スポンサーサイト


『恋する夏の日』を唄ってみた♪

いや~♪ 本日は抜けるような青空で、『気分爽快☆ 風、爽やか』な
大都会、大網白里町でした。


という訳で、恒例となりました「晩酌前の一節」
今宵お届けするのは、前回に引き続き、の~天気なナンバーをば。
ご存知!天地真理で『恋する夏の日』でございます。


それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」








はっはっは^^

真理ちゃんのナンバーは、爽やかな楽曲が多いですね♪
これからも、『発掘』して演ってみたいと考えています。
(簡単だし~)

ところで、この楽曲が流行ったのは、おいらが中学生の頃で
テニス部に入る生徒がやたら多かったのを記憶しております(笑)

最後にブースカのバカンスの様子をど~ぞ^^>

ブースカの夏休み




次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

猫ちゃんかわいいですね。
ホント、じょじょに寒くなってきてるから体調には気をつけてね。
寒くなってきたら猫団子になるのでしょうかねぇ(^。^)

いいですね~♪


いやぁ~本当に爽やか♪

また夏がやってきたのかと嬉しくなりました♪^^

私が学生の時には「エースを狙え」でテニス部が人気でした♪

へぼいさんは何か部活入ってた?

No title

うわ〜♪なつかしー♪
私は小学生だったけど
一緒に最後まで歌えましたよ♪
覚えてるもんだナ〜〜〜♪

No title

懐かしいです~~。
この頃は本当に「アイドル」が存在していましたね~。
これからの発掘も楽しみです。

へぼいさーん♪

すっかりご無沙汰です〜

私もね
色々あって大変な日々でございます(^^;;
ブログ再開してるの知らなかったよ〜
でも
また、へぼいさんの若々しい歌声が
聴けて嬉しいですわあー(o^^o)

よしおさん♪

いつも、コメントありがとうございます。

> 猫ちゃんかわいいですね。
> ホント、じょじょに寒くなってきてるから体調には気をつけてね。
> 寒くなってきたら猫団子になるのでしょうかねぇ(^。^)

そ~そ~! 夏の歌、唄っている場合じゃないですよね^^;
すでに、『猫塊』状態です(笑)

Re: いいですね~♪

ももこさん♪ いつもコメントありがとうございます。

> いやぁ~本当に爽やか♪
> また夏がやってきたのかと嬉しくなりました♪^^

や~や~ めんごめんご^^>
あまりにも陽気が良かったもので、夏の歌をチョイスしてしまいましたよ~


> 私が学生の時には「エースを狙え」でテニス部が人気でした♪
> へぼいさんは何か部活入ってた?

お~ 『エースを狙え』懐かしいフレーズです(笑)
女の子に絶大な人気がありましたね。


おいらは、剣道部 ☆

森田健作のドラマの影響やね~(笑)
 ↑ 彼は、今、千葉県知事です。

ふ~みんままさん♪

こんにちは~^^

> うわ〜♪なつかしー♪
> 私は小学生だったけど
> 一緒に最後まで歌えましたよ♪
> 覚えてるもんだナ〜〜〜♪

おお~ 一緒に歌って頂けたなんて『光栄』です☆
昔の歌って、簡単に覚えられて、だれでも歌えましたよね~♪
これに懲りず、70年代の歌、どんどん演りますね。
リクエストもお気軽にど~ぞっ♪

なっつばーさん♪

こんにちは~^^

> 懐かしいです~~。
> この頃は本当に「アイドル」が存在していましたね~。
> これからの発掘も楽しみです。

この当時のアイドルって、ホント『個性』がありましたよね。
では、調子に乗って、ここほれワンワン!
いろいろ『発掘』してみますね(笑)


Re: へぼいさーん♪

るこさ~ん♪
こちらこそ、 すっかりのご無沙汰です^^>

> また、へぼいさんの若々しい歌声が
> 聴けて嬉しいですわあー(o^^o)

お互いに、『悩み』多き年頃ですが、くじけず行きましょうね☆


No title

学生時代が懐かしい~♥♬♫
この歌がブームになる前から、私はテニス部でしたが
恋する夏の日の思い出は、きっとへぼい様も
多かったことでしょね。
だってギターは弾けるし、歌も、ルックス良くて
モテモテでしたわね☝(◠‿◠)☝
ブースカちゃん、お手々揃えていつ見ても可愛い~ぃ(*✪‿✪*)

No title

こんばんは~。
天地真理懐かしいです。
人気アイドルでしたよね。
他にも麻丘めぐみとかアグネス・チャンとかいろいろいましたね。
私も中一のときにテニス部に入りました。
三か月で辞めたけど。(^_^;)

No title

天地真理…同世代ですけど、音程外しで有名でしたね~(^^ゞ
でも、あの甘い声にメロメロになる殿方がたくさんいましたね。
南沙織の澄んだ歌声と比較されることがありましたが、好き好きですからね。
私はへぼいさんの歌のほうがいいと思いますよ。(ヨイショ)
この時代の歌は、懐かしいです。
またお願いしますね!(^^)!

にゃんこみかさん♪

こんにちは~^^ いつもコメントありがとうございます。

> 学生時代が懐かしい~♥♬♫
> この歌がブームになる前から、私はテニス部でしたが
> 恋する夏の日の思い出は、きっとへぼい様も
> 多かったことでしょね。
> だってギターは弾けるし、歌も、ルックス良くて
> モテモテでしたわね☝(◠‿◠)☝
> ブースカちゃん、お手々揃えていつ見ても可愛い~ぃ(*✪‿✪*)

お~テニス部だったのですね☆
中学生の頃は、放課後にソプラノ笛で 
『吹き語り』してました~♪
リクエスト受けて、CMのフレーズとか
ドラマやTV番組の曲とか・・・^^>

あはあは・・・全然、進歩してませんね(汗)

うに子さん♪

こんにちは^^ いつもコメントありがとうございます。

> こんばんは~。
> 天地真理懐かしいです。
> 人気アイドルでしたよね。
> 他にも麻丘めぐみとかアグネス・チャンとかいろいろいましたね。

懐かしいでしょ☆
これからもこの時代の曲、バンバン演りますので聴いてください。


> 私も中一のときにテニス部に入りました。
> 三か月で辞めたけど。(^_^;)

ありゃ~^^>

きらちろママさん♪

こんにちは~。いつもコメントありがとうございます。

> 天地真理…同世代ですけど、音程外しで有名でしたね~(^^ゞ
> でも、あの甘い声にメロメロになる殿方がたくさんいましたね。

おいら、当時から洋楽派だったんで、あんまり詳しくないのですが、
今となっては、爽やかな歌声が心に残ります。
(真理ちゃんってKey低いんですね)


> 南沙織の澄んだ歌声と比較されることがありましたが、好き好きですからね。
> 私はへぼいさんの歌のほうがいいと思いますよ。(ヨイショ)
> この時代の歌は、懐かしいです。
> またお願いしますね!(^^)!

ありゃりゃん・こりゃりゃん 褒めすぎでしょ~^^>
この時代の曲は演奏も簡単だし、メロディーも覚えやすいので
これからもピックアップして行きたいと思います♪
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
