スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ももこさん(勝手に)リクエスト♪『恋のダイヤル6700』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^

猛暑の中、お仕事ご苦労様でございます。
Mr・へぼい、本日は休日でございまして、朝から猫たちとまったりな時間を過ごしております。


さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪
今宵お届けするのは、ブログ『ももいろ空間』の主様、ももこさんへサプライズ♪『恋のダイヤル6700』でございます。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」






はっはっは^^ ももこさん、無事、終了されたことと思います、お疲れ様でした☆ 生きてますか~^^;
それにしましても、どんなイベントだったのでしょうか、ログが楽しみです♪


そういえば、『黒電話』ってヤツは緊張したなぁ~ ジ~ゴ~ ジ~ゴ~ ダイヤル廻すときのあの『間』!ドキドキものでした^^>
中学生のとき、ガールフレンドに始めて電話(もちろん黒電話ね)した時のこと、電話に出たのがその娘の姉で、用件を伝えると、
「○○~ へぼい君から電話よ~ フフフフ♪」 なんだよ~その「フフフフ」って、おいら緊張のあまり、変なこと口走ったのではないかと、今でも不安に思っております(汗)



ボーダー 葉っぱ


さて、今日は猫たちと「まったりデー」昼寝ざんまいで過ごしました♪
例年今頃は、海水浴場の騒音がうるさいくらいなのですが、今年は至って静かで、
浜風に乗って「潮騒」と「涼しい風」が通り過ぎて行きます。
あ~幸せ☆

うさぎと水田




最後にドラミさんの『顔』をど~ぞっ♪ (笑)

どらみさん♪



さてさて、英気を蓄えたことだし、明日からまた頑張るぞっ☆

次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ~~。
へぼいさんは実体験を思い出されながら歌ったのでしょうか~。
私にも、いろんな事が懐かしく思い出される歌です。
プライベートがダダ漏れだった黒電話。
懐かしいですね。
寮生活していた私は、受ける電話も誰かの仲介を介してだったしね。
携帯電話なんて考えもしなかった時代だわ。
フィンガーファイブの皆さん、今頃どうしているんでしょうね。

No title

こんばんは。

今、この兄弟たちはどうしてるでしょうか??
ジャクソン5が人気だった頃でしょうか?

懐かしいです。黒電話は私が高校生になってから家に来ました。
カラーTVも同じです。もう一度、指を入れて回してみたいですね。

  とらにゃん

No title

懐かしい曲ですねーっ♪
F5のベストアルバムを数年前に買いました。(笑)
名曲揃いなのよねぇっ♪
もちろんアキラくんのファンでした❤

黒電話って楽しいエピソードがいっぱい隠れてたわよねっ♪
携帯電話も便利でいいけど、そればっかりだと味気なく感じちゃうっ…。

うっわーーー!


うわーっ!うわーっ!Σ( ̄□ ̄!)

もしかしてもしかすると、ももこさんって私の事かしら?
「ももいろ空間」(←もも色空間が正解だけど気にしない笑)を
クリックしたら、ホントだ!私のブログへワープ♪^^


へぼいさ~ん。。(涙)

サプライズプレゼントどうもありがとうございますe-418


こんなに嬉しいことって本当に久しぶり♪
しかも、可愛いにゃん♪がこっちを見つめてるし♪(* v v)

それにしてもナイス選曲!
何を隠そう、私は当時フィンガー5のめんこを持っていましたよ(笑)

じっくり数回聴かせていただきました~♪
私へのサプライズだと思うと、感動もひとしおです!
最後の「ハロー♪」がとても爽やかで、
その部分を目覚めの朝に聴きたいくらいですよ♪^^


あっ。お蔭さまでイベント無事の終わりました~!
今は何のイベントか言えないけど(ナゾ)そのうちバラしますね^^


へぼいさん、中学の時にすでにガールフレンドが♪(*^^*)
いろいろ想像しちゃいますね^^


重ね重ね優しいお心遣い、本当にありがとうございます☆



No title

まったりデー
いいですね~v-22
私も へぼいさんの歌で
まったりタイムe-446e-420

♪恋のダイヤル6700 懐かしいなぁ♡
フィンガー5と言えば高音ののびやかさですが
そこは さすがへぼいさんでした(●>v<●)

黒電話のあのドキドキの間!
わかります!!
今は なんでもすぐ繋がっちゃうので
こういうちょっとした間合いに
なんとなく 癒されてしまいそうな気がします (*´ー`*)

