スポンサーサイト


祝♪ ブログ開設3周年記念『歌姫』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^

突然ですが、5月20日でブログ開設3周年を迎えておりました^^>

三周年
さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪
今宵お届けするのは、中島みゆき第三弾!!!『歌姫』でございます。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」





はっはっは^^ 美しく声がひっくり返ったのは、『味』ですよ『味』
それにしましても、7分間唄うのはキビシーものがありますね^^>


こうやって唄って行けるのも、皆様の応援があってこそでございます。
今後とも、ドラミ一家ともども、よろしくお願いします♪♪♪

dorami_Fmy.jpg



次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ3周年おめでとう


ブログ3周年おめでとうございます。
これからも、Mr・へぼいさんの味のある唄と
ドラミ一家のミニャァさんのタノシイ活躍を期待しております。(=①w①=)

No title

こんばんは

ブログ3周年、おめでとうございます。

これからも華麗な歌声と、
どらみちゃん一家のかわいい姿で
楽しませてくださいね。

普段は読み逃げ(聞き逃げ?)すいません。

No title

こんばんは^^
いつも訪問ありがとうございます^^
ポチ逃げですみませんm(__)m

ブログ3周年おめでとうございます^^
これからもよろしくです^^

おめでとうございます\(^o^)/

ブログ3週年おめでとう~v-308v-314

これからも
ドラミちゃん一家のお話と
素敵で若々しい?(あ!永遠の17歳?だったか)
へぼいさんのお声を聴かせて下さい~( ´ ▽ ‘ )ノ
またリクエストします~(^-^)

No title

開設3周年おめでとうございます。
いつも読み逃げ失礼しております。
同じ県在住です。今後ともよろしくお願いいたします。

素敵なギターと歌声、ドラミちゃん一家のご活躍?いつも楽しみにしています。
キジの母から真っ白なお子さんが生まれるんですねぇ~

へぼい隊長!

おめでとうございます♪
まだ3年なんだ~と思っちゃいました。
もっと昔から見てたように感じてしまいました(笑)

No title

ブログ3周年 おめでとうございますe-460e-420

こちらがお祝いしないといけないところ
反対に へぼいさんからの素敵な歌
いただいてしまいました(^^ゞ
お茶を飲みながら ゆったり聴かせてもらいました。
これからも 末永く続いていきますようにv-22

そして 今日気づいたんですが(遅い…(^^ゞ)
リンクありがとうございますe-415
早速 これ幸いと(笑) 私の方でもリンクさせていただきました
(〃 ̄ω ̄〃)i-265

No title

ブログ開設3周年、おめでとうございます~~!
知らない歌、懐かしい歌、楽しみにして聞かせていただいてます。
これからも喉を大切に、末永く続けて下さいね。
美しいにゃんこ家族の、日々の様子も楽しみにしています。

おめでとう!

へぼいさん こんばんは。
3周年おめでとうございます!
みんなに愛される最高のブログ、必ずあと50年続けてください!
それにしても、毎度のことながら晩酌前の一曲、いいなあ。
今回も染み入りました。
ドラミちゃんたちもずっと元気でね!

おめでとうございます

ブログ開設3周年、おめでとうございます。

ありきたりの言葉ですが、「継続は力なり」のとおりに、
へぼいさんのレパートリーがどんどん蓄積されていき、
記事やコメントも同様で、ちょっとしたお宝だと思います。

これからも、よろしくお願いします。

No title

ブログ3周年おめでとうございます!
記念に大好きな「歌姫」が聴けるなんて、こちらがお祝いしてもらったみたいでした(^O^)/
ドラミちゃん一家もお元気そうで、4周年5周年に向けて楽しく唄っていってくださいね。

それにしても、歌の上手な女性歌手をよく歌姫っていいますが、男性を歌殿とは言わないのは、どうしてでしょうね。
細かいところが気になるんですよ(^^ゞ(杉下右京じゃあるまいし)

No title

こんばんは~。
ブログ3周年おめでとうございます。✨
可愛いドラミさん一家とへぼいさんの歌がマッチしたとっても個性的なへぼいワールドを楽しんでおります。(^-^)
これからもどうぞよろしくお願いします♪

祝3周年!

