スポンサーサイト


スリット美♪子さんリクエスト「星空のディスタンス」を唄ってみた!

みなさんこんばんは。

それにしましても、昨日の雪はすごかったですね!
みなさん、ご無事でしょうか(^^;

さて、恒例になりました “晩酌前の一節” 本日は、

『冴える猫、黒猫兄弟船 チン下左善は、ぼくたんの宿敵だ』でおなじみ、
スリット美♪子さんリクエスト「星空のディスタンス」でございます。

この楽曲は、

もともと、Keyが高いうえ、途中で半音上がるので、もう、酸欠状態!
Mr・へぼい 決死の演奏でございます。

そして、そして、ジャケットを飾るのは、
“お目々クリクリ” ちび&ひょうた君の『黒猫ブラザーズ』~っ!

兄弟揃って男前! ビロード毛皮が美しい! すばらしい! 
実に、絵になるニャンズでございますっ!

みなさん、演奏聴かずにジャケットだけ見てください(^^;
それでは、ど~ぞっ!


[広告 ] VPS


はははは。スリット美♪子さんいかがでしたでしょうか(^^;
こんな調子で演ってますので、懲りずにリクエストしてくださいね☆
Ps:演奏中ノリノリでしたよ~♪

あっ!
今朝、「うさぎ」さんが、ブログではなく雪に足跡残していったので
パチってみました(^^;

雪景色


南房総でこんなに雪が降るのはひさしぶりでした(@@;

次回もお楽しみに☆

まいど、「へぼいGuiterですいません!」

ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

To Mr・へぼい さま

 足跡から訪問させて頂きました。
時折、アルくんと執事達のブログを見て頂き
ありがとうです@感謝♪

 『星空のディスタンス』懐かしいです。
小学生だったわたくしは『この胸にもう一度を』のもう一度の部分を
芋一度?えっ胸に芋???と思いらがらも、芋いちど~♪と歌っていた事を思い出し、吹き出してしましました!

雪ん子に白猫さん、素敵です♪
またチョコチョコお邪魔させて頂きます。

No title

こんばんは
アルフィーですね
懐かしいです。昔コンサートによく行きました。
そうそう 高見沢さんの声が高いのですね
そしてこんなところに、スリットさんが!!
黒猫ブラザースもかわいいですね。ポチ

No title

過酷なチャレンジとお見受けしました.....。
一先ず、御苦労様です<(_ _)> 

高音の部分は少々キツそうですが
Mr・へぼい さんのボーカルは
曲調にマッチしてますね~^^

聴き応えのある演奏でした!

感動しました~♪

本当にありがとうございます。
歌上手ですね。
やさしそうな声が素敵です♪
この曲音程とるの難しいですよね。
男性ですとキーが高いですよね。高音すばらしい!
始めの歌い出しでワーイです。
アルフィーよりあまいスウィートな感じですね。
短い期間でギターと歌両方やってくださるとは思いませんでした。
ジャケットまで作っていただいて・・・キャーかわいく作ってくださったのね。
そしてチン下左善(ブー)まで紹介していただきありがとうございます!!
取り急ぎコメントでのお礼で失礼いたします。゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

こんにちは

『星空のディスタンス』
好きな曲です^^

会社に 私しかいなかったので
大音量で 聞かせて 頂きました
良い感じに 仕上がってますねー!
朝から いい気分です

それにしても あの 高い声 よく 出せるなーと
カンシン致しました

No title

カミカミぱんち@執事2号さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>芋いちど~♪

はははは。
唄って、聴いたときの思い込みがず~と
続くみたいなんですね(^^;

(同様な方が大勢いらっしゃるようですよ)

>雪ん子に白猫さん、素敵です♪

ありがとうございます。
小さい頃は「雪まみれ」になって遊んでいたのに
今はすぐに戻ってくるようです(^^;

それにしても、雪の白と猫の白が釣合わない
写真になって、「ノラ白」っぽいのがイイでしょ(^^;


こんな調子で演ってますんで、また遊びに来てください☆

No title

ティナクロさん、コメントありがとうございます。

アルフィーのファンの方なんですね☆

本家本元とは、かなりディスタンスのある
演奏でしたが、楽しんで頂けたでしょうか(^^;

実は、この曲はおろか「アルフィー」自体も
知らなかったのですが、すっかり好きになりました。


>高見沢さんの声が高いのですね

超~高いっス! 頭、クラックラします(@@;


>そしてこんなところに、スリットさんが!!

ははは。世間は狭いですね!
ブログってこ~ゆ~出会いがあるのも
楽しみの一つですよね☆


No title

ヒデアキさん、いつもコメントありがとうございます。

また、へぼい演奏にお付き合い頂きありがとうございます。


さすがに、もう半音下げようかと考えましたが、
そ~するとG#とかE♭とか普段押さえない
コード使うので唄えなくなっちゃうんですよ s(・・;)

あっ、まだまだ修行が足りませんね(^^;


>聴き応えのある演奏でした!