No title

コメントご無沙汰ですみません<(_ _)>
今さらですが、白猫3兄妹9歳のお誕生日おめでとうございます!
たしか昨年も9歳っていっていませんでしたっけ(^^ゞ

「愛国戦隊大日本」も聴かせていただいていて、コメントしたかったのですが、目がショボショボで全部読み切れませんでした(+o+)

この歌もへぼいさんの実体験が重なっているのですね。
でもね~原曲は、当時小学生でしたっけ?
ボーイソプラノで歌っていましたからね~
な~んとなく(正直に白状すると、と~っても)ギャップを感じてしまいました(;'∀')
でも、仔猫のうさぎちゃんが、と~っても可愛くてヨカッタヨカッタ…うん!(^^)!

No title

こんばんは~。
フィンガーファイブ懐かしいです。
黒電話が家に来たときは怖くて怖くて・・
なかなか電話に出られませんでした。
へぼいさんったら中学生のときすでにガールフレンドがいたのですね。
モテモテだったんじゃない? きゃっ。(#^.^#)

なっつばーさん♪

こんにちは~^^

> うふふ~~。
> へぼいさんは実体験を思い出されながら歌ったのでしょうか~。
> 私にも、いろんな事が懐かしく思い出される歌です。
> プライベートがダダ漏れだった黒電話。
> 懐かしいですね。
> 寮生活していた私は、受ける電話も誰かの仲介を介してだったしね。
> 携帯電話なんて考えもしなかった時代だわ。

文明の利器『黒電話』☆
電話に纏わる思い出って結構ありますよね^^;

> フィンガーファイブの皆さん、今頃どうしているんでしょうね。

う~ん(;´・ω・) 数十年前の情報ですけど、
沖縄で美容院だか床屋だか経営しているって・・・

電話してみてはいかがでしょうか^^; 電話番号は、6700です(笑)

とらにゃんさん♪

こんにちは~ 暑いですねぇ^^;

> 今、この兄弟たちはどうしてるでしょうか??
> ジャクソン5が人気だった頃でしょうか?

もう、バツチリ 「和製ジャクソンファイブ」ですね^^;
『個人授業』という楽曲がROCKぽくて好きでした。

> 懐かしいです。黒電話は私が高校生になってから家に来ました。
> カラーTVも同じです。もう一度、指を入れて回してみたいですね。

はははは^^ なにしろ『昔し』は、廻すのが多かったですよね。
TVも電話もラジオも、・・・洗濯機も? (笑)

くまさつお母さま♪

こんにちは~^^

> 懐かしい曲ですねーっ♪
> F5のベストアルバムを数年前に買いました。(笑)
> 名曲揃いなのよねぇっ♪
> もちろんアキラくんのファンでした❤

でぇえええええ~ 今でもF5って売ってるんですね~☆
とんぼメガネも売ってますか~(笑)


> 黒電話って楽しいエピソードがいっぱい隠れてたわよねっ♪
> 携帯電話も便利でいいけど、そればっかりだと味気なく感じちゃうっ…。

ほんと!ほんと! 黒電話には『思い出』がいっぱいでしたね。
「長電話、聞こえるように邪魔をする ごはんですよ~」(笑)

Re: うっわーーー!

もも色空間、ももこさん、こんにちは~^^

> サプライズプレゼントどうもありがとうございますe-418

イベント、お疲れ様でした☆
驚いたでしょ♪ ビックリしたでしょ♪


ももこさんの過去ログで、「打ち上げ・家族カラオケ大会」で紹介されてた歌ですよね^^;
この曲はど~やら、「ももこ家の皆様」の『打ち上げ曲』なんだなって勝手に思って演ってみました。
喜んで頂けて嬉しいです♪


> しかも、可愛いにゃん♪がこっちを見つめてるし♪(* v v)

生後6ヶ月くらいの「うさぎ」さんです^^


> それにしてもナイス選曲!
> 何を隠そう、私は当時フィンガー5のめんこを持っていましたよ(笑)

はっはっは^^ 「めんこ」?「フィンガーファイブ」???
へ~ そんな面子があったんですね~(新鮮かも)
え~ だって、面子って、男の子の遊びじゃなかったっけ(笑)



> じっくり数回聴かせていただきました~♪
> 私へのサプライズだと思うと、感動もひとしおです!
> 最後の「ハロー♪」がとても爽やかで、
> その部分を目覚めの朝に聴きたいくらいですよ♪^^

