スポンサーサイト


『金魚』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^
今日は、かんたん更新です^^;

金魚

さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪
今宵お届けするのは、中島みゆきで『金魚』でございます。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」




次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、またまた知らない曲でした。
私ってラジオとか聞く機会が無かったから、ダメなのね~。
聞かせて下さって、ありがとうございました。
中島みゆきさんは好きです。
時代を聞いた時はちょっと衝撃でしたよ。
ずっと第一線で活躍していらっしゃってスゴイですよね。

No title

こんばんは。
中島みゆきさん、むか~し、よく聞いて落ち込んでいました。
あ~、あの人はどうしてるかな??なんて。
なかつかしかです。(九州弁)良い思い出です。

  とらにゃん

No title

私の青春は

中島みゆきと「人間交差点」というお味噌に漬かった

お漬け物でした・・・ v-339

・・・うう、青春って、もっと輝いてるものじゃなかったのか v-298

この曲は

この中島みゆきは知りませんでした~(^_^;)
中島みゆきの歌詞って深いですよね~
凡人の私には、なかなか出来ないなあ…
結構エグイ歌多いですよね(^^ゞ
今度
「悪女」だっけ?
マリコの部屋へ電話をかけて~♪って歌
へぼいさん、歌ってくれませんか~?(^-^)
私、好きでカラオケで歌うんです(^^ゞ

なっつばーさん♪

こんにちは~

> あら、またまた知らない曲でした。
> 私ってラジオとか聞く機会が無かったから、ダメなのね~。
> 聞かせて下さって、ありがとうございました。

いえいえ、おいらが変わってるんですって^^>
良く出来た曲だな~ってずっと思ってました。

> 中島みゆきさんは好きです。
> 時代を聞いた時はちょっと衝撃でしたよ。
> ずっと第一線で活躍していらっしゃってスゴイですよね。

みゆきさんは、独自の世界観がありますからね~
末永く活躍していただきたいですね。

あっ! ず~と前に『時代』唄いました。
曲目リストをクリック!クリック!

とらにゃんさん♪

こんにちは~

> こんばんは。
> 中島みゆきさん、むか~し、よく聞いて落ち込んでいました。
> あ~、あの人はどうしてるかな??なんて。
> なかつかしかです。(九州弁)良い思い出です。

はっはっは。
切ない時聴くと、共感しすぎて『落ち込んで』しまいますよね^^;
それはそうと、『思い出』って、人生の宝物だと思います。

ゲンタくんのパパさん♪

こんにちは~

> 私の青春は
> 中島みゆきと「人間交差点」というお味噌に漬かった
> お漬け物でした・・・ v-339
> ・・・うう、青春って、もっと輝いてるものじゃなかったのか v-298

味噌漬けは、暑い時に良くって、寒い時にも良し、おまんまに良くって、酒の肴にもいい☆
『風味も増して味も濃し』私は、味噌漬けのような人間になりたい。

Re: この曲は

るこさん、こんにちは~^^

> この中島みゆきは知りませんでした~(^_^;)
> 中島みゆきの歌詞って深いですよね~
> 凡人の私には、なかなか出来ないなあ…
> 結構エグイ歌多いですよね(^^ゞ

この曲、歌詞がなんともいいでしょ~
どうしたら、こんな素晴らしい詩がかけるんでしょうね^^;


> 「悪女」だっけ?
> マリコの部屋へ電話をかけて~♪って歌
> へぼいさん、歌ってくれませんか~?(^-^)
> 私、好きでカラオケで歌うんです(^^ゞ

オ~ライ♪
コードも簡単そうなので、演ってみますね。
きなが~におまちを(笑)

No title

へぼいさん おはようございます。
毎回、晩酌前の1節、いいですね~
リズムも難しいでしょうけど、ばっちりです。

22歳の別れもよかったですよ。
へぼいさんはリアル世代ではないと思いますが、雰囲気もぴったりですね。

No title

中島みゆきさんは 昔良く聴いてましたが
この曲は 初めてです。
やっぱり いいなぁ~i-80

最初聴いた時
へぼいさんの声が みゆきさんに聴こえてビックリ(^^ゞ
声と曲が 素敵にマッチしてて
つい うっとり聴き惚れてしまいました(///ω///)e-420

ST Rockerさん♪

こんにちは^^

> 毎回、晩酌前の1節、いいですね~
> リズムも難しいでしょうけど、ばっちりです。

あははは^^ あいかわらずです。
そうそう、ワルツで唄うのってケッコウ難しいんですよ。


> 22歳の別れもよかったですよ。
> へぼいさんはリアル世代ではないと思いますが、雰囲気もぴったりですね。

確か、高校生の頃に流行りましたので、思いっきりリアル世代です^^;
ただ、当時は、歌謡曲やフォークソングは見向きもしなかっので
今回、生まれて初めて唄いました。

なんとなく懐かしい気持ちになるのはなぜでしょうね。
やっぱり、音楽って楽しいです♪

みけさん♪

いつもコメントありがとうございます。

> 中島みゆきさんは 昔良く聴いてましたが
> この曲は 初めてです。
> やっぱり いいなぁ~i-80

この曲イイでしょ~♪
たったこれだけの短い歌詞に、ちゃんと物語が構成されていて
みゆきさんは『天才』ですね☆


> 最初聴いた時
> へぼいさんの声が みゆきさんに聴こえてビックリ(^^ゞ
> 声と曲が 素敵にマッチしてて
> つい うっとり聴き惚れてしまいました(///ω///)e-420

ありがとうございます。
実は、おいらも唄っていて「あっ!みゆきさんみたい」って
思っちゃいました^^>

これに懲りず、また聴いてやってください^^>

No title

おはようございます。いつも観ていただき感謝でいっぱいです。

梅雨に入りましてジメジメして嫌ですね~

早く夏来ないかなー?夏になると暑い・暑いし大変ですよね^^

体調崩さずお互い頑張りましょう^^

ランキングも入れさせていただきました。
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
