スポンサーサイト


『加茂の流れに』を唄ってみた♪

★★★★ 緊急速報 ★★★★(追記)
ブロ友「セカンドライフはお気楽に~」の主様、るこさんのご子息が
目出度く『メジャーデビュー』を果たしました!!!

曲を購入して応援しちゃいまショー(^^♪

~Player~  UnReverse
楽天イーグルス岡島豪郎選手登場テーマソング

iTunesにて150円で購入出来ます(^^♪

こちらです~♪
iTunes Store

Amazonは、こちら~♪
Amazon

UnReverse OFFICIAL WEB SITE

セカンドライフはお気楽に~

ボーダー 葉っぱ


皆さん、こんばんは^^
夏休みも終わって、今日から辛い労働に勤しむMr・へぼいであります。


さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪
今宵お届けするのは、かぐや姫『加茂の流れ』でございます。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」






はっはっは^^ グラッチェ グラッチェ♪ 

この曲は遠い遠い昔、卒業ライブかなんかでご一緒させて頂いた、同学年の女子三人グループが唄っていた曲で、どうやら、おいらのメンタルジュークボックスに登録されていたようです。



外は久々の夕立、遠くで幽かに轟く雷鳴は、過ぎ去りし日々の淡い記憶の欠片でありましょうか。

夕暮れ時フー太


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

正やんみたいです

へぼい。さんの声が、本当、伊勢正三みたいで、すごく良い感じで、
全体を通して、京都を思わせる、和のテイストが伝わってきます。

中学生の頃、この曲のイントロや間奏の、琴の音の再現に感激し、
母や祖母に琴みたいでしょうと、興奮して、レコードを聴かせても、
微妙な顔で頷かれ、大人は分かっていないと、妙に憤慨しました。

京都つながり、前々回のベンチャーズつながりで、京都慕情とか、
京都の恋も良いですね。(慕情のアコギバージョンが特に好きです)

こんにちは^^


お仕事お疲れさまさまです。。^^;

私はお盆中にもバタバタしていましたが、
へぼいさんの歌声を聴いて、久しぶりに癒されています。。(* v v)

初めて聞く曲ですが、
なんだかシミジミしますね~
写真も曲にマッチしてる気が!^^

楽しいひとときありがとうございます☆

Re: 正やんみたいです

ギターマジシャンさん、こんにちは^^

> へぼい。さんの声が、本当、伊勢正三みたいで、すごく良い感じで、
> 全体を通して、京都を思わせる、和のテイストが伝わってきます。

初めて唄いました。なかなか良い曲ですね♪


> 中学生の頃、この曲のイントロや間奏の、琴の音の再現に感激し、
> 母や祖母に琴みたいでしょうと、興奮して、レコードを聴かせても、
> 微妙な顔で頷かれ、大人は分かっていないと、妙に憤慨しました。

おいらは邦楽は詳しくないのですけど、『和』をイメージさせる
フォークソングって他になかったと思います。
たしかに『琴』の音色のようなギターです。

> 京都つながり、前々回のベンチャーズつながりで、京都慕情とか、
> 京都の恋も良いですね。(慕情のアコギバージョンが特に好きです)

そうだ! 京都に行こう♪  じゃなかった・・・
youtubeで聴いてみますね^^

Re: こんにちは^^

ももこさん、こんにちは^^;
色々と大変でしたね。

> 初めて聞く曲ですが、
> なんだかシミジミしますね~
> 写真も曲にマッチしてる気が!^^
>
> 楽しいひとときありがとうございます☆

一息つきたくなったらいつでもご来店ください。
お待ちしております^^

うおおおおおおお〜〜〜〜!

や、な、なんとおー!
へぼいさん、宣伝ありがとうございますですます\(^o^)/
嬉しい限りでございます〜〜〜✨

だけど〜
まだメジャーデビューってわけじゃ…
ないと思うんですけどね…(ー ー;)
メジャー目指して頑張ってる最中でございます♪

あ、肝心のへぼいさんの歌声ね〜
うんうん♪
この昭和チックなのにマッチしてますなー♪
なんでしょ?新鮮な感じすらしますわ(≧∇≦)

No title

この歌、懐かしかったです~
ハモれるほど歌っていたんですけどね~今は…(^_^;)
でも、「あれは~」のところだけ、掛け合いさせてもらいましたよ~(#^.^#)

るこさんのご子息の歌も聴かせていただきました。
楽天イーグルスは、今まであまり関心がなかったのですが、
今年イーグルスが行った「優勝と黒字化につながるデータ分析コンテスト」で甥っ子が1位になって、フロントを希望して就活中なんですよ。
入れてもらえるかどうかわかりませんが、ますますイーグルスから
目が離せません(^^ゞ

No title

UnReverse『〜player〜』

超カッコイイじゃないすか!

応援するぞぉ~!!!!!!! v-91

横レスですが〜

ゲンタくんのパパさん
ありがとうございます〜\(^o^)/
嬉しいです〜(^。^)

おはよう

夕立・・・暑い日々の中のつかの間の涼しさを運んでくる。
それと同時に雷も運んできて停電しないか心配にさせる・・・

そんな雷鳴すら気にしてないのかどうなのか。
どっしりと構えて座ってるって感じですね(・。・)
動じない性格の子なのかな。

Re: うおおおおおおお〜〜〜〜!

