スポンサーサイト


とらにゃんさんリクエスト♪『ダンシングオールナイト』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^

連日、35度を越える猛暑日に見舞われ、ふにゃふにゃ、ぐにゃぐにゃのMr・へぼいであります@@;


さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪  
今宵お届けするのは、ブログ『とらにゃんと一緒』の主様、とらにゃんさんリクエスト『ダンシングオールナイト』でございます。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」





はっはっは^^ この曲は無茶苦茶Keyが高いんですね@@;
ふにゃふにゃ、ぐにゃぐにゃ&クラクラのMr・へぼいの演奏でお届けしました^^>

もんたよしのりさんのエピソードをひとつ・・・
ある日、奥さんにお使いを頼まれて牛乳(だったか)を買いに歩いていたら、たまたま通りかかった友人が「今から新島へ行くけど、一緒に来ない」って声掛けられて
そのまま、船に乗って新島へ行っちゃったんだそうな(笑) んで、10日くらい遊んでから奥さんに「これから帰るわ」って電話してたそ~です(爆)

とらにゃんさんのブログでは、「もんたよしのり 日本人離れした音楽感覚が好きでした。」とのコメントが掲載されていましたが、
この、もんたさん! 実生活での『ノリの良さ』も日本人離れしているんですね^^;


ボーダー 葉っぱ


さてさて、先日、『某、Gにゃん』さんから鍵米で、「誕生祝」のメッセージが届いておりまして^^> 何を隠そう・・・

白猫3兄弟は、7月23日をもちまして、9歳になりました~♪
白猫3兄弟9歳誕生日

よ~安いエサでここまで ふてぶてしく 大きくなったものよの~ ( ̄ー ̄)
今まで、あんまり役に立ったことはないけど、せめて長生きしてもらいたいものでございます☆

20060723dor.jpg

某、Gにゃんさんありがとね~♪


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!!
リクエストに答えて頂き有り難うございます!
パチパチマチ!尽きることの無い拍手が続きます!(*´∀`*)
やはり「凡人」でいてはアーティストにはなれません??
もんたさんも、相当ユニークな方だったんですね。

お母さんは短毛なのに子供たちは超毛?ですね。
後ろ姿が愛らしい、丸々して真ん中の子のあんよが可愛い!!たまらん。
家のニャンズが3匹は今年10歳になります。こ
長生きしてにゃん!!

  とらにゃん

ハイトーンボイス

本当にキーが高くて、自分だと喉が潰れたり、脳の血管が切れそうなハイトーンですが、いつもながら、へぼいさんの高音は見事に出ていて、歌いきっていますね。

この曲が出た頃、NHKで、もんたのドキュメンタリーが放送されて、泣かず飛ばずで事務所を解雇されたり、ハスキーボイスにするために、海辺で血が出るまで叫んで喉を潰す場面があり、一緒に見ていた父から、お前は簡単にプロギタリストになりたいとか言っているが、どれだけ大変だかわかっているのかと、説教をくらいました。

番組は、何とか再出発して、シングル盤が店頭に並び、感慨深く手に取る場面で終わったように記憶していますが、今思うと、どこまでが密着取材で、どこまでが再現シーンだったのかと。

No title

3兄弟揃って元気に9歳!!
お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース☆
Mr・へぼいさんの今回の歌にも花を添えてる3兄弟^^
仲良くケンカしながらってな感じで、来年も再来年もず~っと
幸せで平和ですよきっと!

No title

3にゃんお誕生日おめでとうございます。(^-^)
9歳になったのですか。もっと若いと思っていました。
毛並みがとってもきれいですものね。
これからも元気で楽しく暮らしてね~♪

もんたよしのりさん懐かしいですね。
ちょっとハスキーな声が魅力的でした。
へぼいさんのダンシングオールナイトもよかったぁ~。

懐かし~!