ブログ開設3周年おめでとうございます!
いつのまにやらチョロチョロと訪問させていただいておりましたが初コメです
60年代生まれ「メンタル・ジュークボックス」の共通点からへぼいGuitarと歌に魅了されております
なんでしょ…弾き語り3年もやってるって凄いです。。あぁ好きなんだなぁって気持ちがキュンとします
中学・高校生時代にバンドとかやっちゃってそのまま大人になっちゃった感が羨ましいです!
へぼいさんとどらみちゃん一家のますますの御発展をお祈り申し上げます

Re: ブログ3周年おめでとう

chan.na.oさん、いつもコメントありがとうございます。

> ブログ3周年おめでとうございます。
> これからも、Mr・へぼいさんの味のある唄と
> ドラミ一家のミニャァさんのタノシイ活躍を期待しております。(=①w①=)


気が付けばもう三年^^ またリクエストしてください♪

shah-sanさん♪

こんにちは~ 超ごぶたさしております^^;

> ブログ3周年、おめでとうございます。
>
> これからも華麗な歌声と、
> どらみちゃん一家のかわいい姿で
> 楽しませてくださいね。

ありがとうございます。
最近、忙しくて猫どもの写真がなかなか取れません(汗)
これからも、ドラミ一家とともにがんばりま~す♪

PS:「ぽかねこ」のしゃちねこさん、
子育て忙しくてブログなかなか再開できないみたいですけど、
元気でやってますよ。

すもっちさん♪

コメントありがとうございます!

> ブログ3周年おめでとうございます^^
> これからもよろしくです^^

こちらこそ、宜しくお願いしますね^^
今度、何かリクエストしてください♪

Re: おめでとうございます\(^o^)/

るこさん、こんにちは~


> ブログ3週年おめでとう~v-308v-314
>
> これからも
> ドラミちゃん一家のお話と
> 素敵で若々しい?(あ!永遠の17歳?だったか)
> へぼいさんのお声を聴かせて下さい~( ´ ▽ ‘ )ノ
> またリクエストします~(^-^)

ありがとうございます☆
皆さんが聴いてくださるので、今日までやってこれました。
これからも、へぼい演奏、撒き散らして行きますので
ど~か、暖か~く見守ってください(笑)

mikiさん♪

コメントありがとうございます。

> 同じ県在住です。今後ともよろしくお願いいたします。

おやおや、ニア・フレンドだったのですね☆
こちらこそ、宜しくお願いします^^

> 素敵なギターと歌声、ドラミちゃん一家のご活躍?いつも楽しみにしています。
> キジの母から真っ白なお子さんが生まれるんですねぇ~

親が親だけに、白猫3匹にはビックリしました。
よ~くみると、顔つきは全員同じなんですよ~(笑)

リクエストもOKなのでお気軽にど~ぞ♪

Re: へぼい隊長!

ももちゃん、こんばんにゃおん♪

> おめでとうございます♪
> まだ3年なんだ~と思っちゃいました。
> もっと昔から見てたように感じてしまいました(笑)

あははは^^ そ~だね、おいらも、ももちゃんとは
昔っからの友達みたいな感じがします(笑)
なにぶん、ご贔屓に♪

みけさん♪

こんにちは~ コメントありがとうございます。

> ブログ3周年 おめでとうございますe-460e-420
>
> こちらがお祝いしないといけないところ
> 反対に へぼいさんからの素敵な歌
> いただいてしまいました(^^ゞ
> お茶を飲みながら ゆったり聴かせてもらいました。
> これからも 末永く続いていきますようにv-22

いつもへぼい演奏にお付き合い頂いて恐縮です。
下手の横好きってヤツですが、引き続きご贔屓に^^


> そして 今日気づいたんですが(遅い…(^^ゞ)
> リンクありがとうございますe-415
> 早速 これ幸いと(笑) 私の方でもリンクさせていただきました
> (〃 ̄ω ̄〃)i-265

ありがとうございます。
リクエストOKなので、お気軽にど~ぞ♪

なっつばーさん♪

こんにちは~^^ コメントありがごうございます。

> ブログ開設3周年、おめでとうございます~~!
> 知らない歌、懐かしい歌、楽しみにして聞かせていただいてます。
> これからも喉を大切に、末永く続けて下さいね。
> 美しいにゃんこ家族の、日々の様子も楽しみにしています。

これからも、「風の向くまま気の向くまま」唄ってゆきます。
ど~ぞ、ご油断のないように願っておきます^^;
引き続き宜しくお願いします♪

Re: おめでとう!

