スポンサーサイト


『トラックに乗せて』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^

さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪
今宵は、ブルーズをお届けします。

中島みゆきで『トラックに乗せて』
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」






ふ~ 今日はやけに疲れちゃったMr・へぼいであります。
晩酌して寝ますzzz  


みなさん、おやすみなさい(笑)
晩酌して寝ます


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

お疲れ様です。
ゆっくり休んで疲れをとってねぇ。

中島みゆき

初期の曲は、「わかれうた」「時代」くらいしか、まともに知らなくて、
「悪女」がヒットしたときに、もろにフォークではないのかと気づき、
「空と海との~」では、歌い方まで全然印象が違い、驚きました。

この曲は、ブルースっぽい感じで、へぼいさんの弾き語りだと、
カントリーブルースのようで、歌もシャウト気味で、良いですね。

Re: こんにちは

こんにちは^^

> お疲れ様です。
> ゆっくり休んで疲れをとってねぇ。

ありがとうございます☆
一晩寝たら、少しは落ち着きましたよ~♪

Re: 中島みゆき

こんにちは^^

> 初期の曲は、「わかれうた」「時代」くらいしか、まともに知らなくて、
> 「悪女」がヒットしたときに、もろにフォークではないのかと気づき、
> 「空と海との~」では、歌い方まで全然印象が違い、驚きました。

おいらも、あまり詳しくないのですが、『詩』によって、
いろいろなジャンルの音楽を取り入れているようですね。


> この曲は、ブルースっぽい感じで、へぼいさんの弾き語りだと、
> カントリーブルースのようで、歌もシャウト気味で、良いですね。

この曲は、「トラックにのせてええ~」の部分だけなぜか覚えていて、
ネットで検索して演ってみました。
思ってた以上にブルージーな曲で、思わずシャウトしちゃいますね^^>

こんにちは

でも、まだ油断しないでねぇ~。
油断した時に疲れは再び戻ってくるからね(笑)

No title

きや~っ!  有り難うございます。
まさかの・・・・『トラックに乗せて』そう来たか~すごい。

できる人は、歌えちやうのねえ~
この歌は、男性には辛いでしょう・・・・

有り難うございます。 

『ほうせんか』 という歌も、へぼいさんの声で聞くと
きっと、シビレルはずですぞ。
確信しました(笑)

No title

この歌は 初めて聴きましたが
いいですねi-178

お酒片手に 
揺れながら聴くのも
いい感じです。
ついついお酒も進みそう~e-446

Re: こんにちは

> でも、まだ油断しないでねぇ~。
> 油断した時に疲れは再び戻ってくるからね(笑)


よしおさん、ありがとう♪

ひろさん♪

こんにちは~^^

> きや~っ!  有り難うございます。
> まさかの・・・・『トラックに乗せて』そう来たか~すごい。

はっはっは^^ そうです☆ まさかのです(笑)
この曲はたぶんですけど、ずいぶんマニアックな楽曲ですよね^^>
でも、いい歌です。

> できる人は、歌えちやうのねえ~
> この歌は、男性には辛いでしょう・・・・

こ~ゆ~ブルージーな曲大好きでなんです。

> 『ほうせんか』 という歌も、へぼいさんの声で聞くと
> きっと、シビレルはずですぞ。
> 確信しました(笑)

みゆきさんの曲なのでしょうかね。
できそうでしたら、今度、演ってみますね♪

みけさん♪

こんにちは~^^

> この歌は 初めて聴きましたが
> いいですねi-178

だしょ~♪
サビのところだけ、印象に残っていてyoutube参考にして
急遽、演ってみました。
思った以上にシビレました^^>

> お酒片手に 
> 揺れながら聴くのも
> いい感じです。
> ついついお酒も進みそう~e-446

嬉しいにゃ~♪
ご近所だったら、ギター持って『流し』に行くのに~(笑)
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
