スポンサーサイト


たくのみさんリクエスト「雪」を唄ってみた!

みんさん、こんばんは。

昨晩、「たくのみそ汁」主様、たくのみさんから
粋なコメントありました。

>今夜も雪みたいなんで、
>猫の「雪」とか聞きたいな~。
>年上のお姉さんとの謎めいた
>雰囲気の歌詞が好きです。

さて、恒例になりました“晩酌前の一節”
今宵、お届けするのは「雪」By猫

残念ながら雪はふりませんでしたが、
年上の大人の女性に憧れた“あのころ”
我が青春時代が蘇ってくる思いであります。

それではど~ぞっ!
まいど、「へぼいGuiterですいません!」


[広告 ] VPS


この『雪』は1972年の作品だから・・・
・・・え~とっ

とにかく、月日の経つのは早いものでございます(^^;


月日といえば、こんな写真が出てきたので比較してみましたw

2


左は、たぶん、生後3ヵ月くらいかなぁ
兄弟3人でも余裕の大型ベット

いまは・・・
重なってもはみ出てるやんけ ノ∇`)

次回もお楽しみに☆


ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪(猫)1972 雪にまつわる曲 その1

雪でした あなたのあとを なんとなく ついて行きたかった ふりむいた あなたの瞳は はやくおかえり ぼうやっていってた♪ 今年はドカ雪、当たり年。 首都圏は雪に弱くて 雪かき...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーい。
早々とリクエストにこたえていただき、ありがとうございました。
すげぇーハモってる~。
たくろうさんの雰囲気が出てます。
雪が降らなくて、残念でしたが、
積もったら大変ですもんね。
リンクも張らせていただきました。
これからもどうぞよろしくです。

No title

たくのみさん、いかがでしたでしょうか(^^;

メロディーはうる覚えなので、まちがってるかも・・・
(また、間奏部分は時間の関係で割愛させていただきました)

この曲は、Mr・へぼいが学生のころ、よく、
近所のガールフレンドの家に遊びに行くと、
その、お姉さんが、いつも、この曲をかけていたのが
いまでも、記憶に残っています。

その、お姉さんはすでに社会人で、妙に色っぽく
大人の“女”って印象でした(^^;

ちょうど、この曲にぴったりなシチュエーション
だったなと苦笑しながら、演奏してましたw

感極まって、ハーモニーも加えました(^^;

こんな調子で演奏してますので
これに懲りず、また、リクエストしてください☆








管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

違う雰囲気で

こんにちわ

前回はメロディアスなロックでしたが。(すみません。音楽用語は間違っているかもしれまん)

フォーク、ニューミュージックも懐かしいです。やはり学生時代を連想しますね。とてもいいです。v-269

No title

こんにちは~。

なんだかとって懐かしかったです。
ずーっと昔に忘れていた曲でした。(*^_^*)

No title

うに子さん、こんにちは。

>なんだかとっても懐かしかったです。
>ずーっと昔に忘れていた曲でした。(*^_^*)

Mr・へぼいもすっかり忘れていました(^^;
でも、リクエストの曲名見たとき、
「ゆっきでしったっ」だけはパット頭に浮かびました。

70年代の雰囲気がプンプン漂う
また、拓郎らしい曲ですね。

当時、女性に人気だったような気がします。

うに子さんもリクエストしてくださいな♪

No title

こんばんは。
いつもとは違う雰囲気ですね。
しんしんと降る雪の情景が浮かびます。

Re: No title

しゃちねこさん、こんばんは。

> いつもとは違う雰囲気ですね。
> しんしんと降る雪の情景が浮かびます。


そ~なんです。

シックで大人のイメージで迫ってみました(^^;

心の中の情景は70年代に
深々と振る『雪』なのでございます。

No title

スリット美香子さん、コメントありがとうございます。

今回は前回とは雰囲気がちがって、
どこか懐かしさを感じさせる曲です。

深々と降る雪の向こう側に投影される
青春の幻灯・・・

70年代の曲もイイものですよね(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

にゃんこが溢れているo(^▽^)o
多頭飼いの醍醐味ですね〜♪
この曲はゴメンなさい知らないのですが
心がしんとする素敵な曲ですね。
昔(笑)は大人が大人だった気がしますし
子供だった頃、大人に憧れていました。

Re: No title

ちいさんたろう さん、コメントありがとうございます。

> にゃんこが溢れているo(^▽^)o
> 多頭飼いの醍醐味ですね〜♪

はい。溢れています(^^
毎日、手を焼くやら、癒されるやら はは。


> 心がしんとする素敵な曲ですね。
> 昔(笑)は大人が大人だった気がしますし
> 子供だった頃、大人に憧れていました。

そうですね。
特に思春期のころは特にそうなのかもしれませんね。
お歌はいろいろな事を考えさせてくれます。
人生の縮図といったところでしょうか。

No title

こんばんは
初めてコメントさせていただきます。
雪には辟易している当地ですが、
なつかしい曲を聴き、雪かき頑張ろうという気持ちになりました。

No title

mikitaka08 さん、コメントありがとうございます。
(いつも楽しく拝見していますよ~♪)

>雪には辟易している当地ですが、
>なつかしい曲を聴き、雪かき頑張ろうという気持ちになりました。

ブログ仲間の たくのみ サンからのリクエスト
なのですが、私もすっかり、忘れていた曲です(^^;

拓郎チックな曲で、70年代を知る者にはたまらないですよね☆

雪掻き、雪下ろしは『重労働』と伺います。
お怪我の無いよう、また、お仕事の励みになれば幸いでございます。

No title

ネコでしたね。懐かしい...。

オジダーさん♪

こんばんは。

そーです、そーです猫です(^^

リクエストが来るまで、忘れていました。
懐かしいでしょ(へぼいけど)

あっ

どっかにバズの弾き語りもあるので
気長に探してみてください(^^;

へぼい演奏ですが、リクエストしてください♪
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