こんにちは^^

> まだメジャーデビューってわけじゃ…
> ないと思うんですけどね…(ー ー;)
> メジャー目指して頑張ってる最中でございます♪

ははは^^; 絶対『売れます☆』だ~いじょうV



> あ、肝心のへぼいさんの歌声ね〜
> うんうん♪
> この昭和チックなのにマッチしてますなー♪
> なんでしょ?新鮮な感じすらしますわ(≧∇≦)

おいらは、絶対・・・売れまへんよ☆

きらちろママさん♪

こんにちは^^

> この歌、懐かしかったです~
> ハモれるほど歌っていたんですけどね~今は…(^_^;)
> でも、「あれは~」のところだけ、掛け合いさせてもらいましたよ~(#^.^#)

掛け合いで歌って頂けたなんて『光栄』です♪


> るこさんのご子息の歌も聴かせていただきました。
> 楽天イーグルスは、今まであまり関心がなかったのですが、
> 今年イーグルスが行った「優勝と黒字化につながるデータ分析コンテスト」で甥っ子が1位になって、フロントを希望して就活中なんですよ。
> 入れてもらえるかどうかわかりませんが、ますますイーグルスから
> 目が離せません(^^ゞ

へ~そうなんだ♪ でも、なんなんですね。 若い力が結集するということは『素晴らしい』ことです。
就職できるよう、お祈りします♪

Re: 横レスですが〜

> ゲンタくんのパパさん
> ありがとうございます〜\(^o^)/
> 嬉しいです〜(^。^)


るこさん、ゲンタパパは世界中・・・いや、宇宙じゅう飛び回って宣伝してくれますよ☆ きっと♪

Re: おはよう

よしおさん、おはようございます♪


> 夕立・・・暑い日々の中のつかの間の涼しさを運んでくる。
> それと同時に雷も運んできて停電しないか心配にさせる・・・
>
> そんな雷鳴すら気にしてないのかどうなのか。
> どっしりと構えて座ってるって感じですね(・。・)
> 動じない性格の子なのかな。

あっ! フー太君は『ノ~天気』ですんで大丈夫なんです(笑)

ゲンタくんのパパさん♪

こんにちは~♪

> UnReverse『〜player〜』
>
> 超カッコイイじゃないすか!
>
> 応援するぞぉ~!!!!!!! v-91

カッチョヨイでしょ☆ 聴いてて『勇気』出ますよね~☆
世界中、いや、宇宙中めぐって応援願います♪

るこちゃんの

息子さんの曲ですねっ!
もも大好きです。

「きっと~とどけるから~手を伸ばして~♪」

No title

こんばんは!

遅ればせのコメントになりまして、すいません。。
休み明けの仕事は辛いですよね。

加茂の流れに、は主人が好きでよく聞いてました。
へぼいさんが歌われると、また違った雰囲気が出て
新鮮ですね~(^^)
娘が祇園でバイトしてるので、私は日曜の朝方五時頃、
いつも清水の近くの東山を通って車でお迎えに行ってますよ!

No title

こんにちは今日も暑いですね~昨日にはフェレットお迎えに来ていただき、お別れいたしました。返して~!!とっ、言いたいぐらいでした。
ポチっと入れます^^

No title

今晩は朝晩涼しくなりましたね^^クーラーは昼間だけで夜は寒いぐらいです。

風邪など引かないように気をつけてね。

もうすぐ夏が終わりであっと!言う間でした。

ぽちっと!入れさせていただきます。

最近では嫌がらせのコメントなどございますが、荒らしですので相手にしません。無視して下さいね^^

おかげ様で~

動画再生回数が2万超えました~\(^o^)/
これも、へぼいさん様様~♥

これからも精進いたしますっ♪
(私がするわけじゃないけど…(-_-;))

ありがとうございました~( ´ ▽ ` )ノ

動画への

コメントありがとうございました~♪
松田優作でももの動画が検索されちゃったら
ファンの方に申し訳ないですねっ(笑)

Re: るこちゃんの

ももちゃん、こんばんニャオン♪

> 息子さんの曲ですねっ!
> もも大好きです。
>
> 「きっと~とどけるから~手を伸ばして~♪」

CD買うてぇ~ 買うてぇ~や~^^

クラッチマンさん♪

返信おそくなりました><;

> 加茂の流れに、は主人が好きでよく聞いてました。
> へぼいさんが歌われると、また違った雰囲気が出て
> 新鮮ですね~(^^)
> 娘が祇園でバイトしてるので、私は日曜の朝方五時頃、
> いつも清水の近くの東山を通って車でお迎えに行ってますよ!

へ~ いいところにお住まいなんですね~♪
羨ましい~^^

Re: 動画への

こんばんニャオン♪

> コメントありがとうございました~♪
> 松田優作でももの動画が検索されちゃったら
> ファンの方に申し訳ないですねっ(笑)

クリビツ仰天! 大笑い海水浴場^^
この曲好きです☆
かなりマニアックですけどね^^;

Re: おかげ様で~

るこ さん、返信おそくなりました^^>

> 動画再生回数が2万超えました~\(^o^)/
> これも、へぼいさん様様~♥
>
> これからも精進いたしますっ♪
> (私がするわけじゃないけど…(-_-;))
>
> ありがとうございました~( ´ ▽ ` )ノ

いいね、いいね~♪ 盛り上げてゆきましょ~☆
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
