スポンサーサイト


「翼をください」を唄ってみた!

みなさん、こんばんは。
いよいよ今日で2012年が終わろうとしております。

ブログを通じてお知り合いできた全ての方々に感謝いたします☆

来年はどうか“飛躍”の年にしたいと思い
この曲を演奏してみました。

まいど、「へぼいGuiterですいません!」

謹賀新年



[広告 ] VPS
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イイ歌ですね、大好きです。

ブログはこの一年息絶え絶えでした。来年もなんとか頑張ります。
宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さいね~

No title

いつもブログ訪問ありがとうございます♪
来年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

良いお年をお迎えくださいませ(*´ω`)ノ♪

映画に使われた歌でしたよね

現在残念ながら見れませんが(私だけ?)、
確か骨肉腫になる女子高生の映画の
主題歌だったような、
相当泣ける映画だったように記憶しています。
おおみそかにしんみりと...

気を取り直して、
来年もまた色々と歌を聞かせてください。

No title

サビママさん、いつもコメントありがとうございます。

来年こそ、飛躍の年にしたくて演奏してみました☆

一層のご活躍期待しております。

No title

モコさん、こんばんは。

いつも楽しく拝見させおりますよ♪

来年こそは、“飛躍”の年にしたいものですね。

今後ともご活躍くださいませ。

No title

ドクターアキヤマ さん、こんばんは。

いつも へぼい演奏にお付き合いくださって
ありがとうございます。

あいにく映画のほうは存知あげませんが
来年に向かい、希望溢れる曲を演奏してみたした(^^;

一層のご活躍を期待しております。

2013

Mr・へぼいさん、はじめまして!
2013年オメデトウございます。
この歌いいですね!未来に進む勇気を感じます。
昔フォークサークルでこの歌のギターやってた頃が懐かしいです。

さて、うちも6匹の猫ちゃんたちと生活していますが、へぼいさんちのようなお上品なネコちゃん達ではありません^^; 壁や柱はボロボロ、襖もバリバリ。人様には見せられない惨状にいつも頭を抱えながら生活しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きっと飛躍の年になると思います!
まさに翼をくださいですね。

新年にピッタリの曲をありがとう御座いました。

僕も飛躍の年にしたいな~^^;

今年もよろしくお願いします。(_ _)

2013

bunta52さん、はじめまして。
明けましておめでとうございます。

>昔フォークサークルでこの歌のギターやってた頃が懐かしいです。
あははは・・・ 同年代っすね☆
当時、Mr・へぼい は洋楽系で仲間もみんなそうだったため、
隠れてシングル盤を買って聴いていたんですよ(^^;

>壁や柱はボロボロ、襖もバリバリ。人様には見せられない惨状にいつも頭を抱えながら生活しております。

6匹のにゃんズですか(^^
さぞかし、にぎやか楽しそうですね。
ウチも同じで物は壊すは散らかすやら、家中ギタギタ状態
そのうち、家も壊されるのではないかとハラハラしてます(^^;

でも、それにもまして有意義な生活を送ることができると
できるんじゃないかな~と思っております。

演奏は万年素人ですが、こんな調子で演ってますので
また遊びにくてください。

No title

ヒデアキさん、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

>僕も飛躍の年にしたいな~^^;

お互い“飛躍”できるようがんばりましょう(^^V

No title

初めまして、とらにゃんです。

この歌は42年くらい前に私がフォークソングのバンドを始めた頃によく
歌っていました。吉田拓郎がまだマイナーな頃、五つの赤い風船の
「遠い世界に」などと一緒に歌っていました。 巷ではビートルズが解散したり。。。懐かしくなってコメントを書きました。
長々と失礼しました。

No title

はじめまして!
明けましておめでとうございます。

ブログへの訪問&嬉しいコメントありがとうございました。
いやぁ、美猫ちゃんたちですね!
白ネコちゃんたちはどらみママちゃんから生まれたんですか?!
4匹との生活想像するだけで賑やかで幸せそうですね。

この歌は小学校のときに合唱で歌って以来、興が乗ったときにお風呂の中で歌ったりしています(笑)
とてもいいですよね!

またお邪魔させていただきます♪

No title

はじめまして
日中に温かなコメントを下さりありがとうございました

昨年からちょいちょい拝見させていただくようになり
素敵な歌声に聞き入っておりました

TMネットワークのボーカル、
宇都宮さんそっくりの歌声で驚きましたよ!

