スポンサーサイト


にゃんこみかさんリクエスト♪ 『秋桜』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^

最近、お布団に猫が来ないと寒いくらいの夜が続きますが、
気が付けば来週には『立冬』?! 文字通り、暦のうえでは『冬』を迎えるんですねぇ。
いやはや、時の経つのはなんと早いことでしょう。

さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪
今宵お届けするのは、にゃんこみかさんリクエスト♪ さだまさしの『秋桜』でございます。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」




はっはっは^^ にゃんこみかさん、大変、おまたせしちゃいました。大好きなイントロは、諸般の事情で演奏できませんでした^^>
それにしましても、この楽曲! 泣かせますねえ。所々、言葉が詰まって唄えなくなりそうでした。
これに懲りず、また何かリクエストしてくださいね^^;

ボーダー 葉っぱ


さてさて、朝晩ひんやりしてくると、夏の間は鬱陶しかったドラミさんのセーター柄がなんとも暖かく見えます。
どら1


でも・・・

どら2

前足の靴下は『びっこ』なんですよ~♪ 暖かそうだからまっいいか(笑)



次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
お久しぶりです。 百恵さんのヒット曲ですね。
私は百恵さんよりは一世代上ですが大好きでした。
キーが高くて歌うのが大変では??でもヘボイさんもキーが高いですよね。にゃんこさん達も元気で何よりです!

  とらにゃん

No title

いやあ、大学生時代と

山口百恵が重ねっていて

いろいろと感慨深いであります

青春て、けっこう残酷。。。v-350

No title

v-254有難うございます、とっても嬉しいですv-10
百恵ちゃんのイメージで無く、歌われてるのがステキですね。
へぼい様の独特な甘い歌声に、青春時代の楽しい思い出や
悲しい思い出が・・・ね。
ちょっと、涙ぐむような歌声に胸がジーンとなりました(✿◡‿◡ฺ)
有難うございました(๑◕ܫ←๑)❤

どらみママちゃん可愛い~(✷♛‿♛✷)
みかも、さび色なんですが、どらみママちゃんのように
暖かいセータでなくて、ちょっと隙間風が入りそうな
セーターみたいなのよ(๑﹏๑ )

秋桜

いい曲ですね♪
さだまさしさんでいいんですか?
山口百恵さんの曲で紹介したほうが・・・

だって~(笑)

とらにゃんさん♪

こんにちは^^ いつもコメントありがとうございます。

> こんばんは。
> お久しぶりです。 百恵さんのヒット曲ですね。
> 私は百恵さんよりは一世代上ですが大好きでした。
> キーが高くて歌うのが大変では??でもヘボイさんもキーが高いですよね。にゃんこさん達も元気で何よりです!

この曲は音域が広いんですね。前半は低域主体で音程が定まらないので、思い切ってKeyを上げて、酸欠になりながら
唄っています^^; 百恵さんといえば、『日立ビデオ、マスタックス』のCF!「いい日旅立ちが」思い出深いです。

ゲンタくんのパパさん♪

こんにちは^^ いつもコメントありがとうございます。

> いやあ、大学生時代と
> 山口百恵が重ねっていて
> いろいろと感慨深いであります
> 青春て、けっこう残酷。。。v-350

はっはっは^^ まさに『歌は世につれ世は歌につれ』ですね♪



にゃんこみかさん♪

こんには^^ ずいぶんお待たせしちゃいました^^>

> v-254有難うございます、とっても嬉しいですv-10
> 百恵ちゃんのイメージで無く、歌われてるのがステキですね。
> へぼい様の独特な甘い歌声に、青春時代の楽しい思い出や
> 悲しい思い出が・・・ね。
> ちょっと、涙ぐむような歌声に胸がジーンとなりました(✿◡‿◡ฺ)
> 有難うございました(๑◕ܫ←๑)❤


この楽曲は、百恵ちゃんがTVで歌っていたので、なんとなく覚えていましたが、
唄うのは初めてだし、1番の歌詞だけで練習して直ぐに録音したのですが、
2番に入ると、切なくてで唄えなくなっちゃいました^^;

演奏はともかく、おいらの唄で青春時代の事を思い出して頂けたようで
素直に嬉しいです。
これに懲りずにまた、リクエストしてください。


> どらみママちゃん可愛い~(✷♛‿♛✷)
> みかも、さび色なんですが、どらみママちゃんのように
> 暖かいセータでなくて、ちょっと隙間風が入りそうな
> セーターみたいなのよ(๑﹏๑ )

はっはっは^^ ウチのドラミも暖かセーター柄は、首周りくらいで
あとは、同じく『モード』的なテイストです(笑)
でも、抱っこすると『行火』のように、暖かいですよね☆

Re: 秋桜

ももちゃん、こんばんニャオン♪

> いい曲ですね♪
> さだまさしさんでいいんですか?
> 山口百恵さんの曲で紹介したほうが・・・
>
> だって~(笑)

