スポンサーサイト


『笑点』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^

すっかりご無沙汰しておりますMr・へぼいでありまふ。
たくさんリクエストを頂戴しておりますが、なにぶん、仕事に追われ
なかなか演奏できずにいまして、大変、心苦しい日々を送っております。


さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪
今宵は一瞬の居を付いて、『笑点』を唄います。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」




はっはっは^^ この『歌』知ってる方は、そうとう『レア』な方です^^;


ボーダー 葉っぱ


毎日・毎日・毎日・毎日、こ~忙しいと、『猫の手』も借りたいくらいです^^>

4にぁyんず


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すっごく

お久しぶりのへぼい節ではありませんか~♪
毎日お忙しいのですね~(^_^;)
ドラミ一家のお手手じゃ…(^^;)

笑点に歌詞なんてあったんですね???
初めて聞きましたよ~
そういえば、誰が作った曲なんだろ?
小林亜星あたりかな?

No title

体調がすぐれないのかしらと、心配致しましたが
お仕事がお忙しかったとのことで安心致しました。
お澄まし顔の、真っ白いステキナな可愛いニャンちゃん達が
ママを囲んでる姿が、とっても微笑ましく、可愛すぎ~(。✪‿✪。)
幸せ家族ですね(●♡ᴗ♡●)

リクエストの件は、きなが~に、来年のコスモスが咲く季節まで
待って待ちわびていますね❤

ギターソロ

談志の頃から、日曜の夕方は、家族揃って見ていたはずなのに、
初期のテーマ曲や、今のテーマの歌入りバージョンは記憶になく、
何かの特集で歌入りを聴いても、どうもピンとこないままでした。

へぼいさんのコミカルな歌い方は、すごく笑点らしさが出ていて、
何よりもギターソロが、音もそっくりの完コピフレーズで感動です。

こんにちは

仕事に追われ大変そうですね。
猫の手も借りたいですか(^。^)
その仕事にもよるでしょうが、手を貸してくれたら嬉しいですね。
まぁ、人の手の方が良いんでしょうけどね(笑)

Re: すっごく

るこさん、こんにちは^^
いつも聴いてくれてありがとうございます♪

> お久しぶりのへぼい節ではありませんか~♪
> 毎日お忙しいのですね~(^_^;)
> ドラミ一家のお手手じゃ…(^^;)

単細胞のMr・へぼい としては、1つの事しかできないんですよ~(笑)
あ~あ、パソコンのようにCPUが2つも3つもあればなぁ・・・

> 笑点に歌詞なんてあったんですね???
> 初めて聞きましたよ~
> そういえば、誰が作った曲なんだろ?
> 小林亜星あたりかな?

以前、どっかのTVで、歌丸師匠が暴露してたのですが、
「かつて、笑点には歌詞が付いていたんですけど、メンバーで歌をレコーディングしたのが、あまりにもヒドイもので没になったのでございます。」でもさ~、おいら、ご幼少のころ、どっかで歌入りバージョン聴いた記憶があるんだよね~ (´・ω・`)
「しょうて~ん~ん~だあよ」(パフ~)このフレーズ覚えていない~???

作詞はね~♪ 今調べたら・・・・『前田武彦』さんでした~♪
作曲はなんと、中村八大 うわ☆ 大御所だった☆ 

にゃんこみかさん♪

こんにちは~ いつも聴いてくれてありがとうございます♪

> 体調がすぐれないのかしらと、心配致しましたが
> お仕事がお忙しかったとのことで安心致しました。

いろいろ、ご心配おかけしてまふ^^>
いえね、おいら、単細胞だから、1個のことしかできないんです(笑)

> お澄まし顔の、真っ白いステキナな可愛いニャンちゃん達が
> ママを囲んでる姿が、とっても微笑ましく、可愛すぎ~(。✪‿✪。)
> 幸せ家族ですね(●♡ᴗ♡●)

はい~☆ ドラミ一家は『幸せ一家』みたいですよ ← 他人事(笑)


> リクエストの件は、きなが~に、来年のコスモスが咲く季節まで
> 待って待ちわびていますね❤

いえいえ、次回、必ず演りますね☆
ではでは^^

Re: ギターソロ

ギターマジシャンさん、ごぶたさしております^^>

> 談志の頃から、日曜の夕方は、家族揃って見ていたはずなのに、
> 初期のテーマ曲や、今のテーマの歌入りバージョンは記憶になく、
> 何かの特集で歌入りを聴いても、どうもピンとこないままでした。

わ~ おいらも談志さんから観ていましたよ~(笑)
歌入りバージョンは存在しないらしいのですけど、おいら、どっかで
聴いた記憶があるんです。一説によると、前田武彦あたりだという説が
有力みたいなんです。

> へぼいさんのコミカルな歌い方は、すごく笑点らしさが出ていて、
> 何よりもギターソロが、音もそっくりの完コピフレーズで感動です。

はっはっは^^ も~も~『ナチュラルハイ』状態での演奏でした^^>
ギターソロ! これ!演ってみたかったんです☆
使う音は7つくらいなんですけど、結構、イキなリフの組み合わせで
ノリノリでしたよ^^

Re: こんにちは

よしおさん、こんにちは^^

> 仕事に追われ大変そうですね。
> 猫の手も借りたいですか(^。^)
> その仕事にもよるでしょうが、手を貸してくれたら嬉しいですね。
> まぁ、人の手の方が良いんでしょうけどね(笑)

ドラミ一家が加勢してくれたら、『4倍』手間取るでしょう(笑)

No title

へぼいさん節が聴けて幸せーっ♪
いいわー!笑点っ!(笑)
お母さま、ピりりと効いた笑点がそこら辺のお笑い番組より好きなのっ!

