スポンサーサイト


chan.na.oさんリクエスト♪ 『うちのお父さん』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^

引き続き、「FC2動画グッド投稿者コンテスト」AKIRAさんの動画を応援してます☆
(ブログでは、おいらの『超』カッコイイ☆アニメも見られますよ~♪)
動画をまだ見てない人も、見た人も・・・ クリック☆ クリック☆
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
再会(自主制作アニメ)
劇場版 小料理屋小雪の美人女将
「廃墟の中で」 自主制作アニメ
ここにいる(自主制作アニメ)
「素敵な夢」自主制作アニメ
漫画 お天道様がゆく 主題歌
「風の少年」自主制作アニメ
YOUNG GUN オリジナル曲
「友よ、風よ、」自主制作アニメ


さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪
前回に引き続き、「憂鬱なこの時期は爽やかフォークソングで乗り切る」企画第3弾!
今宵は、chan.na.oさんリクエスト♪ かぐや姫で『うちのお父さん』でございます。
皆で歌って、雨雲をぶっ飛ばしちゃいましょう☆

それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」




はっはっは^^  グラッチェ! グラッチェ!

chan.na.oさん、ありがとうございました。すんごく楽しい曲ですね☆
心、晴れ晴れ!演っててスカッとしました^^>
またのリクエストお待ちしております♪



さてさて、我が家の庭では紫陽花と葵とフー太君が爽やかに咲いておりました(笑)
明日、天気になれば良いですね♪
7月の花と猫




次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました


リクエストにお応え頂き、「うちのお父さん」を弾き語りして頂き、ありがとうございます。<m(__)m>

3分20秒、じっくり聴かせて頂きました。(一緒に唄いました)
Mrへぼいさんの元気ではりのある歌声がこの唄に合っていると思います。
Mrへぼいさんの歌声で、梅雨空に晴れ間を見た気持がしております。
Mr.へぼいさんの歌をお手本にこれから「うちのお父さん」をレッスンしていこうと思っています。(=①ω①=)nyaa

No title

こんばんは。
南 こうせつさんでしたっけ?
昔、フォークの全盛のころよくコンサートへ行きました。
「猫」の「地下鉄に乗って」とか好きでした。拓郎さんの「ある雨の日の情景」高校時代に友達と歌ってました。「22歳の別れ」をリクエストします。
いつか歌って下さい。

  とらにゃん

No title

やっぱり!美男子のお顔と裏腹に、ウフッ可愛い美声ですねv-424
とっても楽しそうに、嬉しそうーにリズムを取ながら
歌ってる姿が思い出されます✲◕‿◕✲♬♫♬

フー太く~ん、墨田の花火のアジサイとのツショット
ステキで可愛いね(೨♛‿♛೨)

ああ~

この曲聴いたことがあります~(^-^)
曲調が南国っぽくないですか~?
私、南こうせつより伊勢正三の方が好きなんで
南こうせつの曲はあんまり聴かないんですが
これは面白い曲ですよね~(^-^)

フー太くん、お目目まん丸ですね~
何かにびっくりしたお顔かな?

Re: ありがとうございました

chan.na.oさん、こんんにちは~♪


> リクエストにお応え頂き、「うちのお父さん」を弾き語りして頂き、ありがとうございます。<m(__)m>
>
> 3分20秒、じっくり聴かせて頂きました。(一緒に唄いました)
> Mrへぼいさんの元気ではりのある歌声がこの唄に合っていると思います。
> Mrへぼいさんの歌声で、梅雨空に晴れ間を見た気持がしております。

こちらこそ、ありがとうございました。
すごくHAPPYな気持ちにさせて頂きました~♪

> Mr.へぼいさんの歌をお手本にこれから「うちのお父さん」をレッスンしていこうと思っています。(=①ω①=)nyaa


はっはっは^^; おいらの真似したら、『へぼ』が移っちゃいますよ~^^;



