スポンサーサイト


『カントリーロード』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^

野山に目をやれば、新緑のパッチワークに藤の花の刺繍、
早苗の田んぼに写る水色の空は、優しくも愛らしく軽やかで
目に映るもの全てが『春の装い』となりました南房総地方であります。

カントリーロード


さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪
今宵お届けするのは、ジョンデンバー『カントリーロード』でございます。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」





コーラスはどうしたって? はっはっは・・・ 皆さんで歌ってくださいな^^>
新緑の中、帰郷というそこのアナタ! ぜひ、この曲をBGMにど~ぞっ♪


ボーダー 葉っぱ


カントリーロードといえば、学生の頃、朝の情報番組かなにかで、車で全米を巡って土地の人々や生活をリポートするコーナーがありまして、
そのテーマ曲としてのイメージが残ります。(たしか日本語バージョンだったかな???)

当時おいらは、この番組を観てから登校するのが日課となっておりまして、と申しますのも、
今と違って外国の暮らしは「映画」や「兼高かおるの世界の旅」くらいの情報しか無かったものですから
興味津々、驚きをもって毎日観ていたのを思い出しちゃいました^^>


ボーダー 葉っぱ


うさぎさんがイチゴの花を発見☆

イチゴの花



Mr・へぼい 連休期間中もお仕事でふ あ~あ!


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カントリーロードは、とっても親しみある曲ですが、アニメ「耳を澄ませば」の挿入歌になって、さらに印象深い曲となりました。
ついつい口ずさんでしまうこともしばしばです。

なっつばーさん♪

こんにちは~^^

> カントリーロードは、とっても親しみある曲ですが、アニメ「耳を澄ませば」の挿入歌になって、さらに印象深い曲となりました。
> ついつい口ずさんでしまうこともしばしばです。

軽快でメロディアスなので、ついつい口ずさんでしまいましよね♪
「耳を澄ませば」バージョンも良い歌詞です。

連休中は陽気も恵まれそうですので、陽気に歌いましょう^^

いつ聴いてもいい曲だ~♪

へぼいさんのお声で歌うカントリーロード!
とても自然ですね♪まるでへぼいさんの曲みたい♪^^

当時は番組が少なかったからこそ、
質のいい情報を得ることができたのかもしれませんね。
「兼高かおるの世界の旅」はウチの相方もよく観ていたそうです^^
あの番組当時は、撮影も何かと大変だったと、
兼高さんご本人がおっしゃっていたのを聞いたことあります。

あー!

その番組、日テレじゃないですか?
違うかな?
なんとかキャラバンっていうやつ。
カントリーロードって
英語の歌詞が覚えやすくて良いですよね~♪(^-^)
私でも歌えそうなとこが良い~♪

うさぎさん、すっごく美人です♥
ちょっと色っぽかったりして~(^ε^)-☆!!

Re: いつ聴いてもいい曲だ~♪

ももこさん、こんにちは~

> へぼいさんのお声で歌うカントリーロード!
> とても自然ですね♪まるでへぼいさんの曲みたい♪^^

あははは^^ あんがと♪


> 当時は番組が少なかったからこそ、
> 質のいい情報を得ることができたのかもしれませんね。

今となってはスゴイ企画だったとおもいますよ。
海外の生活を、ほぼ(当時としては)リアルタイム感覚で
毎日放映するんですからね。


> 「兼高かおるの世界の旅」はウチの相方もよく観ていたそうです^^
> あの番組当時は、撮影も何かと大変だったと、
> 兼高さんご本人がおっしゃっていたのを聞いたことあります。

そ~でしょう☆
外人さんスタッフは、時間は守らないは、約束は破るは、いい加減だわ、適当だは・・・
言いたい事は山ほどありますが^^>
とにかく! 当時のロケ!心中察するに余りあります。ウンウンヾ( ̄ ̄*)

Re: あー!

こんちは~♪

> その番組、日テレじゃないですか?
> 違うかな?
> なんとかキャラバンっていうやつ。

あっ! るこさんも観てたぁ~♪
そうそう、なんとかキャラバンってヤツです。
車でアメリカ縦断の旅なんて、すんごく憧れたなぁ~(笑)

> カントリーロードって
> 英語の歌詞が覚えやすくて良いですよね~♪(^-^)
> 私でも歌えそうなとこが良い~♪

ではでは、ハモってくださいな♪♪♪

> うさぎさん、すっごく美人です♥
> ちょっと色っぽかったりして~(^ε^)-☆!!

おっ! さすが! るこさん♪
体の線がね『色っぽい』の(ムフフ)
お顔も『美形』でしょ♥

あ~ もぉ~ 親バカ丸出し☆

No title

こんばんは。
ジョーン デンバーでヒットした曲ですね。残念ながら彼は飛行機事故で確か亡くなったと思います。
のどかな感じでカントリーロードを旅してる感じが出てますよね。
さて次は何をリクエストしようかな?
ウサギちゃんが可愛らしいです! 

  とらにゃん

No title

こんにちは!

