スポンサーサイト


弾き語り200回投稿記念♪ 『Happy Xmas(War Is Over)』を唄ってみた♪

皆さん、メリークリスマス~♪

突然ですが、弾き語りをアップロードして今日が200回目の投稿となります。
(一度に複数曲アップすることもあったので、230曲くらいは演奏したのではないでしょうか)

『下手の横好き』を地でゆくおいらが、弾き語りを続けてこれたのも、
こうして聴いて下さっている皆様方があってのこと、あらためて感謝の気持ちでいっぱいでございます。



さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪」記念すべき200回投稿に
今宵お届けするのは、ジョンレノン『Happy Xmas(War Is Over)』でございます。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」






はっはっは^^ コレ!テイク17の演奏でやっと歌い終えました。
なぜかって?・・・途中で泣けてきちゃって唄えなくなっちゃうのですよ~ o(T◇T)o

ともあれ、200回目の投稿を、大好きなジョンレノンの曲を演奏できて光栄です。
これからも、へぼい演奏ですがどんどん弾き語って行きますので、暇で暇でど~しようもないとき、
気が向いたら聴いてやってくださいね(笑)


ボーダー 葉っぱ


最後にドラミ一家の『ブサ顔クリスマスカード』をど~ぞっ♪ (笑)

メリークリスマス




次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝200回

200回に渡る投稿、おめでとうございます。

ビートルズの公式213曲を超える230曲も、すごいことですね。

ジョンの曲の弾き語りも、ギターのストロークがそっくりですし、
ハモリも見事で、やっぱり歌唱力が決めてだと実感しました。

泣けて歌えなくなる旨、すごく共感できますが、実は自分の場合、
演奏や歌入れで泣けたことはなく、ビートルズファンと公言するも、
へぼいさんのビートルズ、ジョンへの思い入れに遠く及びません。

これからも、ビートルズやフォークの名曲をお聴かせください。

No title

200回投稿、おめでとうございます。
今の時期にピッタリの歌ですね。

私も歌を歌っているとグッと来て歌えなくなること有ります。
人様にお聞かせ出来る物ではないので良いのですが(笑)

これからも素敵な歌声を聴かせて下さい。

200回~\(^o^)/

200回の投稿おめでとうございます~(^▽^)/
めでたいめでたい~♥

しかも、その記念の曲がなんと!
ジョン・レノンのこの曲(^^♪
大好きです~(^ε^)-☆!!
ジョン・レノンとオノ・ヨーコの顔が
目に浮かびます~(^▽^)/
コーラスには子供たちの声が~♪
てか、私このCD持ってました~
(離婚した時にブックオフに売ってしまったけど…)

良い~曲ですよね~(^-^)
へぼいさんの歌声にぴったりです~♥

No title

お久しぶりです。
200回投稿おめでとうございます。
このブログに来るとへぼいさんの歌でなごみます。
ドラミー一家ぶさくないですよwかわいいです。

こんばんは

メリークリスマス♪
自分はローストチキンとビックプリンを食べました。
自分的には、いつも食べてたおかずにくらべたら、ぜいたくな朝食を食べれましたよ~(^0^)

Re: 祝200回

ギターマジシャンさん、こんにちは^^

> 200回に渡る投稿、おめでとうございます。
> ビートルズの公式213曲を超える230曲も、すごいことですね。

いやいや、コード流して唄うだけですから。ははは^^>



> ジョンの曲の弾き語りも、ギターのストロークがそっくりですし、
> ハモリも見事で、やっぱり歌唱力が決めてだと実感しました。

ありがとうございます。
ジョンになりきって演奏しました(笑)

> 泣けて歌えなくなる旨、すごく共感できますが、実は自分の場合、
> 演奏や歌入れで泣けたことはなく、ビートルズファンと公言するも、
> へぼいさんのビートルズ、ジョンへの思い入れに遠く及びません。

いやはや、根が単純なのか、感化されやすいのかよくわかりませんが、
『ジョンの心の叫び』がじかに伝わってくる感じで、強く心を揺さぶります。
『GOD』『LOVE』なども同様です^^;