とらにゃんさん♪

こんにちは~^^

> 南 こうせつさんでしたっけ?
> 昔、フォークの全盛のころよくコンサートへ行きました。

おやおや、筋金入りの『フォークファン』だったのですね^^
おいらは、拓郎・陽水・かぐや姫の世代ですが、洋楽一辺倒だったので
ちゃんと聴いた事がなかったんです^^;
だけど、ときどき鼻歌交じりに突いて出てくる、その当時のフォークソングを
掘り起こしたくてブログを立ち上げたんですよ~♪

> 「猫」の「地下鉄に乗って」とか好きでした。拓郎さんの「ある雨の日の情景」高校時代に友達と歌ってました。「22歳の別れ」をリクエストします。
> いつか歌って下さい。

了解なり~♪

あれっ? 22才・・・は先日演っちゃいました^^>

にゃんんこみかさん♪

こんにちは~ いつもコメントありがとうございます^^

> やっぱり!美男子のお顔と裏腹に、ウフッ可愛い美声ですねv-424
> とっても楽しそうに、嬉しそうーにリズムを取ながら
> 歌ってる姿が思い出されます✲◕‿◕✲♬♫♬

はっはっは^^> そんなあ 美声だなんて あはあは^^;
出来栄えはともかくっ いつも楽しんで演奏しているんですよ~♪
今回、リクエストして頂いた楽曲はHAPYYな唄だけに、
余計、楽しく演奏できたと思います。

> フー太く~ん、墨田の花火のアジサイとのツショット
> ステキで可愛いね(೨♛‿♛೨)

ありがとうございます。
フー太は、写真写りだけはイイんですけど・・・普段はウルサイです(笑)
あっ ところで、この紫陽花は『墨田の花火』っていう名前なのですね。
変った紫陽花だとは思ってました。

Re: ああ~

るこさん、こんにちは~^^

> この曲聴いたことがあります~(^-^)
> 曲調が南国っぽくないですか~?

言われてみればそうですね♪
「ハイサイおじさん」みたいな音階かも^^;

> 私、南こうせつより伊勢正三の方が好きなんで
> 南こうせつの曲はあんまり聴かないんですが
> これは面白い曲ですよね~(^-^)

ここだけの話なのですが(笑)南こうせつと伊勢正三が
「かくや姫」のメンバーだった事は、最近知りました^^>
この曲、youtubeで検索してみたら、なんと!「みんなの歌」で
唄われたんだそうです(クリビツ仰天)

> フー太くん、お目目まん丸ですね~
> 何かにびっくりしたお顔かな?

「フー太!早く家に入らないとゴハン抜きだよ」☆と言ったら
「がび~ん」☆ と驚いた表情です(笑)

No title

な、なんて懐かしい!!

この曲、ギターを覚えたての頃、兄に習って弾いたのを
思い出しますよ~~~

いつもながら選曲センスが絶妙過ぎです(^^)
楽しく、そして懐かしみながら聴かせて頂きました♪

HA-ROOKIEさん♪

こんにちは~ いつもコメントありがとうございます^^

> な、なんて懐かしい!!
> この曲、ギターを覚えたての頃、兄に習って弾いたのを
> 思い出しますよ~~~

おやま~♪ 思い出の曲だったのですね。
お兄様からギターを習ったなんて、微笑ましい光景が浮かびます。
上にご兄弟がいる方は情報も多いため、さぞかし上達も早かったのではないでしょうか。

> いつもながら選曲センスが絶妙過ぎです(^^)
> 楽しく、そして懐かしみながら聴かせて頂きました♪

ありがとうございます。
おいらの唄で楽しんで頂けたなんて光栄です☆
今回の曲は、ブロ友さんからのリクエストで始めて唄いましたが
楽しみながら演奏できました。
メロディー覚えたてだったので、リズムがガタガタですね^^>
弾き語りって難しい! けど 『楽しい』☆

こんにちは

Mr・へぼいさんへ

こんにちはAKIRAです。
応援ありがとうございます。
とっても嬉しいです(^^)

選曲センス抜群ですね!
この曲詳しく知りませんでしたが、
こういう詞だったんですね。
「おとーさん」のとこで
顔がニヤケてしまいます(^^)


No title

こうせつさんですね~。
こうして家族のことを唄う方って、ほんわか暖かな感じがしますよね。
はい、へぼいさんにもピッタリな歌です。 (^^♪
そう、そして早く梅雨が明けて欲しいなぁ。
明日、天気になぁれ!!

