スポンサーサイト


『愛と風のように』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^
ビッグニュース!のお知らせです☆

Mr・へぼい、なんとなんとパラパラアニメになっちゃいました^^>
自分でゆ~のもなんなですけど、『超~』カッコイイんです。
ドラミ一家も、もちろん一緒です。
AKIRAさん、ありがとうございました☆

AKIRAさんのブログで見れますので、・・・チェック☆チェック☆
AKIRAのブログはコチラです♪(クリックするとジャンプします)



んでもってAKIRAさんの動画まだ見てない人は・・・ クリック☆ クリック☆
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
再会(自主制作アニメ)
劇場版 小料理屋小雪の美人女将
「廃墟の中で」 自主制作アニメ
ここにいる(自主制作アニメ)
「素敵な夢」自主制作アニメ
漫画 お天道様がゆく 主題歌
「風の少年」自主制作アニメ
YOUNG GUN オリジナル曲
「友よ、風よ、」自主制作アニメ



さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪
今宵お届けするのは、「憂鬱なこの時期は爽やかフォークソングで乗り切る」企画第二弾!
バズで『愛と風のように』でございます。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」







はっはっは^^ 美しく放物線を描きながら、ピックが飛んでゆきました^^>
さすが、(へぼい)弾き語り歴3年だけあって演奏がSTOPしないところが偉いですw

この楽曲は、70年代に一世を風靡した「日産スカイライン」のCMで使われていた曲です。
こう毎日ジメジメしていると嫌になっちゃいますねぇ。
スカイラインに乗って北海道をドライブしたくなっちゃいました♪

スカイライン



次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

AKIRAさん制作の、
Mrへぼいさんとどらみ一家出演のパラパラアニメ見ました。
へぼいさんの両肩と懐に3兄弟、頭の上にはどらみママと、
へぼいさんとどらみ一家勢揃いで楽しいアニメですね。

へぼいさんの実生活でもこんな状況かなと想像しちゃいます。(=①ω①=)

爽やかなフォークソングでこの憂鬱な時期を乗り切るとのこと。おおいに賛同するものです。
そこで、かぐや姫の「うちのお父さん」を弾き語りして頂きたく、お願いします。<m(__)m>

これまた~

超~懐かしソングですね~(^-^)
ケンとメリーのスカイラインってCM懐かしい~♪
きっと、当時憧れの車だったんでしょうね~♪

そうそう~
AKIRAさんのへぼいさんイラスト
とっても特徴掴んで画いてますね(^-^)
これは、永遠の17歳の
へぼいさんイメージですね~(^ε^)-☆!!
良かったですね~、画いて貰って♥

こんにちは☆

AKIRAさん 流石 ですね。
へぼいさんのイラスト想像 掻き立てる
楽しいアニメ 最高です♪(^^)

No title

プロフィールの、へぼい様のお顔とアンバランスな、とても
素敵な美声に誘われてコメントを入れさせて頂きました(♥◠‿◠)
とっても(*✪‿✪*)可愛いい、真っ白な3ニャンちゃん達と
フ~太の君ですね。
毛並みがふさふさとしてて、お手入れも大変でしょうね(◍•﹏•)

ケンとメリーのスカイラインの、懐かしきシーエムソングにつられて
若しき頃の思い出に、ウフッ!しなが、へぼい様の美声に
聞き惚れてしまったにゃんこみかです✲◕‿◕✲♬♫♬
ギターとかピアノが弾ける方にあこがれるんですよね~(●♡ᴗ♡●)

今度お時間がございます時に、ベンチャーズの二人の銀座を
お願いしたいのですが、宜しくお願い致しますね(๑◕ܫ←๑)

昔の

フォークシンガー感がよく出てました~(笑)
AKIRAさ~ん、チョットかっこよすぎじゃないですか~?

素敵な作品ですね☆

この歌はよく知りませんでしたが、
へぼいさんの演奏を一度聴いただけで、
好きだなぁ~と思いましたよ♪^^

アニメも拝見♪
へぼいさん、カッチョイイ~!!(*^^*)
そしてとっても優しそう♪
ネコちゃんたちも幸せそうで♪
とっても癒されましたよ☆

自分がアニメになるなんて嬉しいでしょうね~♪
へぼいさん、良かったですね♪^^

chan.na.oさん♪

こんにちは~^^

> AKIRAさん制作の、
> Mrへぼいさんとどらみ一家出演のパラパラアニメ見ました。
> へぼいさんの両肩と懐に3兄弟、頭の上にはどらみママと、
> へぼいさんとどらみ一家勢揃いで楽しいアニメですね。
> へぼいさんの実生活でもこんな状況かなと想像しちゃいます。(=①ω①=)

