スポンサーサイト


「風をあつめて」を唄ってみた!

みなさん、こんばんは。
ここんとこ、朝晩を中心に急に寒くなったような気がします。

でも、寝るときお布団は“ぽかぽか”でございます。

ドラミとうさぎちゃんはレギュラーでMr・へぼいのお布団に入ってきます(^^V
どらみをだっこして、うさぎさんは足元でまるまって
起きるまでず~ぅと寝ています。
これがデフォルトフォーメーション。

ゴージャス・フォーメーション
(通常、ブースカとフ~太はツマの布団の上で丸まる)
何らかの理由で、たま~にブ~スカがやってくる・・・
・・・ブースカは腰のあたりに丸まって寝る
多少重いが「足」「腰」「懐」でそれぞれ暖かい(シヤワセ~)


これにフ~太が加わるのが「オールスター・フォーメーション」
まるで南国のように暖かいが、なにしろ重い・重すぎる!
寝返りできないし、お布団も引けない
別名「金縛りフォーメーション」とも呼ばれています(@@;

さて、恒例になりました晩酌前の一節!
今宵お届けするのは日本のRockの草分け
ハッピーエンド

タイトルは「風をあつめて」それではど~ぞ!

まいど「へぼいGuiterですいません!」


[広告 ] VPS





ぽちっ☆として頂けると励みになります(^^;
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

休日のゆっくりとした時の中で
聞いていたい曲ですね。

サビの部分イイですね、
何度でも聞いていたいです。(^^

>ゴージャス・フォーメーション
羨ましい・・・。

No title

コメントありがとうございます。

あまり知られていない曲ですが
いい曲ですよねぇ。

しゃちねこさんちは
にゃん子ちゃん達は
おふとんにこないのかな?

No title

歌声に味がありますね~!!
この曲好きなんです。(^∇^)

ギターの音もいいし、コード進行の良さがよく伝わってきました。

Re: No title

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

> この曲好きなんです。(^∇^)

これが70年代初頭の曲とは思えないほどの先進性ですよね。
Mr・へぼいも大好きな曲です(^^V

実は、Mr・へぼいは洋楽系で育ってきたので、日本の曲はほとんど知らなかったんです。
でも、当時ラジオから流れていて耳に残る曲をもう一度起草し弾き語ってみたい
そんな気持ちからブログをたちあげたんですよ~♪

> ギターの音もいいし、コード進行の良さがよく伝わってきました。
ありがとうございます。でも、褒めすぎですよぉ(^^;

毎回、ノン・チューニング、ノン・リハーサル?テキトー解釈(^^;
本能の赴くままに演奏してま~す。
(今回はたまたまでしょう)



m20ritsuさんには足元にも及びませんが、へぼい はいつも思っています・・・

・・・ホント、猫さんと音楽はやめられましぇ~ん(^^V


こんな調子で演ってますので、また遊びに来てくださいね☆

No title

「風をあつめて」は、佐野元春さんのカバーで聴いたのが
最初でした。

いろんなアーティストがカバーしてる名曲ですよね。

僕も好きな曲ですが、Mr・へぼいさんのボーカル、
いい感じにハマってます。

ポップな曲がとても似合いますね。σ(´┰`=)

それからリンク貼らせていただきました。

ありがとう御座います。

No title

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

へぇ~ 佐野元春さんもカバーされたんですか。
ホント、この曲はセンスがいいですよね。

>僕も好きな曲ですが、Mr・へぼいさんのボーカル、
>いい感じにハマってます。

ありがとうございます。
そういえば、演奏中ノリノリでした♪

本当はオリジナルのように「んぺぺぺっぺ~」と演りたかったのですが
コードをバラバラに弾くとアラがでるのとコードが難しかったので
(F#monB ? Esus4onB???)

テキトー代理コードを使って思いっきりアップテンポにしちゃいました(^^;

あっ それとリンク張って頂けるるんですね☆
ありがとうございます。

ヒデアキさんのブログはだいぶ前から“無断”でリンク貼らせて
頂いております(^^;
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
