スポンサーサイト


『なごり雪』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^ 本日は『かんたん更新』です(笑)

連日『秋晴れ』が続く、大都会『大網白里市』であります^^;
こんな日はどこか『お出かけ』したいところではありますが、
Mr・へぼい、今度は『50肩』の様相を呈しておりまして、憂鬱な日々をすごしておりまふ。


さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪」
今宵お届けするのは、季節はずれの『なごり雪』でございます。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」






はっはっは^^ あっちこち『体にガタ』がきているのは仕方ないとして、なるべく長い間ギター弾いていたいものです(笑)

朝晩少し気温が下がってくると、ドラミさんの『柄』が暖かく見えてきます。
(夏の間は、「うっとうしい」んですけどね)

DSCF7550.jpg

以上、かんたん更新でした・・・

次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

秋ですね〜

埼玉もさすがに朝晩冷えて来ましたねー(^^;;
季節外れの名残り雪良いです♪
翔やんとはまだ違った味わいで
私的には、とってもグッドです(^。^)
益々ドラミ一家の温もりが
羨ましいです〜(^_^;)
永遠の17歳と8ヶ月が
50肩外れ頂けませんぞ〜(^^;;

あー!

また誤字が~!( ̄▽ ̄;)!!
スマホ入力は苦手です…
なんで
しょうやんが翔やんになるんじゃ?
50肩外れも、50肩はって入力したはずなのに~(>_<)
ごめんちょ~(^_^;)

No title

50肩に・・・・痛くて、思うように動かせぬいらだちに
ストレスも出そうですね( ಠ_ರೃ)
心配そうにクリクリまん丸大きなお目目で、へぼい様見つめてる
可愛いいニャンちゃん達の為にも、50肩に効く運動が
ネットにありますので、参考になさりながら
一日も早く良くなって下さいね(❀◕‿◕)♫♫♬

いつもの甘い歌声に聞き惚れて、リクエストをしたくなりました。
山口百恵様の “秋桜”  でだしのイントロが好きなんですけど
ギターで弾いたら素敵でしょうね。
へぼい様の歌声を、楽しみにしてますね♫♪˙♡‿♡˙♫♪

No title

すいませ~ん、名前を書き忘れてしまったの。
No titleの秋桜のリクエストは、にゃんこみかですのでよろしくねv-10

No title

みんな父ちゃんの方を見上げていますね

「にゃに歌ってるの?」

「しー! じゃましないの!」

「そうだよ、父ちゃん、大昔のことを思い出してるんだよ」

「大昔っていつ?」

「わたしたちが生まれるずっと前の、そのまたさらに前のことさ!」 v-350 v-339 v-341 v-345

日本を代表する

名曲ですねっ!
このまえTV番組で日本人が選ぶ歌謡曲ベストに選ばれていましたっ♪
いい曲ですね~
やっぱり、ヘボイ隊長にはフォークソングが合ってますマル

名曲だなぁ~♪


健康の為のイベントで、
いるかさんの生歌を聴いたことあります♪
何度聴いても、どなたが歌っても、やっぱり良い曲ですね~♪
へぼいさん版なごり雪、繰り返しきいてしまいそう。。(* v v)

ホント健康が一番ですね~(シミジミ。。)

お大事になさってくださいね^^

るこさん♪

こんにちは~^^

久々に唄ってみました♪
この曲を唄っているといろんな思い出が蘇ってくるようです。
伊勢正三さんって、センスいいわ~☆

『50肩』は幸い、演奏するのには支障がないのですが、
気分が滅入ってしまいそうです^^;

にゃんこみかさん♪

こんにちは^^

> 心配そうにクリクリまん丸大きなお目目で、へぼい様見つめてる
> 可愛いいニャンちゃん達の為にも、50肩に効く運動が
> ネットにありますので、参考になさりながら
> 一日も早く良くなって下さいね(❀◕‿◕)♫♫♬

ありがとうございます☆
いろいろ参考にして『早期回復』と行きたいものです^^;


> いつもの甘い歌声に聞き惚れて、リクエストをしたくなりました。
> 山口百恵様の “秋桜”  でだしのイントロが好きなんですけど
> ギターで弾いたら素敵でしょうね。
> へぼい様の歌声を、楽しみにしてますね♫♪˙♡‿♡˙♫♪

了解なり~♪ ・・・って、『イントロ付』なんですね^^>
イントロ・いんとろ・印登呂・・・練習しま~す。
気長にお待ちを~♪ 

ゲンタくんのパパさん♪

> みんな父ちゃんの方を見上げていますね
>
> 「にゃに歌ってるの?」
>
> 「しー! じゃましないの!」
>
> 「そうだよ、父ちゃん、大昔のことを思い出してるんだよ」
>
> 「大昔っていつ?」
>
> 「わたしたちが生まれるずっと前の、そのまたさらに前のことさ!」 v-350 v-339 v-341 v-345


