スポンサーサイト


『Raide On Time』を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは^^ 引き続きの告知であります☆

右のリンクんとこ → → →
AKIRAのブログってのがあるでしょ。

ご存知の方も多いとは思いますが、世界一楽しませてくれるブロガーさんです☆

このAKIRAさんが、『FC2動画グッド投稿者コンテスト』にエントリーしています。
んで、みんなで 楽しんじゃいましょう 応援しちゃいましょう♪

AKIRAさんのパラパラ漫画はホント凄いよ☆
1,000枚くらい絵を描いて、作詞して作曲して演奏して、アニメに仕上げるんだから~
ええ、無許可で宣伝してますがね^^;


応援の方法は、下のリンクをクリックしてアニメを楽しむだけ☆
再生回数で順位がきまるそ~な。 

皆さん! クリック☆ クリック☆

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   

再会(自主制作アニメ)
劇場版 小料理屋小雪の美人女将
「廃墟の中で」 自主制作アニメ
ここにいる(自主制作アニメ)
「素敵な夢」自主制作アニメ
漫画 お天道様がゆく 主題歌
「風の少年」自主制作アニメ
YOUNG GUN オリジナル曲
「友よ、風よ、」自主制作アニメ

ボーダー 葉っぱ


という訳で、恒例になりました「晩酌前の一節♪」
今宵お届けするのは、山下達郎で『Raide On Time』です。

それではど~ぞっ♪ まいど「へぼいGuterですいません」




はっはっは^^; 8ビートでの演奏では“疾走感”がイマイチでしたw こ~ゆ~、いわゆる、ジョージハリソンサウンドにはMr・へぼい、無条件で迎合してしまいます(笑)


ボーダー 葉っぱ

ところで、フー太はお人良しなんです☆

お人よしフー太

ね~♪ 一人でのびのび寝てたのに、いつの間にか隅っこに追いやられたり、
枕にされたり、押し出されたり(笑)

でも、なんでこんなに蒸し暑いのに『猫団子』つくるかなぁ。


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新鮮♪

へぼいさんの、山下達郎もなかなかですなー\(^o^)/
なんか、新鮮な感じですごく良かったですよー♪
歌声のバックに青空が見えましたよ♪

猫って、なんだか分かんないけど
わざわざ狭いとこに
みんな固まりたがりませんか?
習性なんですかね?
寂しがり屋さんなのかなー?(^。^)

夏ですね

いつのまにか、山下達郎は、クリスマスソングの人になりましたが、
やはり、夏が似合って、へぼいさんの選曲は季節にぴったりです。

この曲は、ドラマの主題歌でリバイバルヒットしましたが、自分は、
マクセルのCMに本人が出て、波に入って演技らしき仕草まで、
していたのが印象的で、達郎の曲を聴いたのも、この頃でした。

「ジョージハリソンサウンド」とあるのが、そうかなあと思いつつ、
だんだん、へぼいさんの伴奏が、まるで「マイ・スイート・ロード」に、
聴こえてきて、何だか、へぼいワールドに舞い込んだ気分です。

どらみ一家は仲がいい!(=①ω①=)


フ~太君は爪をはがすような乱闘をする、どらみ一家一番の暴れん坊だと思っていたのですが、人(猫)のいいところもあるんですね。
折角ひとりでのんびり寛いでいたのに、うさぎちゃんに隅に追いやられ、ブースカ君、どらみママまで集まってきて、全員集合、ギュウギュウになってしまった。(猫だから、ニャウニャウかな)それでも隅っこでおとなしくしている。猫さんて狭いところが好きなんですね。
それにしてもどらみ一家は仲がいい!(=①ω①=)

Re: 新鮮♪

るこさん、こんにちは~ いつもコメントありがとうございます。

> へぼいさんの、山下達郎もなかなかですなー\(^o^)/
> なんか、新鮮な感じですごく良かったですよー♪
> 歌声のバックに青空が見えましたよ♪

え~ ホント? 嬉しいにゃ~♪
Mr・へぼい、まだまだ“新鮮”です(笑)