> これからも、ビートルズやフォークの名曲をお聴かせください。

弾き語りは、理屈抜きに楽しいです☆
これからも、気の向いたときに、気の向いた曲を演って行きたいとおもいます♪
ありがとうございました。

mikiさん♪

こんにちは~^^

> 200回投稿、おめでとうございます。
> 今の時期にピッタリの歌ですね。

毎年、この時期になると、この曲を演ろうとするんですが、
最後まで、演奏できずにいました。
なるべく、歌詞を考えないように演奏しましたが、そうするとギター間違ったりして
ものすごく時間がかかりました^^>

> 私も歌を歌っているとグッと来て歌えなくなること有ります。
> 人様にお聞かせ出来る物ではないので良いのですが(笑)

人に感動をもたらす、『歌の力』ってすごいですよね☆


> これからも素敵な歌声を聴かせて下さい。

ありがとうございます。
これからも、ボチボチ唄ってゆきますね♪

Re: 200回~\(^o^)/

るこさん、いつもコメントありがとうございます。

> 200回の投稿おめでとうございます~(^▽^)/
> めでたいめでたい~♥

ありがとうございます。
「よくここまで続けられたなあ~」と自分でも関心してます^^>

> しかも、その記念の曲がなんと!
> ジョン・レノンのこの曲(^^♪
> 大好きです~(^ε^)-☆!!
> ジョン・レノンとオノ・ヨーコの顔が
> 目に浮かびます~(^▽^)/
> コーラスには子供たちの声が~♪
> てか、私このCD持ってました~
> (離婚した時にブックオフに売ってしまったけど…)
> 良い~曲ですよね~(^-^)
> へぼいさんの歌声にぴったりです~♥

こらこらこら。ジョンのCD売るなよな~(笑)
仰るとおり、歌詞もメロディーも演奏もアレンジもみんないいですよね☆

300曲めざして唄って行きたいと思いますので
また、遊びにきてください。

ティナクロさん♪

こんにちは~^^

> お久しぶりです。
> 200回投稿おめでとうございます。
> このブログに来るとへぼいさんの歌でなごみます。
> ドラミー一家ぶさくないですよwかわいいです。

ありがとうございます。
おいらも、ドラミ一家も相変わらずです(笑)
気が向いたら、また、遊びに来て下さい。

あっ!リクエストもお気軽に~♪

Re: こんばんは

よしおさん、メリークリスマス♪

> メリークリスマス♪
> 自分はローストチキンとビックプリンを食べました。
> 自分的には、いつも食べてたおかずにくらべたら、ぜいたくな朝食を食べれましたよ~(^0^)

ええっ~☆ 朝からなんという贅沢(笑)

こんにちは

まぁ、その後はいつもと変わらない犬と親父の事で、ストレスとイラつきを感じさせられる事になったよ。
朝食だけで他は何も変わらなかったから、幸せ感もなくなっちゃいましたねぇ。

自分へのプレゼントとして、犬や親父に時間を奪われたりしない、自由な時間が欲しいですねぇ~。
そうすれば仕事探しとかもできるのになぁ(>Д<)

へぼい隊長

メリークリスマスです♪

ジョンレノンいいですね~チュッ!

No title

ものすごいレパートリーの数ですねー!
僕もやってみたくなってきました。

『Happy Xmas(War Is Over)』、いい味です!
クリスマス気分と平和を願う清い気持ちをいただきました。
ありがとうこざいました!

No title

メリークリスマス☆
そして、弾き語り200回投稿記念おめでとうございます♫
たくさん聴かせていただいたのですね。
なかなかコメントできなくてすみません<(_ _)>
仕事に忙殺されて、今日も何時に帰られるかわかりませんが、
こちらでクリスマス気分を味わうことができました。

どらみちゃんご家族もお元気そうでよかったです!(^^)!
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(^^♪

No title

ああ、懐かしい曲v-344

いまはここまで純粋には歌えませんがv-304

でもとにかく!v-278

メリークリスマス!v-480

そしてよいお年を!v-281

No title

v-308200回目の投稿おめでとうございますv-384
好きなギターを弾き、ステキな歌声を、又、可愛いドラミ一家ちゃんに癒されながらの、充実した毎日の幸せそうなへぼい様に
これからも健康にお気を付けながら、ステキな歌声を聞かせて
下さいね。楽しみにしておりますねv-341