リクエスト溜まってるのねっ!
じゃあ、お母さま待つわ(あみん)!!
いえね!唄ってほしいのはあみんじゃないからぁーーっ!

No title

笑点!
びっくりしましたが
良かったです♡

特に
歌詞を知らなかつたので
e-446うれしくなりましたe-266

朝晩冷え込む季節になりました。
へぼいさんも お風邪など引かれませんように
(●´ω`●)

No title

『笑点』を唄ってみた♪
・・・・・・一体何をいってるんだ!

って思ってしまいましたが歌詞なるものがあったんですね。

まったく予想外でしたが楽しかったです。

No title

こんばんは〜。

ずるいな〜。
曲が始まった瞬間からにやけてしまいましたよ(笑)

パフパフ☆

No title

笑点は知ってますが

歌は・・・、知っていたのか忘れたのか

忘れたことすら忘れていたのか

唖然です・・・ v-12

へぼいさーん!


お久しぶりです♪

演奏できないほど忙しく頑張っているんですね!
お近くなら、私の手足を貸しますのに^^;

笑点♪
へぼいさんらしい選曲で楽しめましたよ♪^^
いやぁ~さすがに最後まで聴いたのは初めてです^^;

忙しいでしょうが、
どうか元気でいてくださいね^^

くまさつお母さま♪

こんにちは~^^ いつも聴いて頂いてありがとうございます♪

> へぼいさん節が聴けて幸せーっ♪
> いいわー!笑点っ!(笑)
> お母さま、ピりりと効いた笑点がそこら辺のお笑い番組より好きなのっ!

あはははは^^ ありがと☆
昭和の法律では、日曜日は『笑点』を見ることと定められていましたからね^^>


> リクエスト溜まってるのねっ!
> じゃあ、お母さま待つわ(あみん)!!
> いえね!唄ってほしいのはあみんじゃないからぁーーっ!

『ごめんね』(あみん)^^;
な~んだ、あみんじゃないのか~(笑)
もうボチボチ暇~になりますので、リクエストしてくださいね♪
『待つわ』

みけさん♪

こんにちは~^^

> 笑点!
> びっくりしましたが
> 良かったです♡

いつも聴いてれてありがとうございます☆
おいらも、演っててすごく楽しかったです。

> 特に
> 歌詞を知らなかつたので
> e-446うれしくなりましたe-266

レギュラー達ちがレコーディングまでして、
没になったとかですが、どんだけ『下手』だったのでしょうね^^;


> 朝晩冷え込む季節になりました。
> へぼいさんも お風邪など引かれませんように
> (●´ω`●)

ありがとうございます。
先週まで、北海道にいたので、こっち帰ってきて、すごく暖かく感じています。
なにより、お布団の中にはニャンコだらけで、暑いくらいなんですよ~(笑)

面白半分さん♪

こんにちは~^^

> 『笑点』を唄ってみた♪
> ・・・・・・一体何をいってるんだ!
> って思ってしまいましたが歌詞なるものがあったんですね。
> まったく予想外でしたが楽しかったです。

でしょ☆ でしょ☆

この曲、絶対にUPしようと以前から企んでいたのですが、
歌詞を発見したので、急遽、演ってみました。
おいらも、すんごく楽しかったです(笑)

cowboyさん♪

どもども、ごぶたさしてます^^;

> こんばんは〜。
>
> ずるいな〜。
> 曲が始まった瞬間からにやけてしまいましたよ(笑)
>
> パフパフ☆

はっはっは^^ そう仰って頂けると、演った甲斐がありました☆

この楽曲は、『昭和の曲百選』みたいのがあったら、
トップ10入り間違いないでしょうね(きっと)
パフパフ☆


ゲンタくんのパパさん♪

こんにちは~ ずいぶん、ごぶたさしてま~す^^>

> 笑点は知ってますが
> 歌は・・・、知っていたのか忘れたのか
> 忘れたことすら忘れていたのか
> 唖然です・・・ v-12

おいら、談志さんの頃から観ていましたよ~
通算すると何回くらい観たのか、忘れるくらいです(笑)

Re: へぼいさーん!

ももこさ~ん♪ こんにちは^^>


> お久しぶりです♪
>
> 演奏できないほど忙しく頑張っているんですね!
> お近くなら、私の手足を貸しますのに^^;

ええ~ホント!!! おいらがそっち行くよ~(笑)


> 笑点♪
> へぼいさんらしい選曲で楽しめましたよ♪^^
> いやぁ~さすがに最後まで聴いたのは初めてです^^;

この曲は、間奏がかっこよいので、いつかは演ってみたいと思っていたんですよ~。
でも、凝った録音できないし・・・とおもっていたら、歌があったので
演奏してみました。ホント!楽しかったです☆


> 忙しいでしょうが、
> どうか元気でいてくださいね^^

ありがとうございます。『勇気百倍』です☆
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