そう言って頂けると嬉しいです。

歌のパート → 間奏のパート → 半音UP
なので変化がある楽曲ですよね。
演ってて楽しかったですよ♪

感動しました~♪

スリット美香子さん、こんんにちは。

へぼい演奏にもかかわらず、
喜んで頂けたようで嬉しいです(^^V

Mr・へぼいも、演ってて楽しかったで~す♪
これに懲りずにまたリクエストしてくださいね。


あっ!

無断で写真使った、ちび&ひょうた君の
“黒猫ブラザーズ”にヨロシク☆

RE:こんにちは

kotoneさん、コメントありがとうございます。

>良い感じに 仕上がってますねー!
>朝から いい気分です

ありがとうございます。
そう言って頂けると、素直に嬉しいです♪


>それにしても あの 高い声 よく 出せるなーと ・・・

ドラミママ+ブースカ+フータ+ウサギ+ウチノツマ
から苦情殺到の末、ようやく・・・


>会社に 私しかいなかったので
>大音量で 聞かせて 頂きました

ぎょぎょ (@@;

こんな、へぼい演奏、会社で流したら
クビになってしまうぞ~!

危ないよ!

危ないって!

危ないってば~(^^;

No title

うさぎちゃまのあしあと、かわいいですね~v-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ルナのはは さん、コメントありがとうございます。

>うさぎちゃまのあしあと、かわいいですね~

ありがとうございます。

写真では分からないのですが、
足跡の『サイズ』が、可愛いかったので
思わず、写真に撮りました。

男どもの足跡も、形は同じなんですが、
倍くらい大きくて、あんまり可愛くなかったです(^^;

PS:雪の上に「裸足」で冷たくないんですかね。ははは。

No title

こんにちは。

素敵な声をしていらっしゃいますね。
ギターができるってすごいですよね。
以前、ちょっと借りて練習してみたことがありますが…
全部、おさえきれない!
どうやっても全部おさえきれなかったです。。((+_+))

No title

こんばんは。
いつも見事に引きこなします、演奏も歌も良いですね。
今日も聞き入らせて頂きました。ありがとうございます。(^^)/

アルフィーでは桜井さんが良いです、良い声してます。
Mr・へぼいさんは優しい声が良いです。

うさぎさんの足跡キレイにスタンプされて可愛いですね。(^^

No title

アルフィー! 懐かしいです!
この曲の高音に敢然と立ち向かう姿勢がいい!
昔の私もカラオケで立ち向かっていました!
今は無理でしょうが…。

No title

アルフィー良いですね~
星空のディスタンス懐かしいです(^m^ )
雪すごかったですよねぇ
でもうさぎちゃんはなんてことないみたいです(笑)
こんな冷たい中お外に出たら肉球しもやけになってしまいそうですが(笑)
肉球の足跡可愛いですね~(*^_^*)
このまま保存しておきたくなりますね!

Re: No title

nobi8n さん、コメントありがとうございます。

> 素敵な声をしていらっしゃいますね。
> ギターができるってすごいですよね。

いやいや(^^;

下手の横好きってやつです。 はは。


> 以前、ちょっと借りて練習してみたことがありますが…

大丈夫、『クリームパンの手』 のように
ぐあし っと握れば OK! ← ウソです(^^;

始めは、ギターの弦をなかなか押さえられませんよねぇ。
指が痛くなるし(××

そんな時は、チューニングで2音くらい落として(低くして)
から始めると、コード押さえやすくなりますよ~♪

ぜひ、再トライされてみては如何でしょうか。
『猫さん』と同じくらい癒されますよ~♪


Re: No title

しゃちねこさん、いつもコメントありがとうございます。

> いつも見事に引きこなします、演奏も歌も良いですね。

いやいやいや・・・
・・・でも、喜んで頂いて光栄です(^^;

> アルフィーでは桜井さんが良いです、良い声してます。
> Mr・へぼいさんは優しい声が良いです。

・・・いやいやいや・・・

・・・あっ そ~かぁ~・・・

・・・え~っ ほんとう・・・

・・・はっはっはっ(^^V


> うさぎさんの足跡キレイにスタンプされて可愛いですね。(^^

ブースカとフ~太のは大きくて、あんまり可愛くないのです
ウサギさんのスタンプは「もみじ」のようでしたヽ(〃^・^〃)

Re: No title

あっぽぎ さん、コメントありがとうございます。

「こんなに雪が降りました~」なんて、
東北に方に申し訳ないです。はは。

> この曲の高音に敢然と立ち向かう姿勢がいい!

酸欠寸前でしたが、楽しく演奏できました。


> 昔の私もカラオケで立ち向かっていました!
> 今は無理でしょうが…。

大丈夫ですよ♪

酸素ボンベがあれば☆

また、遊びに来てください。

Re: No title

かぎよん さん、コメントありがとうございます。

> 星空のディスタンス懐かしいです(^m^ )

アルフィーの演奏とは、かなりディスタンスがありますが
楽しんで頂けたら幸いです(^^;


> 肉球の足跡可愛いですね~(*^_^*)
> このまま保存しておきたくなりますね!