Re: こんにちは

こんにちは~^^
証拠にもなく、勝手に応援してま~す^^>

もう、期間締め切りまでいくらもないので、
このまま行こうと勝手に考えておりますので
ど~ぞ!お気を確かに☆


> 選曲センス抜群ですね!
> この曲詳しく知りませんでしたが、
> こういう詞だったんですね。
> 「おとーさん」のとこで
> 顔がニヤケてしまいます(^^)

そうそう、こ~ゆ~曲、こ~ゆ~曲(笑)
おいらも「明日天気になっあっれ~」の部分しか
よく知らなかったのですけど、ほんわかHAPPYな曲ですよね。
chan.na.oの素敵なリクエストでした♪

あっ! 『みんなの歌』にもなったらしいです☆
ではでは^^

なっつばーさん♪

こんにちは~ 蒸し暑いですね、お元気でしょうか^^

> こうせつさんですね~。
> こうして家族のことを唄う方って、ほんわか暖かな感じがしますよね。
> はい、へぼいさんにもピッタリな歌です。 (^^♪

考えてみれば、こんな曲は他にないかもですね☆
演奏してて、すんごくHAPPYな気持ちになりました。

> そう、そして早く梅雨が明けて欲しいなぁ。
> 明日、天気になぁれ!!

みんなで歌って『雨雲をブッ飛ばしちゃいましょう』☆
あしたてんきになっあっれ~♪(笑)

No title

これまた懐かしいなぁーっ♪
お子様向け番組でよく流れていた唄ですねぇーっ♪

当時は曲やテンポの良さがイイなーって思っておりましたが、
歳を取るにつれてあったかい唄だなぁ―って感じるわぁーっ!
この曲でひと晩酔えるものぉ―っ♪

こうせつの高音

この曲は、こうせつ本人も、ひっくり返りそうなくらい高い声ですが、
へぼいさんは、しっかりと歌っていて、本当に、いつも感心します。

かぐや姫は、「神田川」「赤ちょうちん」という、演歌にも通じそうな、
叙情派フォークの曲が有名ですが、この「うちのお父さん」とか、
「僕は何をやってもダメな男です」のような、明るくコミカルな曲も、
けっこうあって、聴いているだけで楽しくなって、それも魅力です。

くまさつお母さま♪

こんにちは~ 返信おそくなりました^^>

> これまた懐かしいなぁーっ♪
> お子様向け番組でよく流れていた唄ですねぇーっ♪

この曲ね! 『みんなの歌』に取り上げられたんだそうですよ~♪


> 当時は曲やテンポの良さがイイなーって思っておりましたが、
> 歳を取るにつれてあったかい唄だなぁ―って感じるわぁーっ!
> この曲でひと晩酔えるものぉ―っ♪

なんと申しましょうか、お父さんと呼ばれる立場になるとは
あの当時、思ってもみませんでした^^;
沁みますね~(笑)

Re: こうせつの高音

ギターマジシャンさん、返信遅くなりました^^>

> この曲は、こうせつ本人も、ひっくり返りそうなくらい高い声ですが、
> へぼいさんは、しっかりと歌っていて、本当に、いつも感心します。

ありがとうございます。南こうせつの楽曲はKey高いですが『根性』でカバーしております^^
そのほかにも、「神田川」「妹よ」は一見、簡単そうに思えますが、実は以外と音域が広くて
毎回、苦労しております><;


> かぐや姫は、「神田川」「赤ちょうちん」という、演歌にも通じそうな、
> 叙情派フォークの曲が有名ですが、この「うちのお父さん」とか、
> 「僕は何をやってもダメな男です」のような、明るくコミカルな曲も、
> けっこうあって、聴いているだけで楽しくなって、それも魅力です。

最近、youtubeで「坂崎なにがしかのミュージックランド」を視聴しています。
その中で、仰ったコミカルな楽曲も紹介していて、先入観無しで楽しんでいま~す^^

おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