にゃんず、お誕生日おめでとうございます~♥

うふふふ~
へぼいさんの声がひっくり返るとこがまた味ですなあ~♪

この曲と、別れても好きな人~♪は
学生の頃、1年の時の夏休みに友達4人で
河口湖のホテルで住み込みのバイトを1ヶ月してた時
毎日のように聴きました~(^_^;)
だから
ダンシングオールナイトと別れても好きな人を聴くと
瞬時にその時のこと思い出します~(^-^)
若かったなあ~♪

とらにゃんさん♪

こんにちは~^^ 喜んで頂けたようで嬉しいです。

> リクエストに答えて頂き有り難うございます!
> パチパチマチ!尽きることの無い拍手が続きます!(*´∀`*)
> やはり「凡人」でいてはアーティストにはなれません??
> もんたさんも、相当ユニークな方だったんですね。

この話を聞いたとき、ホント、噴出してしまいました(笑)
ところで、曲は忘れてしまいましたが、もんた&ブラザーズで「神戸に帰りたい」って楽曲が印象に残っています。
4ビートのジャズ風のナンバー♪ 機会があれば、調べて演ってみたいと思います。

> お母さんは短毛なのに子供たちは超毛?ですね。
> 後ろ姿が愛らしい、丸々して真ん中の子のあんよが可愛い!!たまらん。
> 家のニャンズが3匹は今年10歳になります。こ
> 長生きしてにゃん!!

毎日、毎日、毎日、手を焼かされていると^^;
「こんな、赤ちゃんのような頃もあったんだなぁ~」と懐かしく思います。
それにしても、サビ猫のドラミから、白猫長毛三兄弟が生まれるとは、思いもよりませんでした^^>

Re: ハイトーンボイス

ギターマジシャンさん、こんにちは^^

> 本当にキーが高くて、自分だと喉が潰れたり、脳の血管が切れそうなハイトーンですが、いつもながら、へぼいさんの高音は見事に出ていて、歌いきっていますね。

おいらは、大きな声を出さないと、高い声がでないんですけど、(ツマや猫どもがぶーぶー言います)
声を張りすぎるとひっくり返るし、ホント!歌は悩ましいです^^>


> この曲が出た頃、NHKで、もんたのドキュメンタリーが放送されて、泣かず飛ばずで事務所を解雇されたり、ハスキーボイスにするために、海辺で血が出るまで叫んで喉を潰す場面があり、一緒に見ていた父から、お前は簡単にプロギタリストになりたいとか言っているが、どれだけ大変だかわかっているのかと、説教をくらいました。

はっはっは^^ とんだとばっちりでしたね。音楽だけで生計を立てのは難しいようですね^^;
おいら、サラリーマン時代、某E○Iの関連会社に勤めてまして、昔、歌い手やミュージシャンやってて、
結構名の知れた人たちが、普通に働いていましたよ。
そ~いや~ オフコースプロディユースのビデオの1シーンに、解散後、ギターの彼が某、E○Iで経理をしている
パロディーがったのを思い出しました^^>

> 番組は、何とか再出発して、シングル盤が店頭に並び、感慨深く手に取る場面で終わったように記憶していますが、今思うと、どこまでが密着取材で、どこまでが再現シーンだったのかと。

う~ん (;´・ω・) 「努力すれば、いつかは必ず報われる」ってなオチなんでしょうか^^;
この業界に限っては、ど~も、そうでは無いような気もしますね^^;

ヒデアキさん♪

こんにちは~ 暑いですね~ お元気でしょうか^^

> 3兄弟揃って元気に9歳!!
> お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース☆

ありがとうございます☆
怪我の絶えない3兄弟ですけど^^; 無事に9歳の誕生日を迎えることができて嬉しいです♪

> Mr・へぼいさんの今回の歌にも花を添えてる3兄弟^^
> 仲良くケンカしながらってな感じで、来年も再来年もず~っと
> 幸せで平和ですよきっと!

