スポンサーサイト


懐かしのCM第一弾!『HAVE A NICE DAY フジカラー』+おまけ付き を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^
今年も残すところ、3週間となりました。
お仕事のほうは、最後の 悪あがき じゃなかったラストスパートに入ったMr・へぼいであります。

さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪
今宵お届けするのは、懐かしのCM第一弾!『HAVE A NICE DAY フジカラー』でございます。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」



はっはっは^^  フイルム入れなきゃ勝負はできぬ♪ こんな時代だったんですね~^^;

富士フィルムさんといえば、
古くは、2インチテープ 1インチテープ Uマチック ベーカム デジベ D1・・・
時代が下り、メディアは変わっても、今でもお世話になっております^^



それではみなさん、HAVE A NICE DAY~♪ (笑)
HAVE A NICE DAY

次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ああ~?

全然覚えてないやあ~この曲…( ̄▽ ̄;)!!
なんでだろ???

フジカラーと言えば
『美しい人はより美しく、そうでない人もそれなりに』
でしたっけ~?
樹木希林さんと岸本加世子さんのCM
『フジカラーで写そ♪』
っていうのしか覚えてませ~ん(^_^;)

こんばんは

ホント、キレイな毛並みだねぇ。
まるっぽい感じのしっぽだねぇ~。
毛の長い子もいる。
同じ猫ちゃんなのに不思議だねぇ(・。・)

No title

このフジカラーのCMソングは記憶にないですねー。
ひょっとして、フジカラーの宣伝に絡んでらっしゃいます?
これのCMを作ったとか?
富士フィルムさんは、うまーく業態を変えて生き残りつつありますね。
「どっちが得か、よーく考えてみよう~」(サクラカラー)というのもありましたねー。

こんにちは♪


私も同じく記憶にない曲です。
フジカラーと言えば、お正月を思い出します^^

明るくて♪テンポ良くて♪
へぼいさんに歌ってもらって嬉しくなる曲ですね♪
ありがとうございます♪

にゃんずの後姿に癒されまくりのももこでした~(* v v)

Re: ああ~?

るこさん、こんにちは~^^

> 全然覚えてないやあ~この曲…( ̄▽ ̄;)!!
> なんでだろ???

おいらが中学生の頃にオンエアされていたと思います。
2曲ともに吉田拓郎の作品ですね♪

> フジカラーと言えば
> 『美しい人はより美しく、そうでない人もそれなりに』
> でしたっけ~?
> 樹木希林さんと岸本加世子さんのCM
> 『フジカラーで写そ♪』
> っていうのしか覚えてませ~ん(^_^;)

そうそう、お正月にはよくフジカラーとボンカレーのCF
流れてましたね。
お正月を写そう フジカラーで写そ♪
おせちに飽きたらカレーもね(笑)

Re: こんばんは

よしおさん、こんにちは~^^

> ホント、キレイな毛並みだねぇ。
> まるっぽい感じのしっぽだねぇ~。
> 毛の長い子もいる。
> 同じ猫ちゃんなのに不思議だねぇ(・。・)

まあるいシッポは「ぶーちやりん」です♪
唯一、鍵シッポなんですよ~(笑)

つかりこさん♪

こんにちは~^^

> このフジカラーのCMソングは記憶にないですねー。
> ひょっとして、フジカラーの宣伝に絡んでらっしゃいます?
> これのCMを作ったとか?

ま~さかあ^^ おいらが中学生の頃にOAされていたとおもいます。
拓郎の歌に乗って、当時の若者(ちょいヒッピー交じり)がコミカルに
演じていて、こ~ゆ~文化にすごく憧れた記憶があります。

後年、過去のACC賞のビデオを観る機会がありましたが、
何某かを受賞した作品のようですね。


> 富士フィルムさんは、うまーく業態を変えて生き残りつつありますね。
> 「どっちが得か、よーく考えてみよう~」(サクラカラー)というのもありましたねー。

はっはっは^^ あったあった。(懐かしい)
富士フィルムさんはよく生き残ったとおもいます。
どっかの某コダックさんとは偉い違いです^^;

それはそうと、『時代劇はフィルム撮り』する法律が出来ないものでしょうかね。
なんでもかんでもデジタルつ~のも如何なものでございましょうかねえ。

Re: こんにちは♪

ももこさん、こんにちは~~^

> 私も同じく記憶にない曲です。
> フジカラーと言えば、お正月を思い出します^^

お正月を写そ♪ フジカラーで写そ♪
おお~ おしょうがつですよ~ もうすぐ~(汗)


> 明るくて♪テンポ良くて♪
> へぼいさんに歌ってもらって嬉しくなる曲ですね♪
> ありがとうございます♪


いつも聴いて頂けて嬉しいです☆
2曲ともに吉田拓郎さんの楽曲でした。
きっと、作曲している最中に両方とも完成していて
「富士フィルム」さんと「サンヨー食品」にバラ売りしたんですね^^/


> にゃんずの後姿に癒されまくりのももこでした~(* v v)

ブースカのぼんぼりシッポが可愛いでしょ♪

No title

HAVE A NICE DAY フジカラー?

