スポンサーサイト


『I'm So Tired』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^

Mr・へぼい、ここんところ多忙を極め、やや睡眠不足ぎみであります (゚ω゚ )
「体は疲れているのに、なぜか寝付けない」← こんな事ありませんか。
おかげで、今日は『けだる~く』一日を過ごしました^^>


さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪
今宵お届けするのは、ジョンレノンがそんな心境を綴った曲、
ビートルズで『I'm So Tired』でございます。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」






はっはっは^^ みなさん、ベースギターを頭の中で鳴らして頂けたでしょうか。
発音怪しいのは「味」ですよ「味」^^>


それにしましても、ジョンレノンという人は、己が人生を生活をすべて曲にしてしまうんですね。
曲中に「Although I'm so tired, I'll have another cigarette」という行があるのですが、
おいらも、夜中に何度か起き出して、煙草に火をつけ、
「なんでこんな時間に煙草吸ってるんだろう、早く寝なきゃ」と苦笑い、
ホント、 専売公社 JTを呪ってやりたくなる気持ちでした。


ニャンコはいいな~♪  睡眠不足なんてありえないもんなぁ~

寝子


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!先日はコメントありがとうございました。
どらみちゃん一家もお元気そうでなによりです♪

へぼいさんが歌ってくださった「銭形平次」で
ミラクルがおきましたよ(笑)
この選曲、思い出深いものになりました☆

No title

こんばんは。
我がBeatles、ジョンさんの曲で彼らしい曲ですよね。
彼が亡くなって早、35年。 時の流れは早いです。
あなまり疲れていたり興奮してたりすると眠れませんよね!?
にゃんこに睡眠不足があったら(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-ごとですにゃ。

  とらにゃん

ですね~

猫、良いですね~(^-^)

私も生まれ変わったら
へぼいさんとこのようなおうちの猫に生まれ変わりたい♥
美味しい物食べて、親子猫で仲良く暮らして
好きな時に寝て好きな時にじゃれて~
そんな猫の生活がしてみたいです(^-^)

ふと、そんな生活を
へぼいさんのお声を聴きながら思いました~(#^.^#)
やっぱり、ビートルズもジョン・レノンも
へぼいさんに、とてもよく合ってますね~(^ε^)-☆!!

No title

ビートルズ全盛期

でも、日本人には遠い世界のおとぎ話でした・・・ v-339

そんな感じがします

あのころ

ウィーン少年合唱団も超絶人気でしたね v-350

こんにちは^^


まったり~と聴かせていただきました~♪
へぼいさんの眠れないんだ感 が伝わってきましたよ。

体が疲れていても眠れない時ありますよね。
頭の中が興奮しているんでしょうね。
大体人間は考えることが多すぎますもんね。
ホント動物みたいに、余計なこと考えずに眠れるといいのにね。

今夜はぐっすり眠れますように。。☆

はちママさん♪

どもどもでございます^^>

うちの子たちは、車、だいっ嫌いなので、
ホント羨ましいです♪


> へぼいさんが歌ってくださった「銭形平次」で
> ミラクルがおきましたよ(笑)
> この選曲、思い出深いものになりました☆

はっはっは^^; その節は大変お騒がせしました(汗)
はちママさんのログみて思ったのですけど、

『はちママ』とは世を忍ぶ仮の姿・・・しかしてその実態は・・・
車でパトロールしながら、世界の平和を守っているのですね。

(はち)て~へんだ、て~へんだ親分!
(はちママ)・・・なにぃ そいつはて~へんだ! いくぜぃハチ!
(はち)がってんだ親分!

な~んて勝手に想像しちゃいました^^>

とらにゃんさん♪

こんにちは~♪

> 我がBeatles、ジョンさんの曲で彼らしい曲ですよね。
> 彼が亡くなって早、35年。 時の流れは早いです。

そうかぁ もうそんなになるんですね。
あの日のことは、今でも忘れられないほど、ショックでした!!!


> あなまり疲れていたり興奮してたりすると眠れませんよね!?
> にゃんこに睡眠不足があったら(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-ごとですにゃ。

なぜか神経が高ぶって全然寝付けないんですよ。
気が付くと明け方、あと90分眠れたけど、今寝ると寝坊すると
思い、思い切って起きちゃいました^^>

あ~っ♪ 次、生まれてくるんだったら絶対、『猫』がイイ♪

Re: ですね~

るこさん、こんにちは~♪

> 私も生まれ変わったら
> へぼいさんとこのようなおうちの猫に生まれ変わりたい♥
> 美味しい物食べて、親子猫で仲良く暮らして
> 好きな時に寝て好きな時にじゃれて~
> そんな猫の生活がしてみたいです(^-^)

『猫耳』付けて、今すぐ来てください☆(笑)


> ふと、そんな生活を
> へぼいさんのお声を聴きながら思いました~(#^.^#)
> やっぱり、ビートルズもジョン・レノンも
> へぼいさんに、とてもよく合ってますね~(^ε^)-☆!!