> 猫って、なんだか分かんないけど
> わざわざ狭いとこに
> みんな固まりたがりませんか?
> 習性なんですかね?
> 寂しがり屋さんなのかなー?(^。^)

( ̄~ ̄;) ウーン たぶん、誰かがうらやましくて、
次々に真似しちゃうんですね。んで、猫団子☆
というパターンと『バトルロイヤル』になるパターン(笑)

赤ちゃんのころは、いつでも3匹が一塊になってましたね♪

Re: 夏ですね

ギターマジシャンさん、こんちは^^

> いつのまにか、山下達郎は、クリスマスソングの人になりましたが、
> やはり、夏が似合って、へぼいさんの選曲は季節にぴったりです。

あ~そっか きっと君はこない~♪の山下達郎でしたね^^>

> この曲は、ドラマの主題歌でリバイバルヒットしましたが、自分は、
> マクセルのCMに本人が出て、波に入って演技らしき仕草まで、
> していたのが印象的で、達郎の曲を聴いたのも、この頃でした。

『マクセル』でしたか よく覚えていましたね☆
実は、山下達郎はこの曲しか知らないんですけど、あのCMがいまだに
脳裏に焼きついていまして、急遽、演ってみました。

> 「ジョージハリソンサウンド」とあるのが、そうかなあと思いつつ、
> だんだん、へぼいさんの伴奏が、まるで「マイ・スイート・ロード」に、
> 聴こえてきて、何だか、へぼいワールドに舞い込んだ気分です。

原曲はキレのある16ビートのカッティングですけど、
8ビートで演るとまるでジョージのテイストです^^;

たしか80年代初頭のTVCMでは、「ジョージハリソンサウンド」に似せた
楽曲が数多く使われていたように記憶しています。
とくに資生堂に使われた某曲は、まんま「YOU」のパクリじゃないかと
今でも鮮明に覚えています^^;

Re: どらみ一家は仲がいい!(=①ω①=)

chan.na.oさん、こんにちは~^^

> フ~太君は爪をはがすような乱闘をする、どらみ一家一番の暴れん坊だと思っていたのですが、人(猫)のいいところもあるんですね。

オス通しだと、流血戦になることもありますが、 
メス猫には頭が上がらないみたいですよ~^^


> 折角ひとりでのんびり寛いでいたのに、うさぎちゃんに隅に追いやられ、ブースカ君、どらみママまで集まってきて、全員集合、ギュウギュウになってしまった。(猫だから、ニャウニャウかな)それでも隅っこでおとなしくしている。猫さんて狭いところが好きなんですね。
> それにしてもどらみ一家は仲がいい!(=①ω①=)


はい~♪ 仲良く『猫団子』になるパターンと『バトルロイヤル』になるパターンがあります(笑)
んでも、この季節、見ているほうも『暑苦しい』ですw

こんにちは☆

鬱陶しい 梅雨を 打ち砕くような
いつも 爽やかな歌声に 心晴々です ♪
山下達郎さんの大フアン なのですよ^^

お人よしの猫ちゃん
うたた寝でしょうか ^^
可愛いですね~

無類の猫好き tomatoですー
かつては 大家族でした (=^・^=)

No title

こんばんは(^^)

達郎さんですね~~~♪
名曲ですよね(^^)

自然体の気持ちの良い歌とギターですね(^^)
素晴らしいです(^^)

No title

こういう歌を聴くと

自分とはあまりにかけ離れた世界で

中島みゆきの元へ駆け出したくなります(笑) v-19

Re: こんにちは☆

トマトの夢3さん、コメントありあがとうございます♪

> 鬱陶しい 梅雨を 打ち砕くような
> いつも 爽やかな歌声に 心晴々です ♪
> 山下達郎さんの大フアン なのですよ^^

この曲が流行したのは、たしか、79年ごろでしたっけ^^>
今聞いても全然古臭く感じませんよね。
名曲ですね☆


> お人よしの猫ちゃん
> うたた寝でしょうか ^^
> 可愛いですね~
>
> 無類の猫好き tomatoですー
> かつては 大家族でした (=^・^=)