嬉しいにゃあ☆ ありがとうございます♪
とりあえず、6時ごろ、西に向かって『ハロー』って爽やかに叫んでみますね♪
耳を澄ましててくださいな(笑)


> へぼいさん、中学の時にすでにガールフレンドが♪(*^^*)
> いろいろ想像しちゃいますね^^

ええまぁ^^> なぜか女子生徒とは「話」が合っちゃうんですね コレが(笑)
ではでは^^

みけさん♪

こんにちは~^^


> 私も へぼいさんの歌で
> まったりタイムe-446e-420

嬉しいにゃ~♪


> ♪恋のダイヤル6700 懐かしいなぁ♡
> フィンガー5と言えば高音ののびやかさですが
> そこは さすがへぼいさんでした(●>v<●)

ありがとうございます☆
脳の血管が切れない程度、健康第一のボーイソプラノでした^^>


> 黒電話のあのドキドキの間!
> わかります!!
> 今は なんでもすぐ繋がっちゃうので
> こういうちょっとした間合いに
> なんとなく 癒されてしまいそうな気がします (*´ー`*)

ね~! ジ~ゴ~ ジ~ゴ~ ジ~ゴ~ ってあのドキドキ感! シビレますね~☆
しかも、誰がでるか分からないので、『超』ドキドキでしたね(笑)

きらちろママさん♪

こんにちは~ お元気でしょうか♪


> 今さらですが、白猫3兄妹9歳のお誕生日おめでとうございます!
> たしか昨年も9歳っていっていませんでしたっけ(^^ゞ

ありがとうございます。 毎日毎日毎日、手を焼くことばかりですけど、掛替えのない「家族」です♪
あっ! 今年は正解です ですです(笑い)
確か、去年が8歳で、その前も8歳でした^^>


> 「愛国戦隊大日本」も聴かせていただいていて、コメントしたかったのですが、目がショボショボで全部読み切れませんでした(+o+)
>
> この歌もへぼいさんの実体験が重なっているのですね。
> でもね~原曲は、当時小学生でしたっけ?
> ボーイソプラノで歌っていましたからね~
> な~んとなく(正直に白状すると、と~っても)ギャップを感じてしまいました(;'∀')
> でも、仔猫のうさぎちゃんが、と~っても可愛くてヨカッタヨカッタ…うん!(^^)!

あれ~ そうだったんだあ~ おいらコード譜みて唄ったんだけど、KeyがG#で歌いずらかったんで、
1音半、上げて唄ったんです(←こんときは、F5も大したことね~な~っ思ってた)
だけど、今、youtubeで聞いたところ、おいらの1オクターブ上のG#だったんで、クリビツ仰天!!!
メンゴメンゴ!失礼いたました^^>

うに子さん♪

こんにちは~ お達者ですかあ~(笑)

> フィンガーファイブ懐かしいです。
> 黒電話が家に来たときは怖くて怖くて・・
> なかなか電話に出られませんでした。

あるある! 電話受けるのも「ドキドキ」でしたね^^

> へぼいさんったら中学生のときすでにガールフレンドがいたのですね。
> モテモテだったんじゃない? きゃっ。(#^.^#)

はい~♪ 中学生の頃、放課後にソプラノ笛で『吹き語り』してました~♪
8割が女子^^; 

へぼい君おもしろ~い♪ アレ演って♪ コレ演って♪ ってケッコウ人気者だったかも(笑)
・・・・・・

・・・・・・ (〃 ̄ω ̄〃ゞ う~ん・・・ 全然進歩してないじゃん・・・

No title

こんにちは、いつも来ていただきありがとうございます。

フィンガー5 懐かしいです。歌も上手いし、ずーと!聴いていました。

さてさて~仕事場でついに!(熱中症)になり、点滴を打つことにまでなりました。
暑い!暑い!たまりませんよ!
みなさんも気をつけてくださいませ!

フェレパパさん♪

こんにちは~^^ 

> フィンガー5 懐かしいです。歌も上手いし、ずーと!聴いていました。

拙い演奏ですが聞いていただけて嬉しいです。


> さてさて~仕事場でついに!(熱中症)になり、点滴を打つことにまでなりました。
> 暑い!暑い!たまりませんよ!
> みなさんも気をつけてくださいませ!

ええ~っ それは大変でしたね。 おいらも十分に気をつけます。
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。