スポンサーサイト


『およげたいやきくん』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^

引き続き、「FC2動画グッド投稿者コンテスト」AKIRAさんの動画を応援してます☆
(ブログでは、おいらの『超』カッコイイ☆アニメも見られますよ~♪)
動画をまだ見てない人も、見た人も・・・ クリック☆ クリック☆
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
再会(自主制作アニメ)
劇場版 小料理屋小雪の美人女将
「廃墟の中で」 自主制作アニメ
ここにいる(自主制作アニメ)
「素敵な夢」自主制作アニメ
漫画 お天道様がゆく 主題歌
「風の少年」自主制作アニメ
YOUNG GUN オリジナル曲
「友よ、風よ、」自主制作アニメ


さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪

前号ではchan.na.oさんリクエスト♪ かぐや姫で『うちのお父さん』を演りましたが、
この曲は『みんなの歌』で放映されたそうです。

みんなの歌といえば、そ~です☆ この曲♪
昭和の大金字塔を打ち立てた、ご存知!『およげたいやき君』でございます。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」




はっはっは^^  「どんなに、どんなにもがいても・・・」の行で、ちょっとこみ上げてきちゃいました^^>
ところで、こう毎日、毎日雨降りで嫌になっちゃいますね^^;

我が家の“たいやきくん”でありまふ^^;
どら焼き




次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
一番売れたシングルレコードですね。
近くのスーパーでたい焼きを売ってますがま~いにち、ま~いにち流れてます。そして私がリクエストした曲はもう歌われてたんですね。。。失礼しました。/(-_-)\(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

またリクエストしますので宜しくお願いします。

  とらにゃん

No title

Mr.へぼいさんの「およげたいやきくん」、味わいがあってステキです。
じっくり聞くと、人生の悲哀を感じる歌なんですね。
鯛焼きが大好きなので、これから美味しい鯛焼きを買いに行きたくなりました。
ちなみに、我が家の招き犬そら太朗も鯛焼きには目がありません。
(あんこをチョッピリですが。)
白猫さんの、エメラルドグリーンのお目目が神秘的で吸い込まれそうです。
何て美猫さんなんでしょう。

良いですね~

へぼいさんの歌声に味がありますね~(^-^)

この曲聴くと
子門正人が、
まさか500万枚も売れるとは思わなかったから
たった5万円で契約したって話思い出します(^^;)
もし、印税契約してたら
億?くらいは印税貰えたろうにね~
人生って、分からないですね~(^^;)

こんにちは♪^^

もちろんハモりましたよ♪^^
歌詞がちょっぴり切ない曲ですよね~

今気づきましたが、結構キーが高い曲なんですね~!
へぼいさん、最後まで頑張って歌い切って素敵でしたよ☆

もも色サンゴよりΣ( ̄口 ̄*)

No title

梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばしてくださるかのように、たくさん歌ってくださっていたのにコメントできないですみませんでした<(_ _)>
日産はスカイラインもブルーバードも父の愛車だったので、懐かしい歌でしたし、「うちのお父さん」も大好きな歌です~(^^♪
「うちのお父さん」のタイトルを見たときに、「私のお父さん」というオペラと勘違いして、へぼいさんがオペラ???
腰を抜かすほど驚いてしまいましたが、違う歌でしたね(^^ゞ
一世を風靡したおよげたいやきくんもよかったです🎶
ずっとオリコンランキングで1位をキープしていて、「木綿のハンカチーフ」が2位のままだったことなどを思い出しながら聴かせてもらいました(#^.^#)

No title

子供の時はへぼいさんと同じく「どんなにどんなにもがいても、針がのどから取れないよ」でとってもかわいそうになったものですが、今日はつい数日前に捕獲した猫たちも犬に吠えられたり、車に轢かれそうになっても外はもっと楽しかったなって思ってるんじゃないかと、それと重なってちょっと悲しくなってしまいました~(T△T)

とらにゃんさん♪

こんにちは~^^ 返信遅くなりました^^>

> 一番売れたシングルレコードですね。
> 近くのスーパーでたい焼きを売ってますがま~いにち、ま~いにち流れてます。

ははははは^^ 
この曲が流れていたら、たい焼き君、全員脱走しちゃうんじゃありません(笑)


>そして私がリクエストした曲はもう歌われてたんですね。。。
>またリクエストしますので宜しくお願いします。

また、宜しくお願いします。
んじゃ! 『ダンシングオールナイト』演りますね☆
きなが~にお待ちを(笑)

そら太朗ママさん♪

こんにちは~^^ 返信遅くなりました^^>

> Mr.へぼいさんの「およげたいやきくん」、味わいがあってステキです。
> じっくり聞くと、人生の悲哀を感じる歌なんですね。

おいらの唄は、少しコゲある味わいです(笑)
「人生の悲哀」かあ・・・
でも、その時がくるまで、前を向いて生きてゆきたいですね♪

> 鯛焼きが大好きなので、これから美味しい鯛焼きを買いに行きたくなりました。
> ちなみに、我が家の招き犬そら太朗も鯛焼きには目がありません。
> (あんこをチョッピリですが。)

