スポンサーサイト


20万ヒット記念『男の子女の子』を唄ってみた♪



いや~♪ さぼりにさぼったブログの来場者様が、いつのまにか
延べ20万人を突破したようであります。(`・ω・́)ゝ


実にありがたいことです☆

という訳で、『20万ヒット記念』としまして、
この曲を、「ごんにゃん」さんに捧げます♪


それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」






はっはっは^^

Gにゃんさん、いかがでしたか~
メロディー怪しいのは味ですよ味。

早く、良くなってね~♪


ところで、朝晩は肌寒くなりましたね。
我が家のニャンコどもも、くっつきはじめました。
季節は着実に移ろいでいるようです。


くっつくドラミ一家


皆様、お風邪などめしませんように。




次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしい~♥
私は郷ひろみのファンでした~
高校3年までファンクラブに入ってました(#^.^#)
だけど~
もう高校卒業したら、そんな歳でもあるまい!
ってことで辞めました(^_^;)
松田聖子と噂された時、大嫌いになりました…(;^ω^)
なぜなら~松田聖子が嫌いだったから~
なのに…
同い年の松田聖子
大人になってから、なぜか共感出来て
今は好きです(^^ゞ
そんなもんですかね~?

No title

このころの郷ひろみは若かったですよね~
今も、かなりトレーニングをしているというウワサですが、
さすがにこの歌は、もう似合わないかな(;'∀')
でも、これを歌えるヘボイさんは若いわ~!(^^)!

ニャンコファミリーの写真、どらみ母さんが一番小柄に
なったみたいですね。
真っ白3兄妹は、相変わらず素敵~(#^.^#)
オッドアイみたいに見えるのは、うさぎちゃんですか?

るんさん♪

こんにちは~^^

> 懐かしい~♥
> 私は郷ひろみのファンでした~
> 高校3年までファンクラブに入ってました(#^.^#)
> だけど~
> もう高校卒業したら、そんな歳でもあるまい!
> ってことで辞めました(^_^;)
> 松田聖子と噂された時、大嫌いになりました…(;^ω^)
> なぜなら~松田聖子が嫌いだったから~
> なのに…
> 同い年の松田聖子
> 大人になってから、なぜか共感出来て
> 今は好きです(^^ゞ
> そんなもんですかね~?

はっはっは^^
高校三年生までファンクラブに入ってたんですか
筋金入りのファンだったのですね☆

それにしましても、女心と何と秋の空・・・
人の心も虚ろぎやすいものなのです。(きっと)

きらちろママさん♪

こんにちは~^^

> このころの郷ひろみは若かったですよね~
> 今も、かなりトレーニングをしているというウワサですが、
> さすがにこの歌は、もう似合わないかな(;'∀')
> でも、これを歌えるヘボイさんは若いわ~!(^^)!

おいら、な~んも、トレーニングしてませんけど唄えました~♪
永遠の17才と9ヶ月ですからね^^)


> ニャンコファミリーの写真、どらみ母さんが一番小柄に
> なったみたいですね。
> 真っ白3兄妹は、相変わらず素敵~(#^.^#)
> オッドアイみたいに見えるのは、うさぎちゃんですか?

子供たちはもう、一丁前になりましたねぇ(笑)
オッドアイに見えるのは、たぶん光の関係ですね。
ドラミ一家は全員、「グリーン」なんですよ~。

因みに、全員が団子になった中心に手を突っ込むと
お風呂に入っているように暖かいんです(幸せ~)
ではでは^^

歌謡曲全盛

前回の天地真理、今回の郷ひろみと、歌謡曲の全盛期の始まり、
アイドル歌手がどんどん出る時期で、新御三家に花の中3トリオ、
百花繚乱の時代が続いていた、本当に懐かしい時期の歌です。

Mr・へぼいさんの弾き語りは、どことなくこの曲のコード進行が、
しんみりとしたように響き、それが、妙に郷愁を誘い良い感じです。

No title

急にへぼいさんの歌が聞きたくなってご訪問しました。
元気がでました。
ありがとうございます。
そして、20万ヒットおめでとうございます。

No title

ブログのご来場者様が20万人すごーいv-424
可愛らしい歌声のへぼい様も、あの頃に戻られたように
気持ちよさそうにルンルン、はつらつとノリノリ気分で
歌ってらっしゃいますね (✿◕‿-)
若き頃の歌に、青春時代を思い出される楽しみを
有り難うでっすね。

