スポンサーサイト


風邪ひいたついでに「正露丸のテーマ」を弾いてみた!

平和

みなさん、こんばんは。

Mr・へぼい 正月の悪食がたたってか風邪ひいて猫んでいます。

熱や悪寒はないのでありますが、
腹ぐらいがなんとも頼りなく、胃腸が完全ストライキ状態であります。

Mr・へぼい 今日はチットだけ演奏して寝ます。
すいません!



[広告 ] VPS


まいど、「へぼいGuiterですいません!」

ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

胃腸の具合がよく分かります。
相当辛そうです。

早く回復して下さいね、お大事に。

No title

強力正露丸のテーマですかね。
効きそうですよこれは!

もう少し猫んでれば大丈夫でしょう。

ご自愛くださいね<(_ _)> 

No title

こんばんわ

大丈夫ですか。風邪はやく治るといいですね。

正露丸・・・ヘビメタみたいでカッコイイです。

ずうずうしいお願いですが、
Mr・へぼいさん、いつか体調が良くなりましたら、
リクエストしたいです。いつでも結構ですし気がすすまなければ断ってください。

「星空のディスタンス」を希望します。(ワンフレーズだけでも)

すみません。このような時に・・・ずーと後回しで構いません。

No title

先日はコメントくださいましてありがとうございます。
正露丸のテーマ…笑っちゃいました。
お大事に(^^♪

No title

しゃちねこさん、こんばんは。

お見舞いありがとうございました。
たかが下痢?って思ってましたが
予想以上に重症だったみたいです(^^;

いまはもう、すっかりよくなりました(^^V
ご心配おかけしました。

No title

ヒデアキさん、こんばんは。

お見舞いありがとうございました。
少し猫んでれば直るかとおもってましたが
けっこうひきずりました(^^;

正露丸のテーマですっかりよくなりましたよ♪
ご心配おかけしました。

No title

スリット美香子さん、こんばんは。

お見舞いありがとうございました。

「星空のディスタンス」ようつべで聞きました♪
なかなか勢いのあるイイ曲なんですね。

完全コピーするには3年くらいかかるかも(^^;

腹に力が入るようになった、らへぼい流にUPしますんで
気長におまちくださいね~♪

コメントありがとうございました。

No title

ちいさんたろうさん、コメントありがとうございました。
(体調不良でコメントおくれました)

こんな調子で演ってますので、これに懲りず
また遊びにきてくださいね♪

綺麗な猫さんによろしく☆

正露丸の名前の由来!

はじめまして、こんな深夜にコメントすみません。
「ママとまーくん」のまーくんのママです。
「正露丸」昔から愛されてる常備薬ですね。
この名前、何かお気づきになりませんか?(笑)
日露戦争の折り、ロシアに負けまいとして考えられた名前なんですって、
日本人魂を感じませんか?(笑)ちなみに、日本の勝利でしたね。
お腹の調子が悪い時なのに、どうぞお大事になさいませ。体は、正直に不調を訴えてくれます。冷えないようにー。また、お邪魔させて頂きます。

Re: 正露丸の名前の由来!

まーくんのママさん、コメントありがとうございます。

たしか“征露丸”でしたっけ(^^;

>日本人魂を感じませんか?(笑)ちなみに、日本の勝利でしたね。
日本の大勝利に世界中から賞賛されたんですよね。
アジアで唯一、自力で近代化を成し遂げ、欧米列強に対抗し
武士道の精神で世界秩序を模索したあの「日本人の魂」は
どこへ行ってしまったのでしょうね。

体調も良くなってきたので、ぼちぼち、ちゃんとした曲も
UPしますんで、また、遊びに来てください☆


> 「ママとまーくん」のまーくんのママです。
> 「正露丸」昔から愛されてる常備薬ですね。
> この名前、何かお気づきになりませんか?(笑)
> 日露戦争の折り、ロシアに負けまいとして考えられた名前なんですって、
> 日本人魂を感じませんか?(笑)ちなみに、日本の勝利でしたね。
> お腹の調子が悪い時なのに、どうぞお大事になさいませ。体は、正直に不調を訴えてくれます。冷えないようにー。また、お邪魔させて頂きます。

音楽は素人なもので

こんにちわ

本当にすみません。音楽は素人なものですから、
歌は簡単そうなのに
よく聞いてみるとギターのパートは恐ろしく難しそうなので
なんてリクエストしてしまったのだろうと思いました。(´・ω・`)

完全コピーなんて恐れ多くてお願いできません。
忘れていただいて結構です。

へぼいさんのお好きな曲演奏してください。楽しみにしています。

Re: 音楽は素人なもので

スリット美香子さん、こんにちは。

だいじょうぶですよ(たぶん)
演りますよ~♪


曲聴いたら、コード進行は簡単なんですが
ダンダダ♪ ダンダダ♪ ダンダダ♪ ダンダダ♪
のリズムだったもので、

「こりゃぁ、軽い腱鞘炎になるかなぁ」なんてねビビリましたが、
いつもの様にへぼい流「テキトー解釈」で望みます(^^V

是非、お楽しみに♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫さん可愛すぎです!

Re: タイトルなし

ギター大好き クロルさん、コメントありがとうございます。

> 猫さん可愛すぎです!


ははは。

めちゃめちゃ可愛いっス!
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