STさん、お祝いありがとうございます☆

> へぼいさん こんばんは。
> 3周年おめでとうございます!
> みんなに愛される最高のブログ、必ずあと50年続けてください!
> それにしても、毎度のことながら晩酌前の一曲、いいなあ。
> 今回も染み入りました。
> ドラミちゃんたちもずっと元気でね!

早いもので3年が過ぎてしまいました
って、あと50年っスか~^^>
う~ん、人生の目標にしちゃいますか~(笑)

STさんとは、またセッションしたいですね。
今度、ピアノとギターで何か演りませんか^^>

Re: おめでとうございます

ギターマジシャンさん、お祝いありがとうございます。


> ブログ開設3周年、おめでとうございます。
>
> ありきたりの言葉ですが、「継続は力なり」のとおりに、
> へぼいさんのレパートリーがどんどん蓄積されていき、
> 記事やコメントも同様で、ちょっとしたお宝だと思います。

昨日、改めてブログ読み返してみると、明らかに力量不足で
ヒドイ演奏にも係わらず、叱咤激励、温かい励ましのコメントを
頂戴し、匍匐前進のようではありますが、徐々に上達の方向に向かっているようで、
仰るとおり、「継続は力なり」を実感しております。

それにも増して嬉しいのが、弾き語った曲の思い出やエピソード・感想を頂くことです。
そのような意味では、ホント『お宝』でございます。

これからも、ビートルズナンバーもパラパラ交え弾き語って行きますので
宜しくお願いします♪

きらちろママさん♪

こんにちは~^^ お祝いありがとうございます。

> ブログ3周年おめでとうございます!
> 記念に大好きな「歌姫」が聴けるなんて、こちらがお祝いしてもらったみたいでした(^O^)/
> ドラミちゃん一家もお元気そうで、4周年5周年に向けて楽しく唄っていってくださいね。

『歌姫』がお好きだなんて、中島みゆき検定 『2級』あげます(笑)

ニャンコたちも、シニアにゃんこですが、まだまだ元気モリモリです。
これからも「へぼい演奏」&「猫自慢」してゆきますので
宜しくお願いしますね☆


> それにしても、歌の上手な女性歌手をよく歌姫っていいますが、男性を歌殿とは言わないのは、どうしてでしょうね。
> 細かいところが気になるんですよ(^^ゞ(杉下右京じゃあるまいし)

はっはっは^^ 「歌殿」ってゴロ悪いし「バ○殿」みたいじゃないですか^^;
紅茶飲みながら推理してみま~す(笑)

引き続き、宜しくお願いします。リクエストもお待ちしてま~す♪

うに子さん♪

こんにちは~ お祝いありがとうございます☆

> ブログ3周年おめでとうございます。✨
> 可愛いドラミさん一家とへぼいさんの歌がマッチしたとっても個性的なへぼいワールドを楽しんでおります。(^-^)
> これからもどうぞよろしくお願いします♪

『個性的なへぼいワールド』ですか~^^
おいら、いつか超・億万長者になったら、浦安あたりでテーマパークやろうかな♪
パレードとか花火とか上げちゃって・・・それから、
ニャンコ・キャストがいっぱいいて、ホッピーと白モツ食べ放題のライブ☆

あははは^^ お客さんこないよね^^>
今後ともご贔屓に♪

Re: 祝3周年!