お~ そうでしたか 同士よ (=^・^=)V
さすがに、4匹もいると手を焼く事も多いですがけど、
楽しさ・可愛さも4倍で毎日が楽しいです♪

へぼい演奏ですが、リクエストOKなのでお気軽にどうぞ^^

HA-ROOKIEさん♪

こんにちは~^^

> 達郎さんですね~~~♪
> 名曲ですよね(^^)
>
> 自然体の気持ちの良い歌とギターですね(^^)
> 素晴らしいです(^^)

相変わらず、拙い演奏でございます^^>
この曲は、長らく記憶から遠のいていたのですが、先日、
車でドライブと洒落込んでいたら、突然、鼻歌交じりに
出てきたので、急遽、演ってみました。

唄っていると、あの当時の記憶が次々と甦ってきて、
ああ、お唄って、やっぱりタイムマシンなんだな~って
改めて思いました^^>

ゲンタくんのパパさん♪

こんにちは~ いつもコメントありがとうございます♪

> こういう歌を聴くと
> 自分とはあまりにかけ離れた世界で
> 中島みゆきの元へ駆け出したくなります(笑) v-19

はっはっは^^ 今度、パラオに行ったら唄ってみてね♪

PS:すっかり『味噌漬』になったので、第4弾も近いかもです(笑)

No title

こんにちは!

さわやかな歌ですよね。
海沿いでもドライヴしながら聞きたい曲です~
へぼいさんの歌声も、とっても味があってステキですー

一人でのびのび寝てるのも気持ちいいけど、
みんなが寄ってくるのは、人気がある証拠では(^^)
フー太ちゃん、モテモテ♪

No title

8ビート…あっ、一瞬気を失ないかけていたかもしれません(^^ゞ
でも、こういう歌はへぼいさんに合っていますよね。
楽しそうだもん(*^。^*)

フー太くん、三段活用!
いいこなんですね~(^O^)/
猫団子だって仲良しの証拠ですもんね~(#^.^#)

クラッチマンさん♪

こんにちは~^^

> さわやかな歌ですよね。
> 海沿いでもドライヴしながら聞きたい曲です~
> へぼいさんの歌声も、とっても味があってステキですー

あはは ありがとうございます^^>
爽快な感じの歌ですよね、名曲です。

> 一人でのびのび寝てるのも気持ちいいけど、
> みんなが寄ってくるのは、人気がある証拠では(^^)
> フー太ちゃん、モテモテ♪

フー太君、人気者ですよ~♪ だって、皆んなから『枕』にされてますもん^^;

きらちろママさん♪

こんにちは~^^

> 8ビート…あっ、一瞬気を失ないかけていたかもしれません(^^ゞ
> でも、こういう歌はへぼいさんに合っていますよね。
> 楽しそうだもん(*^。^*)

もしもし、気をしっかり持ってくださ~い(笑)
おいらも、唄っていて楽しかったです♪


> フー太くん、三段活用!
> いいこなんですね~(^O^)/
> 猫団子だって仲良しの証拠ですもんね~(#^.^#)

あはは  『三段活用』☆ かあ^^
みんな幸せ♪ おいらも幸せ♪

突然ですが…

ブログ読んでる内に…ファンになってました(≧∇≦)キャー♪
なんかこう純粋な優しさを感じたんです。
少し冷静さを取り戻せた気がします
今の私は、思い足枷が足のみならずなんかもう両足両腕にはめられてるんじゃないかと思うぐらい心だけじゃなくて体までしんどくて…。

Mr・へぼいさんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑ならコメント事私のことも消してください。すみません。
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
