スポンサーサイト


『一匹のカニ』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^

相変わらず、「ビンボー金なし」の生活を送っておりますMr・へぼいであります。
本日も一瞬の居を付いての(かんたん)更新であります。


では、恒例になりました「晩酌前の一節♪
今宵お届けするのは、小室等『一匹のカニ』でございます。(たぶん)
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」








はっはっは^^  実に懐かしい♪ 確かウン十年前、FM東京でオンエアされていた
「小室等の音楽夜話」のテーマに使われていた曲でした。

そういえば、FM東京といえば、夜11時から午前1時までの2時間はラジオを聴く時間帯でした。
矢島正明の『サントリー・ミュージック・スコープ』、
『小室等の音楽夜話』、日下武史の『あいつ』、そして、城達也の『ジェット・ストリーム』
珠玉の名番組が目白押しで、一日を締めくくるに相応しい、上質な時を味わったような気がします。


どらみ一家のしめくくりは・・・コレ♪ (笑)

しめくくり


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FM東京

高校から大学にかけては、毎日のようにラジオを聴きまくっていて、
ある日はオールナイトニッポン、ある日はセイヤングとAM中心から、
次第にFM東京へとシフトしていき、3時くらいまで聴いていました。

小室等の音楽夜話も聴いていたはずですが、この時間帯となると、
NHKFMのクロスオーバーイレブンにあわせることが多かったので、
このテーマ曲は、あまり覚えていませんが、いかにも小室節ですね。

同じ時期だったか、夕方のニュース、テレポート6のテーマ曲が、
フェイザーがかかって心地よいと、ギター教室で先生に話したら、
小室等の曲だと言われ、へえ、こんな曲も書くのかと驚きました。

Re: FM東京

ギターマジシャンさん、こんにちは^^

> 高校から大学にかけては、毎日のようにラジオを聴きまくっていて、
> ある日はオールナイトニッポン、ある日はセイヤングとAM中心から、
> 次第にFM東京へとシフトしていき、3時くらいまで聴いていました。

おいらは、FENが中心で同じく午前2時くらいまで聴いていましたよ~♪

> 小室等の音楽夜話も聴いていたはずですが、この時間帯となると、
> NHKFMのクロスオーバーイレブンにあわせることが多かったので、
> このテーマ曲は、あまり覚えていませんが、いかにも小室節ですね。

上京してからは、レコパル片手に『FM放送のエアチェック』 ← (もはや死語)
して、初代ウオークマンで聴いてました(笑)
クロスオーバーイレブンも『良質』な番組でしたよね。
~ もうすぐ時計の針は12時・・・ でしたっけ、
このオープニング・ナレーションも脳裏に焼きついています。


> 同じ時期だったか、夕方のニュース、テレポート6のテーマ曲が、
> フェイザーがかかって心地よいと、ギター教室で先生に話したら、
> 小室等の曲だと言われ、へえ、こんな曲も書くのかと驚きました。

そうでしたか。
最近、小室等さんに興味があるんですよ。
中古LPなど発掘しようかと思案中です。

こんばんは

おおぉ。
寒さも増してきてるから、猫たちがくっついてるねぇ。
暖かそうだなぁ(^0^)

No title

これは初めて知りました

がんばれ「おれ」!

わたしも「おれ」です!v-350

う~む…

へぼいさんは、私よりずっと年下(永遠の17歳と8か月は別として)
なのに…
私は、ほとんど小室等さんを存じ上げません…(;^ω^)
名前聞くくらいしか…
どっちかっていうと~小室哲哉の方が好き?♥
私は、ゆうべダーリンが遅いのをいいことに
YouTub観ながら、一人でXJAPANを熱唱しました~(^^;)

No title

へぼいさんこんばんは~。
初めて聞いた曲です。
小室等でしたか。
詩がとってもいいですね。
ほんといい曲です♪
いいもの聴かせてもらいました。うふふっ・・

Re: こんばんは

よしおさん、こんにちは~♪

> おおぉ。
> 寒さも増してきてるから、猫たちがくっついてるねぇ。
> 暖かそうだなぁ(^0^)

ものすご~く『温まります』^^>

ゲンタくんのパパさん♪

こんにちは~

> これは初めて知りました
> がんばれ「おれ」!
> わたしも「おれ」です!v-350

うんうん。 がんばりましょう☆

がんばろう『俺たち』!!!

Re: う~む…

るこさん、こんにちは~♪

へぼいさんは、私よりずっと年下(永遠の17歳と8か月は別として)
> なのに…
> 私は、ほとんど小室等さんを存じ上げません…(;^ω^)
> 名前聞くくらいしか…
> どっちかっていうと~小室哲哉の方が好き?♥

俺たちの世代では、あまり馴染みがないかもしれませんね。
『六文銭』のリーダーで、上條恒彦との「旅たちの歌」
が有名でしたね。

小室哲哉さんは存じ上げません。
おいら、70年代で時が止まっちゃってまして^^>


> 私は、ゆうべダーリンが遅いのをいいことに
> YouTub観ながら、一人でXJAPANを熱唱しました~(^^;)

な~んだ、言ってくれれば、『伴奏』したのに~(笑)

うに子さん♪

こんにちは~♪

> へぼいさんこんばんは~。
> 初めて聞いた曲です。
> 小室等でしたか。
> 詩がとってもいいですね。
> ほんといい曲です♪
> いいもの聴かせてもらいました。うふふっ・・

ねっねっ いい曲でしょ♪
こ~ゆ~曲も発掘してゆきたいと考えています♪
また聴いてくださいね♪

No title

な~んて可愛く素敵なうさぎちゃんでしょう(✿◕‿-)
(みーんニャン可愛くて、見分けがつきませんのよ。)
どらみママに愛されて眠ってしまう甘えん坊ちゃん
舌をペロッと出した可愛い子、幸せな家族団らんの
ひと時ですねv♫♪˙♡‿♡˙♫♪v

こんばんは

うらやましいですねぇ。
その猫ちゃんたちの団子状態で温まってる所に自分も混ざって温まりたいですねぇ(笑)

にゃんこみかさん♪

こんにちは~^^

> な~んて可愛く素敵なうさぎちゃんでしょう(✿◕‿-)
> (みーんニャン可愛くて、見分けがつきませんのよ。)
> どらみママに愛されて眠ってしまう甘えん坊ちゃん
> 舌をペロッと出した可愛い子、幸せな家族団らんの
> ひと時ですねv♫♪˙♡‿♡˙♫♪v

ありがとうございます^^
この一家団欒から一変して、『大戦争』に突入することもありますが、
おかげさまで、なかよし家族で~す(笑)

Re: こんばんは

> うらやましいですねぇ。
> その猫ちゃんたちの団子状態で温まってる所に自分も混ざって温まりたいですねぇ(笑)

よしおさん、あったか~いですよ~♪
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