お~♪ そら太朗君も。 泳ぎが上手くなるかも(笑)
たい焼き屋さんって、行列して待つのがイイですね。

> 白猫さんの、エメラルドグリーンのお目目が神秘的で吸い込まれそうです。
> 何て美猫さんなんでしょう。

ありがとうございます。
フー太は、おとなしくしてると美男子なんですけど
普段は、わ~わ~わ~わ~ うるさくて三枚目です(笑)

Re: 良いですね~

こんにちは~^^ 返信遅くなりました^^>

> へぼいさんの歌声に味がありますね~(^-^)

ははは。あんがと。少しコゲある味のある唄声でありまふ(笑)


> この曲聴くと
> 子門正人が、
> まさか500万枚も売れるとは思わなかったから
> たった5万円で契約したって話思い出します(^^;)
> もし、印税契約してたら
> 億?くらいは印税貰えたろうにね~
> 人生って、分からないですね~(^^;)

ええ~@@; たったの5万円って 練習日無しで、一日でレコーディングしたんですかね?
それとも込みで??? 一体全体ど~なっちゃっているんでしょうね(*・ω・)

Re: こんにちは♪^^

ももこさん、こんにちは。 返信遅くなりました^^>

> もちろんハモりましたよ♪^^
> 歌詞がちょっぴり切ない曲ですよね~

お~♪ さすが『もも色合唱部』
1コーラスだけ練習して録音したのですが、2コーラスの「どんなに・・・」
の部分で泣きそうになりました^^;

> 今気づきましたが、結構キーが高い曲なんですね~!
> へぼいさん、最後まで頑張って歌い切って素敵でしたよ☆
> もも色サンゴよりΣ( ̄口 ̄*)

お~♪ さすが『もも色合唱部』仰るとおり、Keyは高めですね。
3コーラスあったら、声がひっくり帰ってたかもです^^>
でも楽しかった~♪ いつも聴いてくれてありがとうございます♪

きらちろママさん♪

こんにちは~^^ 返信遅くなりました^^>
いつも聴いてくれてありがとうございます。お忙しい時は無理なさらずに、お時間が余ったときに聴いて頂ければ幸いで~す♪

> 日産はスカイラインもブルーバードも父の愛車だったので、懐かしい歌でしたし、「うちのお父さん」も大好きな歌です~(^^♪

へ~♪ お父様は『日産ファン』だったのですね。
ブルーバード!おまえの時代だ! ← (このCMもかっこよかった)

> 「うちのお父さん」のタイトルを見たときに、「私のお父さん」というオペラと勘違いして、へぼいさんがオペラ???
> 腰を抜かすほど驚いてしまいましたが、違う歌でしたね(^^ゞ

あはははは^^ おいらがオペラ(〃 ̄ω ̄〃ゞ キャラが違いすぎますね^^;
「へぼいオペラですいません!」って、あんまあり変わらないか(笑)

> 一世を風靡したおよげたいやきくんもよかったです🎶
> ずっとオリコンランキングで1位をキープしていて、「木綿のハンカチーフ」が2位のままだったことなどを思い出しながら聴かせてもらいました(#^.^#)

なにしろ、思いつきで演っておりますんで、何が飛び出すやら(笑)
へ~ 「およげたいやきくん」と「木綿のハンカチーフ」は同じ頃の歌だったのですね。
今度、「木綿のハンカチーフ」演りま~す♪ 例によって、きなが~にお待ちを^^

Tomoさん♪

こんにちは~^^ 返信遅くなりました^^>

> 子供の時はへぼいさんと同じく「どんなにどんなにもがいても、針がのどから取れないよ」でとってもかわいそうになったものですが、今日はつい数日前に捕獲した猫たちも犬に吠えられたり、車に轢かれそうになっても外はもっと楽しかったなって思ってるんじゃないかと、それと重なってちょっと悲しくなってしまいました~(T△T)

本来、野生で暮らすのが動物の宿命ですが、人間が関与しなければ明らかに不幸になる場合もあるでしょう。
難しい問題です。

おはよう

ジメジメとした天気で天候も不安定だったりで困りますよねぇ。
まぁ、梅雨が明けたら猛暑がやってきそうだけど、ジメジメ天気よりはましな気もするもんねぇ~。

たい焼きかぁ。
食べたくなっちゃうよねぇ~。
その大きいサイズをお1つくださいって言いたくなってしまう(笑)

No title

こんにちは!

私が子供の頃、すごく流行った歌です、懐かしい~~
子供向けの歌だけど、ちょっと切ないですよね。
またへぼいさんの声に感情がこもってて、さらにぐっときますね!