アニメ!観て頂けたのですね。ありがとうございます。
仰るとおり、楽しくも夢があって、躍動感溢れる作品です。
AKIRAさんに感謝、感謝であります。
実生活も、そんな状況でございます(笑)

> 爽やかなフォークソングでこの憂鬱な時期を乗り切るとのこと。おおいに賛同するものです。
> そこで、かぐや姫の「うちのお父さん」を弾き語りして頂きたく、お願いします。<m(__)m>


あした天気になぁれ~♪ってやつですよね。了解なり~♪ 
例によって、きなが~にお待ちください(笑)

Re: これまた~

るこさん、こんにちは~ 財テク!儲ってますかあ~(笑)

> 超~懐かしソングですね~(^-^)
> ケンとメリーのスカイラインってCM懐かしい~♪
> きっと、当時憧れの車だったんでしょうね~♪

このCMはかっこ良かったな~ 憧れたなあ~
将来、免許取って、恋人(髪の長い)ができたらスカイラインで旅に出るのが
夢でした^^;

> そうそう~
> AKIRAさんのへぼいさんイラスト
> とっても特徴掴んで画いてますね(^-^)
> これは、永遠の17歳の
> へぼいさんイメージですね~(^ε^)-☆!!
> 良かったですね~、画いて貰って♥

さすが!AKIRAさんですね!特徴つかむのも上手いし、
夢があって躍動感もあって『宝物』がひとつ増えました☆
そ~そ~ 「永遠の17才と9ヶ月」のイメージにピッタシです(笑)

Re: こんにちは☆

トマトの夢3さん、コメントありがとうございます♪

> AKIRAさん 流石 ですね。
> へぼいさんのイラスト想像 掻き立てる
> 楽しいアニメ 最高です♪(^^)

ホントです! AKIRAさんは、プロの作家でありながら、
イラスト描いたり、漫画描いたり、作詞・作曲&演奏なんでも
マルチにこなしちゃうんです。そしてセンスが抜群です☆

楽しいアニメ作って頂いて、『一生の宝物』ができたようです^^

にゃんんこみかさん♪

こんにちは~ コメントありがとうございます^^

> プロフィールの、へぼい様のお顔とアンバランスな、とても
> 素敵な美声に誘われてコメントを入れさせて頂きました(♥◠‿◠)
> とっても(*✪‿✪*)可愛いい、真っ白な3ニャンちゃん達と
> フ~太の君ですね。
> 毛並みがふさふさとしてて、お手入れも大変でしょうね(◍•﹏•)

ありがとうございます。
「下手の横好き」を地でゆくような演奏でございますが
そう仰って頂けると、素直に嬉しいです☆

サビ猫のドラミから、白猫3兄弟が生まれたときはホントビックリ!しました。
毛が長いので、毎朝ブラッシングすると3匹で『綿菓子』くらい抜けるときもあるんですよ~(笑)
にゃんこのお世話は大変ですけど、それにもまして楽しませてくれるので、そんなに苦にはならないかも。


> ケンとメリーのスカイラインの、懐かしきシーエムソングにつられて
> 若しき頃の思い出に、ウフッ!しなが、へぼい様の美声に
> 聞き惚れてしまったにゃんこみかです✲◕‿◕✲♬♫♬
> ギターとかピアノが弾ける方にあこがれるんですよね~(●♡ᴗ♡●)

当時、この曲はずいぶん流行しましたよね~♪
CMもかっこよかったです。
にゃんんこみかさんも、機会があったら楽器始めてみてはいかがでしょうか。
世界が広がりますよ~♪


> 今度お時間がございます時に、ベンチャーズの二人の銀座を
> お願いしたいのですが、宜しくお願い致しますね(๑◕ܫ←๑)

(お~ ベンチャーズ懐かしいです) 了解なり~♪
きなが~にお待ちください(笑)

Re: 昔の

ももちゃん、こんにちは~^^

> フォークシンガー感がよく出てました~(笑)
> AKIRAさ~ん、チョットかっこよすぎじゃないですか~?

