スポンサーサイト


『遠くで汽笛を聞きながら』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^

Mr・へぼい、連休中はグタグタと仕事してまして、ようやく『休み』にありつけました。ふ~っ (゚ω゚ )
ここ南房総では、台風もたいしたことなく、朝から心晴れ晴れ『五月晴れ』であります。


さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪
今宵お届けするのは、アリスで『遠くで汽笛を聞きながら』でございます。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」






はっはっは^^ 美しく声がひっくり返ったのは、『味』ですよ『味』


アリスといえば・・・う~ん・・・そんなに印象に残るバンドではないのですけど、←(ファンの方ごめんなさい)
後楽園球場でのラストライブで、ヤザワトオルさん(だったかな)の歌った曲が良かったなぁ。

ああ~ こんな~ 優しい夜に~ 貴方を想うことができる~ そ~れだけ~で・・・
こんな感じの曲♪ 誰か知ってる人がいたら教えてちょ♪



ボーダー 葉っぱ


さてさて、今日はものすごく良い天気だったので、
『Mr・へぼいオリジナル特製行楽弁当』を携え、歩いて海岸でお弁当頂ました。

ハマヒルガオ


浜辺に群生しているのは『ハマヒルガオ』って言うお花です。
見渡す限りピンクの花が広がっていて、砂浜が花壇のよう。

んでもって、平日のド田舎ですんで、もうほとんど貸切状態、
さながら、プライベート・ダイニング・ビーチです^^>

その後は、『遠くで潮騒を聞きながら』猫たちとお昼ねTime♪
こんな休日もイイもんだニャ~♪

ヒルネ



次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

へぼいさん、こんばんは。
晩酌前の1曲、そして「味」。
いいなあ!
素敵っ!

ハマヒルガオとお弁当。これまた最高!
ところで、このあたり、以前よく行きましたよ。
ランニングやウォーキングのトレーニングも兼ねて。
一度、内房の自宅から白子の海岸まで走ったこともあるんですよ。

No title

アリス 懐かしいです!
でも 私もあんまり詳しくなくて…
ヤザワトオルさんって 
ドラムのキンちゃんですよねe-446
ちらっと 検索してみたのですが
お探しの曲は もしかしたら
♪あなたがいるだけで という曲では…?
もし違ってたらすみません…
また お暇な時にでも確かめてみてください(´w`*)

ハマヒルガオの咲く砂浜!
綺麗ですね~e-420
Mr・へぼいオリジナル特製行楽弁当も
とっても美味しそう~♪
最高の休日でしたね(●>v<●)
私もお弁当持って行ってみたいなぁ…e-415

あ~いいなぁ~♪


心のこもったお弁当を食べながら、
この気持ちのいい景色をながめる♪

そして私は再生ボタンをピッ!
流れてくるへぼいさんの歌声に感情は更に高まる♪

なんだか昔の青春ドラマの中に自分がいるかのよう・・・

そして♪なんですか~3匹トリオのお昼寝姿♪♪♪

いやされすぎて・・・夕寝しそう。。(* v v)

Re: こんばんは

STさん、こんにちは^^

> ところで、このあたり、以前よく行きましたよ。
> ランニングやウォーキングのトレーニングも兼ねて。
> 一度、内房の自宅から白子の海岸まで走ったこともあるんですよ。

でえぇ~@@;

「館山』越して「鴨川」抜けてですか??? 凄すぎです☆

みけさん♪

こんにちは~♪

> お探しの曲は もしかしたら
> ♪あなたがいるだけで という曲では…?
> もし違ってたらすみません…
> また お暇な時にでも確かめてみてください(´w`*)

ありがとうございます☆ 早速、調べてみますね♪


> ハマヒルガオの咲く砂浜!
> 綺麗ですね~e-420
> Mr・へぼいオリジナル特製行楽弁当も
> とっても美味しそう~♪
> 最高の休日でしたね(●>v<●)
> 私もお弁当持って行ってみたいなぁ…e-415

あははは^^; 浜辺まで歩いてゆけるので、しょっちゅう海でランチしてます。
あっ! 酒盛りやキャンプすることも^^>

ハマヒルガオは5月から開花しますので、機会があれば是非いらしてくださいね。
ホント綺麗ですよ~♪

Re: あ~いいなぁ~♪

ももこさん、こんにちは~♪


> 心のこもったお弁当を食べながら、
> この気持ちのいい景色をながめる♪
>
> そして私は再生ボタンをピッ!
> 流れてくるへぼいさんの歌声に感情は更に高まる♪
>
> なんだか昔の青春ドラマの中に自分がいるかのよう・・・

はっはっは^^ シナリオライターになれそうですね☆
場所は『九十九里』砂浜が99里(ず~っと続くの意)要は砂だらけ^^;

おいらの住んでる町は『白里』ってとこなんだけど、
この町は最近できたらしくて、町の名をつけるとき、『百里』にしたかったらしいけど、
九十九里に敬意を払って、『百』の文字から、『一』を引いて『白』になったんだって
粋でしょ♪


> そして♪なんですか~3匹トリオのお昼寝姿♪♪♪
> いやされすぎて・・・夕寝しそう。。(* v v)


この状態を我が家では、団子さん兄弟ならぬ『にゃんこ三兄弟』と呼んでいます^^>
にゃんこは寝ているとき、『ねむねむ波動』が出ています。
釣られて眠くなるでしょ(笑)

No title

そうでした、南房総に住んでいらしたんでしたね。
海のあるところはいいです♪
もちろん浜辺で一曲歌いましたね!?

No title

遠くで汽笛を聞きながら。
ちょっと哀愁を感じちゃいますね。
まだ売れる前のアリスが、労音のコンサートで地元に来たことがあります。
とても売れそうなグループには見えなかった・・・。
ごめんなさ~~~い!!

