スポンサーサイト


「ささやかなこの人生」を唄ってみた!

みなさんこんばんは。

さて恒例になりました、晩酌前 晩酌後の一節。

今宵お送りするのはMr・へぼいが高校生のときに
ラジオでよく聴いた曲、
風で「ささやかなこの人生」でございます。

当時はフムフム程度に聞き流していましたが
今聞き返すと、心に沁みますな。

特に、

風よ季節の訪れを
告げたら淋しい人の心に吹け
そしてめぐる季節よ
その愛を拾って終わりのない物語をつくれ

のくだりは、不覚にも声がつまりそうでございました(^^;

ジャケットを飾るのはどらみちゃんの“ささやかなこの人生”の一コマです。

それではど~ぞ!

まいど「へぼいGuiterですいません!」

[広告 ] VPS


それにしましても、Mr・へぼい つくづく思うのであります。
毎晩、猫をツマミにツマと晩酌して、あれやこれやとヨモヤ話に
花を咲かせるこの一時が実に楽しいのであります。

“ささやかな楽しみ”であり、
“ささやかなこの人生”の一コマだと・・・

ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

伊勢正三さんの詩は、きゅっ。としますね。
傷つきそして傷つけて...
のくだりに、取り戻せない日々やことがらに掴まえられそうになります。
でもだからこそ、ささやかな毎日を心に刻んでいくのかな?

我が家も、お相伴にあずかろうと正座して待つ猫らと晩酌するのが日課です。
ささやかだけど、こころあったかなひと時です。

時々お邪魔させていただきたくて、リンク張らせていただきました。
後報告で、ごめんなさい。です。
よろしくお願いします。

No title

hwanさん、コメントありがとうございます。

>傷つきそして傷つけて...
>のくだりに、取り戻せない日々やことがらに掴まえられそうになりま>す。 でもだからこそ、ささやかな毎日を心に刻んでいくのかな?

そうです、そうです。
へぼい が言いたかったのは、まさにそういう事です(^^;

彼の詩はとても謙虚で前向き、だからスムーズに
心に届くような気がします。

猫さんたちの晩酌が日課とのこと、
せめて一日の終わりくらいは、
ほ~っと一息つけるような、“あっかたいひと時”
大切にしようではありませんか。

こちらもリンク張らせていただきますね☆
(お体大切になすってください)



おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
