スポンサーサイト


「ザ・ピーナッツ」の伊藤エミさん追悼「恋のバカンス」を唄ってみた!

「ザ・ピーナッツ」の伊藤エミさんのご冥福をお祈り申し上げます。
またひとつ「昭和」が遠くなった気がします。

[広告 ] VPS


そういえば・・・Mr・へぼいが少年のころ、当時のおばさん連中は、やれ、
「ザ・ピーナッツ」がどうしたこうした、「こまどり姉妹」がどうしたこうした的な比喩・比較があったが
当時、Mr・へぼいは、感覚的には、まるで「似て非なる」ものだと漠然と思っていた。


今思うと、(流行歌として)「人気がある・無し」以前に、歌手として・アーチストとして、資質・スケールの違は歴然だし、海外でも通用する数少ない日本人アーチストだったと言える。

(他人のリンク張りをするのはあまり好きではないが)
コレを聴いて頂きたい、アーチストとしての「ザ・ピーナッツ」の真骨頂の一例、堂々たる「演奏」です。
↓ ↓ ↓
http://www.youtube.com/watch?v=0gx_F-HzZtk&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=ZGkFbl2-U1U&feature=related

あらためて、ご冥福をお祈り申し上げます。


まいど「へぼいGuterですいません!」
ぽちっ☆として頂けると励みになります(^^;
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昭和の灯がひとつ消えました

先日はありがとうございました
お礼が今頃になり申し訳ありません
「伊藤エミさん」の訃報は本当に残念でした
離婚された頃にもう一度ステージに、、と期待をしたんですが、、
心の残るあのハーモニーがとっても綺麗でした
CDですが持っていますので一人で静かに聴きました

正直言って私は子供の頃から「猫はさわるないじめるな」と聞かされて育ちました
そうです佐賀出身なんです
でもこのブログをはじめてから猫好きな方とお仲間入りさせていただいてから好きになりました
ようやく「猫」に声をかけれるようになりました
ダッコするまでは行きませんが、、(笑)
これからも時々で申し訳ないですが来させていただきます
もしお暇で気が向いたら「私の愚痴」も聞いてくださいませ
このたびはありがとうございました

No title

はあちゃんさん。はじめまして。

>離婚された頃にもう一度ステージに、、と期待をしたんですが・・・

同感です!

これは、Heboiの想像なのですが、現役時代に悔いの無いように
やりとげた証しだったのではにないのでしょうか(分かりませんが)

ところで、にゃん子は、いいですよ~♪
我が家では、家族の一員です。

>ようやく「猫」に声をかけれるようになりました。
じゃ、次は「なでなで」してみてくださいな。

喉を「ごろごろ」させて応えてくれますよ~♪

(^^; これからも、ちょくちょくおじゃまさせて頂きますね。



おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