浜昼顔の砂浜、素敵ですねぇ。
ココでお弁当を頂くなんて、おしゃれです~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
アリスですか。私はCD持ってます。
懐かしいです。「帰らざる日々」好きでした。昔、荒木一郎さんが歌ってた「君に捧げるほろ苦いブルース」みたいで。。。ご存知ですか?
良かったらリクエストします。

 とらにゃん

NEccoSunさん♪

こんにちは~♪

> そうでした、南房総に住んでいらしたんでしたね。
> 海のあるところはいいです♪
> もちろん浜辺で一曲歌いましたね!?

あれ~みてました^^>

う~み~はぁ ひろい~なぁ おおき~い~な~♪
かもめさんが ギャ~! ぎゃ~!
これ、『合いの手』ですよね^^; それとも『鐘』2つ???

なっつばーさん♪

こんにちは~^^

> まだ売れる前のアリスが、労音のコンサートで地元に来たことがあります。
> とても売れそうなグループには見えなかった・・・。
> ごめんなさ~~~い!!

へえ~ そんなことがあったんですね^^;
でも、『売れないアリス』観たってことは、そ~と~『お宝』ですね☆


> 浜昼顔の砂浜、素敵ですねぇ。
> ココでお弁当を頂くなんて、おしゃれです~~。

おいらは、自宅でお仕事してますんで、しょっちゅう浜辺でランチしてます^^>
この『開放感』がたまらなくイイんです。
浜辺で頂くと、イマイチのお弁当も、なんとなく美味しく錯覚しますしね^^

とらにゃんさん♪

こんにちは~♪


> アリスですか。私はCD持ってます。
> 懐かしいです。「帰らざる日々」好きでした。昔、荒木一郎さんが歌ってた「君に捧げるほろ苦いブルース」みたいで。。。ご存知ですか?
> 良かったらリクエストします。


あややや。 アリスのファンだったのですね。
テキトーに演奏しちゃってすいません!

「帰らざる日々」はなんとなく知っていると思いますので、いつか演ってみますね☆
ど~ぞ、気長~にお待ちくださいませ。

Re: No title

鍵米7th-labさん、了解なり~♪

ここんところ、力尽きて寝ちゃうことが多いのですが、(汗)
気合☆入れて『夜更かし』しますよ~♪

これまた懐かしいです

アリスは、フォーク雑誌の記事や楽譜で見かける程度で、
谷村のセイヤングは聴いても、きちんと曲を聴いたのは、
「冬の稲妻」、「チャンピオン」のヒット曲あたりからです。

その頃、ミュージックフェアに出たときに、この曲を歌い、
すごく良い曲だと思ったし、リードボーカルは谷村でなく、
堀内が歌い、そんな曲もあるのかと、印象に残りました。

へぼいさんの歌は、谷村のようでも、堀内のようでもあり、
そのうえに、高音がすごく伸びていて、じっくり聴きました。.

Re: これまた懐かしいです

ギターマジシャンさん、こんにちは^^

> アリスは、フォーク雑誌の記事や楽譜で見かける程度で、
> 谷村のセイヤングは聴いても、きちんと曲を聴いたのは、
> 「冬の稲妻」、「チャンピオン」のヒット曲あたりからです。

へえ~ 谷村さんDJしてたんですね~
「冬の稲妻」懐かしいです。パチンコ屋でよく聴かされてました^^;

> その頃、ミュージックフェアに出たときに、この曲を歌い、
> すごく良い曲だと思ったし、リードボーカルは谷村でなく、
> 堀内が歌い、そんな曲もあるのかと、印象に残りました。

今回、初めてアリスの曲を演ってみて判明した事があります。
アリスの物マネで、ドスの効いた声で(つかれ~は~てたあぁ~
って演りますよね^^;

これって、低域なので、フラットに歌うと伴奏に溶けてしまうようなんです。
たぶん、誰が歌ってもそうなるような気がしています。


> へぼいさんの歌は、谷村のようでも、堀内のようでもあり、
> そのうえに、高音がすごく伸びていて、じっくり聴きました。.

はははは^^; ありがとうございます。
発声練習も兼ねての弾き語りでございます。

歌は難しいですw><

No title

ちょこちょこ聴いていたのですが、久しぶりにたっぷり堪能させていただきました!
「夕暮れどきは淋しそう」も「遠くで汽笛を聞きながら」も好きな歌です~(*^_^*)
アリスも、谷村さん的な歌と堀内さん的な歌がありますよね。
これは、堀内さんの歌かな…。

ハマヒルガオと海を見ながら食べるお弁当は、ひときわ美味しいでしょうね。

写真右のブ~スカ君かな?頭どうなってるんでしょう…(^_^;)

きらちろママさん♪

こんにちは~♪

> ちょこちょこ聴いていたのですが、久しぶりにたっぷり堪能させていただきました!
> 「夕暮れどきは淋しそう」も「遠くで汽笛を聞きながら」も好きな歌です~(*^_^*)

いつも聴いてくださってありがとうございます。

> アリスも、谷村さん的な歌と堀内さん的な歌がありますよね。
> これは、堀内さんの歌かな…。

たぶんそうだとおもいますよ^^>
テーマとしては、かなり重い内容ですが、これも「昭和」を代表する
楽曲ですね♪


> ハマヒルガオと海を見ながら食べるお弁当は、ひときわ美味しいでしょうね。

ありあわせの材料で、テキトーに作るので、『味』はイマイチですが、
景色のスパイスがものすごく効いて、すごく美味しく感じます^^>


> 写真右のブ~スカ君かな?頭どうなってるんでしょう…(^_^;)

ど~っなっているのでしょうね^^>
飼い主さんもわかりません(笑)

ではでは^^
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