ウフッ!とってもロマンチストなへぼい様なのですね(✿◕‿-)
私も一緒にロマンチックになりながら、口ずさんでしまいましたのよ。

ドラミ一家ちゃんの(o✪‿✪o)可愛いクリスマスカード
ステキですね✌(✿◖◡◗)✌
ドラミ一家ちゃんのファンですのよ。

No title

こんばんは。
雰囲気出てます!ジョンかろ思った?!
早いですね~!もうクリスマスです。。。もうお正月が来ます。
ところで、ポールのワンダフル・・・も良いですよ~!

Have a nice Christmas day! Mr.Heboi.

 From とらにゃん

No title

メリークリスマスでございます。✨
200回投稿おめでとうございます。
これからもいろんな曲を聴かせてくださいね♪
どらみさん一家はにぎやかなクリスマスなんでしょうね。

ケーキとチキンは明日安くなってから買います。

メリー☆クリスマス


クリスマス当日に聴きました♪^^

気持ちのこもった透き通る歌声をありがとうございます☆

以前クリスマスにこの曲のオリジナル音源?を友達が贈ってくれて、

それ以来大好きな曲になりました。


ジーンと聴き入っちゃいましたよ☆

メリークリスマス☆


そして200回記念おめでとうございますe-420

No title

弾き語り 200回目の投稿
おめでとうございますe-460e-420

そんな記念すべき曲が
クリスマスソング!
しかも クリスマスといえば?この曲というくらいの
ジョンレノンの♪Happy Xmas(War Is Over)

しっかりと聴かせていただきました♪
素敵なクリスマスプレゼント
ありがとうございましたe-446

No title

記念日おめでとうございます。
たくさんの歌を唄えるってこと、素晴らしいことですよね。
懐かしい歌、知らない歌。
これからも、いろんな歌を聞かせて下さいね。

Re: こんにちは

> まぁ、その後はいつもと変わらない犬と親父の事で、ストレスとイラつきを感じさせられる事になったよ。
> 朝食だけで他は何も変わらなかったから、幸せ感もなくなっちゃいましたねぇ。
>
> 自分へのプレゼントとして、犬や親父に時間を奪われたりしない、自由な時間が欲しいですねぇ~。
> そうすれば仕事探しとかもできるのになぁ(>Д<)

はっはっは^^;

Re: へぼい隊長

ももちゃん、メリークリスマス♪

> メリークリスマスです♪
>
> ジョンレノンいいですね~チュッ!


そ~ですよ~♪ チュッ!チュッ!チュッ!(笑)

つかりこさん♪

こんにちは^^

> ものすごいレパートリーの数ですねー!
> 僕もやってみたくなってきました。

いつの間にかこんなことになっちゃいました^^>
つかりこさんも、ぜひやってみてください☆

> 『Happy Xmas(War Is Over)』、いい味です!
> クリスマス気分と平和を願う清い気持ちをいただきました。
> ありがとうこざいました!

こちらこそ、聴いて頂いて光栄です☆
ジョンは偉大ですね。

きらちろママさん♪

メリークリスマ~ス♪

> メリークリスマス☆
> そして、弾き語り200回投稿記念おめでとうございます♫
> たくさん聴かせていただいたのですね。
> なかなかコメントできなくてすみません<(_ _)>
> 仕事に忙殺されて、今日も何時に帰られるかわかりませんが、
> こちらでクリスマス気分を味わうことができました。

お忙しい中、コメント頂いて恐縮です。
お仕事が無事に終わって、幸せなクリスマスになりますように。


> どらみちゃんご家族もお元気そうでよかったです!(^^)!
> 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(^^♪

うちの子たちは、ホント元気^^;
ありがとうございます。

ゲンタくんのパパさん♪

メリークリスマ~ス♪
いつもコメントありがとうございます。

> ああ、懐かしい曲v-344
> いまはここまで純粋には歌えませんがv-304
> でもとにかく!v-278
> メリークリスマス!v-480
> そしてよいお年を!v-281

