スポンサーサイト


『ハクション大魔王』 『アクビ娘の歌』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^
我が家の庭はいろんなお花が咲き誇り、百花繚乱デラックスでございます。

春の庭と猫


ところが、Mr・へぼい、なんと!季節はずれの『花粉症』に見舞われ
「くしゃみ」と格闘する毎日でございます。


というわけで、恒例になりました「晩酌前の一節♪
今宵お届けするのは、もちろん『ハクション大魔王』でございます。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」




【おまけ】





はっはっは^^ 鼻声も、『味』ですよ『味』


それにしましても、『ハクション大魔王』ったら、ブルースロックだったのね♪
ノリノリでございました☆

そういえば、ハクション大魔王の好物って『ハンバーグ』でしたっけ?!
おばけのQ太郎は『ごはん100杯』で怪獣ブースカは『ラーメン100杯』
魔王は『ハンバーグ』、バカボンのパパは『レバニラ炒め』と時代が下るにしたがって、
好物は「量」から「質」へとゴージャスになってゆくんですね^^;

アニメキャラクターの以外な『好物』知ってたら教えてちょ♪



次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどねえ~

ハクション大魔王の好物のハンバーグ
ちょうど、マルシンハンバーグがCMで流れてた頃かな~?
アニメに出て来るハンバーグが
いつもこげ茶色なんで美味しそうでした♪

アニメ主人公の好物かあ~
じゃりんこチエちゃんは、たこ焼きでしたね~
また誰か思い出したら書きに来ます~( ´ ▽ ` )ノ

こんにちはー♪^^


へぼい家のお庭はとっても素敵ですね~♪
ご夫婦で手入れされているのかな?
お近くだったら、ケーキ持ってお呼ばれしちゃうのに^^

それにしても、
へぼいさんが歌うと、楽しい歌が更に楽しくなりますね~♪
お蔭で今日はハッピー気分で過ごせますよ♪^^

いつもありがとうございます☆

レバニラは知らなかった~

ドラえもんのドラ焼きくらいしか知りません~

カネゴンはお金が好物だったかな~(笑)

アニメじゃないけれど
トイレット博士のメタクソ団はすき焼きが好きでしたよね~♪

ギャートルズのマンモスのお肉が食べたいももですマル

こんにちは

花粉症ですか。
つらいでしょうねぇ~。
花粉症対策が大変でしょうが、なんとかして影響を受けない生活ができるといいですね。

Re: なるほどねえ~

るこさん、こんにちは^^


> ハクション大魔王の好物のハンバーグ
> ちょうど、マルシンハンバーグがCMで流れてた頃かな~?
> アニメに出て来るハンバーグが
> いつもこげ茶色なんで美味しそうでした♪

学生時代、マルシンハンバーグ、よく焼いて食べたなー
ケチャップがGoodです☆


> アニメ主人公の好物かあ~
> じゃりんこチエちゃんは、たこ焼きでしたね~
> また誰か思い出したら書きに来ます~( ´ ▽ ` )ノ

へ~『たこ焼』 大阪らしいやん♪

あっ! 「オバQ」の小池さんって、いつもインスタントラーメンでしたね^^;

Re: こんにちはー♪^^

ももこさん、こんにちは~^^

> へぼい家のお庭はとっても素敵ですね~♪
> ご夫婦で手入れされているのかな?
> お近くだったら、ケーキ持ってお呼ばれしちゃうのに^^

はっはっは^^; 
寝台特急『さくら』でお越しください(笑)

植物は、オフクロが、勝手に植えて帰ります。
枯らしたら、超!怒られるので、せっせとお世話しておりまふ^^;


> へぼいさんが歌うと、楽しい歌が更に楽しくなりますね~♪
> お蔭で今日はハッピー気分で過ごせますよ♪^^
> いつもありがとうございます☆

こちらこそ、ありがとうございます。
お互いに、『明るく』『楽しく』生活したいですね♪
ではでは^^

Re: レバニラは知らなかった~

ももさん、ごぶたさ~♪

> ドラえもんのドラ焼きくらいしか知りません~
> カネゴンはお金が好物だったかな~(笑)

お~♪ そこ来たかあ 座布団1枚あげます^^


> アニメじゃないけれど
> トイレット博士のメタクソ団はすき焼きが好きでしたよね~♪

へ~♪ そうだったんだ、 座布団3枚☆


> ギャートルズのマンモスのお肉が食べたいももですマル

はっはっは^^; ハイジのチーズもいかが(笑)

PS:(メタクソ団、懐かしすぎですよ)

よしおさん♪

こんにちは~^^

> 花粉症ですか。
> つらいでしょうねぇ~。
> 花粉症対策が大変でしょうが、なんとかして影響を受けない生活ができるといいですね。

目がかゆいとかないんですけど、「はにゃみず」と「くしゃみ」がとまりません^^;
おかげで、「腹筋」が痛いんです^^;

No title

ついつい 楽しく聞いてしまいました。

楽しかったですよ。。。(o^^o)

ちわわんさん♪

こんにちは~♪

> ついつい 楽しく聞いてしまいました。
> 楽しかったですよ。。。(o^^o)


嬉しいにゃ~♪ 今日も楽しく行きましょう☆

それからどうした

テーマ曲が、どことなくマイナーコードが強調されて聴こえ、
エコーのかかり具合もフィルスペクター・サウンドのようで、
何となく、ジョンの「ロックンロール」アルバムみたいです。

アクビ娘の曲も、60年代ポップスのようで、昔を思ったら、
それからおじさんを思い出して、しんみりしてしましました。

花粉症のこと、この十数年、ちょっと目がかゆくなっただけ、
鼻かぜをひいただけで、自分は違うと認めずにいましたが、
この1・2週間ひどくて、今頃、いったい何でという気分です。

No title

怪物くんがアンミツが好きなのは有名ですね(^^)

Re: それからどうした

はっはっは^^ 「それからど~した」懐かしいフレーズです☆

> テーマ曲が、どことなくマイナーコードが強調されて聴こえ、
> エコーのかかり具合もフィルスペクター・サウンドのようで、
> 何となく、ジョンの「ロックンロール」アルバムみたいです。

嬉しいにゃ~♪
アルバム「ロックンロール」はジョンの原点回帰、
おいらのルーツは、洋楽を除けば、間違いなく「アニメソング」だと思います。

> アクビ娘の曲も、60年代ポップスのようで、昔を思ったら、
> それからおじさんを思い出して、しんみりしてしましました。

そうでしたか、音楽って人それぞれ思うことがあるものですね。

> 花粉症のこと、この十数年、ちょっと目がかゆくなっただけ、
> 鼻かぜをひいただけで、自分は違うと認めずにいましたが、
> この1・2週間ひどくて、今頃、いったい何でという気分です。

ええっ! ギターマジシャンさんも!

普通、花粉症って3月4月がピークですものね。
さては、何か別な「花粉」が飛んでいるのでしょうか。
厄介な病気ですが、めげずに行きましょう。
お大事に!

Re: No title

ポール・ブリッツさん、こんにちは^^

> 怪物くんがアンミツが好きなのは有名ですね(^^)

あっ! あった、たった☆

オオカミ男は、たしか『バームクーヘン』!
フランケンは・・・あれ? なんでしたっけ^^;

チビ太は『おでん』で、コンビにののぼりに登場してましたよ♪
サンクスだったかな

ではでは^^
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
