スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

るこさんリクエスト♪ 『悪女』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^

外へ出ると色々な紫陽花が咲き誇っていて、
「もう梅雨なんだなぁ」(もう、一年の中盤にさしかかったのか)と
やや、焦りを感じるMr・へぼいであります。

さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪
今宵お届けするのは、ブログ「セカンドライフはお気軽に」の主様、るこさんリクエスト、
中島みゆきで『悪女』でございます。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」







はっはっは^^ るこさん、如何でしたでしょうか。
♪隠しおいた言葉がほろり~ 『行かないで♪』は、かわりに歌ってください^^>



さてさて、この「悪女」が収録されたLP! 『寒水魚』だったかな。82~3年頃
実は、生まれて初めて買った日本のアーチストのLPだったんです(笑)

それまで、おいらは歌謡曲やフォークソングには目もくれないROCK少年だったのですが、
80年代に入った途端、突然ROCKが絶滅したため、ロックのルーツを探るべく
ネイティブブルースやら、ジャズに傾倒していった時期があったのですけど、
丁度その頃に買ったLPだと思います。

レコードに針を落として日本語のボーカルが聞こえてきたときは、すんごい違和感をおぼえましたが、
聴き込むほどに、絶妙な言葉の使いさばき、がすごく印象的だな~って思いました。
今や、押しも押されもしない『大御所』ですね。
るこさん、これに懲りずまたリクエストしてください♪

でも、なんでこのLP買ったんじゃろ(笑)

DSCF2978.jpg


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ステキです。
思わず聞き惚れてしまいました。
・・・行かないで、を唄わせてくれる優しさにほろりとしました。

素晴らしい~♪

あめーじんぐ~♪
わんだほー♪
ぶらぼー♪

良いです~v-10
良すぎるくらいです~v-218

もちろん、私も一緒に歌いましたよ~\(^o^)/

『行かないで~』

良かったです~(^ε^)-☆!!
へぼいさん、最高~v-354
また、いつかリクエスしまーす( ´ ▽ ` )ノ

これ、永久保存版で取って置きますv-344
ありがとうございました~<m(__)m>

No title

へぼいさんが歌うと、ちょっと切ない歌も吹き入れたような可愛い女性の姿が目に浮かびます。
イイんじゃないでしょうか。
そんな可愛い悪女が居ても。 (^^♪

No title

こんばんは。
この歌をフランスの歌手シルヴィー バルタンがフランス語でサラリと歌っているCDを持ってますが中々、良いですよ~!
妙にフランス語とマッチしていて好きです。機会があったら聞いてみて下さい。フランス語は分かりませんので、みゆきさんの様なハードな内容ではないかも???

  とらにゃん

No title

わ~大好きな歌を唄ってくださってありがとうございました!
もちろん深夜に大声で歌っちゃいましたよ。
この歌は私のカラオケの十八番でした。
最近、カラオケも行かなくなりましたが、必ず歌っていましたよ(^^ゞ
切ない歌なんですけど、なっつばーさんもおっしゃっているように、可愛いイメージでしたね。
根っからの悪女になりきれない悪女…って感じでした(#^.^#)
原曲もそんな女性のイメージですもんね。

そら太朗ママさん♪

こんにちは~♪

> ステキです。
> 思わず聞き惚れてしまいました。

あはあは^^ ありがとうございます。

> ・・・行かないで、を唄わせてくれる優しさにほろりとしました。

ここね~ 一人じゃ絶対歌えないんですね(笑)
そーだ☆ そら太郎先生に歌ってもらえばよかったかな^^;

Re: 素晴らしい~♪

> あめーじんぐ~♪
> わんだほー♪
> ぶらぼー♪

わわわ! ものすごい歓声! るこさんありがとう!


> 良いです~v-10
> 良すぎるくらいです~v-218
> もちろん、私も一緒に歌いましたよ~\(^o^)/
> 『行かないで~』

一緒に歌ってくれたのですね嬉しいわ~♪
「良すぎるくらい」って ははは・・・ 3プンスカ!


> 良かったです~(^ε^)-☆!!
> へぼいさん、最高~v-354
> また、いつかリクエスしまーす( ´ ▽ ` )ノ

了解なり♪ コレに懲りずまたお待ちしてま~す♪

とらにゃんさん♪

こんにちは~

> この歌をフランスの歌手シルヴィー バルタンがフランス語でサラリと歌っているCDを持ってますが中々、良いですよ~!
> 妙にフランス語とマッチしていて好きです。機会があったら聞いてみて下さい。フランス語は分かりませんので、みゆきさんの様なハードな内容ではないかも???

