スポンサーサイト


「さなえちゃん」を唄ってみた!

みなさん、こんばんは。

今日はMr・へぼい、なぜか朝からノリノリなのでございます(^^;

こんな日は当然ノリノリな一節を!というわけで、
今宵お届けするのは御存知「さなえちゃん」です。
それではど~ぞっ!

まいど「へぼいGuterですいません!」

[広告 ] VPS


はっはっは・・・
いかがでしたでしょうか(^^;
声が美しくひっくり返っているところは“味”ですよ“味”

ところで、うちの「ふ~太」と「ブースカ」はときどき変な鳴き方をします。
ブースカ&ふ~太
ブースカ(左)【怒ったとき】 うっか~ん♪
ふ~太(右)【なにかを訴える】うわわ~ん・あわわ~ん・わんわんわ~ん♪ ←(あんたは犬かいな)

ぽちっ☆として頂けると励みになります(^^;
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エンドレス

一昨日からさなえちゃんが頭の中で繰り返し流れています。(^^;
耳に残る曲ですね。(^^ 恐るべし!さなえちゃん!

Re: エンドレス

> 一昨日からさなえちゃんが頭の中で繰り返し流れています。(^^;
こんど、いっしょにハモりましょう(^^;

この曲は、RCサクセションのメンバー「チャボ」の大昔の唄でこんなエピソードが・・・

重いブルースを志向していた仲井戸がほんの軽い気持ちで作ったフォークソング「さなえちゃん」がヒット。
仲井戸のルックスと相まって古井戸に「可愛らしい」「女の子受け」というイメージがつきまとい始め、
女性ファンが増える。

フジテレビの生放送番組『リブ・ヤング』において、各出演者が自身のヒット曲を演奏させられる中、
「さなえちゃん」を求められていた古井戸のステージで仲井戸は

「♪俺はこんな歌なんか唄えねえよ。俺達の他の歌もききやがれ」

とアドリブで唄いそのままスタジオから出て行く。

以降、番組へは出入り禁止となる。

男の中の男やねぇ。

No title

おはようございます。
チャボがカッコ良い?と、憧れてました。
RCサクセションを聞いてましたから・・・
チャボはギター!
さなえちゃんは後から知りましたが、チャボさんが若い時の歌
と・・・知りました。凄い選曲ですね。
朝から、ありがとうございました。
(リンクから来ました)しゃちねこさん。

No title

Sabimamaさん、はじめまして。

チャボのファンなんですね(^^;
楽しんで頂けてうれしいです。

>さなえちゃんは後から知りましたが、チャボさんが若い時の歌
と・・・知りました。凄い選曲ですね。

Mr・へぼい、実は洋楽系で育ってきたので、選曲には少しクセあると
(自分でも)思いますが、好きなときに好きな曲を演奏するスタイルでございます。

こんな調子で演ってますので、また遊びにきてください。
リクエストも歓迎ですよ(^^;

No title

チャボさんはお顔は甘いですが
オトコ!ですね。
益々カッコ良いですね。
雨上がりの夜空に!
リクエストです!

No title

Sabimamaさん、お返事おそくなりました。

梅雨は終わってしまいましたが、
「雨上がりの夜空に」
練習してUPしてみます。

少々お待ちを♪

おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