カントリー・ロード!
これもまた懐かしくていい曲ですよね。
大好きですが、これ結構キーが高そうで、
これを爽やかに歌うへぼいさん、スゴイ!!
聴きながら、平原を馬かジープで走っていくような
イメージが頭の中に浮かんでました(^^)

うさぎさん、いちごの花、賢く見てる~
うちは花や葉っぱを食べちゃいますよ(><)

休みもお仕事ですか、頑張ってくださいませ。

No title

わ~い!大好きな歌を堪能しました~!(^^)!
ブログ記事の出だしは、まるで詩のようで、へぼいさんはこんなところにも才能があるんですね。
この歌は、やはり旅番組などでよく使われていますよね。
朝の番組だったかな~(^^ゞ 記憶がおぼろげなんですが・・・。

イチゴの花を発見したうさぎちゃん、可愛い~(*^。^*)
イチゴが成ったら、また教えてね。
連休中は、あちきも仕事でありんす(@_@)

ジョン・デンバー

「故郷へ帰りたい」は、オリビア・ニュートン・ジョンのカバーや、
近年では、ジブリアニメの日本語版が、有名なのでしょうが、
やはり、作った本人、ジョン・デンバーの歌声が良いですね。

Mr・へぼいさんの歌声も、すごくその雰囲気が出ていて、
いつも不思議なのは、声色を変えているわけではないのに、
なぜか、ご本家の歌声をほうふつとさせて、お見事です。

ジョン・デンバーは、この曲よりも、何かのCMで使われた、
「太陽を背にうけて」の方で知って、フォークギター雑誌に、
写真が出ていて、南こうせつだよと、友人たちと笑いました。

No title

いまやフォークソングが懐メロになってしまいました v-534

私が子どものころ v-511

フォークソングといえば v-47

東海林太郎とか、渡辺はま子とかだったんですが・・・ v-12

とらにゃんさん♪

こんにちは、返信ものすごく遅くなりました^^>

> ジョーン デンバーでヒットした曲ですね。残念ながら彼は飛行機事故で確か亡くなったと思います。
> のどかな感じでカントリーロードを旅してる感じが出てますよね。

あっそうだったんだ! 最近見かけないな~っと思ってました^^>

> さて次は何をリクエストしようかな?
> ウサギちゃんが可愛らしいです! 

嬉しいにゃ~♪
とらにゃんさん、オルガン弾けるんでしたら『朝日のあたる家』演りませんか。
ご一緒にいかがでしょうか♪

クラッチマンさん♪

こんにちは、返信ものすごく遅くなりました^^>

> カントリー・ロード!
> これもまた懐かしくていい曲ですよね。
> 大好きですが、これ結構キーが高そうで、
> これを爽やかに歌うへぼいさん、スゴイ!!
> 聴きながら、平原を馬かジープで走っていくような
> イメージが頭の中に浮かんでました(^^)

はいはい、懐かしいところ突くでしょ(笑)
平原を『お馬さん』で走りたいですね~♪


> うさぎさん、いちごの花、賢く見てる~
> うちは花や葉っぱを食べちゃいますよ(><)

ええ~@@; そうなんだビックリ!
うさぎさんは『ポピーの花』食べるんですけど、
にゃんこによって好みが違うんですね☆

> 休みもお仕事ですか、頑張ってくださいませ。

うえ~ん(泣) ありがと♪

きらちろママさん♪

こんにちは。返信ものすごく遅くなりました^^>

> わ~い!大好きな歌を堪能しました~!(^^)!
> ブログ記事の出だしは、まるで詩のようで、へぼいさんはこんなところにも才能があるんですね。

喜んで頂けたようで嬉しいです☆
一年の中でこの季節が一番すきなんですよ~。

> この歌は、やはり旅番組などでよく使われていますよね。
> 朝の番組だったかな~(^^ゞ 記憶がおぼろげなんですが・・・。

たぶん、ご覧になっていると思いますよ。
(当時、ケッコウ流行しましたからね)
覚えやすくて歌いやすい曲なので、機会があったら歌ってね♪


> イチゴの花を発見したうさぎちゃん、可愛い~(*^。^*)
> イチゴが成ったら、また教えてね。
> 連休中は、あちきも仕事でありんす(@_@)

了解なり~♪ って『味』は保障しかねますけど^^>
お仕事がんばりましょうね☆

ではでは^^

Re: ジョン・デンバー

ギターマジシャンさん、返信ものすごく遅くなりました^^>

> 「故郷へ帰りたい」は、オリビア・ニュートン・ジョンのカバーや、
> 近年では、ジブリアニメの日本語版が、有名なのでしょうが、
> やはり、作った本人、ジョン・デンバーの歌声が良いですね。

そうそう、オリビアも歌ってましたね。
おいらも、ジョン・デンバーが一番印象に残ってますよ♪
いかにも『カントリー』っぽいのが良いですね。


> Mr・へぼいさんの歌声も、すごくその雰囲気が出ていて、
> いつも不思議なのは、声色を変えているわけではないのに、
> なぜか、ご本家の歌声をほうふつとさせて、お見事です。

あはは^^; ありがとうございます。
演奏するのに手一杯で、特にオリジナルのVoに似せて
などというところまでとても余裕はありません。
ほとんど、野生のカンで唄っておりまふ。
そう仰って頂けると励みになります♪


> ジョン・デンバーは、この曲よりも、何かのCMで使われた、
> 「太陽を背にうけて」の方で知って、フォークギター雑誌に、
> 写真が出ていて、南こうせつだよと、友人たちと笑いました。

あはははは^^
実は、発音を確認するのに、youtube見たんですけど、
ジョン・デンバーの顔写真が出ていて、
ほんと!『南こうせつ』にそっくりで、ちょっと笑っちゃいました^^>

ゲンタくんのパパさん♪

こんにちは~ 返信ものすごく遅くなりました^^>

> いまやフォークソングが懐メロになってしまいました v-534
> 私が子どものころ v-511
> フォークソングといえば v-47
> 東海林太郎とか、渡辺はま子とかだったんですが・・・ v-12

「と・う・か・い・り・ん」って呼んでました(当時は)
だって、学校で習ってなかったも~ん^^;

ど~なんでしょう♪ 『フォークソングの新譜』って出てるんでしょうかね? ど~なんでしょ^^;
これからもフォークソング唄ってゆきますね♪
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