今年も素敵な歌声を聞かせてくださいね

改めまして、本年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

No title

あけまして おめでとう ございます
昨年は 沢山の応援
そして 素敵なギター演奏 ありがとうございました
今年も よろしく お願い 致します^^

No title

あけましておめでとうございます

訪問、コメント頂きありがとうございます♪

いつも可愛い猫ちゃんと
心が温かくなる歌を楽しませてもらってます

今年も楽しく拝見させて頂きたいです、よろしくお願いします

2013年もハッピーな1年になりますように。。。

No title

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
今年もよろしくお願いいたします。(*´∀`*)

味のある弾き語り、これからも楽しみにしておりますっ!!

アンのひとり言 ニァン

コメントありがとうございます
今年もいい歌聞かせてください(^-^)
ちょっとフフフ 楽しみになっております

No title

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

「翼を下さい」好きな歌です。
とても良かったです。(^^

猫の写真がタイトルと合っていて、
真剣な猫さんには悪いけれど「ふふふ」となりました。

No title

とらにゃんさん、明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。

この頃のフォークソングは「夢」と「希望」に溢れ普遍的価値観
をもった曲が多いですよね。大好きで演奏しています(^^;

日々の生活では辛いことや悲しい事もありますが
“ニャンコ”と“唄”でリセットしています(^^;

へぼい演奏ですが、また、遊びにくてくださいね☆




この歌は42年くらい前に私がフォークソングのバンドを始めた頃によく
歌っていました。吉田拓郎がまだマイナーな頃、五つの赤い風船の
「遠い世界に」などと一緒に歌っていました。 巷ではビートルズが解散したり。。。懐かしくなってコメントを書きました。
長々と失礼しました。
2013-01-03(23:01) : とらにゃん

No title

とらにゃんさん、明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。

この頃のフォークソングは「夢」と「希望」に溢れ普遍的価値観
をもった曲が多いですよね。大好きで演奏しています(^^;

日々の生活では辛いことや悲しい事もありますが
“ニャンコ”と“唄”でリセットしています(^^;

へぼい演奏ですが、また、遊びにくてくださいね☆

No title

ポルベガのおばさんさん、明けましておめでとうございます。

>白ネコちゃんたちはどらみママちゃんから生まれたんですか?!
>4匹との生活想像するだけで賑やかで幸せそうですね。

そうなんですよ(^^;
私達は“ドラ柄”ってよんでるんですけど、
茶トラ・黒トラ・サビ・が混ざった、ドラミちゃんから生まれたんです(@@
全員真っ白、しかも、全員肉球がピンクなんです←(これは自慢です)
でも、よ~く見ると顔はドラミちゃんそっくりだし、性格もノラっぽいんですが、そこが、かわいい~んです(^^;

>この歌は小学校のときに合唱で歌って以来、興が乗ったときにお風>呂の中で歌ったりしています(笑)

へえ~、学校の合唱ですかぁ
Mr・へぼいもお風呂でよく唄ってますよ~♪

へぼい演奏ですが、また遊びに来てくださいね☆

No title

7234toranyansan明けましておめでとうございます。

>TMネットワークのボーカル、
>宇都宮さんそっくりの歌声で驚きましたよ!

いえいえ、とんでもございません(^^;
興奮すると、鼻詰まり声になるのもので・・・

こんな調子で演ってますので
また、遊びにきてくださいね☆

No title

kotoneさん、明けましておめでとうございます。

本年も全力直球勝負で挑みます(^^; ので
宜しくお願いしますね☆

No title

くうたさん、明けましておめでとうございます。

>いつも可愛い猫ちゃんと
>心が温かくなる歌を楽しませてもらってます 。

いつも、へぼい演奏と、やさぐれドラミ一家にお付き合い頂き
ありがとうございます。


お互いに、2013年もハッピーな1年になりますように
がんばりましょう☆

No title

m20ritsuさん、いつもコメントありがとうございます。
本年も宜しくお願いしますね♪

m20ritsuさんのように、緊迫感のある演奏ができないものでして
せめて、マインドだけでも吸収しようと企んでおります(^^;

Mr・へぼい の今年のテーマは“飛躍”です。
お互い、飛躍の年としたいものですね☆

アンのひとり言 ニァン

アンの養母 養父さん、明けましておめでとうございます。

>今年もいい歌聞かせてください(^-^)
>ちょっとフフフ 楽しみになっております

ややや 意味深なコメント(^^;

どらみ一家総力をあげてがんばりまする☆

No title

しゃちねこさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>「翼を下さい」好きな歌です。
>とても良かったです。(^^

ありがとうございます。
勇気がでそうで、Mr・へぼい も大好きな曲なんです(^^;


>真剣な猫さんには悪いけれど「ふふふ」となりました。

はははは。ふ~太は木登り下手なんですよ~♪
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