おお~☆ すごい!すごい! 『絵本』の中の会話みたいです♪

実は、そ~なんですよ~^^ 
おいらは唄うことで、遠い昔に『時間旅行』しているのだよ。ニャンコ諸君(笑)

Re: 日本を代表する

『もも』ちゃん、こんばんは~♪

そ~です! トーゼンです! 『日本を代表する』シンガーは、「Mr・へぼい」でござんす☆

> 名曲ですねっ!
> このまえTV番組で日本人が選ぶ歌謡曲ベストに選ばれていましたっ♪
> いい曲ですね~
> やっぱり、ヘボイ隊長にはフォークソングが合ってますマル

へ~そうなんだ☆ この曲が流行ったのは、ついこの間の事のようです(笑)

Re: 名曲だなぁ~♪

『ももこ』さん、こんにちは~^^

> 健康の為のイベントで、
> いるかさんの生歌を聴いたことあります♪
> 何度聴いても、どなたが歌っても、やっぱり良い曲ですね~♪
> へぼいさん版なごり雪、繰り返しきいてしまいそう。。(* v v)

あははは^^ 何度も聴くと「ヨクキクヨ」☆ ←
名古屋の『ももちゃん』も言ってたけど、
TVで日本を代表する曲に入選したんだって・・・『名曲』ですよね♪

> ホント健康が一番ですね~(シミジミ。。)
> お大事になさってくださいね^^

相次いで、ご心配おかけします^^>
なるべく「長い間」ギターを弾いていられたらいいなぁ(シミジミ。。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます(^^)

名曲ですね~~~♪
素晴らしい弾き語りです(^^)

昭和の良き日を思い浮かべながら
懐かしく聴かせて頂きました(^^)

No title

名曲ですよね~
季節外れの雪というより、季節外れの歌だったかな(;'∀')
でも、何年たっても、いつ聴いてもジーンときます。
ブ~スカくんの写真、CDジャケットにしたいくらい素敵ですね(^^♪
3匹揃った写真も可愛いですね~みんにゃビックリしたような目をしているけど、へぼいさん、何をしたの!?

鍵米さん♪

こんにちは~^^
こんな調子で演ってますので、また遊びに来て下さいね♪

HA-ROOKIEさん♪

こんにちは~☆

> 名曲ですね~~~♪
> 素晴らしい弾き語りです(^^)
>
> 昭和の良き日を思い浮かべながら
> 懐かしく聴かせて頂きました(^^)

毎度のことながら『拙い』演奏にもかかわらず、聴いて頂けて恐縮です。
この曲が流行った当時は、フォークソングなど、見向きもしませんでしたけど、
この歳になってこそ『共感』できるものが増したような気がします。
仰る通り『名曲』ですね☆

きらちろママさん♪

こんにちは~^^

> 名曲ですよね~
> 季節外れの雪というより、季節外れの歌だったかな(;'∀')
> でも、何年たっても、いつ聴いてもジーンときます。

季節が移ろいだせいか、はたまた、単なる『気まぐれ』なのか自分でもわかりませんが、
急に唄いたくなったので、演ってみました^^>
唄いながら、遠い昔のことが蘇ってくるようでした。

> ブ~スカくんの写真、CDジャケットにしたいくらい素敵ですね(^^♪
> 3匹揃った写真も可愛いですね~みんにゃビックリしたような目をしているけど、へぼいさん、何をしたの!?

ふふふ。。。『ひみつ』で~す(笑)

こんにちは

ドンドンと寒くなってきてますね。
猫ちゃんたちの毛のモフモフが幸せに感じる季節ですね(笑)
夜になったら一緒の布団に入ってきて、ゴロゴロできたりするよねぇ。
今年も猫ちゃんを抱いて暖かさを感じてください(^0^)

No title

こんばんは!

なごり雪は切ない気分になる歌ですね。
大好きな歌ですが、へぼいさんの歌声もまた
じーんとしましたよ。
私は数年前、四十肩になり腕が上がらなくなりました…
でも、ストレッチしてたら半年くらいで治りましたよ(^^)
年をとるって色々出てきて困りますね~

ドラミちゃん達を抱きしめていたら
冬も暖かく過ごせそう!!

