スポンサーサイト


「黒猫のタンゴ」を唄ってみた!

みんさん、こんばんは。

連日、真冬並の冷え込みっすねぇ~(ブルブル)
いかがお過ごしでしょうか。

本日の唄は、Mr・へぼいがご幼少のころ
始めてレコードを買ってもらった記念すべき唄でございます。

たしか・・・昭和42~3年ごろだったかと思います。
宮川おさむ(子役)が唄って一大ブームを巻き起こした
センセーショナルな曲であります!

そういえば・・・茨城県の那珂湊駅に猫の駅員がいるのご存知ですか?
この猫さん、「おさむ君」って名前なの ↓ ↓ ↓
おさむ君
解説

「黒猫のタンゴ」=「宮川おさむ」
「黒猫」=「おさむ」☆

偉いぞ 那珂湊!   凄いぞ おさむ!  やったね黒猫!

本日は世界中の黒猫にこの唄をささげまする~っ!!!

それではど~ぞ。
まいど「へぼいGuiterですいません!」


[広告 ] VPS


Hahaha・・・
最後、気持ちよくまちがえたけど・・・味ですよ味(^^;
次回もお楽しみに☆

ぽちっ☆として頂けると励みになります(^^;
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒猫のおさむ君は初耳です。
可愛い駅員さんが沢山のお客さんを招いて、
那珂湊駅周辺の商売にも貢献してるのでしょうね。

でも何故、猫の駅員さんや、駅長さんばかりなのでしょうね?
犬の駅員さんは聞いたことないし、「銀河鉄道の夜」
のアニメキャラクターの猫が影響してるのでしょうかね、
ちょっと不思議ですよね・・・。

黒猫のタンゴはリズムがプログレっぽくてヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!
この様なリズムのずらし方は、なかなかできませんよ~!
でも、Mr・へぼいさんのボーカルが、いつもどうりで安心しました。
猫を飼ってる方には、たまらない曲ですよね^^

No title

ヒデアキさん、いつもコメントありあがとうございます。

このニュースはMr・へぼいの実家の近くにあるもので
鮮明に記憶しておりました。

>でも何故、猫の駅員さんや、駅長さんばかりなのでしょうね?
ほんとうですね。

ローカル線の駅 → のんびり → 猫さん なんでしょうか(^^;

>黒猫のタンゴはリズムがプログレっぽくてヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!
あははは・・・ウン十年前のうるおぼえの記憶をもとに
演奏してみたら、こ~なったんです(^^;

もふもふの黒猫さんたちによろしくです☆



No title

こんにちは♪
黒猫のタンゴ懐かしいです。
久しぶりに聞かせていただきました。
当時は朝から晩までこの曲が流れていたような・・
あの歌っていた子は今どうしているのでしょう?

黒猫のおさむくん可愛いです。(*^_^*)
あの歌っていたおさむくんはあんまり可愛くなかったなぁ。(笑)

No title

うに子さん、コメントありがとうございます。

>当時は朝から晩までこの曲が流れていたような・・

そうですね。まだ、子供の歌手がめずらしい時代
だったせいか、この曲を聞かない日はなかったですよね。

当時、この曲がTVやラジオで流れてくると
一緒に “熱唱” したものです(^^;


>黒猫のおさむくん可愛いです。(*^_^*)
>あの歌っていたおさむくんはあんまり可愛くなかったなぁ。(笑)

そういえば、「おさむ君」の顔が思い出せない・・・です。
機会があれば、那珂湊駅にいらしてください。
のどかな海がひろがるとても良いところですよ(^^V



No title

こんばんは。
ギーターで奏でると味のある曲になりますね。
今宵はほわほわした、ひと時でした。(^^

那珂湊駅のおさむ君、初耳です。
会ってみたいな〜。

No title

しゃちねこさん、こんばんは。

>今宵はほわほわした、ひと時でした。(^^
はははは。 ウン十年ぶりに唄いました。

>那珂湊駅のおさむ君、初耳です。
>会ってみたいな〜。

ドライブがてらいかがですか?
近くにある那珂湊魚市場は有名です。
魚市場のまん前で小魚がよくつれますよ(^^V

黒猫のタンゴ懐かしいです。

私の物心が、つくか、つかないか、(多分ついていないと思う)
に大ヒットした歌でしたねぇ~
なぜか頭の中で“ボクの黒猫は、黒いネコ”って、
記憶されていましたが、今回修正できました。
そうですよね。当たり前でシュールすぎますよね。
“ボクの恋人は”ですよね

