FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップ・オブ・ザ・ワールドを唄ってみた♪

いや~♪ ここのところ春本番の暖かさが続いたのと、
嬉しい出来事もあって、鼻歌のひとつも歌いたくなる気分であります。
ドラミ一家に春が来た


という訳で、恒例となりました「晩酌前の一節」
今宵お届けするのは、カーペンターズ『トップ・オブ・ザ・ワールド』でございます。


それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」






はっはっは。 たどたどしいのは味ですよ味^^



ところで、うさぎが脱走して42時間ぶりに 逮捕 身柄確保するという事件が発生しました。
ウォンテッド


ウチの子達は、8才くらいまで出入り自由だったので、当初はそんなに心配はしませんでしたが、
寝静まってからも家に寄り付かず、外で名前を呼んでも返事がないもので、だんだん心配になっちゃいました^^>

3日くらい経って、お隣さんの物置の下から声が聞こえたのですが、狭い上に込み入った箇所のためか出てこないので
朝を待って、スコップでトンネルを掘削し救出する作戦を敢行したんです。

穴掘り作業を進めると、なんと穴掘りの横を悠々とうさぎさんが闊歩してるではありませんか。(んが~)
くぉ~ら~ うさぎ!!! 人が一生懸命救出してんのに・・・もっとまじめにやれ~!!!
とは思いましたが、そこは万物の霊長、慌てず騒がず尾行すると、使われていないプレハブ事務所の下に、
幸い、怪我や衰弱はしていないようなので一安心、とりあえず、餌とお水をセットして様子をみることにしました。
観察すると食欲旺盛であっという間に『ご完食~♪』

さあて、問題はど~やって捕獲するかです。 

協議の結果、『ぱたぱた作戦』および『ドラミ人質作戦』以上2案が浮上、
早速、ぱたぱたとリードに繋いだドラミさんを調達し現場へ。

ぱたぱたは、環境が違うためかほぼ無反応。(う~作戦失敗か)と思った瞬間・・・
繋いでいたはずのリードをすり抜け、今度はドラミが脱走(あやや~)
ミイラ取りがミイラになるまさかの展開!
「どこが万物の霊長やねん」とあざ笑う声が聞こえるかのようでありまふ><;

ドリフのドタバタコントよろしくなんとかドラミを確保、今度はしっかりリードを締め直して、
あらためて『人質作戦』開始です。

するとどーでしょう♪ あんなに怯えていたうさぎさんが、小屋の下から出てきたではありませんか☆
鼻と鼻で挨拶する瞬間を狙い、一気にワシ掴み! 多少、暴れましたが無事お家に連れて帰ることができました。


午後からは、潮騒と春の日差しを感じながら4ニャンとお昼ねTime
ようやく『日常』を取り戻した瞬間であります。

ホコリと植物の種まみれですが、ドラミとくつろぐうさぎさんの図であります(笑)
捕獲後うさきさんとドラミ




次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カーペンターズ、メロディーがやさしい感じが心地よいですね。
嬉しい出来事に、へぼい様の軽やかな、あまーいリズムカルな
歌声がステキですね♥♬。
一時、カーペンターズに夢中でしたの。
TOP OF THE WORLDとか、YESTERDAY ONCE MOREなど
歌うのは苦手ですが良く聴いてましたの。

42時間もの間、うさぎちゃんが出れなくなる騒動に大変な
ご苦労が有り、無事救出されホットしました。
ちょっと入って見ようかニャンが、大変なことになった
ウサギちゃんのステキなお洋服が・・(。ŏ﹏ŏ)ですね。

No title

トップ・オブ・ザ・ワールドは大好きな歌なので、ご機嫌に一緒にうたいながら、下の文章を読んでいったら…なんですと( ゚Д゚)
こんな大変なことがあったんですね!
ドラミさんまで、ミイラ取りがミイラになってしまって、愕然としたでしょう。
でも、無事に身柄確保できて、うさぎちゃんも衰弱も怪我もなくて、ほんとによかったです。
もう家出はダメよ~(^_^メ)
せっかくの歌が、ぶっ飛んでしまったので、もう1回聴こっと(;^ω^)

No title

大変でしたね~
うさぎちゃん3日も何してたんでしょうか。
自由になれてよかったと思ったのもつかの間、怖くななっちゃったんでしょうかね・・

逃げた”人質”の捕獲うまくいってよかった!
また新たな人質を用意しなくてはいけないとこでした(^^;