うさぎさんの足跡は仔猫のように小さくて
可愛いんです ← 親バカ丸出し(^^;

ホント! 保存していで~す。

No title

Mr.へぼい さん、こんにちは^^

コメありがとうございました。
70年代の曲って良いですよね。私はYESが大好きでした。
あの頃のどんどんUPしてください歌楽しみにしております。
(音痴で歌えないのでギター演奏のみのTKE○△です)

シャウト

こんばんわ。

何回聴いてもいいですねv-198
ソフトな歌い始めもいいですし、(ポルタメントっていうのかしら?)
終盤の「叫んでいる」「駆け抜けろ」のシャウトっていうのでしょうか?
歌い方がいいです。
・・・急に音程が上がるから難しいですよね。

思ったより難しかったのに素晴らしいです。

Re: No title

TAKE○△さん、コメントありがとうございました。

> 70年代の曲って良いですよね。私はYESが大好きでした。
そうですね。洋楽・邦楽問わず、個性が溢れていましたね。
へぼいもYESよ~っく聴いてましたよ(^^V

いつかは、TAKE○△さんのようにギターを弾けるようになりたいです。

Re: シャウト

スリットさん、こんばんは。


> 何回聴いてもいいですねv-198

ははは。だんだん、“へぼいの毒”が廻ってきましたね(@@
あんまり、聴き過ぎると、毒が廻って、正常な判断ができなくなりますよ(^^;


> ソフトな歌い始めもいいですし、(ポルタメントっていうのかしら?)
> 終盤の「叫んでいる」「駆け抜けろ」のシャウトっていうのでしょうか?

好意的に受け取って頂いて恐縮です。
後半のシャウトの部分は酸素が不足して気絶してます(^^;

選曲が“すばらし”かったんですよ☆

No title

こんばんは!

わわわわわ~!
「星空のディスタンス」!!!!!
うちのバンドメンバーで悪ふざけのネタとして流行っています(笑)
いや!バカにしてるんじゃありません!
リスペクトです!

そして、あしあと!
も~たまらんです!
冷凍保存して残しておきたいぐらいです!

そちらの雪、けっこう降ったんですね。
こちら愛知はぴっか~んと晴れていましたよ( ̄▽ ̄;)

No title

のりえ亭さん、コメントありがとうございます。

>「星空のディスタンス」!!!!!

そちらでも、流行?しているようですね(^^



>そして、あしあと!
>も~たまらんです!
>冷凍保存して残しておきたいぐらいです!

だしょう!
ちっこい  のでよけい、かわいい~んです(^^;
あっ
お豆さんの型も、いまのうち作っていたほうが
よいですよ~♪

No title

こんにちは
懐かしい曲であのころが蘇りますね。
ブログにコメントありがとうございます。

リクエストって可能なんですね。
今夜も雪みたいなんで、
猫の「雪」とか聞きたいな~。
年上のお姉さんとの謎めいた
雰囲気の歌詞が好きです。

Re: No title

たくのみさん、リクエストありがとうございます。

> 今夜も雪みたいなんで、
> 猫の「雪」とか聞きたいな~。
> 年上のお姉さんとの謎めいた
> 雰囲気の歌詞が好きです。

♪ ゆっきでした あなたのちゃららら・・・♪
(なんとなく覚えてますよ)

たしか、吉田拓郎の曲でしたよね。

演ってみますので、お楽しみに☆

初めまして

初めまして。chikuraと申します(*^_^*)
訪問者リストからこちらに訪問させて頂きました。

アルフィーファンなので、タイトルに反応してしまいました(笑)
早速聴かせて頂きましたが素晴らしいですね♪
女の私でもアルフィーはキーが高いので、大変だったかと思います^^;

猫ちゃん達もとっても可愛くて癒されました。
動物も音楽も好きなので、またぜひ訪問させて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

P.S.私は南房総の出身です^^

No title

chikuraさん、コメントありがとうございます。

>アルフィーファンなので、タイトルに反応してしまいました(笑)
>早速聴かせて頂きましたが素晴らしいですね♪
>女の私でもアルフィーはキーが高いので、大変だったかと思います^^;

へぼい演奏にもかかわらず、聴いてくださってありがとうございます。

実は、曲を知らなくてリクエスト受けたものですから、
最初はどうなることかと思いました(^^
でも、だんだんノッテきて、最後まで演奏するこができたんですよ~♪
今では、すっかりアルフィーのファンです(^^


>猫ちゃん達もとっても可愛くて癒されました。
>動物も音楽も好きなので、またぜひ訪問させて下さい。

演奏はへぼいですが、
猫さんたちはカワイイ ←親バカ丸出し
ですので、癒されにまた遊びにきてください。

chikuraさんは南房総ご出身とのこと、
私達は、南房総に憧れ、10年くらい前に
『移住』してきたんですよ。

想像してた以上に居心地が良いで~す\(^ ^)/

リクエストも受け付けていますのでお気軽に♪
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
