スポンサーサイト


『泥は降りしきる』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんふぁ~ 今日は蒸し暑かったですね~^^;

引き続き、「FC2動画グッド投稿者コンテスト」AKIRAさんの動画を応援してます☆
(ブログでは、おいらの『超』カッコイイ☆アニメも見られますよ~♪)
コンテスト


動画をまだ見てない人も、見た人も・・・ クリック☆ クリック☆
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
再会(自主制作アニメ)
劇場版 小料理屋小雪の美人女将
「廃墟の中で」 自主制作アニメ
ここにいる(自主制作アニメ)
「素敵な夢」自主制作アニメ
漫画 お天道様がゆく 主題歌
「風の少年」自主制作アニメ
YOUNG GUN オリジナル曲
「友よ、風よ、」自主制作アニメ


さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪

今日はなんだか疲れちゃったなぁ的な・・・少しだけブルーなMr・へぼいであります。
そこで今宵は、中島みゆきさんで、『泥は降りしきる』でございます。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」




はっはっは^^  この『絶望感』がたまらんのう^^;



最後に、この蒸し暑い中、毛だらけフー太の写真をご覧頂ながらお別れでございます。
バテぎみフー太




次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これも

この曲も初めて聴きました~♪
ほんと~中島みゆき節ですね~(^^;)
へぼいさんの情感こもった歌声が
また悲壮感を倍増させてる~!
こりゃ確かにブルーですなあ…
この曲昔で言ったら、研ナオコとか歌いそう~♪
しかし…
中島みゆきって、横恋慕的な歌多いですね~(^^;)
そういえば、横恋慕ってタイトルの曲もあったような…?
あれ、結構好きです♥
もし、リクエスト消化仕切ったら
何かのついででいいんで、歌って下さいまし♥

No title

中島みゆきさんの絶望感の中の力強さが好きですv-398

今回も パッと聴いた時
みゆきさん本人かと思ってしまいました(^^ゞ

ズキズキくる歌詞ですね

この曲は知らなかったのですが、へぼいさんの歌声と歌詞が、
ものすごく心に訴えてきて、グサグサ、ズキズキと刺さります。

雨がふるのでなく、泥がふるという情景も、すごい表現ですが、
ほとんど救いのない世界は、かえって浄化されるのでしょうか。

おはよう

暑い中であの毛ですか。
すごい暑そうだよねぇ~。猫ちゃんもバテるのか謎だけど、バテないように気をつけてねぇ。

No title

ううううううううう・・・

あ、あの時代・・・

あの時代が・・・

よみがえってきます・・・ v-406

Re: これも

るこさん、こんにちは。尾コメント遅くなりました^^>

> この曲も初めて聴きました~♪
> ほんと~中島みゆき節ですね~(^^;)
> へぼいさんの情感こもった歌声が
> また悲壮感を倍増させてる~!
> こりゃ確かにブルーですなあ…

あはは^^> いい感じで唄えたでしょ♪
演ってて、歌詞も共感しまくりでした(笑)


> そういえば、横恋慕ってタイトルの曲もあったような…?
> あれ、結構好きです♥
> もし、リクエスト消化仕切ったら
> 何かのついででいいんで、歌って下さいまし♥

了解なり~♪ 曲聴いて出来そうだったら演ってみますね。


Re: No title

みけさん、コメント遅くなりました^^>

> 中島みゆきさんの絶望感の中の力強さが好きですv-398
>
> 今回も パッと聴いた時
> みゆきさん本人かと思ってしまいました(^^ゞ

いつも聴いて頂いてありがとうございます。
うる覚えだったのでしたので、youtubeで検索してみても本人のバージョンがたしかこんな感じで唄ってたと勝手に解釈しました。メロディイー合ってましたか。
演奏中、こみ上げて言葉が詰まりそうになりました^^>

Re: ズキズキくる歌詞ですね

ギターマジシャンさん、コメントありがとうございます。

> この曲は知らなかったのですが、へぼいさんの歌声と歌詞が、
> ものすごく心に訴えてきて、グサグサ、ズキズキと刺さります。

もうウン十年前、たまたまラジオで流れてきた曲で衝撃を受けた曲です。
サビの分部だけうる覚えしてたのですが、今回初めて演ってみました。
リハーサルで、言葉が詰まっちゃって、この曲はボツにしようかと思いました。
それくらい心に突き刺さる歌詞でした。


> 雨がふるのでなく、泥がふるという情景も、すごい表現ですが、
> ほとんど救いのない世界は、かえって浄化されるのでしょうか。

「ミゾレ交じりの雨の中、裸足で高速道路の路肩を、泥の混じった車の水しぶきを浴びながら逆送する女」
よくもまあ、こんな悲惨な光景を創作できるなと関心しちゃいます。
「浄化」されるかは不明ですが、このような雰囲気にひたすら浸るのも時として悪くないのではないでしょうか。

Re: おはよう

よしおさん、返信おそくなりました^^>

> 暑い中であの毛ですか。
> すごい暑そうだよねぇ~。猫ちゃんもバテるのか謎だけど、バテないように気をつけてねぇ。

ありがとうございます。
本人達ちはそんなんでもないのでしょうが、見ている方がねえ^^;
よしおさんの『イイ事の予感』当たると良いですね☆

Re: No title

ゲンタくんのパパさん、いつもコメントありがとうございます。

> ううううううううう・・・
> あ、あの時代・・・
> あの時代が・・・
> よみがえってきます・・・ v-406



う~ この曲は涙なくして語れませんね。
リハーサルで止めちゃおうかと思いました^^>

でも、「あの時代」が甦ったようで嬉しいです♪

No title

お久しぶりです。
台風もやっと!行ってくれました^^こちらでは山間部が土砂崩れで大変でしたが、住まいの方は大丈夫でした。自然は怖い!ですよね。忙しくてブログにも開けない状態ですみませんでした。拍手入れときました^^また、来て下さいね^^
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
