スポンサーサイト


『夕暮れ時は淋しそう』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^

夕暮れ時は


さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪
今宵は、今は亡き『Gにゃん』さんを偲び、NSPで「夕暮れ時は淋しそう」でございます。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」





はっはっは^^ 
これで、Gにゃんさんも目出度く『昇天』されたかと思います♪ ・・・たぶん^^;


んじゃ、そ~ゆ~ことで、また来週~♪  

以上、今回は、 手抜き  かんたん更新でした。



切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そ、そんな~!

Gさんは復活の日を目指して(酒飲み放題目指して)
ただいま虎視眈々と?
英気を養ってる最中でございますよ~(^-^)
早く復活して欲しいですな~♪
って、
この曲は寂し過ぎやしませんかい?(^_^;)
Gさんお好みだけど~♪

No title

青春の思い込みと v-19

自意識過剰と v-25

情けなさが詰まった歌でした v-14

・・・と気づいたのはおっさんになってからのことでしたが v-15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ああ、懐かしいです。
何だかジ~~ンワリと来ちゃいました。
この頃の私って、寂しかったのかなぁ。

No title

NSP・・・
青春のある時期を思い出す胸キュンソングです。
はるか昔だなぁ・・切ないなぁ・・
もう一度戻りたい、あの頃へ(゜-゜)

Re: そ、そんな~!

るこさん、こんにちは^^

> Gさんは復活の日を目指して(酒飲み放題目指して)
> ただいま虎視眈々と?
> 英気を養ってる最中でございますよ~(^-^)
> 早く復活して欲しいですな~♪

う~ さっきFBみたら4時間前にログインしてましたよ~
まだ、『昇天』してないみたいです♪

> って、
> この曲は寂し過ぎやしませんかい?(^_^;)
> Gさんお好みだけど~♪

N.S.Pってこの曲だけの“一発屋”なのかと思ったら、
けっこ~佳作が多かったり、熱狂的ファンも多いみたいですね♪

Gにゃんさんたら、GOひろみもお好み焼きだったりする
案外ミーハーなのね( ̄ー ̄)

ゲンタくんのパパさん♪

こんにちは~♪ 無事、地球へ帰還されたのですね☆

> 青春の思い込みと v-19
> 自意識過剰と v-25
> 情けなさが詰まった歌でした v-14
> ・・・と気づいたのはおっさんになってからのことでしたが v-15

う~ん o( ̄ー ̄;)ゞ

『少年老い易く学成り難し』でございまふ。

Re: Σ( ̄□ ̄!)

あ~あ~ 業務連絡☆

モモイロ・エージェンシーサン
ホウコクゴクロウサマデシタ

なっつばーさん♪

こんにちは^^

> ああ、懐かしいです。
> 何だかジ~~ンワリと来ちゃいました。
> この頃の私って、寂しかったのかなぁ。

この歌、めちゃくちゃ『寂しく』なっちゃうんですよね^^>
イントロのオカリナも切ないです(泣)

これはこれで、昭和の名曲ですね♪

NEccoSunさん♪

こんにちは~^^

> NSP・・・
> 青春のある時期を思い出す胸キュンソングです。
> はるか昔だなぁ・・切ないなぁ・・
> もう一度戻りたい、あの頃へ(゜-゜)

一時期、ラジオなんかでずいぶん流行りましたね^^;
戻りたいあの頃の歌を唄えば、いつでも戻れますよ♪あの頃へ・・・

ではでは^^

オカリナ

この曲は、オカリナがすごく効果的に使われたので、
小学生のとき、学研の付録でもらったオカリナを、
押入れから探し、吹いてみたのを思い出しました。

オカリナは、それまでは、悪魔くんが吹くイメージで、
今だと、宋次郎のヒーリングの方が、浮かびますが・・・。

手抜きとおっしゃりながら、ちゃんとハモリが加わって、
そうそう、この曲はハモリも印象的で、クラスの仲間と、
よくハモッたなあと、これまた懐かしく思い出しました。

No title

同じく 懐かしいです~(●>v<●)

よく口ずさんでましたが
歌が今ひとつのせいか
出だしのあたりが
お経みたいだね…
なんて親に言われてました(〃 ̄ω ̄〃ゞe-330

No title

こんにちは!

聴いた事はあるような…
でもあまり知らない歌でした(^^;)
多分旦那が聴いていたのかもしれません。
なんともストレートな歌詞が
懐かしい感じがしていいですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: オカリナ

ギターマジシャンさん、こんにちは~♪


> この曲は、オカリナがすごく効果的に使われたので、
> 小学生のとき、学研の付録でもらったオカリナを、
> 押入れから探し、吹いてみたのを思い出しました。
>
> オカリナは、それまでは、悪魔くんが吹くイメージで、
> 今だと、宋次郎のヒーリングの方が、浮かびますが・・・。

『学研』でオカリナ♪ そんな付録があったんですね~。
って、物持ちイイですね☆
押入れの中は『お宝』だらけだったりして^^;

そうそう! オカリナといえば『悪魔くん』ですね。
オカリナ吹くと、頭から煙が出て逆らえなくなるんでしたっけ^^>


> そうそう、この曲はハモリも印象的で、クラスの仲間と、
> よくハモッたなあと、これまた懐かしく思い出しました。

はっはっは、愉快な仲間ですね☆
ルルルルルル~の所、ちゃんとハモるとかっこいいです。

ではでは^^

みけさん♪

こんにちは~^^

> 同じく 懐かしいです~(●>v<●)
>
> よく口ずさんでましたが
> 歌が今ひとつのせいか
> 出だしのあたりが
> お経みたいだね…
> なんて親に言われてました(〃 ̄ω ̄〃ゞe-330

あっはっは。
なるほど、出だしは確かに『お経』みたいです(笑)

一時期、ものすごく流行りましたからね。
夏休みの夕方、ラジオでこの曲が流れてくると、なぜか淋しい気分になったものです。
妙に、記憶に残るメロディーですよね♪

クラッチマンさん♪

こんにちは~^^

> 聴いた事はあるような…
> でもあまり知らない歌でした(^^;)
> 多分旦那が聴いていたのかもしれません。
> なんともストレートな歌詞が
> 懐かしい感じがしていいですね~

あまり詳しくありませんが、たぶん、フォーク後期から
ニューミュジックに入る『過渡期』のバンドだったと思います。

曲も歌詞もニューミュージックに比べるとそんなに洗練されていませんが、
逆に、そこが、ノスタルジックな感じがするのではないのでしょうか。
今となっては、昭和を代表する楽曲ですね☆

Re: うらめしやぁ~(;´Д`)

でっ! でたあああぁぁぁ・・・・・☆

化け物  じゃなかった『幽霊』でたあああぁぁぁ・・・・・☆
あっ!そ~ゆ~の『幽霊』っていうのね(知らなかったよ~ん)

たまには『足跡』つけてってケロ。
本当に『笑点』しちゃったかと思うじゃろが。

んまっ! こんだけ長文打てるんだから、大丈夫☆
今は『試練』だと諦めて、しっかり養生するよ~に。

また、へこたれそ~になったら唄ってやるけん、
がんばらな~アカンで☆

ほな、さいなら♪

No title

こんにちは、いつもありがとうございます。

先週はこちらのペットカーニバルで盛り上がりました。

今回はイベントのみで掘り出し物は今月の28日から31日までですので楽しみにしています。
ペット用品すごく!安いですよ。お楽しみに^^

拍手も入れて下さりありがとうございます。こちらも入れさせていただきました。^^
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