あはあは^^ 

だってぇ・・・ホントはカッコイイんです☆

ホントだよ ホントだってば~あ(笑)

Re: 素敵な作品ですね☆

ももこさん、こんにちは^^

> この歌はよく知りませんでしたが、
> へぼいさんの演奏を一度聴いただけで、
> 好きだなぁ~と思いましたよ♪^^

なかなかイイ曲でしょ♪ こんどカラオケで歌ってみてください(笑)


> アニメも拝見♪
> へぼいさん、カッチョイイ~!!(*^^*)
> そしてとっても優しそう♪
> ネコちゃんたちも幸せそうで♪
> とっても癒されましたよ☆

だしょ~♪ 特徴を良く捉えてますよね~☆
さすが!AKIRAさんです☆


> 自分がアニメになるなんて嬉しいでしょうね~♪
> へぼいさん、良かったですね♪^^

うえ~ん! ありがとお~! 嬉しすぎます☆
一生の『宝物』ができたようです。

お時間があったら、AKIRAさんの力作漫画も
是非、ご覧になってください。
「お天道さまが行く」は傑作です☆

No title

こんばんは~。
うわぁ!なんという偶然。
最近、YouTubeでこの曲を聴いたばかりです。
なんだかすごく懐かしくなってしまいまして。
いい曲ですよね~。
ケンとメリーがそれぞれ自分の名前のTシャツ着ているのには笑えますが。(^▽^;)
あの当時はあのCMがものすごくかっこよく感じました。
スカイラインもレトロでカッコいいですよね~。
北海道で撮影したんですよね。

へぼいさん優しそう。
どらみちゃん一家もいていいなぁ~♪

No title

パラパラアニメ!

あの時代ですね!

あの時代の映画なんか見ると!

ああ、あの時代だなって思います

そういえば・・・

中島みゆきには長生きしてほしいです v-20

No title

こんにちは!

アニメ拝見させてもらってきました!!
プロフィールのお写真と、とっても似てますね(^^)
微笑ましくていい記念になりますよね~

愛と風のように、これはちょっと知らない歌でした。
でも懐かしい気分で聴かせていただきました。

うに子さん♪

こんにちは~^^

> うわぁ!なんという偶然。
> 最近、YouTubeでこの曲を聴いたばかりです。
> なんだかすごく懐かしくなってしまいまして。
> いい曲ですよね~。

ホント!いい曲です♪ そして・・・うに子さんもいい趣味してますね☆

> ケンとメリーがそれぞれ自分の名前のTシャツ着ているのには笑えますが。(^▽^;)

ええ~!ホント!初めて知りました^^>
今度、じっくり『観察』してみます。

> あの当時はあのCMがものすごくかっこよく感じました。
> スカイラインもレトロでカッコいいですよね~。
> 北海道で撮影したんですよね。

北海道ロケだったのですか。詳しいですね☆
車もカッコよかったですけど、CMは『映画』のワンシーンのようでしたね。


> へぼいさん優しそう。
> どらみちゃん一家もいていいなぁ~♪

AKIRAさんが作ってくださっあアニメ見ていただけたのですね^^
もうもう、おいらの『宝物』です☆

ゲンタくんのパパさん♪

こんにちは~^^

> パラパラアニメ!
> あの時代ですね!
> あの時代の映画なんか見ると!
> ああ、あの時代だなって思います

そうです、あの時代です☆
そして、廻る廻るよ時代は廻るで、今日があります(笑)

> そういえば・・・
> 中島みゆきには長生きしてほしいです v-20

同感!同感! みゆきさん、お達者で~☆

クラッチマンさん♪

こんにちは~^^

> アニメ拝見させてもらってきました!!
> プロフィールのお写真と、とっても似てますね(^^)
> 微笑ましくていい記念になりますよね~

AKIRAさんのセンス光る『作品』でございます☆
どらみ一家も一緒で、一生の宝物でございます。


> 愛と風のように、これはちょっと知らない歌でした。
> でも懐かしい気分で聴かせていただきました。

ね~♪ なかなか爽やかでイイ曲でしょ~^^
オリジナルはもっとイイですよ~♪

愛と風のように なりたい!!

Mr・へぼいさんおはようございます。

愛と風のように  いい曲ですね!!

オラもこの曲練習中なのですが、

夢のあった時代の空気感が出せたらいいなと思います。

Re: 愛と風のように なりたい!!

こんにちは~^^

> 愛と風のように  いい曲ですね!!
> オラもこの曲練習中なのですが、
> 夢のあった時代の空気感が出せたらいいなと思います。

まさに昭和の『名曲』です☆
あの時代の空気感かあ~
考えたこともなかったです^^;
完成したらUPしてくださいね♪
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
