スポンサーサイト


『カールのうた』 『北風小僧の寒太郎』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^

最低気温も10度となるとストーブが恋しくなる季節でございます。
みなさん、如何お過ごしでしょうか。


さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪
今宵お届けするのは、懐かしのCM第二弾!『カールのうた』、そして
『北風小僧の寒太郎』でございます。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」









はっはっは^^ 
ドカ雪が三日も続いているというのに、カラスを気遣うなんて実にのんびりとした唄なんですね^^
以前、都会島で暮らしていたとき、北風~小僧のかんたろ~♪ この曲に乗せて『灯油売り』が来たものです。
だいたい、11月から3月くらいまで、週に2回巡回販売していたように記憶しています。
4月から10月はどうしているのでしょいかね。
カムチャッカ半島やシベリアで巡回販売してたりして^^>


我が家の『寒太郎』たちも、北風の中、元気で遊びまくっています。
裸足で寒くないんでしょうかね (笑)
お外であそぼ


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

CMシリーズ良いです

懐かCMなんて言葉がありましたが、前回のフジカラーといい、
今回のカールといい、映像も浮かんできて、すごく楽しめました。

寒太郎は、どこかのCMで使われたのでしょうか、記事のような、
へぼいさんが「灯油売り」のBGMとして、親しまれたのでしょうか?
(ちなみに、我が家の方jは、月の砂漠で販売車がやって来ます)

No title

おほっ♪
お外で遊んでいるのねっ!
元気が何よりだわぁ―っ!
ウチの北風小僧たちは一年中ヌクヌクしてるわよっ!

カールは名曲だなぁーって、つくづく思うわぁっ!
でも、♪それにつけても…♪…の部分がしっかり入ってて笑っちゃったわっ!

こんにちは

靴下・マフラー・ジャンバー・手袋で寒さ対策をしながら、それでも寒い時はストーブを少しの間つけて部屋を暖かくして、暖かくしたらスイッチ切って燃料を節約って事をして、寒さ対策してますねぇ~。

ふわ~、雪ですか。
寒そうだなぁ(>Д<)

4月から10月はストーブを使わないから、回らずにスタンドで仕事してると思います(笑)
しかし、週2回の巡回販売に回って来てくれるって良いですねぇ。
寒い時期はわざわざ買いに行くのとかって大変だったり、灯油缶とか持ち運ぶのも苦労しますもんねぇ。
だから巡回販売は助かりますもんねぇ~。
嬉しいサービスだね♪

Re: CMシリーズ良いです

ギターマジシャンさんこんにちは^^

> 懐かCMなんて言葉がありましたが、前回のフジカラーといい、
> 今回のカールといい、映像も浮かんできて、すごく楽しめました。

フジカラーは、かなりレアな曲でしたけど
楽しんで頂けたようで嬉しいです。

60年代生まれは、『元祖TVっ子』ですからね(笑)
こ~ゆ~ネタは得意です☆


> 寒太郎は、どこかのCMで使われたのでしょうか、記事のような、
> へぼいさんが「灯油売り」のBGMとして、親しまれたのでしょうか?
> (ちなみに、我が家の方jは、月の砂漠で販売車がやって来ます)

説明が下手ですいません><;
『寒太郎』は、仰る通り「灯油売り業者」のBGMとして記憶に残っていたので
演ってみました。 たしか、「みんなの唄」で橋幸雄が歌っていたと記憶しています。

それにしましても、灯油売りのBGMが『月の砂漠』というのもユニークですね^^;

くまさつお母さま♪

こんにちは~^^

> おほっ♪
> お外で遊んでいるのねっ!
> 元気が何よりだわぁ―っ!
> ウチの北風小僧たちは一年中ヌクヌクしてるわよっ!

ウチのニャン子たちは、庭を裸足で駆け回っていますよ~☆
元気が一番です☆


> カールは名曲だなぁーって、つくづく思うわぁっ!
> でも、♪それにつけても…♪…の部分がしっかり入ってて笑っちゃったわっ!

カールの歌もいろんなバージョンがあるんだそうですよ~♪
制覇したくなりました(笑)

Re: こんにちは

よしおさん、こんにちは~^^

> 靴下・マフラー・ジャンバー・手袋で寒さ対策をしながら、それでも寒い時はストーブを少しの間つけて部屋を暖かくして、暖かくしたらスイッチ切って燃料を節約って事をして、寒さ対策してますねぇ~。

はっはっは^^; ワンちゃんを活用しましょう(笑)

> ふわ~、雪ですか。
> 寒そうだなぁ(>Д<)
>
> 4月から10月はストーブを使わないから、回らずにスタンドで仕事してると思います(笑)
> しかし、週2回の巡回販売に回って来てくれるって良いですねぇ。
> 寒い時期はわざわざ買いに行くのとかって大変だったり、灯油缶とか持ち運ぶのも苦労しますもんねぇ。
> だから巡回販売は助かりますもんねぇ~。
> 嬉しいサービスだね♪

そーですね。これはこれで便利でした ← (過去形)
都会島に住んでいたときは、移動式灯油販売があったのですが、
田舎に移住してからは、車でホームセンターに買いに行かなければなりません(泣)

ほんと~

懐かしいですね~
北風小僧の寒太郎は、堺正章さんでしたよね♪
NHKの『みんなのうた』シリーズね(^▽^)/(だよね?)

こうやって
並べて聴いてみると
どちらも味があって、似たような雰囲気ですね♪
あー!
もう年末になるのか~!
忙し、忙し~!

こんにちは

犬の活用はできないですよ。
うるさいばかりだから活用法はないですね~。

Re: ほんと~

るこさん♪

> 懐かしいですね~
> 北風小僧の寒太郎は、堺正章さんでしたよね♪
> NHKの『みんなのうた』シリーズね(^▽^)/(だよね?)

堺正章さんだったのですね^^>

> こうやって
> 並べて聴いてみると
> どちらも味があって、似たような雰囲気ですね♪

ほのぼの路線でお届けしました~♪

> あー!
> もう年末になるのか~!
> 忙し、忙し~!

るこさんとこは、わくわくする忙しさだからいいよお~
おいらは、締め切り日に追い詰められています><;
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