相変わらずの『懐かし処』専門でございます(笑)
そ~です☆ 『幸せ』が一番! 電話は2番!!
来年は良い年であることをお祈りもうしあげます。

にゃんこみかさん♪

メリークリスマ~ス♪

> v-308200回目の投稿おめでとうございますv-384
> 好きなギターを弾き、ステキな歌声を、又、可愛いドラミ一家ちゃんに癒されながらの、充実した毎日の幸せそうなへぼい様に
> これからも健康にお気を付けながら、ステキな歌声を聞かせて
> 下さいね。楽しみにしておりますねv-341

ありがとうございます。
今年は体調がガタガタガタで難儀しましたけど、
やっぱ、唄っているときは『幸せ』な気分です^^;


> ウフッ!とってもロマンチストなへぼい様なのですね(✿◕‿-)
> 私も一緒にロマンチックになりながら、口ずさんでしまいましたのよ。

おお~♪ ハーモニーお願いすれば良かった^^>

> ドラミ一家ちゃんの(o✪‿✪o)可愛いクリスマスカード
> ステキですね✌(✿◖◡◗)✌
> ドラミ一家ちゃんのファンですのよ。

ありがとうございます!!!
ドラミ一家、全員喜びますよ☆☆☆

とらにゃんさん♪

メリークリスマス♪

> こんばんは。
> 雰囲気出てます!ジョンかろ思った?!

あはははは^^; 嬉しいにゃ~♪

> 早いですね~!もうクリスマスです。。。もうお正月が来ます。
> ところで、ポールのワンダフル・・・も良いですよ~!

ホント! 一年経つのは早いものですね(笑)
ワンダフル・・・ 来年の課題曲ですね♪


> Have a nice Christmas day! Mr.Heboi.
>
>  From とらにゃん

Thank you, same to you!

うに子さん♪

メリークリスマ~ス♪

> メリークリスマスでございます。✨
> 200回投稿おめでとうございます。
> これからもいろんな曲を聴かせてくださいね♪


気が付いたらこんな事になっちゃいました^^)
これも、へぼい演奏を根気良く聴いてくださる方々のおかげでございます。
これからも、ぼちぼち唄ってゆきますので、引き続きよろしくご贔屓に^^/


> どらみさん一家はにぎやかなクリスマスなんでしょうね。

ドラミ一家は、チキンの代わりに「まぐろ」だそーです。
わわわっ 取り合い合戦勃発の予感(笑)

> ケーキとチキンは明日安くなってから買います。
はっはっは^^ マネしちゃおかな(笑)

Re: メリー☆クリスマス

ももこさん、メリークリスマス♪


> クリスマス当日に聴きました♪^^
> 気持ちのこもった透き通る歌声をありがとうございます☆
> 以前クリスマスにこの曲のオリジナル音源?を友達が贈ってくれて、
> それ以来大好きな曲になりました。

でしょ♪ でしょ♪ 涙あふれるくらい『イイ曲』です☆
ホント、ジョンレノンは『偉大』であります!!!


> ジーンと聴き入っちゃいましたよ☆
> メリークリスマス☆
> そして200回記念おめでとうございますe-420

ありがとうございます。
ホントはね、コーラスの所!
「ももこさんにお願いしようかな~」なんて考えてたんですよ~あはあは^^>

みけさん♪

メリークリスマ~ス♪

> 弾き語り 200回目の投稿
> おめでとうございますe-460e-420

いつも聴いて頂いてありがとうございます。
気が付いたら200回目になっちゃいました^^>

> そんな記念すべき曲が
> クリスマスソング!
> しかも クリスマスといえば?この曲というくらいの
> ジョンレノンの♪Happy Xmas(War Is Over)
>
> しっかりと聴かせていただきました♪
> 素敵なクリスマスプレゼント
> ありがとうございましたe-446