あの写真のたいやきくん、、ドラミちゃんですよね。
なんてスリム~
羨ましい。。

Re: おはよう

よしおさん、こんにちは~

> ジメジメとした天気で天候も不安定だったりで困りますよねぇ。
> まぁ、梅雨が明けたら猛暑がやってきそうだけど、ジメジメ天気よりはましな気もするもんねぇ~。

ほんと、ジメジメ&ムシムシでいやになっちゃいますね^^;


> たい焼きかぁ。
> 食べたくなっちゃうよねぇ~。
> その大きいサイズをお1つくださいって言いたくなってしまう(笑)

たい焼きって、たま~に食べるとすごく美味しいんですよね。
あっ おおきいサイズは『非売品』です(笑)

明日は月曜日! 張り切って行きましょう~♪

クラッチマンさん♪

おこんにちは。 蒸し暑いですねぇ お元気ですか~^^

> 私が子供の頃、すごく流行った歌です、懐かしい~~
> 子供向けの歌だけど、ちょっと切ないですよね。
> またへぼいさんの声に感情がこもってて、さらにぐっときますね!

この曲、めちゃめちゃ流行りましたよね♪
たしか、大人世代がレコード買ったらしいですよ。
わかるような気もします^^;

> あの写真のたいやきくん、、ドラミちゃんですよね。
> なんてスリム~
> 羨ましい。。

そ~ですよ~♪ あまり旨くないと思います(笑)
シャッターが下りたタイミングでスリムに見えるんだと思います。
最近、どらみさん、中年太なのか、抱っこするとズッシリきます^^;

来週も、蒸し暑さが続きます、お元気よう♪

リクエストお願いいたします

たいやきくん「毎日毎日~嫌になっちゃうよ~」からスタートの歌って今考えるとシュールですね…
子門真人がミリオン越えの歴史的大ヒットなのに5万円で買い取り契約したために歌唱印税がもらえなかったなんてもっとシュールで衝撃でした
へぼいさんに是非リクエストしたい曲があります! まりちゃんズの『 もうすぐ23才 』!
実はへぼいさんの声を始めて聞いた時、「なんてまりちゃんズを連想させる声なんだ!」って思っておりました
まりちゃんズは中学生の時に初めて;聞いて、あまりの自由さに衝撃を受けました’70、’80sハードロックを愛する傍ら
何故かまりちゃんズには別格の愛着があります…
何だったら『尾崎家の祖母 PART2』、『ブスにもブスの生き方がある』 等、テンションmaxでお願いしたいのですがいかがでしょうか。まりちゃんズがへぼいさんのポリシーに反していなければですが、お時間ありましたら是非お願いいたします!

ちょっと物悲しい

本家は、大げさなくらいねちっこく歌いますが、へぼいさんは、
すごく素直な歌い方で、ギターもマイナーコードがよく響くから、
もの悲しげな曲に聴こえてきて、ラストはジーンときそうです。


いつもながら、高い声が出るのと、レパートリーの広さには、
感心するばかりでして、毎回、何が飛び出すかと楽しみです。

Re: リクエストお願いいたします

スキップとうちゃんさん、コメント遅くなりました^^>
いつも聴いて頂いてありがとうございます。

> たいやきくん「毎日毎日~嫌になっちゃうよ~」からスタートの歌って今考えるとシュールですね…
> 子門真人がミリオン越えの歴史的大ヒットなのに5万円で買い取り契約したために歌唱印税がもらえなかったなんてもっとシュールで衝撃でした

ね~ そんな契約だったんですねえ~
音楽業界なんて所詮こんなもんなんですね~(笑)


> へぼいさんに是非リクエストしたい曲があります! まりちゃんズの『 もうすぐ23才 』!
> 実はへぼいさんの声を始めて聞いた時、「なんてまりちゃんズを連想させる声なんだ!」って思っておりました
> まりちゃんズは中学生の時に初めて;聞いて、あまりの自由さに衝撃を受けました’70、’80sハードロックを愛する傍ら
> 何故かまりちゃんズには別格の愛着があります…
> 何だったら『尾崎家の祖母 PART2』、『ブスにもブスの生き方がある』 等、テンションmaxでお願いしたいのですがいかがでしょうか。まりちゃんズがへぼいさんのポリシーに反していなければですが、お時間ありましたら是非お願いいたします!

リクエストありがとうございます♪
原曲聴いてみたんのですが・・・ん~ ちっと微妙かもです^^; 別な曲にしていただけませんでしょうか^^
PS:尾崎家の祖母 PART2 チャーさんのギター『超』カッコイイですね☆

Re: ちょっと物悲しい

ギターマジシャンさん、コメント遅くなりました^^>

> 本家は、大げさなくらいねちっこく歌いますが、へぼいさんは、
> すごく素直な歌い方で、ギターもマイナーコードがよく響くから、
> もの悲しげな曲に聴こえてきて、ラストはジーンときそうです。

思ったよりKeyが高かったので、素のままの声です あっ いつものことですが^^>
この唄はメロディ簡単だったので、1コーラス部分のみ練習して録音したのですが、
2コーラス目の「どんなにどんなに」の部分で声が詰まりそうになっちゃいましたw


> いつもながら、高い声が出るのと、レパートリーの広さには、
> 感心するばかりでして、毎回、何が飛び出すかと楽しみです。

とにかく気の向くままに(簡単なものばかり)演ってますので、いやはや、何が飛び出すやら^^>
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