ドラミが来てから、『家』を乗っ取られましたけど、(人間=2 猫=4)
掛替えの無い『家族』だと思っています。
ありがとうございました。



うに子さん♪

暑いですね~ お元気でしょうか^^

> 3にゃんお誕生日おめでとうございます。(^-^)
> 9歳になったのですか。もっと若いと思っていました。
> 毛並みがとってもきれいですものね。
> これからも元気で楽しく暮らしてね~♪

ありがとうございます☆
3兄弟揃って無事に9歳の誕生日を迎えられて、嬉しい限りでございます。

あ~ 毛並みねぇ・・・ 暑いせいか、アンダーコートが抜けまくりで、
ケセランパサランが飛びまくっております^^;
朝、3匹ブラッシングすると、『綿菓子』ができます。


> もんたよしのりさん懐かしいですね。
> ちょっとハスキーな声が魅力的でした。
> へぼいさんのダンシングオールナイトもよかったぁ~。

この楽曲!流行りましたよね~♪
Keyが高くて、声がハスキーだなんて『憧れ』ちゃいます^^;

Re: 懐かし~!

るこさん、こんにちは~^^

> にゃんず、お誕生日おめでとうございます~♥

ありがとうございます☆
9歳って言うと、結構シニアみたいなんだそうですが、4匹で暮らしているせいか、
飼い主に似たのか、飛んだり跳ねたり、バトルしたり、まだまだ『青春』猫みたいです^^>


> うふふふ~
> へぼいさんの声がひっくり返るとこがまた味ですなあ~♪

わ~ わ~ この曲! Keyがめっちゃ『高い』っす!


> この曲と、別れても好きな人~♪は
> 学生の頃、1年の時の夏休みに友達4人で
> 河口湖のホテルで住み込みのバイトを1ヶ月してた時
> 毎日のように聴きました~(^_^;)
> だから
> ダンシングオールナイトと別れても好きな人を聴くと
> 瞬時にその時のこと思い出します~(^-^)
> 若かったなあ~♪

ふ~ん♪ 「河口湖のホテルで住み込みのバイト」かあ~ 青春やね~♪
るこさん、今やったら、「過去に影ある女」だもんね~(笑)メンゴメンゴ(笑)

ホント!お歌って「タイムマシン」だと思います♪
いつでも、「その時」に戻れるから。
ではでは^^

☆祝☆


e-420ネコちゃんたちお誕生日おめでとうございますe-420


今もじゅうぶん可愛いけど♪
赤ちゃんの時のむくむくなお尻がたまんないっ♪(*^^*)


もんたさんもスゴイけど、
奥さまも寛大だなと思いました^^


美声に癒されましたので☆
今日午後からも頑張れそうです!^^


こんにちは

3兄弟の誕生日ですか。
おめでとう(^。^)

No title

まずは 遅ればせですが
白猫三兄弟ちゃん
e-312お誕生日おめでとうございます

これからも 兄弟仲良く
楽しい日々を送ってもらいたいですi-260

♪ダンシングオールナイト
高い音を軽~く歌われてるへぼいさんがさすがでしたe-446

こんにちは

Mr・へぼいさんへ

こんにちはAKIRAです。
キー高いよ~、羨ましいよ~、
YOUTUBE聴きながら一緒に
歌ってたら、倒れそうになりましたよ。
もう、チンジャオロース(死んじゃいそうです)

お誕生日おめでとうございます。

へぼいさんのダンシングオールナイト、なつかしく聞かせていただきました。
いつも、ハートフルなギターと歌を聞かせていただいて、ありがとうございます。
白猫3兄弟のうさぎちゃん、フー太君、ブースカ君お誕生日おめでとうございます。
どらみちゃんから生まれた、奇跡のような真っ白猫な美猫3兄弟を育てられた、へぼいさんと奥様も素晴らしいです。
9才には見えない美猫さん達ですが、これからもどらみママと共に健康で幸せで暮らせますように。

Re: ☆祝☆

ももこさん、こんにちは~^^

> e-420ネコちゃんたちお誕生日おめでとうございますe-420
> 今もじゅうぶん可愛いけど♪
> 赤ちゃんの時のむくむくなお尻がたまんないっ♪(*^^*)