でも、正直言いますと何度か修正したことがあるのですが
しばらくするといつの間にか“ボクの黒猫は”に戻っちゃうんですよね。

多分物心のつかない私に誰かが刷り込んだに違いない。
( ´∀`)

ではでは。

No title

いいお話しですね。
ふらりとやってきた野良ちゃんに、居座る事を許した駅の方々!ありがと~っ!お礼を言わせてね!
「野良おさむは幸せですよ~!」
へぼい様面白い記事を教えて下さり有難うございました。
そして、楽しいライヴを!いっただきま~す!

No title

ドクター・アキヤマさん、コメントありがとうございます。

>なぜか頭の中で “ボクの黒猫は、黒いネコ”♪

へぼい)Hahaha・・・げほげほ・・・
ツボにはまって呼吸困難に・・・うっうっ・・・;;(≧ω≦;)

かずみ)へぼいさん、あんまり笑うから博士落ち込んじゃったわ。

博士)・・・

へぼい)すまん、すまん、確かに「ボクの黒猫は」「黒猫」
じゃからのぉ。

かずみ)へぼいさん、いつのまにかキャラ違ってますけど(^^;

へぼい)あっ・・・

(すっかり感化されたMr・へぼいでございます)

>でも、正直言いますと何度か修正したことがあるのですが
>しばらくするといつの間にか“ボクの黒猫は”に戻っちゃう
>んですよね。

それはそれで良いのではないかと(^^;
Mr・へぼいは、唄の中で
「キラキラ光る黒猫の目 夜はいつも君のものさ」
ってとこがググッときます。

>多分物心のつかない私に誰かが刷り込んだに違いない。

“とりっくあとり~と” っすね! 博士。 
ちゃんちゃん♪


ドクター・アキヤマさん、フレーズをパクってすいませんでした(^^;

演奏はへぼいですが、こんな調子で演ってますので
また、遊びにきてください☆








トッリックアトリート

No title

サビママさん、いつもコメントありがとうございます。

>ふらりとやってきた野良ちゃんに、居座る事を許した駅の方々!
>ありがと~っ!お礼を言わせてね!

ほんとうです。「おらが湊鉄道応援団」は実に太っ腹!
地域の人々もおおらかで微笑ましいです!

このような共生の仕方もあるんだなぁ
とつくずくおもいました。

>「野良おさむは幸せですよ~!」
同感です。

次回の演奏はもう少し上手に演りたいです(^^;

No title

はじめまして!
足跡から来ました。
私もバンド活動をしているのでフムフム読ませていただきました(*´∀`*)

黒猫のタンゴ
好きな曲です♪

また来ます!

No title

のりえ亭さん、はじめまして。

>私もバンド活動をしているので
>フムフム読ませていただきました(*´∀`*)

わーい仲間だぁ (´∀`v)

>黒猫のタンゴ
>好きな曲です♪

おお、同志よ☆

当ブログは、管理人が気分のいい時、
思いつくままに
ほぼ、ぶっつけ本番で演奏しています(^^;

演奏はすんごくへぼいですが
自慢の猫たちの写真もUPしてますので
また、遊びにきてください。

ありがとうございました☆

No title

はじめまして。

懐かしいです。「黒猫のタンゴ」
幼稚園の帰り道、友達と歌いながら帰っていたのを思い出しました。

一番は一緒に歌わせていただきました(笑)

No title

mikimikyさん、はじめまして。

一緒に歌って頂けたなんてとても光栄です。


まだまだ、“三丁目の夕日世代”の歌を
唄ってゆきますので、
また、遊びにきてくださいね♪
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