スキップとうちゃんさん、お祝い&コメントありがとうございます♪

> 60年代生まれ「メンタル・ジュークボックス」の共通点からへぼいGuitarと歌に魅了されております
> なんでしょ…弾き語り3年もやってるって凄いです。。あぁ好きなんだなぁって気持ちがキュンとします
> 中学・高校生時代にバンドとかやっちゃってそのまま大人になっちゃった感が羨ましいです!
> へぼいさんとどらみちゃん一家のますますの御発展をお祈り申し上げます

嬉しいにゃ~♪
仰るとおり、中学生の頃、ギター弾けるようになって「月刊明星」などの付録の
歌本を片っ端から唄った記憶が甦って参りました^^>

実は、「Mr・へぼい、永遠の17歳と9ヶ月」というキャッチフレーズがありまして、
そ~ゆ~意味では、 まったく進歩していない  気持ちだけは、「青年」でありまふ。

“下手の横好き”を地でゆく演奏ですが、何分、ご贔屓に♪

リクエストOKなので、お気軽にど~ぞ♪

No title

『歌姫』・・・

何千回も聴きました・・・

効きます・・・ v-339

伝言です☆

へぼいさん、こんにちは♪

突然ですが、

また来週改めてコメントさせていただきます^^;

だって、大切な記念の歌声、ゆっくりと聴きたいですからね♪

ではまた来週~^^



ゲンタくんのパパさん♪

こんにちは~♪ すっかり『味噌漬』になちゃいました^^>

> 『歌姫』・・・
> 何千回も聴きました・・・
> 効きます・・・ v-339

『聴きすぎ』ますね☆


Re: 伝言です☆

ももこさん、こんにちはー^^ 


> へぼいさん、こんにちは♪
> 突然ですが、
> また来週改めてコメントさせていただきます^^;
> だって、大切な記念の歌声、ゆっくりと聴きたいですからね♪
> ではまた来週~^^

うわ! 突然でビックリしました☆

ということで、また来週~♪ ^^

No title

こんばんは。
3周年記念、おめでとうございます!!
音楽は良いですね~。これからもずっと歌い続けて下さいにゃ。

  とらにゃん

改めまして。。


e-420ブログ3周年おめでとうございますe-420


記念にふさわしい名曲ですね~☆
初めて聞きましたが、1回聴いただけで好きになりました♪
きっと、へぼいさんが歌ってくれたお蔭ね☆^^

みんなに愛されるへぼいさん♪
これからも楽しみにしています♪^^

No title

ブログ3周年おめでとうございま~す。v-424
これからもMr.へぼいさんの素敵なギター弾き語りを聴かせて下さいネ~。
どらみさん、ブ~スカくん、フ~太くん、うさぎちゃんのかわいい姿も沢山見せて下さいネ~。

とらにゃんさん♪

こんにちは~ コメントありがとうございます^^

> 3周年記念、おめでとうございます!!
> 音楽は良いですね~。これからもずっと歌い続けて下さいにゃ。

了解なり~♪


Re: 改めまして。。

ももこさん、こんにちは^^ 
ご丁寧なコメントありがとうございます。


> e-420ブログ3周年おめでとうございますe-420
> 記念にふさわしい名曲ですね~☆
> 初めて聞きましたが、1回聴いただけで好きになりました♪
> きっと、へぼいさんが歌ってくれたお蔭ね☆^^
>
> みんなに愛されるへぼいさん♪
> これからも楽しみにしています♪^^

嬉しいにゃ~♪
皆さんが聴いてくれるから、これまでやって来れました、感謝しております♪

この楽曲は、『寒水魚』っていう、 LP  CDに収録されています。
ぜひ、カラオケで歌ってください♪

引き続き、宜しくお願いしますね^^

ルナのははさん♪

こんにちは~ コメントありがとうございます♪

> ブログ3周年おめでとうございま~す。v-424
> これからもMr.へぼいさんの素敵なギター弾き語りを聴かせて下さいネ~。
> どらみさん、ブ~スカくん、フ~太くん、うさぎちゃんのかわいい姿も沢山見せて下さいネ~。

「下手の横好き」を地で行くような演奏ですが、自慢の猫写真も交え
これからも、がんばりま~す^^

あっ! リクエストもお待ちしております♪
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
