スポンサーサイト


『糸』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^

『暑さ寒さも彼岸まで』とはよく言ったもで、気分爽快、風爽やかな大都会、大網白里市であります。

さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪
今宵お届けするのは、みゆきさんの『糸』でございます。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」





はっはっは^^ 実に久々にちゃんと唄ったような気がします^^
この楽曲は、るこさんからリクエスト頂いて演ったことがあるんですが、『半音UP』で再度、唄ってみました♪
何度聴いても、唄ってもホント良い曲です☆



ボーダー 葉っぱ


さてさて、今日は猫たちは『夏休み』が終了し、早くも『秋休み』に突入でしょうか^^;
なんだかよく分からないドラミ一家であります(笑)

ドラミ一家近況0921



次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

糸は私もカラオケで歌ったりします。
へぼいさんの感情こもった歌声で
またしんみり聴かせて頂きましたよ。
本当にいい歌ですね♪

ネコちゃん達は年中バカンスで時々羨ましくなったりします…

うおお~!

半音上げるとすごく情感がアップした気がしますね(*´∀`*)
なんていうのかな~
ささやくように、なのに力強くて
心のぐっと来るものがあります!
良いです~♥ とっても♪

にゃんこたちは秋休みかあ~
いいなあ~年中バケーション♪

No title

名曲であります! v-348v-349v-350v-351v-339

クラッチマンさん♪

こんにちは~♪

> 糸は私もカラオケで歌ったりします。
> へぼいさんの感情こもった歌声で
> またしんみり聴かせて頂きましたよ。
> 本当にいい歌ですね♪

ホントいい曲です☆
昔から『赤い糸で結ばれている』とかなんとか言われてましたけど、
それぞれの『糸』が出合って『紡ぎ』あって、そうして出来た『布』が
すなわち『幸せ』ありそうで無かったロジックですけど、『国語力』がマネできませんね。


> ネコちゃん達は年中バカンスで時々羨ましくなったりします…

う・ら・や・ましいのは~♪ ニャコやすうみ~♪ ジャジャジャジャジャジャン♪
ホント『羨ましい』わあ(笑)

Re: うおお~!

るこさん、儲かりまっか^^/

> 半音上げるとすごく情感がアップした気がしますね(*´∀`*)
> なんていうのかな~
> ささやくように、なのに力強くて
> 心のぐっと来るものがあります!
> 良いです~♥ とっても♪

この曲は音域が広いので、なかなかKEYを上げずらいのですけど、
試しに演ってみたら、『アノ部分』は別として、
歯切れが良くなったように思います。
喜んで頂けたようで嬉しいです☆

> にゃんこたちは秋休みかあ~
> いいなあ~年中バケーション♪

もうボチボチ、猫団子の季節到来です^^
と言うか、寝るとき布団に入ってくれると、イイ感じです♪

ゲンタくんのパパさん♪

> 名曲であります! v-348v-349v-350v-351v-339

同感であります!

おはよう

猫にとっては暑苦しい夏から少し涼しい秋になったって感じだったりするのかもねぇ。
まぁ、猫によってはすでに寒がってお布団などに潜り込んでこようとする子もいるでしょうけどね(笑)
猫ちゃんにとっては年中がお休みって感じではあるのでしょうね(^。^)

No title

お元気になられて歌ってる、へぼい様の
素敵な声に安心しながら、満足そうに、聞きほれてる
(o✪‿✪o)可愛い2ニャンちゃんの、自慢そうなお顔が
とって可愛くて、CDのラベルにしたら素敵よね(๑◕ܫ←๑)

サビ色のどらみ~ママちゃんは、真っ白な可愛い子を
プレゼントしてくれたのね。
素敵な家族ですね♫♪˙♡‿♡˙♫♪

No title

優しさの中にパワーを感じて感動しました。
オリジナルを超えたのではないでしょうか?
いつもと違うような気がして、久しぶりにご訪問させていただきましたので、過去記事をさかのぼりましたら、ご入院されていたとのことで、驚きました。
お体の具合は大丈夫でしょうか?
無理をなさらずにお体を一番に考えてお過ごしくださいませ。

