スポンサーサイト


『恋人もいないのに』 『明治チェルシーの唄』を唄ってみた♪

ボーダー 葉っぱ
AKIRAさんの動画まだ見てない人は・・・ クリック☆ クリック☆
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
再会(自主制作アニメ)
劇場版 小料理屋小雪の美人女将
「廃墟の中で」 自主制作アニメ
ここにいる(自主制作アニメ)
「素敵な夢」自主制作アニメ
漫画 お天道様がゆく 主題歌
「風の少年」自主制作アニメ
YOUNG GUN オリジナル曲
「友よ、風よ、」自主制作アニメ

ボーダー 葉っぱ



皆さん、こんばんは^^

「梅雨の晴れ間は五月晴れ」の格言通り、実に爽やかな大都会、大網白里町です^^


さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪
今宵は、爽やかフォークソングと題しまして、シモンズのミニ特集でございます。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」

【恋人もいないのに】


【明治チェルシーの唄】




はっはっは^^ 今となっては、心洗われるような爽やかソングでありました♪ グラッチェ・グラッチェ☆
ところで、チェルシーってまだ売ってるんですかね^^;


ボーダー 葉っぱ


さてさて、我が家では、ときどき妖怪が出没します☆
コレ ↓ ↓ ↓ 

一反木綿



次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^)

チェルシー、今でも売っていますよwww

懐かしいですね♪
何気なくCMで聴いていた曲ですが、改めて、
名曲ですね(^^)

相変わらず、選曲のセンスが抜群ですね~♪

堪能させて頂きました(^^)

こ、これは~

かなり懐かしソングではないですか~?( ̄▽ ̄;)!!

恋人もいないのにってタイトル、結構斬新ですよね?
恋人もいないのに
何故か爽やか…?
もしかして、まだ恋人未経験か?

チェルシーと言えば
バタースカッチが一番好きです♥
四角い箱のはどうだか知らないけど
袋に入ったチェルシーはお店にありますよ~(^-^)
食べたくなって来た~(^^;)

HA-ROOKIEさん♪

こんにちは、いつもコメントありがとうございます。

> チェルシー、今でも売っていますよwww

おお~♪ 今でもあるんですね。
普段、お酒コーナーは隅々までチェックするんですけど、
お菓子コーナーは、巡回する機会がないものでして^^>


> 懐かしいですね♪
> 何気なくCMで聴いていた曲ですが、改めて、
> 名曲ですね(^^)
>
> 相変わらず、選曲のセンスが抜群ですね~♪
>
> 堪能させて頂きました(^^)

ありがとうございます。素直に嬉しいです♪
仰るとおり、この曲は「爽やか」で「夢」があって「暖か」くて
隠れた名曲だと思います。

この当時のTV番組主題歌やCMソング得意ですよ~♪
中学生のころ、放課後にソプラノ笛で『吹き語り』してました^^>
遠い遠い思い出です。

Re: こ、これは~

るこさん、こんにちは~^^ 相変わらずの『懐かし』路線でありまふ。

> かなり懐かしソングではないですか~?( ̄▽ ̄;)!!
>
> 恋人もいないのにってタイトル、結構斬新ですよね?
> 恋人もいないのに
> 何故か爽やか…?
> もしかして、まだ恋人未経験か?

はっはっは^^ 相変わらす鋭いツッコミですね^^>
「恋人が出来ない」んじゃなくて、恋に別れを告げるため~♪ なんですよ~(笑)


> チェルシーと言えば
> バタースカッチが一番好きです♥
> 四角い箱のはどうだか知らないけど
> 袋に入ったチェルシーはお店にありますよ~(^-^)
> 食べたくなって来た~(^^;)

おお~ 気になってコンビにいったら、あった!あった!
何味だかわからんけど、『ピンク』の箱と『グリーン』の箱の2種類ありました。
ピンクの箱の購入しました~^^ 『懐かしい味』が甦ったwww
箱も包み紙もすんごくお洒落だわ~♪

シモンズ

シモンズなんて、サイモン&ガーファンクルを思わせる名前で、
それだったら、ベアトレスとか名乗っても良いのかと思いました。

ちゃんと聴いたのは、後になり、懐かしのフォーク特集でしたが、
歌声を聴くなり、ああ、これチェルシーの声だし、小学生のころ、
「みんなのうた」で流れた「熊野路ひとり」だと気づいたのですが、
そもそも、他の女性デュオが思い浮かばないせいもありますね。

お菓子のCMソングというと、「ソフトエクレア」が懐かしいです。

No title

こんばんは。
今、シモンズの皆さんはどうしてらっしゃるのかな?
この時期は声が綺麗な似た様な方が多かったですね。
本田路津子さん、ベッツイー&クリスさんなど。
私の時代はタイガースの「チョッコレート、チョッコレート、チョコレートは明治」でした。懐かしいです。

   とらにゃん

Re: シモンズ

ギターマジシャン、いつもコメントありがとうございます♪

> シモンズなんて、サイモン&ガーファンクルを思わせる名前で、
> それだったら、ベアトレスとか名乗っても良いのかと思いました。

はっはっは^^

> ちゃんと聴いたのは、後になり、懐かしのフォーク特集でしたが、
> 歌声を聴くなり、ああ、これチェルシーの声だし、小学生のころ、
> 「みんなのうた」で流れた「熊野路ひとり」だと気づいたのですが、
> そもそも、他の女性デュオが思い浮かばないせいもありますね。