でも曲が始まり
へぼいさんの歌声聴いたら
あ~e-77
あの歌かぁ…
と記憶が鮮やかに蘇ってきました(´w`*)
ありましたね~
第一弾という事は
第二、第三もあるんですよね?!
楽しみにしていますi-265

こんばんは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

みけさん♪

こんにちは~^^

> HAVE A NICE DAY フジカラー?
>
> でも曲が始まり
> へぼいさんの歌声聴いたら
> あ~e-77
> あの歌かぁ…
> と記憶が鮮やかに蘇ってきました(´w`*)
> ありましたね~

おお~☆ やっと知ってる方と出会えました^^>
おいら、少年の頃、こ~ゆ~ お兄さん、お姉さんの
若者文化にすごく憧れていたんですよ。
TVの影響ですかねえ(笑)

> 第一弾という事は
> 第二、第三もあるんですよね?!
> 楽しみにしていますi-265

こ~ゆ~の 得意☆ 得意☆

そ~いや~ 中学生の頃、放課後「ソプラノ笛」で
『吹き語り』してたんですよ~♪

TV番組の主題歌やCMソングをリクエスト受けて演奏してました^^>
う~ん 進歩してませんね(笑)

こんばんは

鍵しっぽだから丸っぽく見えるのか。
それにしても1匹だけって不思議ですねぇ。
確か、毛並みの違うのが生まれたりするのは親たちの先祖の遺伝子と関係あるとかって聞いた事があります。
なので、もしかしたら鍵しっぽも先祖のどこかでそういう猫ちゃんが親だったって可能性もあり、遺伝しているのでしょうかね(^。^)

No title

リズムカルに、楽しそうな歌声に乗ってしまいながら、キーボードを打ってる私がいます(♥◠‿◠)

(✿✪‿✪✿)可愛い~可愛い~。
ね~そちらのお猫様、こっち向いて~ね。
フサフサのぼんぼりシッポ、珍しいですね。
どらみ一家ちゃんのカレンダーお作りになられたら
可愛くてステキでしょうね✌(。◕‿◕。)✌

No title

Dear Mr・へぼい さま

おこんばんは。
どらみー家のフワフワおチリに癒されおります。
あ"〜おチリのフワフワの中に埋もれたいぃ〜♪
あ"〜フワフワシッポでペシペシ引張かれたいのと望んでいるのは
ワタクシだけでしょか(≧∇≦)

うん?うさぎさんに見えてくる???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

こんにちは~^^

> 鍵しっぽだから丸っぽく見えるのか。
> それにしても1匹だけって不思議ですねぇ。
> 確か、毛並みの違うのが生まれたりするのは親たちの先祖の遺伝子と関係あるとかって聞いた事があります。
> なので、もしかしたら鍵しっぽも先祖のどこかでそういう猫ちゃんが親だったって可能性もあり、遺伝しているのでしょうかね(^。^)

『メンデルの法則』でしたでしょうか^^;
そ~いえば、ドラミが来る前には、近所に、白猫やら鍵シッポの猫が確かにいたました(笑)

にゃんこみかさん♪

こんにちは~♪

> リズムカルに、楽しそうな歌声に乗ってしまいながら、キーボードを打ってる私がいます(♥◠‿◠)
>
> (✿✪‿✪✿)可愛い~可愛い~。
> ね~そちらのお猫様、こっち向いて~ね。
> フサフサのぼんぼりシッポ、珍しいですね。
> どらみ一家ちゃんのカレンダーお作りになられたら
> 可愛くてステキでしょうね✌(。◕‿◕。)✌

お外をだれか(ニャンコ)が通過したのでしょうか。
偉い騒ぎで眼飛ばしています(笑)

他の兄弟はみんな長い尻尾なのに、ブースカだけがボンボリシッポ♪
これはこれで可愛いですよ。

今までに撮り溜めた猫写真は、およそ3万カットくらいあります^^;
365枚チョイスすれば日めくりができそうなのですが、
本人達ちを眺めていたほうが楽しいので、猫に暦を付けようかと
思案中です(笑)

鍵米さん♪

こんにちは。コメントありがとうございます。

> いつもありがとうございます!
> 懐かしいでございまっするぅ~(´∀`)
>
> 感謝っすぅ~♪

あはははは^^ 懐かしいでしょ~
おいら、このCM大すきだったです。
これからも『懐かしいCMソング』演ってゆきますので
また、遊びにきてください♪

執事2号@カミカミぱんちさん♪

こんにちは~^^

> おこんばんは。
> どらみー家のフワフワおチリに癒されおります。
> あ"〜おチリのフワフワの中に埋もれたいぃ〜♪
> あ"〜フワフワシッポでペシペシ引張かれたいのと望んでいるのは
> ワタクシだけでしょか(≧∇≦)

はっはっは^^


> うん?うさぎさんに見えてくる???

さすが! 執事2号さん☆
ドラミ一家検定、『1級』さしあげます♪
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