No title

「糸」
私も 好きな曲です(´w`*)
なんと言っても 詞がいいですよね。

あいにくの雨の今日。
へぼいさんの歌声が 
心に沁みるようでしたe-420

いつも素敵な歌
ありがとうございますi-260

Re: おはよう

よしおさん、おはようございます☆

> 猫にとっては暑苦しい夏から少し涼しい秋になったって感じだったりするのかもねぇ。
> まぁ、猫によってはすでに寒がってお布団などに潜り込んでこようとする子もいるでしょうけどね(笑)
> 猫ちゃんにとっては年中がお休みって感じではあるのでしょうね(^。^)

もうすでに、お布団に潜り込んできますよ~♪ おかげでポカポカ気分です。
ホント羨ましいです!何せ『一生お休み』ですからね~(笑)

にゃんこみかさん♪

こんにちは~^^
いつも聴いて頂けて嬉しいです♪

> お元気になられて歌ってる、へぼい様の
> 素敵な声に安心しながら、満足そうに、聞きほれてる
> (o✪‿✪o)可愛い2ニャンちゃんの、自慢そうなお顔が
> とって可愛くて、CDのラベルにしたら素敵よね(๑◕ܫ←๑)

暫くは、唄えなかったのですが、ようやく『本調子』となってきました。
CDラベルを編集するのも楽しみの一つでございます。

> サビ色のどらみ~ママちゃんは、真っ白な可愛い子を
> プレゼントしてくれたのね。
> 素敵な家族ですね♫♪˙♡‿♡˙♫♪

ありがとニャン♪ 毎日、毎日、ドタバタガッタンで煩いですけど、
掛替えのない家族です☆ 『幸せ』です^^

そら太朗ママさん♪

こんにちは~^^ 

> 優しさの中にパワーを感じて感動しました。
> オリジナルを超えたのではないでしょうか?
> いつもと違うような気がして、久しぶりにご訪問させていただきましたので、過去記事をさかのぼりましたら、ご入院されていたとのことで、驚きました。
> お体の具合は大丈夫でしょうか?
> 無理をなさらずにお体を一番に考えてお過ごしくださいませ。

ありがとうございます☆☆☆ いささか、『褒めすぎ』のお言葉頂戴して感激しています^^;
病気になって、いろんな方々に支えてもらって「生きさせて頂いている」んだな~と、改めて思いました。
そんな思いもあって、この曲を唄ってみたんですよ~♪
言葉をかみ締めながら唄うことは出来たと思います。

みけさん♪

こんにちは~♪

> 「糸」
> 私も 好きな曲です(´w`*)
> なんと言っても 詞がいいですよね。

ゲンタ君のパパが仰るとおり『名曲』ですね☆
今回、病気になってみて、改めて詩の良さを再認識できました。


> あいにくの雨の今日。
> へぼいさんの歌声が 
> 心に沁みるようでしたe-420
>
> いつも素敵な歌
> ありがとうございますi-260

こちらこそ、いつもありがとうございます♪

No title

さっきスーパーに買い物に行ったら、この歌がBGMで流れていて、もちろんご本人の歌声でしたが、私の頭の中は、へぼいさんの声で再生されていましたよ(^^ゞ
聴けば聴くほど味わい深いいい歌で、またこちらに聴きにきてしまいました(*'▽')

体調は回復されたでしょうか?
ドラミさんご家族もお元気でなによりです(*^^)v

きらちろママさん♪

こんにちは~^^

スーパーで秋刀魚を眺めながら・・・
な~ぜめぐりあうのかを~♪ って歌ったら最高面白そうですね^^;

ご心配おかけしましたが、現在は体調「絶好調」です☆
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