節目、ということで選曲迷いましたが、思い切って挑戦してみました。
喜んで頂けたみたいで嬉しいです♪
こちらこそ、ありがとうございました☆

なっつばーさん♪

メリークリスマ~ス♪

> 記念日おめでとうございます。
> たくさんの歌を唄えるってこと、素晴らしいことですよね。
> 懐かしい歌、知らない歌。
> これからも、いろんな歌を聞かせて下さいね。

いつも聴いてくださって、ありがとうございます。
相変わらずの演奏ですが、弾き語りは理屈抜きに楽しいです。
これかもボチボチ唄ってゆきますので、引き続きご贔屓に~♪
ありがとうございました☆

おめでとうございます。

弾き語り200回記念おめでとうございます。
今日も、素敵な歌声とギターに感動しました。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おめでとうございます。

そら太朗ママさん、こんにちは~^^

> 弾き語り200回記念おめでとうございます。
> 今日も、素敵な歌声とギターに感動しました。
> ありがとうございます。

こちらこそ、いつも聴いてくださってありがとうございます♪
これからも、ボチボチ唄ってゆきますので、宜しくします。
あっ!リクエストもお気軽にど~ぞ^^

鍵米さん♪

お忙しい中、コメント頂きましてありがとうございます。
来年も良い年になりますよう、お祈り申し上げます。

へぼい体長~

今年もたくさんの歌ありがとうございました♪
とても参考になりました~(笑)かな?

来年も楽しみに覗きに来ますね。
引き続き仲良くしてくださいネ~マル

こんにちは

ついに今日が終われば年が明けるね。
良い年越しができると良いですねぇ(^0^)

No title

やってますね♪ 。
やや遅きに失しましたが、200投稿おめでとうございます。
ご無沙汰を重ね、ふと気付けば年末(汗) 。

これだけコンスタントに活動を継続されているのはすばらしい。
当方も今年5年めを迎えましたが、今年の後半はあまり中身のない活動に終止してしまいました。
継続というひとことが、実はいかに困難かということを身を以て感じた秋冬でした。

来年はもっと頑張ってやりたいなぁ。
せっかくねとらじでカヴァー音源のコーナーもやったことだし。

ともあれ
本年は大変お世話になり、ありがとうございました。
来る2016年もぜひよろしくお願い致します♪ 。

こんばんは

新年あけましておめでとうございます。
今年も∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
今年は良い事がたくさんあるといいですねぇ(^0^)

No title

あけましておめでとうございまーすっ♪
今年もへぼいさん節楽しみに聴きにくるわよぉっ♪
くまさつ共々今年もよろしくお願いいたしまーすっ♪

Re: へぼい体長~

ももちゃん♪ いつもありがとう。今年一年がよい年でありますようにお祈り申し上げます。

> 今年もたくさんの歌ありがとうございました♪
> とても参考になりました~(笑)かな?
>
> 来年も楽しみに覗きに来ますね。
> 引き続き仲良くしてくださいネ~マル

Re: こんにちは

よしおさん♪ いつもありがとう。今年一年がよい年でありますようにお祈り申し上げます。

> ついに今日が終われば年が明けるね。
> 良い年越しができると良いですねぇ(^0^)

7th-labさん♪

いつもコメントありがとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願いもうしあげます。

気が付けばこんな事態になってしまって、
本人が一番驚いております(笑)

拙ブログは、「中身が薄い」を遥かに超えて『実も蓋もない』
音楽活動ではありますが、弾き語りは理屈抜きに『楽しい』
くて、そしてなにより、聴いてくださっている方々との
コミュニケーションが支えとなっております。

これからも、晩酌前のゆる~い弾き語り、続けて行きますので
よろしくお願い申し上げます。

また、7th-labさんのハイクオリティーなサウンド、期待しております☆
ありがとうございました。

Re: こんばんは

よしおさん♪ あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いしますね☆

> 新年あけましておめでとうございます。
> 今年も∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
> 今年は良い事がたくさんあるといいですねぇ(^0^)

くまさつお母さま♪

あけましておめでとうございます。
くまさつ漫画、楽しみにしてますよ~♪
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

> あけましておめでとうございまーすっ♪
> 今年もへぼいさん節楽しみに聴きにくるわよぉっ♪
> くまさつ共々今年もよろしくお願いいたしまーすっ♪
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