ありがとうございま~す♪
こんな時もあったんだなあ~って懐かしく思い出しました。
これからも、健康で長生きしてもらいたいです。

> もんたさんもスゴイけど、
> 奥さまも寛大だなと思いました^^

はははは^^; すご過ぎでしょ♪

> 美声に癒されましたので☆
> 今日午後からも頑張れそうです!^^

何かとお忙しいご様子、暑さに負けないようにがんばってくださいね♪

Re: こんにちは

よしおさん、こんにちは~^^

> 3兄弟の誕生日ですか。
> おめでとう(^。^)

ありがとうございます♪
毎日、毎日、毎日、手を焼く事ばかりですけど、
健康で、長生きしてもらいたいと思います^^

みけさん♪

こんにちは~。


> 白猫三兄弟ちゃん
> e-312お誕生日おめでとうございます
> これからも 兄弟仲良く
> 楽しい日々を送ってもらいたいですi-260

ありがとうございます♪
月日が経つのは早いものですね^^あっという間の、9年!です。
4匹で暮らしてるせいか、シニア感はナッシング☆
飼い主に似て、まだまだ青春猫みたいです^^;

> ♪ダンシングオールナイト
> 高い音を軽~く歌われてるへぼいさんがさすがでしたe-446

はっはっはっ^^ 半分、気絶して唄ってますね きっと@@;

Re: こんにちは

こんにちは~^^

> こんにちはAKIRAです。
> キー高いよ~、羨ましいよ~、
> YOUTUBE聴きながら一緒に
> 歌ってたら、倒れそうになりましたよ。

はっはっは^^ これでも『全音』下げています。
おいらも、半分、気絶しながら唄いました^^>
もんたさん!すご過ぎでしょ☆


> もう、チンジャオロース(死んじゃいそうです)

酢豚は熱いうちが最高! (すぶたべてね☆)

Re: お誕生日おめでとうございます。

そら太朗ママさん、こんにちは~

> へぼいさんのダンシングオールナイト、なつかしく聞かせていただきました。
> いつも、ハートフルなギターと歌を聞かせていただいて、ありがとうございます。

いつも聴いていただいて、ありがとうございます♪

> 白猫3兄弟のうさぎちゃん、フー太君、ブースカ君お誕生日おめでとうございます。
> どらみちゃんから生まれた、奇跡のような真っ白猫な美猫3兄弟を育てられた、へぼいさんと奥様も素晴らしいです。
> 9才には見えない美猫さん達ですが、これからもどらみママと共に健康で幸せで暮らせますように。

ありがとうございます♪
おかげさまで、無事、9歳を迎えることが出来ました。(どらみさんは、推定、10歳)
我が家にはお子様がいないので、『鎹』であり『大切な家族』でもあります。
どうか、健康で長生きできるよう願うばかりです。

No title

こんにちは!

これもまた懐かしい~
小学校の時くらいです、聞いてたのは(多分)
確かにキーが高いですが
さすが歌いこなされてますね!
この歌なんか好きでした(^^)

3兄弟ちゃん、9歳のお誕生日だったのですね。
おめでとうございます☆彡
うちのぞろと同じ年だわ♪
これからも元気で長生きしてほしいですね。

クラッチマンさん♪

こんにちは~ 暑いですね^^;

> これもまた懐かしい~
> 小学校の時くらいです、聞いてたのは(多分)
> 確かにキーが高いですが
> さすが歌いこなされてますね!
> この歌なんか好きでした(^^)

この歌! すごく流行ったんですよね~♪
Key下げて唄うと、「なんか違う」感じがしたので、
『決死の覚悟』で唄ってみました@@;


> 3兄弟ちゃん、9歳のお誕生日だったのですね。
> おめでとうございます☆彡
> うちのぞろと同じ年だわ♪
> これからも元気で長生きしてほしいですね。

ありがとうございます♪
ぞろちゃんもそうだけど、猫ちゃん大勢で暮らしていると
そんなにシニア感ありませんよね~^^

おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