ママちゃんを囲んでの、可愛い家族の親子愛の姿
素敵ですね ☝(◠‿◠)☝

No title

こんばんは~。
思わずゴーゴーって歌っちゃいましたわ。あははっ
当時の同級生は御三家にみんな夢中でした。
私は一人シラけている可愛げのない子でした。(^^;)
あの当時の歌はやっぱりいいですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう

ホント、肌寒くなってきてますからねぇ。
体調には気をつけたいものですよねぇ(>Д<)

No title

ぐえ~、懐かしいっす・・・ v-367

こんな青春、どこにもなかったですけど・・・ v-393

Re: 歌謡曲全盛

ギターマジシャンさん、返信遅くなりました><;

> 前回の天地真理、今回の郷ひろみと、歌謡曲の全盛期の始まり、
> アイドル歌手がどんどん出る時期で、新御三家に花の中3トリオ、
> 百花繚乱の時代が続いていた、本当に懐かしい時期の歌です。

『新御三家』懐かしいフレーズです♪
百恵ちゃんやら、順子ちゃんやら、昌子ちゃんやら
ゴローちゃんやら、・・・あと誰だっけ???
とにかく、今のアイドルとは違って、個性がありましたね。

> Mr・へぼいさんの弾き語りは、どことなくこの曲のコード進行が、
> しんみりとしたように響き、それが、妙に郷愁を誘い良い感じです。

この楽曲も、頭の8小節くらいしか記憶になくて、
youtubeでメロディー覚えたのですけど、ケッコウ淡々と歌う感じなので
マネしてみたました。
ギター1本だと、仰るとおり「しんみり」風でしたね。
これも『味』ですよ『味』(笑)

そら太朗ママさん♪

こんにちは~。 ごぶたさしてま~す^^>

> 急にへぼいさんの歌が聞きたくなってご訪問しました。
> 元気がでました。
> ありがとうございます。


おお~ 嬉しい限りでございます。
相変わらずのへぼい演奏ですが、時々、遊びに来てやってください。
リクエストもお気軽に~♪

> そして、20万ヒットおめでとうございます。

ありがとうございます。
こうしてブログを続けて行けるのも、見に来てくださる
皆様のお陰でございます。

今年はいろいろあって中々、更新できずにいましたけど、
ぼちぼちですが、唄って行きたいと考えています。

にゃんこみかさん♪

いつもコメントありがとうございます。

> ブログのご来場者様が20万人すごーいv-424

ありがたい事です。
こうしてブログを続けて行けるのも、見に来てくださる
方々のお陰でございます。

> 可愛らしい歌声のへぼい様も、あの頃に戻られたように
> 気持ちよさそうにルンルン、はつらつとノリノリ気分で
> 歌ってらっしゃいますね (✿◕‿-)
> 若き頃の歌に、青春時代を思い出される楽しみを
> 有り難うでっすね。

お歌って『タイムマシーン』だと思います。
いつでも、あの時代に戻れますからね☆


> ママちゃんを囲んでの、可愛い家族の親子愛の姿
> 素敵ですね ☝(◠‿◠)☝

ありがとうございます。
ドラミが出産して今年で10年を迎えました。
なるべく永く、この光景を見ることができるよう
願うばかりでございます。

うに子さん♪

> こんにちは~ いつもコメントありがとうございます。
>
> > こんばんは~。
> > 思わずゴーゴーって歌っちゃいましたわ。あははっ
>
> おっ!嬉しいですね^^;
>
> > 当時の同級生は御三家にみんな夢中でした。
> > 私は一人シラけている可愛げのない子でした。(^^;)
> > あの当時の歌はやっぱりいいですね~♪
>
> うに子さんは、カーペンターズがお好きで、きっと、
> サイモンとガーファンクルとか、ビージーズやギルバートオサリバンなど聴いたりして
> いあゆる『洋楽派』だったんですかね。(おいらも同じです)
>
> でも、ちょっとしたフレーズって心に刻まれているものですよね。
> この当時の楽曲は、個性的でセンセーショナルなので好きです♪

Re: おはよう

よしおさん♪

> ホント、肌寒くなってきてますからねぇ。
> 体調には気をつけたいものですよねぇ(>Д<)

寄る年波には勝てましぇ~ん(泣)

ゲンタくんのパパさん♪

こんにちは~^^

> ぐえ~、懐かしいっす・・・ v-367
>
> こんな青春、どこにもなかったですけど・・・ v-393


はっはっは^^
『夢』や『希望』を提供するのも歌謡曲のお仕事ですから・・・
みんな同じですから ねっ ねっ(笑)

おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
