると、ドラミのお腹にいたときも、こんなんだったのでしょうかね(笑)

Re: タイムリーです

ギターマジシャンさん、いつもコメントありがとうございます。

> ポールの来日に合わせたかのような、見事な選曲で、
> ご本人の熱唱よりも、一足早い公開もニクいです。

あれ~ バレちゃいました^^>
ポールのチケットったら物凄い倍率なんですものね・・・
でも、体調も復調されたようで、また戻ってきてくれて嬉しい限りですね☆

> イントロ付きなのは、ちょっと意表をつかれましたが、
> 全体的に原曲に近い感じで、本当、聴き入っています。

レコード通りに演ると、シャウトする所と、リフレインの箇所が
すごくチープになるので、ちょっとアレンジしちゃいました^^>

うにこさん♪

こんにちは~^^

> そうそうレコードって当時そんなお値段でしたよね。
> LPは高くてなかなか買えなくて・・。
> でもカーペンターズのLPだけは親に無理言って買ってもらっていました。

今の貨幣価値に換算すると1万円くらいあったと思いません?
ましてや、ジャズ(洋楽全般を指す)のLPなんか、
とてもとても買ってはもらえない時代でした(笑)

カーペンターズのLPですか。 いいなぁ~♪
駅前の書店のレコードコーナーで、アルバム手にしては
ため息ついていました^^>

今度、カーペンターズ演りますよ! 何かリクエストしてくださいな♪


> ブースカちゃんの寝相すごい♪
> 私がやったら腸ねん転。

はっはっは^^
人が真似したら『入院』します! 良い子は真似しないてね♪
ではでは。

とらにゃんさん♪

> 昨日、大阪から戻りました。そうです。ポールに会いに行って参りました。Hey Judeも歌って来ました。

うわ☆ いいにゃ~ いいにゃ~ 羨ましい♪
さぞかし、楽しい時間を過ごされたのでしょうね。
あとで、ブログ拝見しにゆきますね~♪


>ポールの初日コンサートに合わせて歌って頂き有り難うございます。
>Can't Buy Me Loveを聞いた時は
> 涙が出そうでした。またBeatles歌って下さいね。

さすが、ビートルマニアのとらにゃんさん☆ 鋭い読みですね。
Can't Buy Me Love・・・初期の曲もイイんですよね~
その気持ちよく分かります☆

No title

こんばんは~。
カーペンターズ演奏してくださるのですか♪
嬉しいです。(*'▽')
曲はへぼいさんにお任せします。
どの曲も好きなんです。(^-^)
お時間のあるときでかまいません。
楽しみにしています。

うに子さん♪

こんにちは^^

> 曲はへぼいさんにお任せします。
> どの曲も好きなんです。(^-^)
> お時間のあるときでかまいません。
> 楽しみにしています。

了解なり~♪
気なが~にお待ちください(笑)

No title

さすがでございます~!(^^)!
最後まで歌い上げましたね~
ビートルズは、よく聴いていましたよ。
今もよく見る羽田に降り立ったときのニュース映像も、おぼろげながら
覚えています。歳がバレますね(*_*)

ブースカ君の寝相、メッチャ可愛いですね~
ウルトラマンが飛び立つところみたいで、寝ているのにカッコイイ~(^O^)/

No title

こんにちは!

遅いコメントですいません…
この曲は!!
私はビートルズ世代からは少しずれますが、
それでもよく知ってますよ~
いい曲ですよね、口ずさみたくなる歌です。
へぼいさんの歌声もとっても合ってます!

ブースカちゃんの寝相~~
何年経っても変わらないものなんですね♪

きらちろママさん♪

こんにちは^^ いつも聴いてくださってありがとうございます。

> ビートルズは、よく聴いていましたよ。
> 今もよく見る羽田に降り立ったときのニュース映像も、おぼろげながら
> 覚えています。歳がバレますね(*_*)

はっはっは^^;
昭和のニュース映像として、何度も取り上げられましたからね^^>
法被を着てタラップを降りる映像は、なんか、ザ・ドリフターズ
みたいで、ちょっとファニーでしたね(笑)

> ブースカ君の寝相、メッチャ可愛いですね~
> ウルトラマンが飛び立つところみたいで、寝ているのにカッコイイ~(^O^)/

我が家では、『ニャ~パンマン寝』と命名しております。
きっとドラミのお腹にいるときも、こんな格好だったのですよ きっと!(笑)

クラッチマンさん♪

こんにちは~♪

> この曲は!!
> 私はビートルズ世代からは少しずれますが、
> それでもよく知ってますよ~
> いい曲ですよね、口ずさみたくなる歌です。
> へぼいさんの歌声もとっても合ってます!

もうかれこれウン十年も前の曲になりますけど、
曲も歌詞もホント古くないんですね。
ご一緒に歌ってください(笑)

> ブースカちゃんの寝相~~
> 何年経っても変わらないものなんですね♪

まだ、授乳している頃から、ヘンテコな寝相だったのです。
変わらないのは「寝相」ばかりじゃないんですけどね^^>

コイツ! 全然、進歩してないじゃん(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

思えばいい時代に音楽に触れあえたわよねぇ…。
ステキな唄がホントに多かったーっ♪

うに子さんのところでもカーペンターズ聴かせていただいたわっ♪
カーペンターズに浸っていた中学入学当時を思い出しちゃったわよぉっ❤

くまさつお母さま♪

こんにちは~♪

> 思えばいい時代に音楽に触れあえたわよねぇ…。
> ステキな唄がホントに多かったーっ♪

うんうん。
ビートルズ、ビージーズ、サイモンとガーファンクル、カーペンターズetc・・・
TVCMでは70年代の洋楽は定番ですものね♪


> うに子さんのところでもカーペンターズ聴かせていただいたわっ♪
> カーペンターズに浸っていた中学入学当時を思い出しちゃったわよぉっ❤

あははは^^ おいらも同じでしたよ。
シング、ジャンバラヤ、スーパースター、愛は夢の中へetc・・・
名曲揃いでしたものね☆
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