あはは、あんがと♪ 
演奏は下手ですけど、少年時代に『擦り込』まれちゃっていますからね^^>
PS:旋毛はねぇ~ 気になるけど、仕方ないもん。

ゲンタくんのパパさん♪

こんにちは~♪ 今日は土星ですか~(笑)

> ビートルズ全盛期
> でも、日本人には遠い世界のおとぎ話でした・・・ v-339
> そんな感じがします
> あのころ
> ウィーン少年合唱団も超絶人気でしたね v-350

お~! あったあった☆
春休みとか夏休みになるとTVCMも流れてました!
あの少年たちは、ど~しているのでしょうね(笑)

Re: こんにちは^^

ももこさん、こんにちは~♪
おかげさまで、昨夜は、9時に寝て6時に目が覚めました☆
(小学生みたい^^)

> まったり~と聴かせていただきました~♪
> へぼいさんの眠れないんだ感 が伝わってきましたよ。

けだる~い演奏は、下手なんじゃないよ(笑)
倦怠感を演出しているんですからね~^^>

> 体が疲れていても眠れない時ありますよね。
> 頭の中が興奮しているんでしょうね。
> 大体人間は考えることが多すぎますもんね。
> ホント動物みたいに、余計なこと考えずに眠れるといいのにね。

妙に、神経が高ぶってなかなか寝付けませんでした。
それに、肩や首が辛くて・・・

そ~だ!
にゃんこが一匹・・・
にゃんこが二匹・・・ ってやってみようかな(笑)

ジョン節

この曲も、ジョン節と呼べる独特の節回しがきいていて、へぼいさんの歌は、そのあたりや、けだるさ、一転してのシャウトがそっくりですね。

ほんの二年前までは、アイドルとして、好きだなんだと歌っていたのが、「ああ、しんどい、やってらんない」と吐露してしまうジョンの変化に驚く曲ですよね。

エンディングの、ミス・ヒム、ミス・ヒムのような呟きが、ポール死亡説の根拠の一つで、逆回転すると、ポール・イズ・デッドになるとも言われました。

ビートルズナンバー、これからも楽しみにしています。

Re: ジョン節

ギターマジシャンさん、こんにちは^^


> この曲も、ジョン節と呼べる独特の節回しがきいていて、へぼいさんの歌は、そのあたりや、けだるさ、一転してのシャウトがそっくりですね。

ありがとうございます。素直に嬉しいです^^


> ほんの二年前までは、アイドルとして、好きだなんだと歌っていたのが、「ああ、しんどい、やってらんない」と吐露してしまうジョンの変化に驚く曲ですよね。

アイドルから開放され「アーチスト」に脱皮したとはいえ、レーベルの立ち上げやら、尊師の欺瞞、離婚などなどあった時期なので、当時の彼の『魂の叫び』がそうさせたのではないでしょうか。


> エンディングの、ミス・ヒム、ミス・ヒムのような呟きが、ポール死亡説の根拠の一つで、逆回転すると、ポール・イズ・デッドになるとも言われました。

はいはい、ありましたね~^^
実は、ビートルマニアのために、歌の最後に「にゃんこたちもうねるよ」って逆回転で入れたのですが、
違和感あるし、眠いし、結局やめちゃいました^^>


> ビートルズナンバー、これからも楽しみにしています。

はい。ぼちぼち演ってゆきますね♪

No title

こんばんは☆

あまりにもいい感じ過ぎて思わずにやけてしまいました( ̄▽ ̄)

久しぶりにホワイトアルバム聴きたくなりました♪

cowboyさん♪

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。

> あまりにもいい感じ過ぎて思わずにやけてしまいました( ̄▽ ̄)
> 久しぶりにホワイトアルバム聴きたくなりました♪

拙い演奏ですが、聴いてくださってありがとうございます。
ホワイトアルバム! いいですよね~。是非、聴き返してください。
いろんなジャンルを網羅して、なにより流れるような選曲がいいですよね。
一旦、聴き始めると途中でやめられなくなります(笑)

No title

ローリー卿を呪おう!
He was such a stupid get

この曲ジョンの歌い回しとかすきなんですが
go insane!のところとか insaneぽさがでてよかったです!

面白半分さん♪

こんにちは~ いつもコメントありがとうございます。


> ローリー卿を呪おう!
> He was such a stupid get

この行はホント最高ですね☆


> この曲ジョンの歌い回しとかすきなんですが
> go insane!のところとか insaneぽさがでてよかったです!

あはあは ありがとうございます^^>
急に1オクターブ上がるのはキツイですけど、
ジョンになりきり唄ってみました♪


おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
