スポンサーサイト


ひみつのアッコちゃんED「すきすきソング」を唄ってみた!

みなさん、こんばんは。

今日は衆議院選挙の投票日、Mr・へぼいも選挙権の行使にいってまいりました。
んで、こんなことが・・・

裁判官 国民審査のコーナーで60代くらいのお姉さまが
「誰に×をつけたらいいかわからないわ~」とつぶやいてのでございます。


すると、選挙管理委員の一人が、「白紙で出せばいいんですよ~」

ぎょぎょぎょ ヽ(゚Д゚) ...

近所のおじさんがそういうのならいざしらず・・・

・・・選挙を監視する役人がそんな事いっていいのかよぉ

てか、“犯罪”ですよ・・・・・・・・・



気を取り直して、晩酌後の一節をば。

ご存知、「ひみつのアッコちゃん」エンディングテーマで
「すきすきソング」でございます。

作詞小林亜星 作曲唄水森亜土 往年のコンビが今宵予よみがえりまする!!!

それではど~ぞ。

まいど「へぼいGuiterですいません!」

[広告 ] VPS


ははは。すばらしいチョーキングでしたねね(^^;

そういえば・・・・

先日、森永製菓の「Lookチョコレート」をかったら、変な絵が描いてあったのでございます。
「下手な絵やね」と思っていたら 亜土ちゃんのイラストなんだって。

まだ生きとったんかい(^^;

あっ!思い出した!そういえば・・・

亜土ちゃんといえば「竜馬の胸に赤いバラ」ってラジオドラマがありましたな☆

内海賢治、野沢那智、白石冬美、小原乃梨子、増山江威子などなど
声優界の大御所が多数出演してまして、
ギャグあり、アクションあり、ちょっとHな話もあり~ので
当時、わくわくして聴いていた記憶が蘇ってまいりました(^^;

はは・・・

次回もお楽しみに☆

ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ノリノリで楽しくなります。
コーラス部分、大勢でやりたくなりますね。(^^

「ひみつのアッコちゃん」最近は実写で映画まで作られていますね。

赤塚不二夫さんは愛猫家だったんですよね。(^^
確か、愛猫「菊千代」の銀行口座まで作ったとか
すっごいですよね。

No title

「猫じゃんぷ山形」やっている「あっぽぎ」でございます。
しばしばご覧頂いてありがとうございます。

当初、こちら見て、「猫とギター??」と意味不明と思いましたが、
曲聞かせていただいて、「こういうのもありなんだな」と妙に納得
いたしました。
私も60年代前半生まれでして、ギターにはまったのは遅かった
のですが、イーグルスの「ホテカリ」あたりからでした。
高校の先輩がマイケル・シェンカーをいじってて影響受けたのが
引き金でした。
マイケル・ジャクソンの「ビート・イット」のギターソロをラジオで聞いて、
後でバン・ヘイレンと知って驚愕…とか、ヘビメタ方面でしたが。

今はギターに遠ざかっているので、こちらで楽しませていただこうと
思っております。
よろしくお願いします。

No title

しゃちねこさん、こんにちは。

この曲はバンド仲間でセッションする時
必ず演る曲のひとつで、なるべくソロが
こないように祈って演奏してました(^^;

>「ひみつのアッコちゃん」最近は実写で映画まで作られていますね。
でぇええ~っ 実写ですかい。 いめ~じ壊れます(@@;

「菊千代」さん、CMのギャランテイーは一時、赤塚不二男を
上回り、借用書を書いては飲み代にあてていたとか(^^;

ウチはムリ! 無芸大食だもの(^^;

No title

あっぽぎさん、はじめまして。

>「猫とギター??」と意味不明と思いましたが・・・

ははは。 そ~なんですよ、深い意味などぜんぜんありません(^^;
猫さんとギターが好きなので、とりあえず、こんなことでも始めてみまひょか。程度のものなんでございます♪

よろしければ、また、遊びにきてください。


「ホテカリ」懐かしいですねぇ。
Mr・へぼいが高校生のころ他の学校の文化祭に遊びに行くと
必ずこの曲をコピーするバンドがいましたっけ(^^;

ギター遠ざかっているとのこと、
なんか、もったいないような気がします。

私事で恐縮ですが、猫さんたちをはべらせて、好きなときに、
好きな曲を演奏するのは理屈抜きに“楽しい”です。
あっ、へぼい演奏ですが(^^;

ギター再開されてみてはいかがでしょうか♪







No title

これ!ウチのあっこちゃん(猫)のテーマソングにしてます。
ありがとうございます!????

No title

サビママさん、いつもコメントありがとうございます。

>これ!ウチのあっこちゃん(猫)のテーマソングにしてます。

あははははは。

ニャン子ちゃんにテーマソングがあるんですね(^^;
愉快・愉快。

アッコちゃんによろしくっ!

No title

こんにちは。
カッコいいブログですね。
うーんうらやましい!

亜土ちゃんのは、
劇団未来劇場でしたっけ?
わたしもラジオマンガ好きでした。
エドモンダンテスとか、
センチメンタルトマホークとか、
風刺とHのブレンドされた名作でしたね!

No title

たくのみさん、こんにちは。

ラジオマンガ最高でしたね☆
(これTBSでしたっけ?)
毎回欠かさず聞いていました。

僕はたぶんですけど、「嗚呼、センチメンタルトマホーク」
あたりから聞いてました。

「竜馬の胸に赤いバラ」は1話分ですけど
カセットテープが奇跡的に残っていたので
特に印象に残っているんです☆

>風刺とHのブレンドされた名作でしたね!

はい。その通りだと思います。

懐かしいですね♪
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