なるほどいいかも~♪ なんとなく想像できますよ~♪
それにしましても、とらにゃんさんは、「情報通」ですね。
フランスといえば、映画エマニエル婦人のテーマ曲が
フランス語でしたっけ^^>

ではでは。

なっつばーさん♪

こんにちは~♪

> へぼいさんが歌うと、ちょっと切ない歌も吹き入れたような可愛い女性の姿が目に浮かびます。
> イイんじゃないでしょうか。
> そんな可愛い悪女が居ても。 (^^♪

あはあは^^; 人柄の良さが歌にでちゃいました^^> って、自分で言うなよなって(笑)

きらちろママさん♪

こんにちは~♪

> わ~大好きな歌を唄ってくださってありがとうございました!
> もちろん深夜に大声で歌っちゃいましたよ。

嬉しいにゃ~♪


> この歌は私のカラオケの十八番でした。
> 最近、カラオケも行かなくなりましたが、必ず歌っていましたよ(^^ゞ

へ~ 十八番だったんですね♪ ぜひ聴いてみたいです♪

> 切ない歌なんですけど、なっつばーさんもおっしゃっているように、可愛いイメージでしたね。
> 根っからの悪女になりきれない悪女…って感じでした(#^.^#)
> 原曲もそんな女性のイメージですもんね。

そっ そ~です、そ~です、そ~なのです! 
決してへぼいからそ~なったんじゃないよ~
ほんとだよ! 本当だってば~(笑)

No title

こんにちは!

悪女、懐かしいですねえ~
へぼいさんの歌声がとっても良かったです!
歌を聴きおわった今も頭の中で流れてますよ(^^)

私も初めて買ったレコード、悪女です。
あれ、どこへやったのかしら。。
中島みゆきは今だにいい歌が多いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニューミュージック

ポプコン出身で、ギターを弾き語る少女くらいに思っていたのが、
この曲は、フォーク調ながら、ニューミュージック全盛期の感じで、
自分にとっても、これが、中島みゆきの代名詞になった曲です。

その後、「家なき子」「プロジェクトX」のテーマ曲が大ヒットして、
ものまねもされる、危ない人みたいなイメージになりましたが・・・。

へぼいさんの歌は、フォーク調の原曲そのままのギター伴奏で、
いつもながら、高い声も出ていて、すごく良い感じで聴きました。

No title

いいですね~。
中島みゆきの「悪女」
男性の声で聞くとまた違った味があってなかなかいいものですね。

クラッチマンさん♪

こんにちは~♪

> 悪女、懐かしいですねえ~
> へぼいさんの歌声がとっても良かったです!
> 歌を聴きおわった今も頭の中で流れてますよ(^^)

あはあは、聴いて頂いて、ありがとうございます。
おいらも唄ってて、すんごく懐かしい感じがしました^^>


> 私も初めて買ったレコード、悪女です。
> あれ、どこへやったのかしら。。
> 中島みゆきは今だにいい歌が多いですね。

おやま~ そーでしたか^^
初めて買ったレコード、宝物ですよね♪
ぜひ、聴き帰してください。

鍵米さん♪

こちらこそ、ごぶたさしております。
お歌って、経験を積むごとに、一層味わいが深くなりますよね♪

また、サリーちゃん唄ってみようかな『最後まで』^^>
今後ともご活躍を☆

Re: ニューミュージック

ギターマジシャンさん、いつもコメントありがとうございます。

> ポプコン出身で、ギターを弾き語る少女くらいに思っていたのが、
> この曲は、フォーク調ながら、ニューミュージック全盛期の感じで、
> 自分にとっても、これが、中島みゆきの代名詞になった曲です。

おいらも、このLP買う前までは、印象の薄いアーチストでした^^>
言われてみれば、「ニューミュージック調」ですね。



> その後、「家なき子」「プロジェクトX」のテーマ曲が大ヒットして、
> ものまねもされる、危ない人みたいなイメージになりましたが・・・。
>
> へぼいさんの歌は、フォーク調の原曲そのままのギター伴奏で、
> いつもながら、高い声も出ていて、すごく良い感じで聴きました。

あははは。ものまねネタにもされてたんですね^^;
この楽曲は、何度も聴いていましたので、そんなにメロディー外すことなく
すんなり唄えて、気持ち良かったです♪

Re: No title

まりりんごさん、こんにちは~♪

> いいですね~。
> 中島みゆきの「悪女」
> 男性の声で聞くとまた違った味があってなかなかいいものですね。

聴いてくださってありがとうございます。
唄もギターも上手くはありませんが、毎回、楽しんで演奏しています。
そう仰って頂けると『勇気百倍』でございます^^

No title

『悪女』・・・

ああ、なんて遠い昔になってしまったんでしょう・・・ v-395

ゲンタくんのパパさん♪

こんにちは~♪

> 『悪女』・・・
> ああ、なんて遠い昔になってしまったんでしょう・・・ v-395

時が経つのは早いものですね。
『鏡の中の世界』に行ったら少しはちがうのでしょうか(笑)
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。