ええ~ なになに~?♪

No title

へぼいさん こんばんは。
秋桜 ジーンと心に浸みます
透き通る歌声 ステキですね。


ドラミさん 暖かそう
これからは手放せなセーター に
かわいい 靴下ですよね^^

No title

名曲ですね~~。
百恵さんが歌うのも好きだけど、やっぱりさださんが歌ってる方が好きです。
これ、男性が歌うとどんな心情になるんでしょうね? ( *´艸`)

靴下がびっこ!
懐かしい言い回しです。
今でも言うのかな。

こんにちは

確かにこの色あいは暖かそうですねぇ。
前足の色あいが間違えて、くつ下を別々ではいてしまったって感じに見えてしまう(笑)
ある意味、オリジナルの流行を作ってるって感じなのでしょうかね(^。^)

ヘボイ隊長が

どことなく、さだまさしさんに似てみえて来ちゃいました(笑)

おお~♪

今の季節にぴったりじゃないですか~ヽ(*´∀`)ノ
センチな気分になりますなあ~

しかし…
嫁いでは出戻りまた嫁ぐ~!
この私など、センチな気分通り越してますな(~_~;)

ドラミちゃん
きゃわゆいい~~~~(*´艸`)
ドラミちゃんもまたお嫁に行く~?(^ε^)-☆!!

トマトの夢3さん♪

こんにちは~^^

> へぼいさん こんばんは。
> 秋桜 ジーンと心に浸みます
> 透き通る歌声 ステキですね。

ありがとうございます。
おいらも、ジーンときて最初は唄えなかったです^^>
この曲も『昭和の名曲』ですね。

> ドラミさん 暖かそう
> これからは手放せなセーター に
> かわいい 靴下ですよね^^

あはははは^^ 後ろ足の靴下は、お揃いなんですけど、前足のはねえ^^;
今、どらみちゃんを抱っこしてタイプしています。
邪魔だけど『暖か~』 あ~幸せ☆

なっつばーさん♪

こんにちは~^^

> 名曲ですね~~。
> 百恵さんが歌うのも好きだけど、やっぱりさださんが歌ってる方が好きです。
> これ、男性が歌うとどんな心情になるんでしょうね? ( *´艸`)

「いつも日も一人ではなかったと」
「今更ながら、我侭な私に唇かんでいます」

この行が全てを物語っているようでございます。


> 靴下がびっこ!
> 懐かしい言い回しです。
> 今でも言うのかな。

あれ~ 言わないですか^^; ウチだけ『昭和』? (笑)

Re: こんにちは

よしおさん、こんにちは^^

> 確かにこの色あいは暖かそうですねぇ。
> 前足の色あいが間違えて、くつ下を別々ではいてしまったって感じに見えてしまう(笑)
> ある意味、オリジナルの流行を作ってるって感じなのでしょうかね(^。^)

冬の間は、傍にいるだけで『暖かい気持ち』になれますが・・・
夏場は、鬱陶しいですよ~(笑)

Re: ヘボイ隊長が

> どことなく、さだまさしさんに似てみえて来ちゃいました(笑)

はははは^^;

Re: おお~♪

るこさん、こんにちは~^^

> 今の季節にぴったりじゃないですか~ヽ(*´∀`)ノ
> センチな気分になりますなあ~
>
> しかし…
> 嫁いでは出戻りまた嫁ぐ~!
> この私など、センチな気分通り越してますな(~_~;)

まあまあ^^;


> ドラミちゃん
> きゃわゆいい~~~~(*´艸`)
> ドラミちゃんもまたお嫁に行く~?(^ε^)-☆!!

どらみがまた『嫁』にいったら、エンゲル係数が更に上がるがな~(笑)

No title

おはようございます(^^)
しばらく、ご無沙汰しておりました(^^;

実はさだまさしさんの隠れファンでございまして、
この曲、、、名曲ですよね~~~

サビの高音も綺麗に歌われていて、
素晴らしい弾き語りですね(^^)

いつもながら、選曲センスが抜群で、
今回も十分に堪能させて頂きました(^^)

HA-ROOKIEさん♪

こんにちは~(返信物凄く遅くなりました)

> 実はさだまさしさんの隠れファンでございまして、
> この曲、、、名曲ですよね~~~

さだまさしファンなんだってね~♪
寿司喰ぃね~♪
名曲だってね~♪
酒呑みね~♪

いやはや涙無くしては歌えません。
特に、『詩』が心に沁みます。


> サビの高音も綺麗に歌われていて、
> 素晴らしい弾き語りですね(^^)
> いつもながら、選曲センスが抜群で、
> 今回も十分に堪能させて頂きました(^^)

ありがとうございます。
そう仰って頂けると励みになります。

おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