へ~ 「みんなのうた」で流れていたのですね♪
女性フォークデュオはそんなに知らないんですけど、
ベッツイー&クリスとかは、何となく『メンタル・ジュークボックス』に
登録されておりました^^

シモンズは中学生の頃、LPを持っていた友人がいたので
何となく覚えていたんですよ~。

> お菓子のCMソングというと、「ソフトエクレア」が懐かしいです。

あとで、検索してみますね。 どんなCMなんでしょ♪

とらにゃんさん♪

こんにちは~♪

> 今、シモンズの皆さんはどうしてらっしゃるのかな?
> この時期は声が綺麗な似た様な方が多かったですね。
> 本田路津子さん、ベッツイー&クリスさんなど。

ベッツイー&クリスは有名でしたね。
当時は、何となく聴いていただけなので、シモンズもベッツイー&クリスも
見分けがつかなかったですけど^^>
本田路津子さん、後で検索してみます♪


> 私の時代はタイガースの「チョッコレート、チョッコレート、チョコレートは明治」でした。懐かしいです。

お~ あった! あった! 懐かしい☆

No title

わぁ 懐かしいですv-398

今日は 朝から大雨で
午後からは 重苦しい曇り空。
そんな雲も吹き飛ばしてしまいそうな
爽やかなメロディーとへぼいさんの歌声でしたe-420

チェルシー
オバサンになった今でも
時々 食べてます~(笑)

こんにちは♪

「恋人もいないのに」はMi-Ke のカバーを聴いて知りました。

へぼいさんが歌うと、ホント味があっていいっ☆^^


「チェルシーの唄」大好きでしたー♪
フルバージョン聴けて嬉しいです♪

「あなたにもチェルシーあげたい」

↑このセリフのイントネーションがCMによって色々でしたよね^^



それにしても、のびのび~な写真♪(笑) 
脚が長くていいなぁ~☆^^

みけさん♪

こんにちは~ いつもコメントありがとうございます^^

> わぁ 懐かしいですv-398
> 今日は 朝から大雨で
> 午後からは 重苦しい曇り空。
> そんな雲も吹き飛ばしてしまいそうな
> 爽やかなメロディーとへぼいさんの歌声でしたe-420

はっはっは^^ 懐かしいでしょ~♪
おいらの唄で、爽やかに過ごして頂ければ幸いでございます。


> チェルシー
> オバサンになった今でも
> 時々 食べてます~(笑)

おいらもウン十年ぶりで買ってたべました^^;
もちろん、テーマ曲を口ずさみながら♪
懐かしい記憶まで甦ってきました(笑)

No title

へぼいさんのノリがいいので、ついお散歩しながら歌ってしまいました。
私、超音痴なので恥ずかしかったですワン。

No title

いやぁ~、ありましたね「あの時代」 v-494

もう跡形もありませんが・・・ v-481

あの輝いていた時代 v-496

どこへ行ってしまったんでしょう・・・ v-485

No title

Mr.へぼいさんへ

こんにちはAKIRAです。
応援、誠にありがとうございます。

今日、お昼に立ち寄ったドラッグストアに
チェルシーあったんで、
思わず買っちゃいましたよ。

あなたにもチェルシーあげたい(^^)

Re: こんにちは♪

ももこさん、返信おくれました~^^>

> 「恋人もいないのに」はMi-Ke のカバーを聴いて知りました。
> へぼいさんが歌うと、ホント味があっていいっ☆^^

おいらの唄はチェルシー並の味でありまふ。
Mi-Keみけさんでしょうか^^ おいら好みのアーチスト名です♪


> 「チェルシーの唄」大好きでしたー♪
> フルバージョン聴けて嬉しいです♪
> 「あなたにもチェルシーあげたい」
> ↑このセリフのイントネーションがCMによって色々でしたよね^^

お~ あった! あった! たどたどしい日本語で言うのですよね。


> それにしても、のびのび~な写真♪(笑) 
> 脚が長くていいなぁ~☆^^

はっはっは^^ 実は『胴長』なんです(笑)

そら太朗ママさん♪

こんにちは~^^

> へぼいさんのノリがいいので、ついお散歩しながら歌ってしまいました。

お散歩しながらだと、口をついて出てきてしまいそうな唄ですよね。
あ~っ! ひょっとして、そら太郎君の歩みって32ビート???
ファンキーな唄になっちゃうかも(笑)

> 私、超音痴なので恥ずかしかったですワン。

はっはっは^^ 
あなたにもチェルシーあげたい♪

ゲンタくんのパパさん♪

こんにちは~^^

> いやぁ~、ありましたね「あの時代」 v-494
> もう跡形もありませんが・・・ v-481
> あの輝いていた時代 v-496
> どこへ行ってしまったんでしょう・・・ v-485

とりあえず、チェルシー舐めて考えましょうか(笑)
「あなたにもチェルシーあげたい」

ARAKI AKIRAさん♪

こんにちは~^^

> 今日、お昼に立ち寄ったドラッグストアに
> チェルシーあったんで、
> 思わず買っちゃいましたよ。
>
> あなたにもチェルシーあげたい(^^)

お~! グラッチェ、グラッチェ☆
局地的に『チェルシーブーム』再来の様相を呈してまいりました。

いつの間にか種類が増えていたのにはクリビツ仰天☆
でも、なぜか懐かしい味ですよね~。

おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
