

「While My Guitar Gently Weeps」を唄ってみた!


[広告 ] VPS

天候に体がついて行かないっす! 

いまにも風邪ひきそうなMr・へぼいですが、
最後の力をふりしぼって、晩酌前の一節!

今宵お届けするのは、無謀にも「猫ブログ」デビューを目論む
“女流猫使い”からのリクエスト。

曲はご存知、「While My Guitar Gently Weeps」by Beatles

Mr・へぼい けだる~く唄います(^^;

まいど、「へぼいGuterですいません!」

ぽちっとして頂けると励みになります(^^;
↓ ↓ ↓
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、名曲~
ジョージの曲ってポールとジョンとはまた違う
エモーショナルというか泣きが感じられて
すばらしいですよね

ギターがすすり泣いてるぜっ(´д`)

No title

かーくさん、おはようございます。

>エモーショナルというか泣きが感じられて
すばらしいですよね

そ~なんです。
このジョージ・ハリソンさんは、他の二人とは
ちょっと違った、「奥行き」とでもゆ~のでしょうか、
立体感のような感性の持ち主のように思われます。

この曲も、単に曲の良さだけではなく、彼独特の「奥行き」
のようなものが、あいまって、
聞き手の感性を刺激するように思えてなりません。


>ギターがすすり泣いてるぜっ(´д`)
うぅ。エンディングのボーカルは擦り切れてますけどね(^^;

「へぼいGuterですいません!」

No title

Mr・へぼいさん
こんばんは。
今日はこちらへお邪魔してみました。
ビートルズの名曲ですし、歌もギターもベースも好きな曲です。しかしこれをなかなか歌える人はいないのではないでしょうか。
へぼいさんのオリジナル的なメロディもあって、そして渋い感じがとってもいいですね。
この楽器は何でしょうか。正確に刻んでおられますね。
へぼいさんは、いろんなジャンルをおやりですね。女性の曲もどんどん歌われているのがすごいですね。

No title

ST Rocker さん、こんにちは。

珍しくリクエストが届いたので、急遽、演ってみました。
聞き返すと、実にいい加減に唄ってますな(^^;

楽器はエレキギターなんですよ♪
SWが沢山付いていてムダにいろんな音が
出るみたいです(^^;

このテイクは、たしか、ジョージがクラプトンの家で
録音したデモ版で、ギター1本で、
実に“渋く” “かっこよく”演奏されているんです!
歌詞も少し違ってたと思います。

ようつべ あたりで丹念に調べれば、Hitするかも

じつは、Mr・へぼい、洋楽で育ってきたので
邦楽はちゃんと聴いたことがなかったんです

そのころの邦楽をおさらいする意味もこめて
ブログで弾き語りを始めたんですよ~♪

今後ともご贔屓に☆
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