にゃんこみか さん♪

いつも聴いてくださってありがとうございます。

> 一時、カーペンターズに夢中でしたの。
> TOP OF THE WORLDとか、YESTERDAY ONCE MOREなど
> 歌うのは苦手ですが良く聴いてましたの。

カーペンターズいいですよね☆
中学時代からのファンです。
「Close to you」「愛は夢の中に」なんかもGoodですよね♪

> 42時間もの間、うさぎちゃんが出れなくなる騒動に大変な
> ご苦労が有り、無事救出されホットしました。

たぶん、家に親が居るので、帰るに帰れない状況だったのでしょう。
やれやれ。

> ウサギちゃんのステキなお洋服が・・(。ŏ﹏ŏ)ですね。

あれから、うさぎさんをピカピカに磨きましたよ~♪

きらちろママ さん♪

ご一緒に歌って頂いたなんて光栄です♪


> ドラミさんまで、ミイラ取りがミイラになってしまって、愕然としたでしょう。
> でも、無事に身柄確保できて、うさぎちゃんも衰弱も怪我もなくて、ほんとによかったです。
> もう家出はダメよ~(^_^メ)

はい☆ 歳も歳だし、なるべく脱走させないようにしますね。

> せっかくの歌が、ぶっ飛んでしまったので、もう1回聴こっと(;^ω^)

あっありがとうございます♪

NEccoSun♪

こんにちは~ ご心配おかけしました。

> 大変でしたね~
> うさぎちゃん3日も何してたんでしょうか。
> 自由になれてよかったと思ったのもつかの間、怖くななっちゃったんでしょうかね・・

たぶん、家に親が居るので、帰るに帰れなかったのかな。
無事で本当に良かったです。

> 逃げた”人質”の捕獲うまくいってよかった!
> また新たな人質を用意しなくてはいけないとこでした(^^;

あはははは。
人質はあと2匹いましたから^^>
でも、ドラミでなければ、出てこなかったと思います。
これからは、脱走させないようにしますね☆

お久しぶりです

いつのまにか再開されていて、もう2曲も歌われていたのですね。

アリスもカーペンターズも、ギターのアルペジオやスリーフィンガーが見事ですし、甘い歌声も健在で安堵しました。

これからの更新も、どんな曲が飛び出すか、楽しみにしています。

No title

こんばんは~。
おぉ~ 大好きなカーペンターズですね。
嬉しいです!(^-^)
へぼいさんと一緒に私も口ずさんでしまいました。
何百回も聞いた曲ですからね♪
カレンの優しい歌声とへぼいさんの歌声がだぶりましたわ~。

うさぎちゃんご無事でよかったです。
さぞ心配されたことでしょう。
やはりドラミさんの力はすごいですね。
母は偉大だぁ。
その母をうさぎちゃんは枕代わりですか?
なんてこったぁ。(;'∀')

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: お久しぶりです

ギターマジシャンさん♪ 返信遅くてスイマセン><;

> いつのまにか再開されていて、もう2曲も歌われていたのですね。
> アリスもカーペンターズも、ギターのアルペジオやスリーフィンガーが見事ですし、甘い歌声も健在で安堵しました。
> これからの更新も、どんな曲が飛び出すか、楽しみにしています。

一年以上、間が空いてしまって、ギターのネックは反り返るは、機材はガリだらけだわ、おまけに声が全然出ないわの三重苦での録音となりました。(ICレコーダーでの録音でした)楽器も唄も演奏していないと駄目なんですね~ 少し反省しておりまふ。

うに子さん♪

返信物凄く遅くなりました><;

> こんばんは~。
> おぉ~ 大好きなカーペンターズですね。
> 嬉しいです!(^-^)
> へぼいさんと一緒に私も口ずさんでしまいました。
> 何百回も聞いた曲ですからね♪
> カレンの優しい歌声とへぼいさんの歌声がだぶりましたわ~。

や~や~ 唄って頂けたなんて光栄です☆
1年くらい間が空いちゃったので、少しずつ練習して行きたいと思います。

そうです
母は偉大です☆

> うさぎちゃんご無事でよかったです。
> さぞ心配されたことでしょう。
> やはりドラミさんの力はすごいですね。
> 母は偉大だぁ。

そうです。
うさぎも偉大です(笑)
> その母をうさぎちゃんは枕代わりですか?
> なんてこったぁ。(;'∀')
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。