Re: こんにちは

よしおさん、こんにちは^^

> ドンドンと寒くなってきてますね。
> 猫ちゃんたちの毛のモフモフが幸せに感じる季節ですね(笑)
> 夜になったら一緒の布団に入ってきて、ゴロゴロできたりするよねぇ。
> 今年も猫ちゃんを抱いて暖かさを感じてください(^0^)

は~い~♪ すでにお布団でゴロゴロしてま~す^^

クラッチマンさん♪

こんにちは~^^

> なごり雪は切ない気分になる歌ですね。
> 大好きな歌ですが、へぼいさんの歌声もまた
> じーんとしましたよ。

いつも聴いてくださって、ありがとうございます☆

> 私は数年前、四十肩になり腕が上がらなくなりました…
> でも、ストレッチしてたら半年くらいで治りましたよ(^^)
> 年をとるって色々出てきて困りますね~

コレ! ホント!『困る』わ~ ><;
炎症の影響があるのか、毎日、『悪寒』にも悩まされています><
あ~『憂鬱』☆


> ドラミちゃん達を抱きしめていたら
> 冬も暖かく過ごせそう!!

これからの季節、ニャンコの『取り合い』が始まります(笑)

No title

初めまして、お邪魔します♪ 猫好きブログを散歩してたら、おおおっとお・・・私の心の奥・・・失くしたと思ってた、合い鍵・・・見つけた(泣)  素敵な唄に涙チョチョ切れました。 遥か昔に、ひき戻され・・・またパソコンの前に座る時間が長くなる・・・猫と弾き語りのセットなんて、素晴らし過ぎ (寿司とスイカとケ-キのワンプレ-トみたい) 中島みゆきの、昔のアルバム・・・引っぱり出してみたくなりました。  ありがとう御座いました。

ひろさん♪

ひろさん、初めまして♪
へぼい演奏ですが気に入って頂けたようで嬉しいです☆

>・猫と弾き語りのセットなんて、素晴らし過ぎ (寿司とスイカとケ-キのワンプレ-トみたい)

はっはっは^^ ものすごい取り合わせですね(笑)
拙ブログは、サビ猫から生まれた「白猫三兄弟」の日常と、
懐かしいフォークソングをお届けしております。・・・
・・・う~ん( ̄~ ̄;) そうして考えてみると、やっぱり、
ものすごい取り合わせですね^^;

とにかく、こんな調子で演っていますので、
なにぶん、ご贔屓に願います^^

あっ! 簡単な曲なら「リクエスト」OKですので、
お気軽にど~ぞ♪

No title

30年ぶりに 『中島みゆき楽譜全集』 の本を引っぱり出して来ました。  
何だか・・・古本屋の匂いがします。 (はあああ-捨てなくて良かった)

『ほうせんか』 か 『ピエロ』 が聴きたいです。ワクワク・・・ドキドキの恋

の思い出ニャりよ♪  胸の中に、秘密を隠しているみたいで・・・相方

(旦那)の前で、 勝手に、猫のヘコヘコ歩きみたいになりそう・・・(笑)

こんばんは

すでにお布団でゴロゴロしてるのですかぁ。
良いですねぇ♪
ぜひそのゴロゴロに混ぜてもらえたらたまりませんね(^0^)
まぁ、うで枕を強制されたり、足元にこられて寝返りなどできなくされたりするのは、少し困っちゃいますけどねぇ(笑)

ひろさん♪

こんにちは。 返信おそくなりました^^>

> 30年ぶりに 『中島みゆき楽譜全集』 の本を引っぱり出して来ました。  
> 何だか・・・古本屋の匂いがします。 (はあああ-捨てなくて良かった)

ってことは、ひろさんも楽器、演るんですね☆
ぜひぜひ、披露してください♪


> 『ほうせんか』 か 『ピエロ』 が聴きたいです。ワクワク・・・ドキドキの恋
> の思い出ニャりよ♪  胸の中に、秘密を隠しているみたいで・・・相方
> (旦那)の前で、 勝手に、猫のヘコヘコ歩きみたいになりそう・・・(笑)

はっはっは^^ そんなあ・・・逆に、ヘコヘコ歩きしたら
余計、バレちゃいますよ~(笑)

実は、おいら、みゆきさんって、そんなに詳しくないので、
曲聴いて、出来そうだったら演ってみますね。

ではでは^^

Re: こんばんは

よしおさん、こんにちは。返信、遅くなりました^^>

> すでにお布団でゴロゴロしてるのですかぁ。
> 良いですねぇ♪
> ぜひそのゴロゴロに混ぜてもらえたらたまりませんね(^0^)
> まぁ、うで枕を強制されたり、足元にこられて寝返りなどできなくされたりするのは、少し困っちゃいますけどねぇ(笑)

はっはっは。 おいら『毎日』困っています^^;
でも、ニャンコは可愛い☆
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
